2008年10月21日

おあずけ。。。

昨夜、仕事が終わってから、BOOSOOクーヨン全員で、SOOの田舎へ。

あいにく東名の集中工事で、時間がかかりましたが、
なんとか24時前に到着。

奈良から、一生に一度の車に乗せられて帰ってきた
従弟と、対面することができました。

叔父叔母には、かける言葉も見つからず・・・

BOOさんは、叔父さん・従妹婿さん・SOO兄と、
お酒を酌み交わしながら、
彼についての、いろんな思い出話を聞きました。

  あいつは、本当に気が優しくて、孝行息子だったけど、
  最後に、一番の親不孝をしたよ。。。


私たちには、子供がいませんが、

  【 先立たれる気持ち 】

は、なんとなくわかるんですよね。。。

2時間ほど、長居をし、実家に帰り、2時間仮眠し、
東名集中工事の中を、3時間かけ、帰宅しました。

クーヨンは、おトイレ散歩の他は、実家でのお留守番と、
車中移動でしたが、おりこうにしていてくれました。

移動中、クーヨンが一緒にいるだけで、
どれだけ心が温かくなり、慰められ、和むことか、
犬(笑) と一緒にお暮らしの方なら、容易に想像できるでしょう。

げんきんなヤツら.jpg

  ・・・・・・・・・

そうそう、題名の 『 おあずけ 』 ですが、

今日は、結婚記念日です。

  来年は、銀婚式だし、今年のお祝いは、来年にまわそう!


BOOさんにしては、名案ですね 顔(チラッ)

そうだっ! 24年の結婚祝い金の申請だけは、しなくっちゃ!
.

ニックネーム SOO at 13:40| Comment(9) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いとこさんのこと 突然のことで・・・
驚いたね 悲しいできごとです
ご冥福をお祈りいたします

BOOさんのお言葉 粋な計らいですね
来年は盛大に・・・
いや 別に盛大じゃなくても
お二人なら 毎年と同じように
いい記念日を静かに温かく迎えられることでしょう プラス くーよんで

きょうは 珍しくまじめな書き込みでございます
Posted by ゆーこりん at 2008年10月22日 07:29
従弟さんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
叔父さんご夫婦の心中思うとかける言葉見つからないよね・・・クーヨン兄弟がいてくれるだけで心が癒されたSOOちゃんの気持ち、よーくわかるよ。お留守番と車の中だけでもいいこにしてくれたのは気持ちが通じているからかも〜
おあずけした分、来年は楽しいことが待っているといいね。
Posted by ぴよこ at 2008年10月22日 20:42
従弟さんのご冥福をこころよりお祈りいたします。

突然最愛の息子さんを亡くされた叔父さんご夫婦が昔長男を突然亡くした時の祖父と重なりました。

楽しみは来年ね(b^-゜)
Posted by ルビーのママ at 2008年10月22日 21:07
ぎ・・・銀婚式??
すごい!!
SOOさんみたいに綺麗な人が銀婚式って・・・・。
そんな風になりたいなぁ・・・。

わかりますよ。
私もいろんな苦しいことがあっても、キンちゃんがいるといつも慰められるし頑張れます。
いつも一緒にいてくれる優しい小さい命。
でも私にとっては大きな存在。

子供を亡くすって本当に辛いんだろうな・・・・。
聞いているだけで涙が出そう。
Posted by ちゃっこ at 2008年10月23日 01:32
お疲れ様でした。
お悔やみ申し上げます。

何と言っていいのかわかりません。

病気せず、事故にも遭わず、こうして生きているって、実は、奇跡のようなことかもしれません。あたたかい命をもらった者同士、できるかぎり一緒に楽しく暮らしていけたら、と思います。
Posted by うみ at 2008年10月23日 10:40
>ゆーこりん

いつになく?ご丁寧なお言葉、ありがとうございます。顔(チラッ)
叔父叔母従妹、全員ぼろぼろで・・・

なんだかんだ言いながら、当日は、外食いたしました。
「献杯」と言うことで。。。顔(汗)



>ぴよちゃん

どうもありがとうございます。
昨日、一昨日も、実家二階でお留守番でしたが、
クーヨンも、「いつもと違う?」と思ったようで、
いつものように、追いかけて、部屋から出ようとしなかったんだよね。
天才だわ、うちの子たち 犬(笑)



>ルビーのママさん

どうもありがとうございます。
お祖父さま、大変でしたでしょう。。。
そばにいると、いたたまれませんでした。
亡き従弟のため、と言うより、残された家族のために、
行動したここ数日でした。



>ちゃっこちゃん

どうもありがとうございます。

「SOOさんみたいに綺麗な人・・・」ってあせあせ(飛び散る汗)
お世辞にもほどがあるぞー!!!

不謹慎にも、自分が万が一・・・などと考えてしまいました。
その時は、クーヨンを参列させて欲しいな。。。



>うみちゃん

どうもありがとうございます。
私も、ただ頭を下げるだけで、言葉がなかったです。
生きることは、有り難いこと! 字の通りだね。
縁あったもの同士、せっかくだから、楽しく楽しくだよね。

Posted by SOO at 2008年10月24日 12:34
昨日、やっと2話を見たの。
それを言おうと思ったら・・・

あたしからもご冥福お祈りさせてくださいね。

Posted by あじゅ at 2008年10月24日 18:02
驚きました・・。
滑落事故って・・前の日まで元気だった
ってことだよね?
ご両親の心情は計り知れないね・・。
お悔やみ申し上げます・・。

先日、友人の母が亡くなったと連絡が
きました。
幼馴染のお友達のお母さんだったので
小さい頃から知っていて、
すっごいショックでした・・。
生きるって、そういう悲しみをこれからもたくさん
乗り越えなきゃならないんだよね。
来年の銀婚式は、楽しい思い出にしてね〜!
Posted by あてれん at 2008年10月24日 22:50
>あじゅちゃん

どうもありがとうございます。
通夜・告別式と、かわいそうで見ていられなかったよ。
順番は、守らないと!と思いました。
コ将軍の言葉じゃないけど・・・
(↑『太王・・・』を見続けていくと、意味がわかると思うよー)



>あてれんちゃん

どうもありがとうございます。
長く生きるということは、多くの命を見送るということだものね。。。
いつも悔いなく見送ることができるといいんだけど・・・
反省の日々だわ〜。。。
私は、故郷を離れているので、幼馴染との付き合いも途絶え、
数々の不義理をしているよ。。。
Posted by SOO at 2008年10月25日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]