2010年03月11日

なんだかなあ・・・

BOOさんが帰るまでのヒマつぶしに、ワンコOKのお宿を捜してみた。
最近は、だいぶ増えてきて、嬉しい限りるんるん

でも、こんなお宿には、がっかりする。

同じプランなのに、ペットOKの部屋は、値段がグンと高い顔(チラッ)

 ( そりゃ、しょうがないよね 掃除が大変かもしれないし )

そのうえ、ペットの宿泊代も取る顔(汗)

 ( まっこの際しょうがないか )

空室検索してみたら、休前日・春夏冬休み・お盆お正月は除外顔(ぷんっ)


結局、ヒマな時期の小遣い稼ぎ?
稼働率アップのための、手段なんですよね。

弱みに付け込んで、ったくむかっ(怒り)


ワンコ「も」OK のお宿って、

 @高い A古い B汚い C狭い 

このどれかにあてはまるお宿がけっこうあると思います。


  お客さんが来ないから、ワンコOKにでもするかバッド(下向き矢印)


こんなノリで始めるんでしょうかねえ・・・ダッシュ(走り出すさま)

そして、そのどれにも当てはまらないお宿は、
評判が高くて、予約が取れないんですよねたらーっ(汗)


そんな中、穴場的なお宿もいくつかあります。

でも、穴場なんだもん、教えてあげないよ〜顔(ペロッ)

んなことよりメシまだけ.jpg

 んなことよりメシまだけ〜犬(泣)

 BOOさん、遅いねえ〜顔(汗)
.

ニックネーム SOO at 21:36| Comment(9) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっそり教えて〜顔(笑)
お客さんが来ないから、ワンコOKにでもするか
なんて感覚だと、ワンコ連れだって一回は行っても
その後行かなくなりそうなのにねバッド(下向き矢印)
ワンコ連れで旅行しようって人はそれなりのこだわりがある人が多いと思うし
一緒に泊まれりゃいいわってワケでもないよねえ・・

Posted by くろじゅんちゃ at 2010年03月12日 10:34
犬(笑)くろじゅんちゃ

そうそう、そういうお宿は、リピーターは望めないよね。
悪条件でも、やはり接客業、おもてなしの心があれば、
もう一度って思うんだけどねえ。
穴場・・・これがまたむずかしい。
ウチにとっての穴場は、他のウチの対象外ってことも・・・。
人間様のこだわりと共に、ワンコ様のライフスタイルもあるしね顔(ペロッ)
Posted by SOO at 2010年03月12日 15:30
やはり行ったことがある人に聞くのが一番良い場所が見つかるかもね〜。
Posted by ルビーのママ at 2010年03月12日 23:14
そう!そうなの〜〜〜
「も」OKのお宿
条件が厳しい所が多くてハードルが高いです。
マナーは必要だけれど、度が過ぎると気になってのんびり泊れない・・(涙)

わが家は天ちゃんのトイレ用にサークルを組むので、その分の広さがほしくて・・
さらにお宿を選ぶのが難しくなってます。
Posted by ちー at 2010年03月12日 23:47
犬(笑)ルビーのママさん

口コミって、参考になりますよね〜。
良かったという人と、いまいち、もう行かない・・・と
同じお宿でも、いろいろ書いてあって、悩みどころですが。
先日泊まったところも、口コミを見てから行きましたが、
○な部分も×な部分も、確かにそのとおり。
結果、自分たちにとって、どうか?って問題なんでしょうけれど。。。


犬(笑)ちーちゃん

ほんとほんと!
わが家の事情っていうのが、なかなか難題なのよね〜。
ウチは、ジジババが同行する時としない時で、
条件がすごく変わります。
家族が増えると、荷物も多くなって大変だね。
でも〜、楽しさは、もっともっと増えるよねるんるん
Posted by SOO at 2010年03月13日 00:15
そうそう、そうだよねぇ〜
犬(笑)もOKのところって、あくまでも「人間優先だから」だもんね。
わんこと入れる場所に制限あるし、静かにさせないと文句いわれそうだし!
そうかといってわんこに優しいお宿は宿泊代がめちゃ高いから我が家の経済状況が許さないし顔(泣)
年に1度か2度がやっとのお泊り旅行だけど、快適に過ごせる宿ってほんと少ないよね。
Posted by ぴよこ at 2010年03月13日 13:55
犬(笑)ぴよちゃん

やっぱり、ワンコのためのペンションっていうのが、
一番、快適になっちゃうよね。
でもね〜、ジジババと一緒の時に、
「家族風呂の貸切予約制で、1室あたり40分」
って言われて、困ってねえ顔(泣)
1時間でも、きついのに。。。
みんなで入るのどう考えたって、無理でしょ顔(なに〜)
Posted by SOO at 2010年03月13日 23:02
こんどね、5月の連休のあとのちょっとお宿がお暇かな〜って時に、
弟を訪ねてってテーマで、父、母、妹と私で吉野あたりを旅するんだけど、
リリーナを留守番にしたら可哀そうだ!となり苦労して探しまくったの。
すっごく美味しくて奇麗なお宿が取れたよ〜
会席料理です

今度教えるね〜
Posted by wako at 2010年03月23日 20:39
犬(笑) wakoちゃん

教えて教えて〜!
楽しい旅行になること、うけあいだねわーい(嬉しい顔)
ケイちゃんと、パピズが、
ちとかわいそうだけどね顔(ペロッ)
Posted by SOO at 2010年03月24日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]