2008年04月12日

またも 嘆きのSOO

最近、ヨンのトイレが、失敗ばかりです。

シートから、はずれる。。。
これは、仕方のないことなので、ギリギリセーフ!顔(汗)

全く、シートのないところ。。。
問答無用! アウチーッ顔(ぷんっ)

今朝は、朝方、何度も、パタパタパタパタ歩き、寝室から出たがり、
そのたびに、寝室から出し、お風呂場へ行かせたのですが、
1回、フンをしただけで、
あとは、うろうろしたあと、戻ってきただけ。

いったい、何をしたいんでしょう? どうしたんでしょう?

昨日の朝、食器棚のカドに、粗相を見つけ、
(大量なので、これもヨンです)

何度も吸い取ったあと、
消臭・除菌剤でシップをして、
効果を増すためにラップをして、
クーヨンが舐めたりしないように、
トイレシートをかぶせておいたら・・・

このシートがまずかった顔(え〜ん)

ただ、乗せただけだったので、
その上から、足上げション、
食器棚 → カーペット 
食器棚 → ラップ → カーペット
と、結局、カーペットは、たっぷりションを吸い込み 顔(なに〜)

これは、叱るにしかれませんね。
ちゃんと、壁貼りにしなくてはいけませんでした。


消臭剤シップ

また、シップです。

そして、 
また、増えたバッド(下向き矢印) シートだらけ


原因・・・

ルビママさんのアドバイス通りかな。
日中、外壁の修繕工事で、音がうるさいとか、人の気配がするとか・・・?

それでも、今は、北側の工事なので、
クーヨンがいる南側には、あまり気配はないはず・・・ダッシュ(走り出すさま)

これから、暑くなり、ニオイもきつくなるんだよなあ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
.

ニックネーム SOO at 12:08| Comment(3) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、ヨンたんもトイレ失敗続きなんだね^^; 実はマリアも犬(泣) わんこ部屋にクッションフロアが敷いてあるんだけどサイズがなくて足りなかった部分に人工芝シートを敷いたのね。
そしたら、その人工芝に粗相多発!そうかと思ったら別の部屋のジュータンにフンしてるし(>_<)
大量にされると吸い取るだけでもたくさんティッシュ(←ウチの場合ね)使うし、消臭剤もいっぱい使うよねぇ。下の子は上の子を真似してくれるはずなんだけどなぁ。なんだか同じようなことが多くてSOOちゃんのブログみて、ニマニマしちゃってます顔(イヒヒ)
Posted by ぴよこ at 2008年04月12日 21:14
ヨンちゃんは、もしかしたらクースケちゃんと対等でありたくて、自己主張しているのかも!
Posted by ルビーのママ at 2008年04月13日 23:23
>ぴよちゃん

マリアちゃんもぉ〜?
人工芝や、カーペットが、お外と同じに感じるのかなあ?
ティッシュじゃ、ラチあかないので、
最近は、トイレシートで吸い取った後に、
ティッシュを使ってますぅ。顔(え〜ん) は〜ぁバッド(下向き矢印)


>ルビーのママさん

そっかぁ!そういう考え方もありますねえ。。。
するってえと・・・ひらめき
今朝、雨が降っていて、
お風呂場で、フンを終了したヨンは、
お散歩に連れて行かなかったんだけど、
今頃、あてつけションをしているかも あせあせ(飛び散る汗)
Posted by SOO at 2008年04月14日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]