2007年02月17日

崖っぷち犬の姉妹

先ほど、テレビで

  崖っぷち犬の姉妹で、里親さんの見つからなかったワンちゃんに
  里親さんができました。

  「幸」と書いて「ゆき」ちゃん


朝から、ウルウルです。里親さん、どうもありがとうございました!

考えてみれば、崖ちゃんは、あれだけ怖い思いをして、
保護されたのだから、相当な人間不信があるでしょう

幸ちゃんの保護の過程は、わからないけれど、
ニュースにならないくらいだから、それほどでもないのかな?

だとすると、
育てるには、幸ちゃんの方が、なつきやすい・・・

里親さんと一緒に写っている写真は、まさしく家族。
里親さんは、ワンコ慣れしている方とお見受けしました。

崖ちゃん、大丈夫かな?

ワンコ族(ワンコを家族として暮らしている人間)の間では、
「あの譲渡方法に、問題アリ」
というのが、大方の考え。
確かにそうだなあ・・・と、SOOも思います。

でも、里親さんになった方は、きっとがんばっていらっしゃる。
だから、里親さんと崖ちゃんとが、あったかな気持ちで、
毎日を過ごせますようにと、祈るばかりです。

まだまだ、保護されるワンニャンは、後を絶ちません。
そして、行政の方には、もっともっとご配慮いただきたいと思いました!
いえいえ、私たち人間ひとりひとりが、もっと考えなくっちゃね!

落ちるぞ!.jpg
 
    ウチの『ソファっぷち犬』   おそまつ猫(足)


【補足】

ネットで徳島新聞の記事を読みました。
りんりんちゃん(崖ちゃん)も、だいぶ慣れてきた様子で、
ドッグフードを、手から食べられるようになってきたそうです。
午前午後2回、お散歩に連れて行ってもらって、幸せそう。
案ずるよりなんとやら・・・ かな?

ニックネーム SOO at 10:29| Comment(4) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も何日か前のワイドーだったけ?新聞だっけ?何かで見た!

妹ワンコがかわいそって、里親に申し出た人だよね。

なんかね〜
複雑な思いもあるけど、やっぱり沢山の人の目に触れる事は、問題もあるだろうけど小さな命が救われるわけで。。。
ひろしまドッグパークしかり。。。

あ〜、そんなこと思っても実際何も出来てないのよね〜

不幸な子達を生み出したくないよね
避妊去勢とかじゃなく、根本的な解決策が必要だよね。

最期まで育てる!
そんな気持ちで命ある者達と接してほしい。。。
Posted by あじゅ at 2007年02月17日 16:11
たどり着くところは、無力感。。。
だけど、自分にできることをするしかないもんね。
Posted by SOO at 2007年02月17日 16:23
今日もやっぱダメだわ〜
相方がいないし、フラフラ

でね、mixi鑑定の下の方に手書きのメッセージだったかな?
マウスでカチャカチャ、絵が書けるんだ〜

なんかおもしろそうだったよ〜

mixiで書けばよかった (^^ゞ
Posted by あじゅ at 2007年02月17日 17:40
おはよ〜♪

って、もう11時だ〜

ご挨拶♪
Posted by あじゅ at 2007年02月19日 10:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]