2009年01月22日

レンジの悲劇

お友達がレンジを買い替えたと聞いたところでした。

レンジって、長持ちしますよね。
電気製品の中では、歴史が浅い割りに。。。
 (いや、浅くないって、年がバレるって・・・顔(汗)

ウチのレンジ、初代が、20年勤め、引退したのは、
ちょうど、ヨンが、我が家にやって来た頃でした。

初代レンジとヨン

ケージの中のベッドやトイレシーツをくちゃくちゃにして、
自慢げなヨンの後ろに、
初代のレンジと、二代目の空き箱があります。

二代目は、彼女?です。右斜め下

    二代目レンジ

そして、彼女は今、ベランダにいます たらーっ(汗)
なぜなら、壊れてしまったから。

いえ、壊してしまったから パンチ そう、BOOさんが むかっ(怒り)爆弾どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)

  まだ ボクと同い年、ヨン才なのに。。。犬(泣)

まさか、我が家のレンジまで、世代交代になるとは思いませんでした。

クーヨンのジャーキー作りに、週2で、オーブンを
クーヨンゴハンの解凍に、朝晩、レンジを
忙しく、使っているので、ナシでは、いられません。


そして、三代目

三代目襲名披露 彼女の面影を残し・・・

  あなたは、天寿を全うしてねexclamation
.

ニックネーム SOO at 12:53| Comment(8) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あららBOOさん、レンジに八つ当たりしちゃったんでしょうか?
電化製品って何気に使っているけど、壊れるとほんとーに困るよね〜。
実際はその機械ができることのほんの何分の一の機能しか使ってないんだけど(私の場合)
ウチで世代交代が早いものってなんだろう?と考えたら炊飯器と洗濯機でした。
両方とも3代目に突入済み〜。
Posted by くろじゅんちゃ at 2009年01月22日 14:46
あら〜レンジ、壊れちゃった(壊しちゃった??)のね^^; レンジにどういうことしたらそうなっちゃうのかな?(今後の参考までに顔(イヒヒ)
確かにレンジは長持ちするよね。我が家で一番最後の世代交代家電ってレンジだもん。
昔はなくても大丈夫だったのに、便利さがわかってしまうとナシではいられない・・・これも仕方のないことなのかなぁ^^;


Posted by ぴよこ at 2009年01月22日 20:44
我が家のレンジも長持ちしているけど、最近のは優れものが多いようねるんるん

でも私には必要のない機能かも('-'*)エヘ
Posted by ルビーのママ at 2009年01月23日 11:13
>くろじゅんちゃ

さすが、くろじゅんちゃ、目の付け所がシャープです顔(イヒヒ)
って、レンジは、SANYOでしたけど。。。
ウチも炊飯器・洗濯機は、三台目。
パソコンは、ヨン台目かなあ・・・?


>ぴよちゃん

たぶん、機械部分は、まったく異常なし。
正面のガラスが割れてしまったのよん。
ゴハンの解凍は、2日ほど、湯煎してました。
その方が、身体には良いらしいんだけどねえ。。。顔(汗)


>ルビーのママさん

多機能の中で、ひとつだけ自分が重宝するものっていうのが、
あったりするんですよね。
初代は、重さがはかれました。
新しい物にそれが付いていないと、慣れるまですごく不便に感じたりします。
2代目は多機能ではなかったので、いまのところ、不便は感じていませんが顔(チラッ)
Posted by SOO at 2009年01月23日 12:38
レンジや日記の内容より
得意げなヨンヨンに目が釘付け〜

で、レンジ
うちにあるのもケッコウ長居してる。
いいこだな〜
(暖めオンリーあせあせ(飛び散る汗)
Posted by あじゅ at 2009年01月23日 13:33
>あじゅちゃん

ヨンの写真、捜すのに苦労しちゃったヨン。
なんせ、ヨン代目のPCだから。。。
いや〜、昔も今も、やんちゃでかわいい 顔(メロメロ)
Posted by SOO at 2009年01月23日 17:48
え〜っ!!!
これって実話???
すんちゃ家には サンドバックを常設しておいたほうがいいよ!!!

“ボクサー”もレンジが相手じゃ 怪我しちゃうもん!!!

うちは嫁入り道具のレンジが私と一緒に老体に鞭打って頑張ってるよ!

すんちゃも3代目レンジとともに天寿をまっとうしてね。顔(イヒヒ)
Posted by ゆーこりん at 2009年01月24日 12:35
>ゆーこりん

サンドバッグ、置く場所ないし、代用に私がいますから。。。顔(チラッ)
天寿・・・ワタシおそろしく長生きしそう。。。
Posted by SOO at 2009年01月25日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]