2006年12月02日

また行っちゃった!炉ばた&宮ヶ瀬ダム

ツリー.jpg

金曜日、SOO父母が、毎年恒例となっている
年賀状作りのため我が家へやってきました。

一度、宮ヶ瀬ダムへ案内したいと思っていたのですが、
いつも日曜日には、早めに帰ってしまうので、
BOO様黒ハートが、土曜日と休みを入れ替えてくれ、
やっと、実現しました。

まずは、先週、予行演習?した田代運動公園で、炉ばた!

再炉ばた.jpg

つくづく思うに・・・
ゴチソウを焼いている時に写真を撮ればいいのにねえ・・・
ファイルを開くと、いつも絵にならない写真ばかり・・・とほほ
(実は、ゴチソウが無かったりして・・・顔(汗)だから、サムネイル)
ささみはやく.jpg
クーヨンは、ボックスの中で、ササミが焼けるのを心待ちに

始めた当初は、ぽかぽか陽気だったのが、
だんだんと風が出てきて、
『炉ばた大将』の火が消えてしまうので、お開きにして、
宮ヶ瀬ダムへ向かいました。

3時前に駐車場に車を入れて、終わりかけの紅葉を堪能

紅葉うまい?.jpg
中心の大きな木がツリーです

ヨンたん、紅葉は食べ物じゃないんだよ顔(汗)


そしたら、今日は、クリスマスツリーの点灯式&花火があるとな!

点灯までは、2時間余り・・・
でも、こんな機会は滅多にないし・・・
考えたすえ、車の中で、時間を潰すことにしました。

BOOSOOKOOYONGババは、昼寝。
ジジは、JリーグレッズVSガンバを観戦。


待ち遠し.jpg

点灯を見るため、ぞくぞくと人が集まってきました。
道路は大渋滞 (早めに入って正解!)


そして、5時に点灯!が、冒頭の写真です。

花火は? 
6時から・・・なんだって! 
ふへぇ〜 あと1時間か・・・・・

モツ煮・豚汁・お好み焼き・ホットワイン(運転手除く)・スナックを食べ
待つこと1時間!

宮ヶ瀬花火.JPG
    携帯にて撮影

花火は、とてもカワイイものでした。
始まる前に実行委員会のアナウンスが
「花火大会ではありませんので・・・」
と、何度も説明していた意味がわかりました。
それでも、最後は、連打!で、感動 Clap
 
 清川村 ガンバレ〜  叫びたくなるSOOなのでした。

そして、感激したのは、帰るために立ち上がり、振り返ると、
イルミネーション.jpgいつのまにか、たくさんのイルミネーションが・・・

きれいだ.jpg

あれ、めずらしい、まともな発言

ボケてるけどきれい.jpg
 
 うん、ボケてるけど、きれいだね犬(笑)

やっぱりそう来たか・・・あせあせ(飛び散る汗)

帰途は、言わずと知れた、大渋滞でしたが、
とっても、楽しい(そして寒い)ひとときでした。

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする