2009年09月09日

ママ不孝

クーヨンが、親不孝? 
いえいえ、そんなことは、絶対ありまっしぇん 犬(怒) ブルブルッ

ママ不孝.JPG 名前が悲しい洗濯機たらーっ(汗)

ウィ〜〜ンと音はするんですけれど、お水が出てきません。

以前から、他のエラーが出ていましたが、
だましだまし使っていたため、
この際、修理を頼もうとネットで調べたら、
同じような症状の方のカキコミがありました。


  「給水弁が壊れたんでしょう」
 と言われ、修理を頼み、来てもらうと、
  「部品が製造中止になっていますから、取り替え出来ません」
 直らなかったのに、出張料5〜6000円支払いました。
 最初から、型番を言っているのだから、製造中止は、わかっていたはず。。。


うちの 『 ママ思い 』 も、製造からちょうど10年。
修理は断念して、このまま、SOOが 代理『給水弁』となり、使えるところまで使うことに顔(泣)
お水を出したり、止めたり、なかなか忙しいです!

  この親不孝ものっ むかっ(怒り)



 犬(笑) うちの親孝行息子 その1 犬(泣)


毎朝夕、あいかわらず、精を出してますあせあせ(飛び散る汗)

がんばり過ぎ.JPG 

がんばり過ぎだよ、クースケ君顔(汗)



 犬(笑) うちの親孝行息子 その2 犬(泣)

おやつのためなら.JPG

おやつのためなら、「待て」 もできます をすることもあります 顔(ペロッ)
.

ニックネーム SOO at 13:00| Comment(5) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
型番を告げてあったのに、出張に来て製造中しだなんて、どういうこと(`×´) プンプン!!
それで5〜6千も取るなんて、最低のメーカーだわね顔(ぷんっ)

クー君頑張りすぎちゃダメだよ(*^m^*) ムフッ
Posted by ルビーのママ at 2009年09月09日 13:39
あたしも今、読んでて頭に来たわ。
製造中止なら、当然、型番でわかる事じゃん!
それに部品だってあるかどうかくらい、すぐわかるし・・・

ウチのT社の洗濯機もそろそろヤバイのよねあせあせ(飛び散る汗)

クーちゃん、前の日記から・・・なかなかですなっ顔(メロメロ)
Posted by あじゅ at 2009年09月09日 13:59
>ルビーのママさん

他にも、このメーカーの修理の電話対応が悪そうなことが書いてありました。
なので、このまま「ガマンの子」じゃない、「ガマンのオバサン」になることにしました。
クー、股関節がはずれそうなくらいのがんばりようで・・・あせあせ(飛び散る汗)



>あじゅちゃん

目玉商品の洗濯機が出るまで、
全自動あらため1槽式洗濯機で、がんばります手(チョキ)
その前に、どこのメーカーが良いか研究しないとexclamation
Posted by SOO at 2009年09月09日 14:59
家電って、どの段階で買い替えるかって悩みどころだよね^^; ウチの場合・・洗濯機はあまりに黒かびが多くて洗濯してるのか汚してるのかわかなくなったから替えたし、冷蔵庫は冷えなくなったので替えた顔(イヒヒ)(←当たり前といえばそうだけど)SOOちゃんちはママ思いの手足となって?!頑張ることにしたんだね。
それから・・クーちゃんはまだ男の子だから毎日がんばるのもわかる(?!)けど、ウチのマリアは女の子なのに気付くとやっぱり同じくぬいぐるみ相手に頑張ってるもんね。。。どうしましょう犬(泣)
Posted by ぴよこ at 2009年09月09日 20:48
>ぴよちゃん

黒かびで換えちゃったのぉ?
洗濯機を洗う洗剤で、洗濯槽を掃除したら、
結構きれいになったよん。
1回だけだと、余計に汚れるので、
2回続けて洗ったら、黒いのが出なくなったよ。
エラーが出た時に、洗濯槽そうじをしたら、エラーが出なくなったので、
それで、2年は寿命が延びた気がしま〜す。

精進(笑)、男の子女の子、関係ないのかもね〜。
ヨンは全然やらないし。。。?
Posted by SOO at 2009年09月09日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]