2012年11月08日

付き合わなくてもいいのに・・・

本日は、クーの様子が心配なので、仕事は、おやすみ。


昨日、ヨンの フン が、やわらかだったので、
お夕飯を、半分にしました犬(泣)


ヨンには、

  やわらかフン & 草食べ = 下痢P

という、方程式があります。 (みんなそうなのかな?)
 
そして、どういうわけか、そんな時は、ほとんど、

  クースケくんの ヨンフン ゲット犬(笑)

が、成功しています。 変な偶然???

今朝の散歩、 草を、パクパク食べようとして・・・
お腹を壊しているふうなヨンなのに、

  フンをしないなあ・・・・

と思っていたら、 帰宅後、床に

P1040058.jpg
 お食事中の方 m(_ _)m

アト「だけ」、見つけました 顔(なに〜)
ホントに、偶然でしょうか?


そして、クースケくんは、散歩中に フン を5回もして、
すっかり、お腹をこわしていました。


昨日、病院でいただいた ロイヤルカナンの腎臓サポートは、
いつも食べているドライと比べ、

 油っぽくて、大丈夫かなあ・・・

って、思っていたのですが、
入院中も、これをあげていたということだから、
と、考えもなく、10グラムあげたんですけれど、
ちゃんと、少しずつ、フード変更しなくちゃいけなかったのかな?

まあ・・・ヨンの ナニも食べちゃっているんだから、
食べ過ぎっちゃあ、食べ過ぎなんだけど顔(汗)

とりあえず、ふたりとも、朝ごはんは抜きにして、
ワンダーエナジーだけ、朝・昼、2回に分け、あげました。

P1040061.jpg
 入院中、眠れなかったのか、ぐっすり眠っています

P1040063.jpg
  ひなったぼっこヨン



夕方のお散歩では、

ヨンは、草食べナシ、 フン は、ふつう。(回復したかな)
クーは、朝の残りって感じの、やわらか〜な小さなものフン
水みたいなものを、2回。 (ありゃりゃ〜)


夕方、BOOさんが、病院から、
ヨンの下痢のお薬をもらってきてくれたので、
それを、ヨンではなく、クーにあげました。


なんで、ふたりして、お腹こわしちゃうのよ。
普段は、全然 気が合わないのに・・・たらーっ(汗)
.

ニックネーム SOO at 22:22| Comment(2) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふたりそろって不調だなんて心配だね犬(泣)
ちわわんは胃腸の弱い子多いのかな?
ヨンヨンは下痢Pになりやすいのね・・ウチのマリアはゲロゲロの方だけど(-_-;)
草食べるとたいていゲロゲロです。。
そしてフン食べ(!)も相変わらず・・チャッピーのも自分のも顔(汗)
チャッピーは胃腸だけはかなり丈夫みたいで
ゲロゲロも下痢Pもほとんどしたことないんだけどね・・
クーちゃん、入院の疲れ取れたかな?
お薬の効果も出てきますように四葉
Posted by ぴよこ at 2012年11月11日 21:31
ぴよちゃん四葉

どうもありがとう!
マリアちゃんもフン食? そうだったっけぇ?
消化不良の子に多いようなことを、
どこかで目にした記憶があるんだけど、
そっかぁ・・・。

治療の効果、焦っちゃいけないと思いつつ、
どうしたらいいのか、不安いっぱいで・・・顔(汗)
私が、しっかりしなくちゃいけないのにね。

チャッピーちゃんのように、薬が効くといいな。
Posted by SOO at 2012年11月11日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]