2009年10月28日

クーたん手術するの巻C

ホネ退院 8日目ホネ

やはり、雨 顔(泣)

クーの手術後、平日は、BOOさんが、超早起きをして、
6時前には、ヨンのお散歩に行ってくれてます。

クーのフンは、薬が効いているからか、とてもスムーズです。

久しぶりに、和室に柵をしたら・・・

  子ども返り.jpg 子供返り?

わざわざ、和室に入って、柵のところで、ピョンピョン跳びはね、
朝ゴハンをねだるヨンヨン犬(笑)

子供の頃、いつもこうやってねだっていたよねるんるん
  



夜は、先に、キュンキュン大騒ぎのヨン。あとから、クーの散歩。

BOOさんも早めに仕事を切り上げてくれましたが、
ちょうど散歩が終わった頃、家に到着。
毎日早じまいじゃ、仕事にならないねえ。顔(チラッ)

SOOも、クーの傘かけ散歩に、だいぶ慣れてきたので、
少々の雨なら、一人でも大丈夫そうです。

でもなあ・・・木曜日は、台風だって バッド(下向き矢印)
台風ばかりは、二人揃っても、どうしようないなあ・・・顔(なに〜)


クースケ君、だいぶ動きが出てきました。
そして・・・食欲がすごい!
食べ始めから、早くよこせっ!って感じです。
このままだと、典型的な去勢肥満になっちゃうぞ!あせあせ(飛び散る汗)



ホネ退院 9日目ホネ


降っていないつもりで、エレベーターを降りて外に出たら、雨
なので、クーヨンにカッパも着せてないし・・・

  断りもなく 降るな〜! 顔(ぷんっ)

家の中では、よほどの大雨でない限り、
降っているかどうかが、わからないので、
バスの時間ギリギリに家を出て、

   ガ〜〜〜ンどんっ(衝撃)

てなことが、たまにあります。

時間がないので、そのまま散歩し始めたら、
少し、小降りになりました。

  クースケ君の日頃の行いが良いからだね。わーい(嬉しい顔)

夕方、BOOさんは遅くなるそうで・・・顔(泣)
雨がひどくならないうちに、と、急いで帰宅。

まず、クーから!と、行きたいところですが、
クーは、散歩もその後のお手入れも時間がかかるので、

消毒薬.jpg 消毒も慣れてきました。

まず、ヨン! 雨は、ほんの小降りで、ラッキー手(チョキ)

すぐに、シーもフンもしたのに、歩く歩く犬(足)
なんだか、散歩を楽しんじゃって、クーっぽい わーい(嬉しい顔) 

それでも、

  ヨンたん、帰ろっ!

ていうと、すぐUターンしてくれる、きゃわい〜い おりこ〜ハートたち(複数ハート)


さてさて、今度はクースケ君。 雨も小止みで、大丈夫です 顔(チラッ)

ここのところ、500mほど坂を上がってから、地面に下ろしていたのですが、
その間には、雑草が繁茂するフン&シー地帯があるため、雑菌が心配。

今日は、その手前の300mほどのところで、地面に下ろしたら、

  スタコラトットコ、うんPが出る前に〜犬(足)

状態で、シーもそこそこに、歩いていってしまいます。顔(汗)
あと少しで、家というところで、踏ん張って、ピョロ〜と、1本フン
家の前に着いたら、

  抱っこ〜犬(笑)
 

って顔で見上げます。

でもまだ、お尻がふくらんでフンが出そうな感じなので、
今度は、抱っこして、反対方向へ、300m。

  下り坂なので、楽〜

と思ったSOOは、アサハカ。顔(え〜ん)
下ろした途端に、タッタカタッタカ、上り坂を歩く 顔(なに〜)

途中、ポテっと、フンをしたので、まっいっか。

  片道散歩は、ヨンの専売特許のはずなのに。。。

すっかり、クーとヨンの散歩スタイルが逆転しています。




ホネ退院 10日目ホネ


朝、台風・・・ヨンは家で フン。 

  クーはあきらめよう・・・

すると、BOOさんが行ってくれました。
風は強かったけど、雨が止んでいたので、助かりました。

前夜、BOOさんは、たぶん午前様・・・バッド(下向き矢印)

ヨンは、ひとりでベッドにいました。
かわいそうなので、ヨンも和室に、連れてきて一緒に寝ました。

何時頃だったのか、夜中にBOOさんが帰ってきたら、
ヨンは、飛び起きて お出迎え
そのまま、BOOさんとベッドへ行きました。

が、起きたら、クーがBOOさんとベッドにいて、

 クーはベッドで クーはベッドで

ヨンは、和室のSOOの横に添い寝 ?

 ヨンは和室で ヨンは和室に 

和室も寝室もドアを開けていたので、
いつのまにか、入れ替わっていました。

カラーを付けたクーがベッドに上るのは、大変です。
きっと、何度か失敗したんじゃないかな犬(泣)


クーは、ベッドで寝るヨンが、うらやましくて 
ヨンは、和室で寝るクーが、うらやましかったんですね。

夕方は、BOOさんが仕事を早く切り上げ、
連絡をくれたので、途中で合流。
スーパーで買い物をしてから、帰宅して、4匹で散歩しました。

今期、初お鍋。
 
テーブルを使えないので、やりにくかったけど、おいしかったね。

          (続いちゃいます顔(汗)
.

ニックネーム SOO at 23:01| Comment(0) | がんばるどーっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]