2013年01月11日

クークー車


1月8日 夜
クーの具合が悪く、
救急診療センター病院に、行って来ました。

11時半過ぎに家を出て、
診ていただいて、
帰宅は、午前2時半頃たらーっ(汗)

症状は、散歩しようと抱っこしたら、キャンキャンないて、
その後、元気がなくなり、おすわりしたまま。
散歩は止めて、様子見、
お夕飯は食べたので、安心して、
BOOさんとクーヨン 3匹は、寝室へ行ったのですが、
クーは、出てきて、SOOに、ひっつき虫。

その後、震えと息が荒くなり・・・肺水腫?
と、さすがのSOOも不安になり、
このまま朝を待てないので、
酔っぱらいのBOOさんを起こし、
SOOの下手な運転で、高速を飛ばし・・・。

血液検査、レントゲンと取っていただきましたが、
腎臓の数値も基準内。
肺も、きれい。
骨格的にも、痛みは無さそう。。。

これと言って、原因が見つからず・・・顔(え〜ん)

考えられるのは、ヘルニアか、胃腸か、
下手に痛み止めをあげても、腎臓に良くない

ということで、様子を見ることになり、
会計を待っていると、

犬(泣) どんっ(衝撃) 嘔吐

そして、落ち着きがなくなったので、おトイレかも?
と、外に出ると、


犬(泣) フン ドヒャー

と、下痢Pを。


 『 原因は、胃腸の痛みと考え、その治療をしましょう 』 

脱水症状を防ぐために、皮下点滴を、いつもの2/3量
抗生物質 1本
胃酸抑制 1本
嘔吐抑制 1本

クースケ君、つごう4本も、注射 をされてしまいました。

出すだけ出して、スッキリしたのか、
震えも止まり、息づかいも穏やかに。

担当してくださった先生が、とても良い先生なので、
どこの病院の先生か、あとでググってみたら、
なんと、遠く離れた、浜松市の先生のようでした。

帰りの車内は、
SOOの運転に、苛立ちながらも、
怒るとクーのストレスになると、我慢する・・・
はずが、我慢できないBOOさん
とのせめぎあい・・・トホホ

翌日9日は、午前で早退して、
かかりつけのしっぽ先生へ行き、
2日経った今日は、食欲も出て、
だいぶ元気になりましたが、
それでも、60%くらいかな?

焦らずゆっくり治していこうね。


とても、救急には間に合わない、SOOの運転。
メガネを新しくしようと思いました。

えっ?目のせいじゃないって?ダッシュ(走り出すさま)
.


ニックネーム SOO at 23:54| Comment(7) | くーすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

病院始め

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申しあげます。

P1040082.jpg
                    初詣に向かうクースケ君



さてと、クースケ君。

昨年、12月31日に、皮下点滴をしていただき、
実家へ向かいました。

そして、3日には、実家の方の病院で
診察と皮下点滴をしていただきまして、
ホッとしたのも、つかの間・・・

4日の朝の散歩は、元気が良かったのに、
朝ごはんを食べませんでした。

食べないとなると、水分も薬もあげられないので、
夕方に、少々のミルクに蜂蜜を入れて、
お湯でのばしたものをあげると、飲んだので、そのまま、休ませて、
人間どもは、外食に行きました。

戻ると、毛布に、黄色く吐いたあとが・・・顔(なに〜)

吐いて楽になったのか、少し食欲が出たみたいなので、
少々の腎臓サポートフードを、
たくさんのお水でふやかして食べさせました。


そして、翌日の昨日、実家より、直行で、しっぽ先生へ


レントゲン・血液検査をしていただくと、
案の定、数値が上がっていました。

おしっこばかりで、飲まず食わずだもの、当然だよね。

皮下点滴と、いろんな薬の入った注射をして、帰宅。


自宅に到着すると、飛び回るほど顔(汗)
お夕飯も食欲旺盛。

やっぱり、おウチが一番なんだね。

もうあんまり、遠くへのお出かけは出来ないね犬(泣)

まったりと過ごす一年になりそうです。

BOOもSOOも、疲れ気味のお年頃だから、
ちょうど良いかも顔(チラッ)
.
ニックネーム SOO at 12:05| Comment(0) | くーすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする