2007年06月25日

クーが家族になった日

2000年の今日、クーは家族になりました

うさぎのくらのすけが旅立ち、ボロボロのBOOとSOOを救うために


そのペットショップは、何軒目だったんだろう・・・

お店は、きれいじゃなく、大きくもなく

中に入って、目が合ったのは、ちょっと大きめの茶色のチワワ

ショーケース?に近づくと

キャンキャンとアピールをするたくさんの子犬たちの中で

上目遣いに

  何しに来たの?

と、立ち上がりもせず、吠えもせず、見上げていたその子




  どんなワンちゃんをお捜しですか?

  チワワです

  いますよ! この子はどうですか?


ちっちゃくて、白くて、ちぎれんばかりにシッポを振る

とってもなつっこくて、抱っこさせてもらうと

どんどんどんどんのぼって、顔に近づいてくる


  かわいいですねえ・・・・・この子は?


上目遣いの子を指さす


  あっこの子もチワワですけど・・・抱っこしてみます?

  はい



身体は、ずっと大きいのに、しっぽを丸めて、

手足をこわばらせて、ふるえている


ひとしきり 話を聞き

  
  また、来ます


と、店を出た


でもでも・・・


  もし、次に来た時に、あの子がいなかったら・・・


  きっと、後悔するね


すぐ、店に戻った


そして 迎えた ちょっと大きめの愛想のない茶色の子


今、BOOもSOOも思っているんです!


  私たちって、見る目あるよね!



今から、お夕飯です!   

またまたクースケに ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

  クースケ君 ありがとう!  

  これからもよろしくネ! 


クースケです.jpg

  
   まかせとき 猫(足)

ニックネーム SOO at 21:43| Comment(11) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする