2008年06月03日

ワンコは、オモチャじゃない!

さて、飼い主さんは、近くのマンション住まいでした。


  ピンポ〜ン!


お嬢を、キャリーに入れ、昨日買ったドライとおやつを持ち、
勝負を挑む気持ちで、エントランスで待っていると、

小ぎれいで、スラ〜っとした奥さんが出てきました。


  どうも、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


悪びれもせず、笑顔で。

そりゃ、お嬢が、見つかったんだから、笑顔だよね。
でもさー、SOOだったら、そして、BOOだとしても、

顔(泣) 泣くね。恥ずかしながら。。。大泣きだよ

  この子、外でのおトイレが好きなので、
  外に出したら、どこかへ行っちゃってあせあせ(飛び散る汗)

さっき、BOOさんがそう聞いた時、その人の子供が、

  あんなにスキマがあるんだもん、出ちゃうよ!

って、言っていたそうで。。。顔(なに〜)

  子供の方がよくわかってる

と、BOOさん。 それに、

  ( ワンコは、わりと、外でのトイレが好きなものだよ )

  この子、ちょこまかしているから、外に出すのなら、
  小さな首輪くらい付けないと・・・


  首輪を付けると、毛が絡まりそうで、かわいそうだから。

  毛が絡まるのと、命が亡くなるのと、どちらがかわいそうですか?

キャリーから出してあげたら、飼い主の所へ、走り、しがみつきました。

  ポッキー! 良かったねえ!

と、小脇に抱え、話を続ける飼い主さん。

  ( ポーチじゃないってば )

  ポッキーちゃんは、何歳ですか?

  2歳です。

  ( BOOSOO、目を見合わせ、やっぱり、若かった )

で、病院での予想4〜6才、ペットショップでの予想3〜4才を伝え、

  それだけ、歯石がたまっているということです。
  このままにしたら、歯がボロボロになって、
  全部なくなっちゃいますよ。


  歯石ってなんですか?

  顔(え〜ん) 人間にも付くでしょう

  犬にも歯石があるんですか?

ウチでは、歯みがきをしていること、お嬢にも、歯みがきをしたこと
歯石取りのオヤツやオモチャのことを話す

  痩せていますよね?

  この子食が細くて、太れないんです。
  エサの係は、私ですから。

  ( エサかよっ )むかっ(怒り) 

  ヨーキー用のフードをあげているんですが、あんまり食べなくて  

  すごくよく食べましたよ! 生野菜以外は、なんでも食べました。

  預かりさんは、キャベツとお肉を煮込んで・・・。

  えっお肉って、何をあげたらいいんですか?
  サイコロステーキなら、あげたことがありますが。。。

  サイコロステーキは、成型肉だから、
  人間だって、あんまり食べない方が良いですよ。


  鹿肉や馬肉が良いって言いますけど、
  それは、むずかしいでしょうから、
  脂身は、あんまり・・・オリーブオイルとか・・・
  
  決まったフードじゃなくても、たとえば、白い御飯に、
  味を付ける前の人間の豚汁の材料をかけ、細かく・・・
  あっおネギは、ダメですけど。


  えっおネギは、食べさせちゃいけないんですか?

  ダメです、チョコレートも。
  命を落とすこともありますからっ!



こんな調子でした。。。バッド(下向き矢印)

  世話が大変でしたら、大事に育ててくれる方が、
  ウチの近くに、いらっしゃいますから  

 


御礼にと、お菓子包みを用意していらっしゃいましたが、

  お菓子は、お子さんにどうぞ。
  御礼よりも、この子をもう二度と危険な目に遭わせないように
  健康な子にしてあげて下さい。お願いします。



帰る時は、

  いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
 
深々と頭を下げていらっしゃいました。

子供が3人もいたら、手がかかって、ただでさえ大変!
でも・・・
乾電池で、動いているわけじゃないんですからあせあせ(飛び散る汗)
縁あって、一緒に暮らすことになったんですから黒ハート

その、深く下げた頭を、信じていますから。

あと、10数年後には、たぶん、
我が子より、ワンコの方が可愛いって、気付きますよ!

  天使だね.jpg


帰宅後、BOOさんが、いつもの口癖を、胸を張って言いました。

  クー! ヨン! おまえ達、このウチの子で良かったなあ exclamation×2

確かにそうかもしれないと、今日は、SOOも思いました。


さて、明日は、いろんな方面に、飼い主が見つかったことを、連絡して、
ビラも、はがしてこなくっちゃ・・・とほほ 顔(なに〜)
.


ニックネーム SOO at 01:07| Comment(12) | お嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう。BOOSOOさん、ありがとうございました。でも、迷子になるべくしてなったって感じだねえ。ちっ(怒った顔)預かりさんやBOOSOO家にいたほうがずーっと幸せになれるだろうになあ・・って思わずにはいられないよねえ・・ま、そう思ってしまうのは「ワンバカ」ゆえですが・・嬉しそうにしがみついていったのなら、それなりに可愛がってはもらっているんだろうけど、なーんかすっきりしないね、しょうがないけどさー感覚が違うから〜。
Posted by くろじゅんちゃ at 2008年06月03日 08:12
>くろじゅんちゃ

たしかに私たちって、「ワンバカ」で、こちら側の人間だよね〜♪
可愛がってもらっているけど、育ててもらっていない!
そんな感じでしたー!
嬉しそうにしたから、良いんだよね!
そう思うことにしたよん。
Posted by SOO at 2008年06月03日 12:36
飼い主が見つかったのは良いけど複雑な機がするわね!
思うに子供がワンコが欲しいと言ったので飼って、面倒も見ないでオモチャ代わり!
最低限の食べちゃいけない物もわかっていないなんて(`-´メ) プンッ

こういう人が安易で飼うから不幸な子が増えるのだと思うわ!
Posted by ルビーのママ at 2008年06月03日 12:49
>ルビーのママさん

その通りです!
子供のおもちゃに、ご飯をあげている感覚。
カットはしてあっても、顔は目ヤニだらけ!
ボサボサになったら、トリミングに出して、
毎日のお手入れは、ナシ!
保護した時は、そんな感じの風貌でした。
いろいろ説明したけれど、心に届いていないだろうなあ・・・犬(泣)
Posted by SOO at 2008年06月03日 12:59
涙が出るわ〜
なんてこと!

ちょうどアタシ、昨日、日記更新したの
上のヨーキーちゃんの飼い主さんみたいな人や不幸なワンを減らせたらいいなって。。

なんでだろうね
ったく!
Posted by あじゅ at 2008年06月03日 13:29
>あじゅちゃん

どうもありがとうね。
だんだん気持ちが落ち着いてきて、
自分が、うるさすぎるのかもしれないな。
と、思えてきました。
おとなしくなる気は、さらさらないけど 顔(ペロッ)
Posted by SOO at 2008年06月03日 13:59
とりあえずは良かった、ということなのでしょうが、
複雑ですね。
いえいえ、すーネエはうるさくなんかないですよ。
当たり前のことを言ってるだけですから。
ヨーキーちゃんの飼い主さんに、すーネエの言ったことが
ちゃんと伝わってますように!と祈るしかないですね。
Posted by ずず at 2008年06月03日 14:25
>ずずちゃん

どうもありがとうね〜。
SOOの持論、「お返事の良い人は、話を聞いていない」バッド(下向き矢印)
BOOさんは、出かける時に、くらのすけに、お線香をあげて行ったんですよ。
「お嬢も、守ってあげてください」ってもうやだ〜(悲しい顔)
だから、くらのすけが、守ってくれると思います。
Posted by SOO at 2008年06月03日 15:43
飼い主さん、見つかってよかったけれどなんだか複雑な気分だよねぇ^^;BOOさんSOOちゃんが飼い主さんに対して言いたくなる気持ちすごーくよくわかります・・ほんとに可愛がっているのかなぁって疑いたくもなっちゃうよね。
でもでも、世間一般の人のワンコに対する接し方って悲しいけどこんなものかもしれないよね。
子供がねだるからわんこを買い与え(まさに飼うじゃなくって買う、だよね・・)要らなくなったらポイされる、よくある話に思えてきたり(>_<)
ポッキーちゃんが幸せにクラ迫るようにって祈るばかりだよ。
Posted by ぴよこ at 2008年06月03日 20:06
>ぴよちゃん

どうもありがとうね〜。
痩せていて、歯石と目ヤニがたっぷりついていたけど、
元気で、明るい子だったから、
きっと、今日も、こども達と、元気に
おうちの中を走り回っていると思います。
これで良かったと思えるようになりました。
Posted by SOO at 2008年06月03日 20:51
SOOちゃん、BOOさん、お疲れ様でした。
二人のワンへの思いがひしひしと伝わって
きました。
犬を迎えるにあたっての知識がまるでない
飼い主だったようですね・・。
あぁぁ。絶望だわ・・。
このままSOOちゃんちのお嬢になる運命かと
思ったけど、飼い主の元に戻ってしまった
のもお嬢の運命なのよね・・。
首輪が毛に絡まるのがかわいそうとか・・
愛情の方向がまったく別なところに
向いてますね・・。
犬を飼う資格も疑わしいけど、
この人が子育てしてるのがとても不安ですわ、ワタシ。
どうか幸せに暮らしていけますように・・。

Posted by あてれん at 2008年06月05日 00:10
>あてれんちゃん

「毛が絡まる」って、今になって考えると、
相当「ボサボサ」にしていたってことだよね〜!プンプン
子育て・・・そうだよねえ
「全ての命を慈しむ心」大事なことだもん。
BOOさん、「また、逃げてこないかなあ。。。」
あきらめの悪いヤツだす exclamation
私も、同じこと思うけど。。。顔(ペロッ)
Posted by SOO at 2008年06月05日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]