2010年03月13日

一人散歩

今日は、暖かいけれど、とても風が強かったですね。
わが家は、南斜面にあるので、すさまじい勢いの台風でした。
それでも、久しぶりに暖かなお天気晴れなので、

  クーヨンには風が少ない場所でゆっくりお散歩させてあげたいるんるん

と思い、クーヨンを抱っこして、
北側の日当たりの良い所まで、えっちらおっちら移動すること、500m。
そこから、クーヨンと1〜1.5km、ゆ〜くりお散歩をしました犬(笑)

さて、家に入ろうと、ポケットを捜したら、

  カギがないあせあせ(飛び散る汗)

暖かいので、いつものジャンバーから、薄手のものにした時に、
ポケットが浅いなあと思ったのですが、それがアダになった?

家には、いつもなら出勤しているBOOさんが、
都合良く二日酔いで寝ていました眠い(睡眠)
インターホンを鳴らしてみたら、幸いにも出てくれたので、
クーヨンを託して、カギを捜しに、今歩いた道を逆走してみました。

目を皿のようにして、キョロキョロキョロキョロ、
走ったり歩いたり・・・でも、カギは落ちていません。

 まずは、管理センターに問い合わせ、次に交番
 どんなカギかって聞かれたら・・・
 家の鍵、車の鍵、駐車場のスイッチボックスの鍵、実家の・・・


なんて、頭の中で考えながら歩いて、あと200mで家に着くと言う所で、

  チリチリ携帯電話 チリチリ携帯電話

  鍵、ヨンのキャリーの中に落ちていたよ顔(チラッ)

ということで、都合4km近く、散歩したSOOは、汗びっしょりダッシュ(走り出すさま)

『一人相撲で一人散歩』というお話でした。。。顔(汗)

たまには役に立つ.jpg かもしれない顔(イヒヒ)

.

ニックネーム SOO at 21:43| Comment(8) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
運動不足解消じゃ〜んグッド(上向き矢印)
っと前向きに考えちゃえ!
ほんでぇ〜あった事やし決定やぁ〜んGood
Posted by ピコ at 2010年03月14日 00:53
顔(汗) ピコちゃん

そっだねるんるん
できれば、さわやかな気持ちで歩きたかったけど、
きっと変なニオイと変な色の汗をかいていたんじゃないかなたらーっ(汗)
Posted by SOO at 2010年03月14日 08:59
見つかってよかったわね(~0~)

私も皆一緒に付けているので無くしたら焦っちゃうわ(^▽^;)
Posted by ルビーのママ at 2010年03月18日 09:15
顔(汗) ルビーのママさん

ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
大切なものには、どんなものにでも、
連絡先を書いておいた方が良いなーって思った1日でした。
Posted by SOO at 2010年03月18日 14:01
読みながらいっしょにあせったよ〜!
無事見つかってよかったね!
booさんが二日酔いしててくれてよかったね!

ものを置き忘れる名人
ものをなくす名人としては
ものすごく共感できる記事でした。顔(ペロッ)
Posted by ゆーこりん at 2010年03月20日 10:47
顔(汗) ゆーこりん
共感してくださって、どうもありがとうわーい(嬉しい顔)
散歩の時に持って行くものがいっぱいあるので、
ポケットも満員御礼。
右と左のポケットに入れる物も、決まっていて、
逆に入っていると、都合の悪いことが多々。
毎日のことだけど、季節が変わるごとに、
配置も変えなくちゃならなくてねえ。。。
鍵とお財布、これは何があっても死守しないといけないね。
教訓!教訓!
Posted by SOO at 2010年03月20日 23:27
SOOちゃんのお話読みながら、自分の行動を見ているようでしたあせあせ(飛び散る汗)
見つかってよかったね〜(^^)

何でもバッグの中に放りこんじゃう大雑把な私なので、鍵と携帯と財布は毎回かき混ぜながら探すの・・。
なので財布は大きいものに変えました(すぐ見つかる♪)鍵&携帯は首からぶら下げようかなあ・・なんて思ってるところです。
Posted by ちー at 2010年03月22日 10:02
>ちーちゃん

そうそう、私も、鍵・携帯・お財布、捜す捜すあせあせ(飛び散る汗)
で、ポケットがいっぱいあるバッグを購入してみたものの、
どこのポケットに何を入れたか忘れる忘れる顔(汗)
鍵がなくても家に入れた子供時代って、
幸せだったんだなあ・・・って。
Posted by SOO at 2010年03月22日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]