2009年05月24日

本日雨天、病院日和

今日は、9時から、ペットクラブの集会。

  先月は、さぼって遊びに行っちゃったから、今回は出ないとね顔(汗)

その間に、BOOさんが、クーヨンを、
『 しっぽ先生 』 に、連れて行ってくれました。


本日のコースるんるん

クースケ君
 肛門腺・狂犬病の注射・フィラリア検査・血液検査

ヨンヨン君
 肛門腺・爪切り・狂犬病の注射・フィラリア検査・血液検査


前の病院では、古そうな設備のわりには、
血液検査の結果が、1時間ほどでわかったのですが、
しっぽ先生は、後日だそうで。。。

そして、本日判明したことがexclamation

メタボ3兄弟.jpg メタボ三兄弟バッド(下向き矢印)

せっかくスリムになったのに・・・いつの間にか。。。

思い当たるふしはあるんですけどね。

(1)BOOさんの朝ジャーキー復活
(2)お散歩でおやつをもらう

おやつの時間.jpg おやつの時間犬(笑)

ヨンヨンが、あまりに人見知り・ワン見知りなので、
お散歩知り合いさんに、おやつで、手なずけ?てもらってます。
お休みの日だけなのですが、多い日は、5ワン分いただいちゃって顔(汗)

最初は、おそるおそる近づいていたのに、
最近では、おやつをくださる方を覚えていて、
ワッシワッシと歩いて、寄って行きますあせあせ(飛び散る汗)

もっと、すごいのが、クースケ君。
前は、フード会社系のおやつは、見向きもしなかったのに、
最近では、ヨンよりも前に進み出て、頂戴する始末顔(なに〜)
いただいて食べても、「 もっともっと 」 と、
顔を見つめて、しっぽをめちゃ振りあせあせ(飛び散る汗)

  愛想の良いのはいいんだけどねえ たらーっ(汗)


午後は、クーヨンは安静なので、
映画 『 レッドクリフU 』を観にいく予定です。

一人1,000円という、「す」の年齢特権を、初めて使います。


免許証見せるのイヤだなあ! いや、きっと、

  この免許証は、年齢を偽造している!

と、割引効かないかも。。。顔(ペロッ)  願望ぴかぴか(新しい)
.

ニックネーム SOO at 12:31| Comment(6) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ヨン谷怪談

夕方の散歩で、ヨンが、やたらと目をこすっていました。

  ?


家に帰って顔を見たら

なにうつしてんのけ.jpg 

左眼の上マブタが、腫れていました。

およんさん.jpg およんさん


  蚊の季節なんだなあ。。。
  フィラリアの薬もらわないと。




  ー(長音記号1) ー(長音記号1)


昨日の日曜日、従妹が用事もあり、我が家へ。


ヨンは、玄関で、ワンワンと威嚇して、お出迎え顔(汗)

従妹からいただいたワイン
ボトルがサカナの形をしています。 サカナ型ワイン.jpg

  お土産もらったのにぃexclamation ケーキもあるんだゾ顔(チラッ)

                           

その後は
       おれんちだぜ。。。.jpg 犬(怒)

結局、ペットボイジャーに引きこもり犬(泣)



夜になってやっと、BOOさんに連れてこられ、
そして、手厚くボディーガードされて、

夜になってやっと.jpg

ワンコのプロの従妹も、半日では、怪獣を懐柔できないんだな。

クーが可愛がられているのを、そばで見て、少しは学んでくれよ顔(泣)

  オレは、硬派だ! ナンパはしねえexclamation


マブタの腫れたおよん怪獣のお話でした。 たらーっ(汗)



.
ニックネーム SOO at 23:36| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

胴輪と首輪

クーヨンは、いつも胴輪をしています。

胴輪ん.jpg 胴わん

しつけをしたりするのには、首輪が良いと聞きますが、
心配症のBOOさんは、

  首から抜けたら・・・

  首が苦しくないか・・・


と、二重になっていて、首がしまらない胴輪を選んでいます。

しかし、旅行先の部屋、移動中の車中では、
重く窮屈に思え、はずしているので、万が一の時が心配でした。

そこで、遠出用に、迷子札代わりの『首輪』を買うことにしました。

  チェーンは、クーの髪が絡みそう
  ペンダント型の迷子札は、何かに引っかかりそう
  デザインは、ひっかかりのないシンプルな飾りのないもの
  輪の部分に、名前・連絡先が入るもの

と、あれやこれや捜し、

クー青ヨン緑.jpg クーが青、ヨンは緑。

『 WAN-DAX DOG GOODS 』さんの、革製のベルト

首輪ん.jpg

お値段は、革なのに、激安。
名前と電話番号を刻み、長さもふたりに合わせて、
カスタマイズしていただきました。

とってもきれいな色に染め上がってます。犬(笑)

似合いすぎ.jpg 首わん 似合いすぎ黒ハート

首輪・・・ヨンは、初めてかも。
柴の子犬が首輪をしているようで、とってもかわいい ハートたち(複数ハート)
遠出の時は、首輪と胴輪、両方しようねわーい(嬉しい顔)

首輪の送料が無料になるように、ヨンのつなぎの服も購入。
服のサイズは、むずかしいね 顔(汗) 3号を着たら

デカいぞ.jpg デカいぞ犬(怒)


迷彩クー.jpg クーには、OKかな顔(チラッ)

結局、送料をかけて、2号も注文たらーっ(汗)

2号でピッタシ.jpg 今度はピッタリ

物は考えようexclamation これで、お揃いになったぞグッド(上向き矢印)

動きまわるには、ちょっと犬(泣)な服なので、
受け狙いで着ることにしようねexclamation 顔(ペロッ)
.
ニックネーム SOO at 00:32| Comment(7) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

してやられた。

今朝、クーが おう吐。。。。。犬(泣)

吐いた物には、前日の食事類が混じっていました。


  食べ過ぎの消化不良かな?


冬の間、ず〜っと、食欲が“旺盛過ぎ”だったクー。

ここのところ、少し食欲が落ちついてきて、
“食欲より、ワン娘。ちゃんの季節”になったのかも?
と、思っていたんだけど・・・顔(汗)


朝ご飯は、少なめ。
(ホントは絶食が良いんだよね、わかってるんだけど・・・)

お留守番のおやつは、ナシ。


     ー(長音記号1) ー(長音記号1)  

SOOは、今日、仕事が落ち着いたので、早退。

4時前には帰宅して、暖かいうちに、散歩。

クーもヨンも元気で、良く歩いて、良いフンもして。。。

     ー(長音記号1) ー(長音記号1)


安心しきっていた夕方、今度は、

ヨンが、久しぶりに、リビングで、もよおし、出てきたフンは、


  や〜わ〜ら〜か〜犬(泣)


散歩で、長〜い、けど、適度なかたさのフンをしたんだけどなあ・・・。


夕食は、クーもヨンも少なめ。
(ホントは絶食が良いんだよね、わかってるんだけど・・・)


  怒るクー便乗するヨン  
  怒るクー 便乗するヨン



ふと、

 
  ヨンたん 他の場所で、下痢Pしていないかな?


と思い、家の中を巡回してみると、


  がく〜(落胆した顔) お風呂場に、痕が。。。


って、ことは、


  ふらふら クーたん 食べたんだ


これじゃ、


  もうやだ〜(悲しい顔) ゴハン少なくしても、意味ないじゃん


  チワワのピンブローチ クースネ君 ?

おっと、これは、お友達からの誕プレだった 顔(ペロッ)


  本日もクースネ君.jpg 本日もクースネ君



  おみやげヨン

おっと、これは、お友達のお土産の人間ヨンヨンだった顔(イヒヒ)

日本では、なかなか手に入らない 非売品でっせぴかぴか(新しい)



  オレにツミはネエ.jpg

そりゃ〜、そうだ〜 ダッシュ(走り出すさま)

  ふたりとも、食べ過ぎみたいだよ! BOOさん。
  心当たりは ないですかぁ?



BOOさん、本日は夕食要らない日で、ちょうど良かった。

まだ、帰って来ないんだけど・・・


  帰ってきても、おやつあげないでね。


クーもヨンも、早く良くな〜れexclamation
.

ニックネーム SOO at 22:58| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

改名 クースネ君

      ↑ 
   誤字ではありません。。。


本日、朝は小雨 雨

とりあえず、クースケ君だけ、散歩。

そして、朝ゴハン。

その後、ヨンヨン君と散歩に行こうとしたら、

クースケ君も、追いすがって・・・犬(笑)


  クーたんは、さっき行ったでしょ、すぐ帰ってくるからね。


10分ほどで、帰ると・・・


ソッポを向いているクー 呼んでも、知らんかお 犬(怒)

10分後 

7時50分.jpg 7時50分

8時26分.jpg 8時26分 まったく同じスタイルあせあせ(飛び散る汗)

呼んだら・・・ なんだよっ.jpg

そして、また、あっちを向いちゃって ダッシュ(走り出すさま)

9時14分.jpg 9時14分

お宅のお子様も、こんなふうに、ずっと、そっぽを向いてますか? 顔(汗)
.



ニックネーム SOO at 14:38| Comment(2) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

現役バリバリ

この冬、クーの散歩量は、激減exclamation

今までなら、どんなに寒くても・・・
足をブルブルふるわせながらも・・・
40分は、散歩していたクースケ君。

今冬は、自分から、Uターンして、長くても、2〜30分。
短い時は、後ろ足を何度も蹴り上げ、フンを促し、
用を足すと、そそくさと帰り、15分かからない時も。

  
  クーもクー才、散歩もめんどくさくなったのかな?


と、少々、寂しく思いつつ、

冬は、ほとんど歩かないヨンを袋に入れ、
クーの散歩に付き合わせることを思えば、


  楽ちんるんるん


  結局、自分の都合かよっ!犬(怒)


  夜の散歩は、時間がかからない分、
  別々に、2回に分けて、行ってたじゃない!
顔(ぷんっ)


これからも、こんな感じかなあ・・・と思っていましたが、

クースケ君にも、春がやってきたようですかわいい

昨日、日曜日は、2時半頃に散歩をしたので、
BOOさんが、夕方、軽めの散歩に連れて行ってくれたのですが、
ぜ〜んぜん帰ってこないあせあせ(飛び散る汗)

 
  いつもの場所でUターンするかと思ったら、1週しちゃったよ顔(なに〜)


今朝は、ダックスちゃんのお尻を追っかけ、走る走るあせあせ(飛び散る汗)
仕方ないから、抱っこして、ヨンを歩かせ ダッシュ(走り出すさま)


  そっかぁ 昨日も、この娘を捜していたんだね!顔(チラッ)


今夕の散歩も、暖かいので、ヨンと一緒に行ったら、
ちっとも帰ろうとしなくて、ヨンのバッグの重みで、
肩が、痛いこと!痛いこと!顔(泣)


クースケ君の頭の中は、今朝のダックスちゃんでいっぱい黒ハート


  だけど・・・言っちゃなんだけど・・・
  あの子、超おてんばだよ! いいの?



  SOOもそうじゃん.jpg


まだまだ、現役バリバリのクースケ君なのでしたわーい(嬉しい顔)
.
 
ニックネーム SOO at 21:39| Comment(2) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

あだな は ホゲ

今日は、BOOさんと、宝塚歌劇を、観に行ってきました。

もちろん、演目は 『 太王四神記 』
 

  話の展開が早いから、予習しないとわからないみたい。


BOOさんに、筋書きの解説をプリントアウトして渡したその日から、


  おい、ホゲ! こっちおいで!


ヨンのことを、『 ホゲ 』 と呼びます。


  だって、ヨンは、ハゲだから。。。わーい(嬉しい顔)

  (ハゲって・・・短毛と言ってくれぃたらーっ(汗)


そりゃ、ホゲは、フルネーム、『 ヨン・ホゲ 』 だけど、

ヨンヨンの『ヨン』は、主役タムドクを演じた

『 ヨンジュンさんのヨン 』 なのに・・・顔(泣)


  やっぱり、タムドクは、クーだよね!

  確かに、クーの方がタムドクっぽいね。



ヨンは、

  ヨンタム王 → ヨン噛む王 → ヨン・ホゲ 

と次々格下げです犬(泣)


そう言えば、 ホゲの一発変換、「補毛」だ!

補毛したいふたり 補毛したいふたりの図 顔(イヒヒ)
.


ニックネーム SOO at 23:36| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

一日遅れのパーチー

と思ったんですけど・・・

夕方の散歩で、ヨンのフンが、ちょっと水っぽい。。。バッド(下向き矢印)

なので、ケーキ・デザートなしで、しゃぶしゃぶにしました。

しゃぶしゃぶ材料.jpg

クーヨンの材料です。

牛・豚・ササミ・鶏レバー・ドライ・野菜・じゃがいも。

食べている写真は、これも恒例? 取り忘れ 顔(ペロッ)

しゃぶしゃぶ.jpg
   (一昨年の写真の使い回し犬(泣)


最後に、クーヨンのお鍋(カップ)のお出汁をドライにかけ、
『おじやもどき』にしたら、バクバク食べていました。

BOOSOOは、焼酎で、乾杯!



そうそう、なんと、

  クーはクー才、ヨンはヨン才

に続きがありました。BOOさんが気付いたのですが、

  BOOSOOは、ヨンクー才exclamation

SOOの誕生日までの1週間ほどの話なんですが。。。

  すごいでしょexclamation×2 自慢していいexclamation&question

  そこまで行くと大バカもんだよ犬(笑)
.
ニックネーム SOO at 22:46| Comment(0) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ケツシのすべり台 R40

日曜日、お天気は良いけれど、北風が冷たい朝。


  お出かけは南斜面の場所が良いね
  ってことは、ウチの前の『おもて谷』じゃん、近すぎ
バッド(下向き矢印)


せっかくなので、なんとなく、武蔵小杉へドライブ。

BOOさんがちょこっと建築に関わったというホテルを見て、
駅近くの商店街をぶらぶらし・・・

開店を待って、行列の『 ラーメン 丸仙 』さんへ。

BOOさんは、みそラーメン、SOOは、支那そば、そして餃子。


その後、『県立四季の森公園』へ行きました。

風もなく、ポカポカ暖かく、快調なすべり出し・・・

展望台.jpg

と、思ったのですが、早くもヨンヨンは、BOOさんの抱っこリュックへ。

BOOさん、階段を降りるのが面倒と、子供たちに混じって、すべり台へ。

  お尻、はまるのかなあ・・・

すべり出し好調.jpg

なんとか、すべり出しました。

楽しみのあとに.jpg

それを見たクー、階段を登って戻ろうと・・・

  まさか、すべりたかった?


ボクもすべりたい.jpg

  ボクも滑りたかったんだよ

  でもね、クーたん、内緒だけどね、
  BOOさん、ケツシの覚悟だったみたいよ


あの後、お尻が痛いって、よくよく見たら

右斜め下 R40の写真です。 あなたの眼の健康のために、見ない方が。。。顔(え〜ん)
  ケツ死.jpg おケツ、ズルムケ! 顔(泣)


四季の森公園は、昔の里山をテーマに、公園作りをしているそうで、
ちょうど、炭焼き作業中でした。

 炭焼き小屋  



  クーヨンったら、どうして階段だけ、テンポが良いの!

階段好き.jpg

とてもじゃないけど、付き合いきれないので、
リードを放してしまいました。。。顔(汗)

でも、階段が終われば・・・

  もう歩けん.jpg
       あっこれ、「与六はもう歩けん」をパロってます。
                    注)大河ドラマ『天地人』

即、ストライキだーっダッシュ(走り出すさま)


広いし、自然がいっぱいで、気持ち良く、
今度はお弁当を持ってきて、ゆっくりと過ごしたいね。
.

ニックネーム SOO at 20:30| Comment(6) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

たんこぶ仲間

ここのところ、クーとヨン、別々に散歩に行っています。

ここ2、3日は、特にクーが乗り気でないので、
ヨンが先に、行っています。
そして、今朝も、ヨンが終わってから、クー。

クーの散歩から帰ってみると・・・

たんこぶ1 歯磨き中

見事なふくらみです 顔(汗)

角度を変えて
          たんこぶ2

どこでどうやったら、こんなにふくらむのでしょう?

  水頭症・・・じゃないよね?

心配になって、毛をかき分けたら

ケガしてる.jpg ケガしてるあせあせ(飛び散る汗)

  何イタズラしてたの?

そういえば、SOOも月曜日に、会社のトイレ掃除中に、
思いっきり、水道のバルブにオデコをぶつけたのでした。


SOOもたんこぶ.jpg

  オレたち、気が合うな犬(笑)


2〜3日は、顔を動かすだけで痛かった。。。。。顔(なに〜)


帰宅したら、ヨンのたんこぶは半分ほどになっていました ホッダッシュ(走り出すさま)
.
ニックネーム SOO at 20:16| Comment(7) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

体は行いをあらわす

最近、クースケ君の食欲が、半端じゃありません。

体重が、2.8kgと、理想に近くなり

(実は、先生が見たあと、2.85になったんだけど・・・顔(汗)

このままを維持したいのですが、

そこに立ちはだかる、ワンばか BOOさん顔(え〜ん)


  せっかく、体重が減ったんだから、あまりあげないでね顔(ぷんっ)


  ボクが、クーヨンを太らせるわけないじゃん顔(チラッ)


  うんにゃ 『 体は行をあらわす 』 から exclamation×2

.
ニックネーム SOO at 23:41| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

転院完了

今日は、クーが最近かかっている、しっぽ先生まで、
クーヨンの、ワクチン注射に行ってきました。

ヨンは、この病院での診察は、初めて。


なかなか袋から出てきませんでした犬(泣)

もともと、病院は、大嫌いなんだけど。。。ね顔(チラッ)


  クー  2.8kg

  ヨン  2.65kg


まずまずだね わーい(嬉しい顔)

注射の前に、検温・触診・歯・耳・お尻・眼・聴診。
とっても丁寧に診て下さいました。

これでふたりとも、転院完了。
SOOひとりで連れて行ったので、ちょっと心細かったけど、
もう大丈夫。これから頑張って通います。

ヨンは、注射後に元気がなくなることがあるので、
そのままおとなしく帰宅。安静!安静!

ふたりを残し、SOOは、昼食と買い物。
帰ってからは、SOOも、安静に。。。 顔(ペロッ)

午後の散歩は・・・

えっ行かないの? えっ行かないの?


行かなくていいよ。 行かなくていいよ 

ということで、クーだけ、少し。

さてと・・・

お夕飯作らなきゃ! けど、安静にしていたいなあ。。。
.


[追記]

BOOさんが、PCを運ぶキャリーを買いに行き、

本命PCキャリ- ついでに、デパ地下に寄ろうか?


渡りに船のSOOは、

  うん、たまには、Yカドー以外のお総菜も食べたいねるんるん


買ってきたお総菜は、

SOOの本命 計 6899円

いつものYカドーの倍?

それでどれをくれるのけ? 
ヨンの本命 いつもとおなじ〜犬(泣)


SOOだったら、とても、お総菜にこれだけ払えません。

  やっぱり、BOOさん一人で買うに限るね
  こんどは、洋食をおねがいしまっす。
顔(ペロッ)

『SOOの安静』大成功exclamation×2 でした。
.



ニックネーム SOO at 16:53| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

豪華おせち

 【1月1日】

年越しの花火

紅白歌合戦が終わり、
  
  ゴ〜〜〜ン

『行く年来る年』が始まると、
クーヨンにリードを付け、ジャンパーを着て、
近くの歩道橋に、花火を見に行く

これが、ここ数年の年中行事になっています。

そして、今年も初家族写真。

  初家族写真2009


朝は、まず初詣
         初詣へ.jpg

初日から、クーヨンに翻弄されているオトナたち 顔(イヒヒ)

帰宅後は、新年会。 用意されたおせちは、

  クーヨンおせち2009

これは、クーヨン用 exclamation×2

はっきり言って、人間用より豪華ですexclamation×2

でも、人間は、こちらがあれば・・・

祝い酒.jpg 

BOOさんの表彰のお祝いで、仕事先から頂いたお酒です。

それっぽっち.jpg

クーは、おせちが気に入ったようで、
犬が変わったように、せがみました 犬(怒)

ヨンは、マイペースで、クーと同じだけ、もらってます。
さすが、次男 犬(笑)

オレで遊ぶな.jpg

そして、ほろ酔い気分のジジに遊ばれて。。。

ヨン、『諭吉さん』のお年玉をもらったんだから、男はガマンだよるんるん
.


 
ニックネーム SOO at 13:21| Comment(2) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

コスプレ・クリプレ

今年も、サンタ兄弟が出動致しました。

昨年同様、気が合いませんが・・・

気が合わない

皆様には、おおむね、好評であります。

相変わらず 相変わらず

こんな時だけ、バッチリ、気が合います。。。


そして、晩餐は、 081224晩餐

ヨンヨンプロデュースの高矢禮弁当。

高矢禮弁当 メニュー

その他は、エスカルゴ・カキのコキール・サラダ・キムチ・ワイン・チャミスル・・・
多国籍も良いところ? 

  はい、SOOの趣味です。ごめんあそばせ。 顔(イヒヒ)

お弁当のお味は、素材を活かしたアッサリとした味付けで、
丁寧に作られた感じがしました。

カキのコキール&ケーキ

チーズケーキは、ワンコも家族も一緒に食べられるというもの。
食べてみると、けっこう甘みもあって、人間でもOK。


  ワンコには、甘すぎない?


と、BOOさん。確かに・・・。

でも、一年に一度のことだから・・・ネッ黒ハート


クリスマスのプレゼントは・・・・・

贈り物


   何よりも、キミたちふたりの健康だね exclamation


クーヨン ハートたち(複数ハート) いつもいつもありがとうね るんるん

あっBOOさんも あせあせ(飛び散る汗)
.
ニックネーム SOO at 00:24| Comment(6) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

作戦 不成功 

今朝、ねぼけまなこで耳に入ってきたテレビの声。

  こちら、ポツポツ雨が降ってきましたが、
  まだ、強くはならない模様です。。。


  こりゃ、散歩が先だ あせあせ(飛び散る汗)


最近は、日が出るのを待つあいだに、
先にゴハンを食べたり、お風呂に入ったりしていましたが、
すぐに支度して、BOOさんの出勤と共に、

  クーだけ、散歩へ 犬(足) 犬(足) 犬(足)


家に着くころに、ちょうど、雨が ポツポツと。。。雨


  やったね! ギリギリセーフ!Good


それから、朝ゴハンを食べ、洗濯機を回して・・・

と、

ふと見ると、ヨンヨンが洗面所で待っています。


  ヨン? おトイレしたいの?


ヨンの散歩は、ほんの少しでいいので、外に連れ出すことにし、
ヨンに、洋服を着せていると、
クーが、しっぽフリフリで、すがりつきます 犬(笑)

  えーっexclamation&question クーたんも行くのぉ バッド(下向き矢印) 


  行かないと、絶対にすねる

        下

  すねると、たぶんスネションをする

        下

  ションの量が少ないので臭いはすれど、場所が?

        下

  お掃除探検隊が、泣く泣く出動  とほほ 顔(汗)


結局、雨の中、ふたりを連れて、犬(足) 犬(足) 犬(足)


  ギリギリアウトじゃん Bad
.
ニックネーム SOO at 23:41| Comment(7) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

クースケの乱

ここのところ、夜に大型の洗濯をしています顔(え〜ん)


昨夕、お散歩支度のため、
ベッドに乗っているヨンヨンに服を着せていると、

トコっと、ベッドに上がり、ウロウロしていたクースケ君。

ヨンの横で


  シャーッバッド(下向き矢印)


足を上げ、ションをしたではありませんかあせあせ(飛び散る汗)

あわてて、シーツを持ち上げたけど、見事、ベッドパッドまで たらーっ(汗)


どうしたことでしょう???

先にヨンに洋服を着せたからかな?

帰ってきてからの、ナデナデが足りなかったのかな?

首謀者 クースケの乱.jpg 素知らぬ顔です 顔(汗)

こんな時、犬語をマスターしていたら・・・と、思います。

クースケ君は、日本語のヒアリング完璧なんだから、

 (ときどき、聞こえないふりをするけど)

SOOだって、頑張れば・・・ ムリムリ 


ヨンはヨンで、前日の夕方、BOOさんが先に帰って、

あまりのうれしさに、ベッドの毛布に、うれション 顔(なに〜)

ヨンたんの場合は、不可抗力だから、仕方ないんだけどね 顔(チラッ)


さてさて、今晩は、何を洗うことになるのやら?
えっ? もしかして、今日は、BOOさんの番で、掛け布団ですか? ダッシュ(走り出すさま)
.
ニックネーム SOO at 12:59| Comment(3) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

初代ヨンガルー袋

今朝の散歩中、ヨンの袋( ショルダーのキャリーバッグ ) が、
ズルーッと、肩からはずれ、ドサッっと地面に落ちました。

名誉の負傷 アキレス腱断裂exclamation

しかも、ヨンが入ったまま あせあせ(飛び散る汗)

地面から、60cm位でしたし、
袋の中には、防寒用の布が入っているので、

防寒マット 寒がりが功を奏し

ヨンは、ビックリして、外に出てきましたが、無傷 犬(笑)

この袋も、かれこれ4年近く、朝に晩に、大活躍。
だいぶくたびれて来ていました。

くたびれました

  あなたをぶらさげるSOOも、相当くたびれて来てますが・・・顔(汗)

お出かけ用に同じ物を購入していたので、
今晩からは、二代目が、出陣です。

襲名疲労披露 2代目が控えてます

 たのむっけよ.jpg

  ヨンも、頼むから、歩いてくれるけ?
.
ニックネーム SOO at 22:41| Comment(2) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

イヌリンピック

23日の日曜日、BOOさんの朝のゴルフ練習に付き合って、
練習場のまわりを、お散歩していると、
ぞろぞろぞろぞろ犬(足)犬(足)犬(足)ワンコがいっぱい。

『 八景島シーパラダイス 』で、ワンコの催しをやっているとのことで、
私たちも、その足で、行ってきました。

まずは記念写真 すでに、クリスマス気分です。

ペリカンの行進

ペリカンさんも出勤時間。

お腹が空いて、食べるところを捜しましたが、
まだ10時を過ぎたばかりで・・・ウロウロ

お店を回り、時間つぶし、まずは『どら弁』を購入。

どら弁どら弁中身.jpg

いろいろ入ってました。

  でも、まだ食べてないぞー! 犬(怒)


11時近くなり、お店も開き始め・・・

メインがない 今度は、ちゃんと写したぞ!

と思ったら、メインを写し忘れ・・・たらーっ(汗)

お腹が満足したところで、イヌリンピック会場へ

イヌリンピック.jpg

タイムトライアル.jpg
        タイムトライアル

クーヨンも、あんなふうに走るかなあ・・・

オークション.jpg

聴導犬育成の寄付のため、『 オークション 』

聞き覚えのあるワンコOKのお宿の宿泊券も、出展、
1万円以上安くなっていて、お得なようでした。

いつもはない「 ドッグラン 」も、設けられ、

ヒューマンラン.jpg ヒューマンラン?

ワンコより多い人間。。。犬(泣)

私たちは、ベンチで 昼寝の図.jpg 眠い(睡眠)

その後、東真紀さんのミニコンサートも聞きました。

『 ジョンの純な恋物語 』に、顔(泣) 顔(泣) 顔(泣)


最後は、『 ドルフィンクリスマスツリーの点灯式 』

ペンギンさんが、点灯してくれるのですが・・・

かいだんこわい.jpg 

階段を上がれなくて、お姉さんに抱っこしてもらうのもご愛敬。


見事、点灯  点灯.jpg


ひさびさ、朝から晩まで、楽しんだ、BOOSOOKOOYONGでした。


  来年は、皆さんとご一緒したいです。


おまけ バーゲンにて.jpg

当日の出店で買った、ヨンのつなぎ。かわいいでしょ顔(チラッ)
.

ニックネーム SOO at 23:44| Comment(6) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ちびりウンP?

お夕飯が終わり、BOOさんは、テレビ前でクーとくつろぎ、

SOOは、食器の片付け(洗うのは食洗機ですが)、

ふと見ると、


ちびった?


  あれれ? ヨンたん、ちびった?


近づくと、ヨンが、ガブっと、くわえ、

  
  ガルルルーッ!


でも、SOOがいたので、すぐ、出しました 犬(泣)

見ると・・・


  『 柿の種チョコ 』 あせあせ(飛び散る汗)


BOOさんの食後のデザートです たらーっ(汗)


  メタボ的にも、クーヨンのためにも、節制しましょ! BOOさん
.
ニックネーム SOO at 21:37| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

体感温度

今日から、また一段と冷え込み・・・

クーとヨンの 『 体感温度 』 には、かなりの差があるようで、


先週には、
           すでに真冬ヨン

 
クーも、他の子に比べたら、充分、寒がりなのですが、
今は、元気いっぱいで駆け出す季節のようです。

ちょうど良いクー   汚れ防止も兼ねて

このTシャツ、SOOの会社のAさんからいただきました。
ポメちゃん用に購入したら、小さかったそうで。
ヨンに着せたら、いつの間にか脱げていて、
クーにピッタリでした。


SOOは、今年も、ヨンを袋詰めして、クーと一緒に、走っています。

寒いのは、SOOも同様、厚着して、着ダルマになっちゃうし、
洋服を着せたり、洗ったりで、時間はとられるし、
そのうえ、ヨンを抱えて、肩は凝るし、
ヨンだけでなく、SOOにも、つらい季節の到来です。


  散歩がイヤなら、オウチで留守番させたら?


って、思いますよね?

  SOOだって そうしたいexclamation×2
 

でも、それは、ヨンにとって

  NO GOOD 参加することに意義があり 犬(怒)

と言っているとかいないとか。。。顔(泣)

お留守番させると、クーに八当たりしたり、
フン大好物のクーが、食べないように、
ヨンのフンの、見張りもしなくちゃならないのです。

同じ チワワのはずなのに、どうしてこうも違うんでしょう?
.
ニックネーム SOO at 15:59| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする