2010年04月02日

補助金マジック

SOOの愛車、光岡自動車のレイ。
 
   愛称 『 レイ様 』

4年前に、そのマスクが、ヨン似で、かわいくて、購入。
中古で、33万円でした。

この4年の間に、
オイル漏れ、バッテリー上がり、エンジンがかからない・・・
など、いろいろありました。

  次の車検を通そうかどうしようか。。。

と考えているところに、

    ひらめき エコーカー補助金


車検証を見ると、

  初年度登録 平成9年

ビミョーに、13年超えに至らず。。。バッド(下向き矢印)


そのレイ様、最近、ハンドルを右に大きく切ったところで、アクセルを踏むと、

  キュ、キュル、キュルキュル、ギュルルルルーダッシュ(走り出すさま)

と、発作を起こすようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

今年に入り、13年超えのチャンスになったわけですが、
軽自動車の車検証って、登録年はわかっても、
月日が、書かれていないんですねえたらーっ(汗)

ネットで調べたら、
 「 点検簿などに月日が記入されていればOK 」
とのことで、もう一度、よ〜く見てみたら、点検簿と光岡自動車の保証書に、

  ぴかぴか(新しい) 初年度登録年月日  平成9年3月14日 ぴかぴか(新しい)

エコカー減税&補助金の延長も決まったし・・・と、思っているところに、
『 超格安の限定車 』の話が舞い込み、トントンと話が決まりました。

この次の車も、ヨン似です犬(笑)

手放す車が、軽自動車の場合でも、購入する車が普通車なら、
補助金は25万円なんですねえわーい(嬉しい顔)

33万円で購入したレイ様のおかげで、25万円の補助金がいただけるわけです。
4年で、8万円の使用料、1年あたり2万円って、すごくないですかexclamation&question


ということで、ガソリン満タンのレイ様のダイエットも兼ね、
日曜日は、レイ様で、お出かけしました。

ラストラン.jpg ラストラン?

3月最後の日曜日なのに、極寒犬(泣)

羽毛布団に 暖かくして.jpg
アンカも入れて

桜も縮む.jpg  

寒くて、花見どころじゃありません

クーヨンを車に入れて、ふと、リアガラスを見たBOOさん、
やたら、ウケてます。

あやしい影 何かいる.jpg 

わかりにくいのですが・・・ハッチを開くと

そこは出口じゃないよ.jpg

  そこは、ドアじゃないですからっあせあせ(飛び散る汗)

ヨンったら.jpg

  座席でもありませんからっダッシュ(走り出すさま)


まだまだ、ガソリンダイエットが必要なレイ様。
今度の日曜日も、一緒にお出かけしたいね黒ハート
.

ニックネーム SOO at 23:50| Comment(2) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらもお天気なのに風が冷たくて・・・
まだまだ冬物は整理出来そうにもないです。

クーヨンの行動、かわいいね。
ダンディも あれ〜?どこにいるのかな?
ってことが多くて 車中では、好きな場所に陣取っていますよモバQ

正ちゃん(旦那様)も 車の変え買えを考えているようで 毎日、寝る前はカタログを見ています。
私は、心ではOKだしているんだけど黙って見ています顔(イヒヒ)
補助金のこともあるし、どうするのかな?
Posted by 悦ちゃん at 2010年04月03日 19:15
車(セダン) 悦ちゃん

ダンディ君も、車の中で探検しているんだね〜顔(メロメロ)
絶対いるってわかっていても、捜しちゃうよね。

車って、決める前から、いろいろ楽しいよね〜。
で、決めるまでに、数回、爆弾むかっ(怒り)パンチなことがあったりして・・・顔(汗)
それは、わが家だけかな・・・顔(ペロッ)
Posted by SOO at 2010年04月03日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]