2014年01月12日

2年連続99車


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

ささやかな、そして、忘れがちなブログではありますが、

今年もよろしくお願い申し上げます。


皇居2014.jpg
   皇居前広場 本日


さてと

昨年、1月8日夜、クーの具合が悪くなり、

救急診療センターに飛び込んだのが、

ついこないだのことのようです。

(確かに記事にして4つ前顔(汗)


今年は、sooが、お恥ずかしながら、

99車のお世話になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


1月4日深夜(正確には5日)、

止まらぬ吐き気と、吐く時の頭痛、そのうち下痢も・・・顔(なに〜)

トイレに居座っている間に、

BOOさんが、99車を呼び、

車上の人となりました。


99車って、なかなか出発しないんですね。

名前やら、症状やら、食べた物やら、質問され、

ハアハア言いながら、答え、

やっと病院へ、出発。

正直、乗り心地悪かったです、申し訳ないですけど。

揺れるたびに、オエーちっ(怒った顔)、嘔吐・頭痛・胃痛・・・。


病院でも、同じような質問をされ、検査と点滴注射

寒いし、嘔吐・頭痛・胃痛・下痢・・・


でも、さすがですね。

点滴中に、少し寝たのだと思いますが、

気付くと、すごく症状が軽くなりました。

でも、またそのうちに、だんだんつらくなってきたんですけれど。

それでも、全然違いました。

入院をするほどでもないということで、タクシーで帰宅。

タクシーも、乗り心地悪かった・・・

(体調が悪い時は、些細な震動でも、堪えるんですねえたらーっ(汗)


あのまま、朝まで、おトイレと仲良くなっていたら・・・

きっと、もっと治りが遅かったのではないかな。

8日の水曜日には、初出勤できました顔(チラッ)



99隊員の皆さま、

本当にありがとうございました。

その時には、いっぱいいっぱいで、

御礼を言う余裕なんてなく、失礼してしまいました。



ということで、今日は、天気も良いので、

恒例の、皇居へ行ってきました。

今年は、この記事が、ずっとずっと後ろになるように、

楽しいことを書きたいな。
.


ニックネーム SOO at 22:51| Comment(4) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
99車とは大変だったね〜。
原因は何だったのかな、ノロ??顔(え〜ん)
私も99車経験はありますが、隊員さんが優しく声掛けしてくれて
痛いながらもありがたかったこと、思い出しました。
Posted by くろじゅんちゃ at 2014年01月15日 15:06
くろじゅんちゃわーい(嬉しい顔)

原因は・・・?
食べ過ぎ飲み過ぎの自覚はなかったんだけどねぇ・・・
ノロや、夕食におすしを食べたので、アニサキスも考えられたけれど、
その場合は、もっとひどいみたいで、たぶん急性胃腸炎?
いろんな人から、仕事が始まるから・・・という
ストレスじゃないかと言われました顔(汗)

本当に、99車のありがたみが、
よ〜くわかりました。
Posted by SOO at 2014年01月16日 21:03
大変な年明けだったのね・・・顔(泣)それでもちゃんと回復してほんとよかった(*^_^*)
booさんが機転をきかせて99車呼んでくれてよかったと思いました。
義父が年末に調子悪かった時に義母が近所を気にして99車呼ぶことをためらっていたこと思い出した・・・やっぱり本人のことを考えたら周りの素早い判断が大切だよね。
Posted by ぴよこ at 2014年01月17日 11:32
ぴよちゃんわーい(嬉しい顔)

99車を呼ぶほどではなかったと思うんだけど顔(汗)
トイレでうなっているうちに、電話掛けちゃっていたし、
嘔吐より頭痛がひどくて、そちらが心配だったから、
お願いするしかないかなって観念しました顔(なに〜)
つい最近、boo弟さんのお友達が、
一緒に飲んでいて、具合が悪くなって、
まわりの人が、99車を勧めるのを断って、
家に帰って、翌朝亡くなったのもあって、
booさんは、躊躇なく呼んだのでした。
Posted by SOO at 2014年01月18日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]