2007年09月08日

藁をも掴む 

  小鳥 小鳥 小鳥

捜しています.jpg

先日、ポストに入っていました。
お隣りのマンションに、お住まいの方が、捜しているようですが、
必死な様子が、わかって、ビラを片付ける気持ちになれません。
  
  インコちゃ〜ん、ウチの窓から、入っておいで〜!

台風を、ちゃんと避けたかな? インコちゃん


  四葉 四葉 四葉  

大事な家族に、事が起きたら・・・

誰だって、『 藁をも掴む 』 思いでいるはずです。

やっぱり、あのコーギーちゃんは・・・ブルブル、打ち消し打ち消し 
きっと、元飼い主さんは、遠くで藁を掴もうとしているんだ、うん。

  猫(足) 猫(足) 猫(足)
  
クーヨンのお友達、さくらちゃんが、再手術を受け、入院中です。
おとーたん、おかーたんに、すみみちゃん!
みんなで、心配しながら、首をキリンにして、退院を待っています。
鉄より強い藁、いえいえ、絆で、結ばれた家族です。

肉食単純系ホモサピエンスのBOOは、

    さくたんに、やわらかくて おいしい牛肉を、
    持って行ってあげたい。


が、前回からの口癖です。

いつもいつも、どうして『 牛肉 』 ???  


   牛肉で下痢する子も、いるんだよ。
   さくたんの身体に、お肉が良いのかどうか・・・


と、言うのですが、まったく、耳に届きません。

差し上げたとしたら、おとーたんおかーたんが、
上手に、消化してくれるでしょうが・・・顔(チラッ)

  さくたん 早く 元気にな〜れexclamation×2
  また、一緒に、ドッグランで遊ぼうね るんるん


  四葉 四葉 四葉


お友達が、『 ムコ多糖症 』という、子供の難病について、おしえてくれました。

  http://www.muconet.jp/

ここでも、親御さんは、懸命です。

ワケのわからない病に、大事な我が子を奪われるわけには、いきません。
ワケがわかっても、でしたね。たらーっ(汗)


この病気に、有効な薬があり、他国では、許可されているのに、日本では、ダメ。

他国で、禁止された血液製剤を、長いこと許可していた、日本なのに・・・
掴む藁さえ、日本には ないのでしょうか?
   

病と闘い、生き抜く人もいれば、重い命を、もてあそぶ人もいる

どうにも、やりきれないです。



我が国の、人気落ち目の、トップ政治家ではありませんが、


  国土も 心も 美しい日本 そして 地球


切望します!  今なら、まだ、間に合う、なんとかしなきゃ!


まず己から? そりゃそうだ。。。

ウチの片付けも、まだ間に合うかな?

  それは・・・手遅れだな ウン 顔(ペロッ)

ニックネーム SOO at 00:25| Comment(4) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポスターに矢印で色が書いてあるってことは
白黒なのけ?
必死なんだな・・。
もし写真がなかったら似顔絵も描きそうな
勢いの飼い主さんだね。
猫に襲われてなきゃいいけど・・。
インコは野生では生きていけないのよぉ〜。
インコに住所教えておいたおばあさんがいたっけ。
迷子札着けるワケにいかないから、
やっぱ住所教えておくのは名案かもね・・。
インコ!帰って来い〜〜。
Posted by あてれん at 2007年09月08日 14:39
>あてれんちゃん
さすが、目の付けどころが、@あてれんちゃんです。
たくさんコピーするために、白黒にしたんだろうね。
ウチの近く、森があるので、捜すのは、むずかしいんだろうなあ・・・
そこのうちの子が、泣きじゃくっているんだろうなあ・・・
と、勝手に想像してしまったよん。
Posted by SOO at 2007年09月08日 17:22
飼い主さんはワンちゃんも鳥も一緒だよね!
必死に探しているのでしょうから戻ってくると良いわね!
子供の病気は辛いね。
私も二年間も入院した経験があるから解るわ。
Posted by ルビーのママ at 2007年09月09日 14:36
>ルビーのママさん
健康そのものと、お見受けしましたが、二年もですかあ・・・
びっくりしました。
それは、長く辛い日々でしたでしょうね。
今、お元気で良かったです。

Posted by SOO at 2007年09月09日 15:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]