2008年04月21日

迷いコーギーちゃんのその後

昨年、当地に迷い込んだコーギーちゃん
管理センターの方が、里親となって下さったわけですが、

昨日のペットクラブで、聞き込んだ話によると、
元の飼い主さんが、見つかったそうです。
同じ市内ですが、とても、歩いて行ける距離ではありません。
どうやって、こんな所まで?

なんでも、子供さんが散歩をしていて、逃げられてしまったとか・・・
そして、一度、保護して下さった方がいらして、
そこからも、逃げ出してしまった。。。

ご家族は、ネットで呼びかけていたらしいです。

こちらへ来た時には、はぐれてから、
ある程度の日数が過ぎていたのでしょう。
あの時、迷子捜しのHPを、いろいろ捜してみましたが、
見つからないはずでした。
最近の記事しか、見ていなかったからなあ・・・

里親さんは、そのご家族のもとへ、
コーギーちゃんを送り届けたそうで・・・顔(汗)
ご家族のもとへ戻ることができて、良かったです。

だけど・・・

  普通、すぐにでも引き取りに行くよねえ

と、皆さんが話していました。


SOOも、考えてしまいました。

もっといろんな方法で捜せば、
早く見つけられたんじゃないかと、

逃げられちゃったって、イヤな言葉だな、
逃げたくなることがあったのかな?と、

今、コーギーちゃんは、幸せなのかなと。。。
.



ニックネーム SOO at 23:21| Comment(9) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかるわかる。
里親さんのもとで暮らしたほうが幸せなんじゃないかなって思ってしまうことあるよね。逃げたかった・・だとしたら・・って。ウチの近くの逃亡ムサシ、私達から見るともうちょっとなんとか・・って感じるんだけど、可愛がり方はそれぞれで、逃亡の話を聞くたびに、それでもムサシ家の皆さんはそれなりに可愛がってはいるのだろうな、と自分を納得させています。
また、私たちはどっぷりだからねえ。
Posted by くろじゅんちゃ at 2008年04月22日 10:13
>くろじゅんちゃ

ムサシ君も、そうだよねえ。。。
人それぞれ、ワンコの気持ちもそれぞれ、なんだろうねえ。
確かに、私たちは、どっぷりだあわーい(嬉しい顔)
クーヨンは、「こいつら重いんだよなあ」って言ってるかも 顔(汗)
Posted by SOO at 2008年04月22日 11:10
コーギーちゃんの飼い主さん、ほんとにわんこのこと可愛がっているのかな?って思ってしまったよ^^; 愛犬が逃げ出したなら普通血眼になって捜すはずだし、見つかったらそれこそどんなに遠くても自ら迎えに行くはずだよねぇ。
わんこに対する思いというか考え方の違いなのかな?
わんこ=単なるペットだからいてもいなくても程度にしかその飼い主さんは思っているとしたらコーギーちゃんが可愛そう。わんこを家族の一員だと考える人が少しでも増える世の中になるといいなと思います(^^)
Posted by ぴよこ at 2008年04月22日 20:48
>ぴよちゃん

すぐにでも、迎えに行くよね。
ネットだけじゃなく、警察・病院・保健所、
手当たり次第に問い合わせるよね。
ぴよちゃんも、「どっぷり」組だねわーい(嬉しい顔)
どんなものにも、魂があって、
それを尊重してあげなくてはいけないよね。
と、言いながら・・・
活き活きとしたもやしは、ヨレヨレに、
お気に入りのお皿は、割っちゃうし、
洋服も、しわくちゃ〜!
な、今日この頃。。。顔(汗)
Posted by SOO at 2008年04月23日 12:41
本当だね すんちゃ
もし お話ができたら
そのコーギーくんに本当の気持ちを聞いてみたいよ。
Posted by ゆーこりん at 2008年04月24日 08:58
私の知り合いにも、飼ってるワンコに何度も家出された人がいます。
何度も家出されたら、普通は色々と対策練ると思うのですが、
その人は平然としてました。
そのワンちゃんは何度目かの家出ののち、
もう何年も行方知れずです。
そういう人にはもう生き物を飼って欲しくないです。
Posted by ずず at 2008年04月24日 09:49
>ゆーこりん

そのコーギーちゃん、どんな人にも懐いちゃう子だったから、
本当の気持ち、どんなかな? けっこう、のんきなこと言うかもしれない 犬(笑)


>ずずちゃん

居なくなったら居なくなったで、世話が要らない・・・とか顔(ぷんっ)
人間以外の生き物に対する考え方が、ぜんぜん違うんだろうね。
人間って、動物としては、能力低いのに。。。exclamation
Posted by SOO at 2008年04月24日 10:20
普通は見つかったら飼い主が一時も早く引き取りに来るわよね〜
本当に可愛がっていたのか不安になるわね!
Posted by ルビーのママ at 2008年04月24日 18:22
>ルビーのママさん

そうなんですよねえ。。。
泣きながら、取るものも取りあえず、迎えに行くと思います 顔(泣)
Posted by SOO at 2008年04月25日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]