2009年10月20日

クーたん手術するの巻A

ホネ退院 翌日ホネ


朝の散歩は、別々じゃないと、目が行き届かないので、最初にヨン。
そして、クー。

クーは、カラーが邪魔そうで、シーも大変そう。
かわいそうなので、外してあげると、いつも通りに、シーをしました。

少し歩いたら、もう家の方へ戻ってしまいましたが、トイレさえ済ませば、グッド!
フンは出ませんでしたが、昨夜食べた食事量を考えれば、当然。

スキを見せると、すぐお尻に顔を近づけるので、息を抜けません。
家に帰って、カラー回りの首を少しマッサージしてあげて、
また、カラーを装着。

置物クー.jpg

カラーをすると動かなくなる たらーっ(汗)
お水も全く飲まないし、当然、家でのシーも皆無。。。

ゴハンは、また 「 手作りゴハンの牛乳あえ? 」そして、ヨーグルト。


SOOは仕事があるので、クーは和室、ヨンは寝室でお留守番です。


夕方。。。

帰宅後、少しでも明るいうちにクーの散歩に行きたかったので、

   出して!出して!犬(泣)

と、キュンキュン大騒ぎのヨンをそのままに、
まず、クーのカラーを外し、お散歩へ。

朝の散歩より、トコトコ歩きます。
衛生面を考え、草や土のない裏道を歩こうとしたら、

   あっちへ行きたい 犬(怒)

と階段の方へ。
仕方なし、リードでクーの身体を吊り支えるように、階段を降り、
草・土の多い、表通りの歩道へ行くと、

なんと、1日目にして、フン
コロコロとした固めの小さなものでしたが。。。

ネットで、術後の様子を、いろいろ読んで、
便秘しちゃうだろうな、2日位は出ないだろうなと、覚悟していました。

ところが、引き続き、2回目、これもコロコロ、
そしてなんと、3回目、これは新しげなクーらしいフンでした。


  やるね〜クーたん グッジョ〜ブGood


私たちが思うより、クーは、気丈で体力がある子だなあ。。。顔(チラッ)



ホネ退院後 2日目ホネ 雨


  雨の日は散歩禁止!

ですが、それでは、トイレができないので、 トンネルまで抱っこして歩いて、
トンネル内を、1往復半 歩かせました。
努力の甲斐なく、シーだけで、フンはしませんでしたバッド(下向き矢印)

  昨夜、フンしたから、まっいっか!

糸が、ツンツンしていて、お座りした時、痛くないのかなあ?
今朝、消毒しようとしたら、その糸に毛がからんでいて、
取ろうとしたら、キャインと飛び跳ねて、痛がりました。
まだ赤みもあります・・・ね。

まだまだだね.jpg 痛そう。。。顔(泣)


夕方。。。 雨

 朝の散歩では、フンがでなかったので、夜は出したいなあ・・・
 でも、雨なんだよなあ・・・


と、思っていたら、
BOOさんが早めに帰宅し、雨でも濡れないマル秘の場所へ、
車で連れて行ってくれました Good

  往復、高速で飛ばすと、この間の長崎片道分だよ、情けなか〜 顔(メロメロ)

と言いながら、満足げなBOOさん。

2回フンが出たので、安心して帰宅。
フンをしたあと、お尻をなめようとするのが気になります。
痛いんだろうなあ・・・顔(泣)

夕食から、フンを柔らかくする薬をあげることにしました。

( BOOさんに、「あげてなかったの!」と怒られてもーた顔(汗)

お水を飲まないので、ゴハンにお湯を加えることにしました。



ホネ退院後 3日目ホネ


BOOさんが、ヨンのお散歩に行ってくれるので、とても助かります。

朝の散歩 フン、出ました 手(チョキ)

クーの縫合場所に、薬をつけて消毒しなければならないのですが、
脱脂綿で、ポンポンとやっても、なかなかうまく付きません。
で、消毒の薬を、100円ショップで買ったアトマイザーに入れて、
散歩の合間に、シュッっとやったら、ビックリしたのか、しみたのか、
またまた、キャインと、飛び上がって、歩かなくなってしまいました。
その後は、トラウマになったのか、シュッっとやろうとするとお尻を隠してしまい・・・顔(え〜ん)


夕方

月初めで、遅くなり、会長に送っていただいたものの、
インフルエンザの予約のために、病院に寄って、30分以上ロス!

急いで帰宅したら、ヨンたんは、すでにフン済。

クースケ君と散歩に出かけましたが、また消毒をシュッとやったら、
キャインと飛びはね、歩かなくなってしまいました。

抱っこして歩き、ベンチでひと休み。
ほとぼりがさめた頃、地面に下ろしたら、
スタコラ、トットコ犬(足)犬(足)、家に向かって帰ります 顔(汗)

  ( まるで、ヨンみたい )顔(汗)

フンは、あきらめ、帰宅。


その後、ヨンと散歩。
ヨンたんったら、好き勝手に歩けるので、意気揚々としております!



消毒に固執すると、クーが固まってしまうので、BOOさんと話し合い、

  無理に消毒するのは止めて、週末に先生の所で、消毒してもらおう

ということにしました。



食欲が出てきて、足りないと怒るのがうれしい。。。

食欲だけはライオンなみ.jpg ライオンなみの食欲?

けど、去勢したので、太りやすいんだろうなあ。。。
.


ニックネーム SOO at 22:36| Comment(2) | がんばるどーっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後二日位すれば傷口もかなり良くなるでしょうから、もう少しの辛抱だわね!

去勢しても男の子は女の子ほどは太らないけど、半年間くらいはオヤツは少なくした方が良いとおもうわよわーい(嬉しい顔)
Posted by ルビーのママ at 2009年10月21日 14:35
>ルビーのママさん

半年間ほど、オヤツはガマン (._.) φ メモメモ。
まだ太っていませんが、食欲がハンパじゃなくって。。。顔(汗)
Posted by SOO at 2009年10月21日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]