2010年12月24日

フツーに24日

本日、12月24日。

クリスマスイブ。

いつものように会社に行き、買い物をして駅へ。。。

小さな駅の前で、7〜8人の男女の皆さんが、
暗がりの中、ペンライトを手に持ち、


  も〜ろびと〜 こぞ〜りて〜るんるん


10数年通いなれた駅での初めての経験。

とても、すてきな歌声でした。 上手でした。
立ち止まって聴きたかったけれど、
  
  待ってるクーヨンもいるし、鶏の唐揚げも作らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

と、電車に乗ったSOOでした。


 ・・・・・・


  今年は、ぜんぜんクリスマスの雰囲気ないねえ
  クリスマスソングも聞かないし。。。


  そ〜お〜? 結構、聞くよ


  まあ、クリスマスなんて、まったく興味ないからいいけど

  ふ〜ん 私は、なんでも催し物は楽しみだよ。。。


なんて、話をしたのは昨日。


イベントとしてではなく、聖なるイエスがお生まれになった日として、
平和の尊さを考えたりすることが大切なんだろうな

と、も〜ろびと〜るんるん を聞いて思ったりしました。


さて、帰宅すると、即、

  携帯電話お客さんに捕まっちゃったので、お夕飯要りません

のメール。


唐揚げ作りから解放されたものの、なんかねえ。。。バッド(下向き矢印)

近くのアミューズメントパークでは、花火が上がっているし。。。たらーっ(汗)


それでも、我が家には、いらっしゃいます。

 『 聖なるクーヨン 』

 聖なるクーヨン.jpg


唐揚げの代わりに、おつまみのササミの燻製を食べ、
聖なるクーヨンとの、イブの晩餐となりました。

晩餐.jpg 変な取り合わせ顔(汗)


食後、聖なるクースケ君は、堕天使に早変わり


  ゴハンが足りな〜い犬(怒)

と怒ったのでした顔(なに〜)
.

ニックネーム SOO at 21:48| Comment(3) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう〜ふつうに24日でした、私も^m^
クリスマスだからって特に何をするわけでもなく、単なる金曜日 だったかも(笑)
鶏のから揚げ作る予定が残念だったねバッド(下向き矢印) 作ろうとするところが偉いわ〜私なんてついつい買ってきちゃったもんねー鶏の唐揚げ・・しかも大きめの二つだけ顔(イヒヒ) 昨夜のお夕飯でクリスマスらしいメニュー?といえばこれだけで・あとは大根サラダと湯豆腐という和のメニュー これも変な取り合わせ、だよね。
聖なるクーヨン、可愛いーー!!くっついて寝てるの?仲いいじゃん犬(笑)
Posted by ぴよこ at 2010年12月25日 14:12
メリークリスマス!揺れるハート
ウチもフツーの一日でしたよ〜。
お夕飯を作らなくて良くなったところがもし私だったらプレゼントになったりするかも顔(ペロッ)
聖なるクースケ君もご飯の力にはかないませんな。
Posted by くろじゅんちゃ at 2010年12月25日 15:11
ぴよちゃんるんるん

へへへ、結局、鶏の唐「揚げ」は、翌日も棚「上げ」
同じように、溺愛じゃない出来合いのチキンを買いました。
「聖なるクーヨン」暖房機の前で、
たま〜に、瞬間的に、あんな感じになります。
奇跡のシャッターチャンスですわぁ顔(チラッ)


くろじゅんちゃるんるん

メリークリスマスぴかぴか(新しい)
ふと「メリー」ってどういう意味なんだろ?
って思って、調べてみたら、
「陽気な・大喜びの」とか言う意味なんだねえ。。。
この年まで知らなかった。。。
私も、『お夕飯作りパス券』、しかも年間パスポートで、
できたら『お掃除パス券』も付けて、
プレゼントして欲しいなぁ顔(イヒヒ)

Posted by SOO at 2010年12月25日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]