2008年06月01日

仮名 お嬢

5月30日(金)は、月末。
会社のAさん入院中のため、
イレギュラーな仕事に追われ、
本来の仕事も、遅れ遅れの毎日。
どうなることかと思っている朝、
彼女犬(笑)が、やってきました。

はじめまして
 ケンカする様子はありません。わーい(嬉しい顔)


早出をするつもりが、
ちょっとだけ早いかな?くらいになり、
出社すると、A娘。ちゃんも風邪でお休み。。。

  なんだかなあ。。。

文句を言っても、始まらない。
(苦)笑って、仕事をするしかありません。

午後のおやつの時間頃、Aさんが顔を出し、

  やっと、退院出来たよ。

蒼白の顔色は変わらず、頬もコケ、絶対病人の顔でしたが、
やる気だけは、満々。
コレ幸いと、仕事の引き継ぎをしました。

  冷たいかな・・・?

背に腹は代えられない。
これでなんとか、普通の生活になりそうです。。。

  ひらめき あっ彼女がいるんだった 

しかも、突然、実家の父母が、我が家に遊びに来ることになり、
帰宅しても、やること、満載 顔(汗)

  もてもて主婦は、辛いなあ。。。

じ〜じ〜.jpg もてているのは、じーじでした。

本日(もう昨日になってるあせあせ(飛び散る汗))は、
彼女のシャンプーをし、病院で診察、
警察で遺失物届け、その他用事をこなし、
クーヨンゴハン作りで、もう夜。

BOOが、社員旅行から帰り、土産話に花が咲き、
そして、兄を駅まで迎えに行き、
人間 5人に、ワンコ3匹で、ワイワイガヤガヤ。

やっと、パソコンの前に座りました。

そうそう、彼女の名前、SOOが、BOOに送ったメールの文章から、

  ぴかぴか(新しい) お嬢 ぴかぴか(新しい)

ひばりさんを思い浮かべる方、結構いってますね、トシ 顔(ペロッ)

お嬢は、身体はサマーカットで、さっぱりしていましたが、
顔は、目やにだらけで、ハサミで、毛をカットしちゃいました。

体重は・・・なんと1.45kg
フンに虫はなく、心音も確か、
歯石が、結構付いていて、そこから推察すると、
4〜6歳くらいだそうです。
ただ、超小型犬にありがちな、乳歯も残っていて・・・
避妊しているかどうかは、外見上ではわからないそうです。

食欲旺盛、人が大好き。
ワンコは、苦手でも好きでもないかな。

すでに、SOOの声が聞こえると、「 ケージから出して 」 と、

  キュンキュン キュンキュン 

訴えます。
いや、すでに・・・あせあせ(飛び散る汗)
その、キュンに、キャンが混じり始めてまして・・・顔(汗)
そして、その割合が、時間をおって、増えつつあり。。。

本犬が、いつまでも興奮して、昼寝をしないので、
ケージに布をかぶせるようにしました。
かわいそうだけど・・・

そうそう、本題!

遺失物の法律が変わり、ワンコの場合、二通りあるようですが、
名前は悪いけれど、広く捜すことのできる
『 遺失物 』扱いで、届けを出しました。

で、まだ、ネットには、『 お嬢 』 のデータは反映されていませんが、
検索してみると・・・

犬・・・特徴・・・黒   んな感じバッド(下向き矢印)  

捜している人には、こんな特徴では、ラチがあきませんexclamation×2
ひとつひとつ、問い合わせをしなくてはならないから!
血統書での確認がとれなくても、たとえば、

  ヨークシャーテリア系 や 雑種(柴系)

とか、

  体重 2kg前後

とか、載せてもらわないと。

そう、思いませんか?

ニックネーム SOO at 02:19| Comment(4) | お嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SOOちゃんちにもヨークシャテリアが?と思ったら、迷い犬だったんですねexclamation×2
私もブログその他で、アップしますね!!
早く飼い主さんの元へ帰れるといいね・・・
ちっちゃい子ですねあせあせ(飛び散る汗)
とっても可愛い子ですね・・・
気になるー(長音記号2)
Posted by キコママ at 2008年06月01日 08:55
会社もお家もあれこれ忙しい中での「お嬢」ちゃんの保護だったんだね。クーヨン兄弟も「この子、だれ?」って感じでゲージ覗いているみたいで、ケンカする様子なさそうでよかった〜^m^ チャッピーだったら、きっと吠えまくりの威嚇しまくり(マリアが家に来た当時のことを回想してしまったよ^^;)だろうからね。
それにしても、ちっちゃいんだねぇ。マリアよりもはるかに軽い・・・食欲旺盛でひとまず安心かな。でもでも、一刻も早くみつかって欲しいよね。まさか捨てられちゃったんじゃないよねぇ・・飼い主さんが早く現われてくれますように。
そうそう、少しでもお役に立てればとブログで紹介させていただきました。遊びに来てくれるお友達に横浜の方がちらほらみえるから気にしてくれたらと思います(^^)
Posted by ぴよこ at 2008年06月01日 09:08
「お嬢」ちゃん、ご家族が見つかるといいね。あちら(どちら?)でも書き込みましたが、ワンコを保護したときには保健所にも知らせたほうがいいそうです。
ご家族が保健所に問い合わせることが多いので。イメージ的に「処分」がよぎってしまうけど、強暴だとか野良犬だから連れて行ってほしいとか言われない限り、強制的に連れて行くなんてことはないそうです。自宅で保護して保健所のHPに載せてもらったりも出来るそうです。
Posted by くろじゅんちゃ at 2008年06月01日 20:47
>キコママちゃん

ご協力、どうもありがとうございます。
とにかく、可愛い子です黒ハート
今日は、またまた新展開で。。。顔(汗)


>ぴよちゃん
ご協力、どうもありがとうございます。
クーは、ヨンで経験しているので、マイペース。
今日のヨンは、ちょっと、ご機嫌ナナメな感じでした。


>くろじゅんちゃ

保健所への連絡は、病院でも、勧められ、
明日の予定ですが・・・
忙しくて忘れそう・・・てか、複雑な胸中で たらーっ(汗)
Posted by SOO at 2008年06月01日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]