2009年12月03日

留守番はつらいよ

のんびり構えていたら、おっと、12月です。

もう先月になってしまいましたが、
SOOは、25〜6日に、父母兄と、福島へ行って来ました。

最初、お休みの兄が、父母と行くつもりだったのが、キャンセル。
代わりにSOOに白羽の矢が立ったわけでたらーっ(汗)

平日、しかも、月末は近いし、決算の締め切りが間近。
連休なんて取っている場合ではありません。

でも・・・

父母は、高齢。
出来ることなら希望をかなえてあげたい。


  あ〜、なんて私って、親孝行 顔(ペロッ)


ちょっと早いけど、決算終了のご褒美とも考え、休んじゃいました手(チョキ)

そしたら・・・

キャンセルのはずの兄が、お休みを取れることになり、
はからずも、家族旅行が出来たわけで、父母は大喜び?顔(チラッ)

  車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

行き先は、母の好きな、塩屋岬。
昨年も行った場所です。
ここにある、美空ひばりの碑の前で、
『 みだれ髪 』を聴くのがお気に入り。


その前に、紅葉狩り。。。

中釜戸のシダレモミジ.jpg 
      天然記念物 中釜戸のシダレモミジ

福島では、もう紅葉は終わっているかと思いましたが、
常磐道の道路沿いの山あいもなかなかキレイに色付いていました。

塩屋崎灯台.jpg
   塩屋崎灯台 今回は、兄と登ってみました。


  かんぽに ビル 到着


温泉に入り




いわきかんぽ夕食.jpg

ここのかんぽ、とっても評判が良いんですよ。


  レストラン ビール


その頃・・・

箸をくうくー.jpg くーに箸を食われた! 

BOOさんからのメールです。

ヨンかわいいよん.jpg よんたんお利口さん!
   一升瓶が・・・ 顔(汗)


  そっかそっか、SOOが居なくて寂しいのね顔(泣)


夕食後は、マッサージをお願いしました。


そしたら・・・


一番に眠ってしまい、朝までグッスリ 眠い(睡眠)

s-P1010364.jpg 遠くに塩屋崎が見えます。

かんぽ朝バイキング.jpg
     朝食バイキング

  車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)

26日は、福島の内陸に向かいました。

 
−大内宿−

出迎えてくれたのは、

いちごちゃん.jpg いちごちゃん 5歳

おとなしく日向ぼっこしていました。
なでても、いやがらず、の〜んびり犬(笑) かわいい〜顔(メロメロ)

そして、お昼は、

三澤屋.jpg 三澤屋

風情のある建物です。中に入ると

s-P1010384.jpg

ますます趣のある囲炉裏。
それぞれに座卓代わりの囲炉裏があり、炭が熾してありました。

有名なネギ1本で食べるという『高遠そば』

s-P1010385.jpg おいしいです!

他に、なめこ汁 s-P1010386.jpg

でかい! 525円で、この量です!

炭で焼かれた岩魚の塩焼きも食べました。

大内宿.jpg 町?並です。

裏庭で吠えるワンコ 旅先庭先のワンコ.jpg

ついついワンコに目がいってしまいます。吠えていてもかわいい〜るんるん


帰りに、いちごちゃんのお店に寄ると、もう看板娘は、勤務時間終了。
残念でした。


  車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)


少々陽が傾き、焦りつつも、近いという 『 塔のへつり 』へ

塔のへつり.jpg 塔のへつり


塔のへつりを出ると、すでに15時近くでした。

帰りの車中で、一悶着ちっ(怒った顔)

まっすぐ、SOOの家に行き、そこから帰宅するはずの兄が、
翌日の仕事が、早朝4時だから、
先に兄の家へ行くというではありませんかどんっ(衝撃)

  聞いてないよっむかっ(怒り)


寄り道をしたら、クーヨンの散歩も遅くなる。
そして、それ以上に、
BOOさんの出勤に合わせ、朝ゴハンが早かったはずなので、
お腹が空き過ぎて、おう吐してしまうからです。 

  ( BOOさんに怒られる )顔(え〜ん)

兄かSOOが、最寄りの駅で降ろしてもらい、電車で帰る
どの駅が近いか???? 侃々諤々顔(ぷんっ)

車中に、しばらく重い空気が漂い、沈黙が続く中

BOOさんから、携帯電話電話が入り、万事休す。。。

ちょっと、怒りかけていたみたいですが、
( 雰囲気からすると、SOOが早く帰られるようなら、接待飲み会のつもりだった? )
先にSOOが怒っていたので、


  ちょっと、なんとかならないか考えてみる


しばらくして・・・


  クーヨンが可愛そうだから、今から帰るよ


BOOさん、助け船 に変身 Good グッジョ〜ブ


結局、兄を家まで送り、20時半頃、帰宅しました。顔(汗)

BOOさんは、お夕飯の買い物もしてくれてアリガト

s-P1010426.jpg

めでたく、連日の宴会が出来ました。




すっかり、BOOさんっこになっているクーヨンなのでした。


夜寝るとき、シーツが濡れていて・・・よく見ると
やはり、ヨンがおう吐していたようでした顔(泣)

  
  ごめんね、クーヨン! 今度は一緒に行こうね黒ハート
.

ニックネーム SOO at 00:09| Comment(8) | お留守番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ!ねぎで食べるの?
箸は???

福島にはお客さんがあるんだ〜。
もしここに出張があったら、行ってみたい〜。食べてみたい〜。

それからBOO兄、なんか得意気?
それと痩せた?
めっちゃ気になりんすよ〜。

と、ヨンヨン
空腹の吐き気は、SOOねぇじゃなくても
あたしも気になりんした。オロオロ・・

なんかね、JINの影響なのでしょうか?
あちきの言葉変?(笑)
Posted by あじゅ at 2009年12月03日 15:57
>あじゅちゃん

そうでありんす、ねぎ1本で、食べるでありんす。
うまく食べらりんせんときは、お箸もありんす。
ウケたよ〜、花魁言葉。
なんか良いよね〜、あの言葉遣い。
よく聞くと江戸っ子のべらんめい調っぽいんだけど、
品があるんだよね〜。大好き。
大内宿、映画のセットみたいで、良いよ〜。
一度行ってみてくんなまし。

で、BOOさん、痩せてないけど、写りが良かったので、
目隠し少なめにしてみました顔(チラッ)

ヨン、今日も吐いていたんだよん顔(汗)
お夕飯が多めなので、つい朝ゴハンは少なめにしてしまうんだよね。。。
Posted by SOO at 2009年12月03日 20:22
親孝行旅行^m^ お天気もよくてご両親にも喜んで頂けてよかったね♪お料理もとっても美味しそうだし♪
私の実家では家族旅行なんて中学校の時(って何年前?!)以来したことないよん。SOOちゃん家族はとっても仲よいんだねわーい(嬉しい顔)
お留守番のBOOさんからのmail toクーヨン兄弟の切なげなお顔(そういうふうに見えるよね犬(泣))をみたら会いたくなっちゃったでしょう?(図星だね、きっと)
旅先でもわんこばかり目につくのもわかるような気がするよん。
ところで・・ヨンヨンも吐きやすい体質なんだね(>_<) マリアもちょっとしたことですぐ吐くの。急に暑くなったり寒くなったり朝ごはんをちょっとしか食べてなかったり そんなことで帰宅するとカーペットのあっちこっちにゲロゲロしてるバッド(下向き矢印) やっぱりチワワンはそういう子多いのかなぁ。
Posted by ぴよこ at 2009年12月03日 21:22
>ぴよちゃん

ウチの家族は、みんなドライブ大好きだからね〜。
私は、反対に、子供の頃は、父の休みが少なくて、
あんまり旅行へ行っていないんだよん。

マリアちゃん、吐くこと多いよね。
食が細いから、胃酸過多になりやすいのかな?
ヨンは、食欲がないことはほとんどないから、
消化が良すぎかも顔(汗)
何回にも分けると良いって聞くけど、
留守にしているから、あげること出来ないしねえたらーっ(汗)
Posted by SOO at 2009年12月03日 22:59
親孝行は出来たし、BOOさんは優しいし良かったわねo(*^▽^*)o~♪
Posted by ルビーのママ at 2009年12月04日 12:44
>ルビーのママさん

ホント、今回のBOOさんには、助かりました。
BOOさんは、褒めて育てるタイプなので顔(ペロッ)
Posted by SOO at 2009年12月04日 12:56
なになにぃ〜SOOちゃまも、飲み倒してるやぁ〜ん。

親孝行娘ぇ〜〜〜偉いぞぉ!
ピコ孝行もしてみたくないかい?

また、飲みまくるから、介抱してねぇ〜ハートたち(複数ハート)
Posted by ピコ at 2009年12月07日 18:30
>ピコちゃん

いやいや、今度は、世界の山ちゃんで、
SOO孝行してくれ〜ぃ!
連れOoンは、もちろん付き合うよん顔(イヒヒ)
Posted by SOO at 2009年12月07日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]