2008年11月18日

ありふれたポーズ

誰かと誰かが、同じポーズを、していること。

ワンコとお暮らしの方には、ありふれた光景かも。

なぜでしょうねえ。。。ありますよね?

 

とっても微笑ましくて・・・・・・・クーが。


とってもかわいくて・・・・・・・・クーが。



カメラが修理から戻ってきたので、早速 カメラ

かわいくて 顔(ペロッ)

そう言えばBOOさん、寝相が良くなったよね。
朝まで、ベッドの端っこ、この巾で寝返りうって、寝ています。
.

ニックネーム SOO at 12:42| Comment(0) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

すごいぞ ヨンヨン!

ヨンヨンは、今 ヨン才。

4年前の今月末、我が家に来て以来、
SOOが、当時、わずらっていた 『 人間型ヨンフルエンザ 』 は、
すっかり影をひそめました。

なんせ、ヨンヨンのお世話に、毎日ふりまわされっぱなしで、
重度の 『 ワンコ型ヨンフルエンザ 』 に、
かかってしまったものですから・・・(^_^;



そして、4年経った現在、

お世話係SOOは、またまた、『 人間型・・・ 』 再発!
あちらのヨンヨン(敬称略)に、かかりっきり。

だって・・・『 太王四神記 』 すごく良かったんだもん。

時代物ですから、当然、全編、メガネナシのヨンヨン!
かっこいいやら、かわいいやら、かわいそうやら・・・たまりまへんハートたち(複数ハート)
今は、NHKのBS2で、日曜21時から、やってます!
ちょうどおもしろくなる頃なので、一度見てみてくださいな。
(我が家では、BS見られません 顔(泣) )


さてさて、そんなヨンヨンですが、
最近の活躍には、めざましいものがあります。

なんせ、総理大臣になっちゃうし・・・

麻生さん.jpg
           うちのヨンヨン


そのうえ、文化勲章もいただきまして・・・

文化勲章.jpg
           海の向こうのヨンヨン


なんてね 顔(イヒヒ)


そうそう、昨日、韓国旅行のお土産にいただいたお菓子。

冬ソナチョコ


日本語だよっあせあせ(飛び散る汗)

この親切心、ありがたいような、ありがたくないような・・・

いえいえ、お土産は、とってもありがたいです!
.

ニックネーム SOO at 21:54| Comment(8) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

キュウスケ

昨日のこと、

 
  お〜! クースケ! ヨンヨン!


クミンちゃんのパパさんが、声を掛けながらやってきました。
パパさんは、初めの頃こそ、


  ヨンヨンのことを、ヨイヨイ
  クースケのことを、プースケ


と間違えていましたけれど、今では、ちゃんと覚えてくれたはずですが、


  クースケだよねえ?キュウスケじゃないよね?
  
  ハイ クースケです!


近くの公園の掲示板に、クースケらしい紹介記事があったとのことで、
今日、カメラを持って、見てきました。

  キュウスケ
    今月のワンちゃん 名前 キュウスケ 8歳 チワワ

少し前に、散歩中に写真を撮っていただき、
その女性に、名前を聞かれたときに、


  覚えられるかしら?


とおっしゃったので、


  ヨンヨンは、ヨン様のヨンです。
  クースケは、数字の4(ヨン)と9(キュウ)で覚えて下さい



と、伝えたわけで・・・顔(汗)

さすがにヨン様は、印象深かったようで、
先月は、ちゃんと『 ヨンヨン 』になっていたそうです。
(クミンパパ談)

九官鳥みたいだね キュウスケくん わーい(嬉しい顔)
.

ニックネーム SOO at 17:26| Comment(5) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

くしゃみ男

くしゃみ男

昨夕のお散歩で、ニオイを嗅いでいたヨンヨンが、


   クシュ クシュ クシュ・・・犬(泣)


20回くらいかなあ・・・くしゃみ連発

その時に思ったのは、

  もしかして、アリを吸い込んじゃった?

なんとかおさまり、お散歩も無事終了。


ところが、夜中に、また

   クシュ クシュ クシュ・・・犬(泣)


なかなか止まらず、BOOさんは、とっても心配してました。

SOOは?  ヘヘ、眠くて眠くて・・・顔(ペロッ)

そして、また 朝方に

   クシュ クシュ クシュ・・・犬(泣)


  病院やってないもんなあ。。。

と言いながら、BOOさんは、ネットで検索してました。


どうしちゃったんだろ? ヨンヨン
.




ニックネーム SOO at 12:57| Comment(2) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ヨンの便秘

ヨンは、2月に一度お腹を壊しただけで、快食快便。
1日に2〜3回、うんPをします。

それが・・・朝の散歩では、なさいましたが、
一昨晩と昨晩の散歩では、

  なっしんぐぅ〜!


  ???


一昨日は、もしや・・・と思い、部屋中を捜索しましたが、
遺留品は見つからず

2日続いた昨晩、とうとう見つけました。

その跡.jpg  お風呂場にて、その痕跡。


やはり・・・顔(汗)


工場直販で、出来立てをお召し上がりになった方 左斜め下

だからなに.jpg


クーのここ2日のうんPは、散歩してすぐ、スムーズに。
そして、とても出来が良く、未消化のものもありませんでした。


今朝のうんPを見たBOOさん、

  クー、すごい見事だねえ! こんな立派なの見たことないよ。わーい(嬉しい顔)
  どうしちゃったんだろ? 

なんて、言うもんだから、黙ってようと思ったけれど、

  その中には、ヨンのも混じっているからなんだよたらーっ(汗)


もしかして、クーにとっては、健康食 exclamation&question


  んな馬鹿なっっっ 頼むよ もう〜顔(なに〜)
.
ニックネーム SOO at 21:04| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

転院しました。

なんやかや、雑事に追われ、
編集もままならず、更新もぱぱならず オソマツ 顔(汗)


8月3日(日)

どこに行こう。。。
いつも通り、あれこれ考え、
暑いので、映画にしようかと思ったのですが、
夏休みともなると、日中の映画は、お子様中心。
大人の映画は、夕方頃の上映なので、今回は、断念。

そこそこに日陰もあるし、クーヨンのお散歩もできるかな?
ってことで、

  相模原公園にラーメンを食べに行く

ことにしました。

  公園でラーメン?

邪道かとお思いでしょうが、本当においしいのです。


    車(RV) ダッシュ(走り出すさま)


ラーメン・チャーシューメン・チャーハンを食べ、
元気良く、木陰を散歩。

噴水ヨン.jpg 噴水で遊ぶヨン


  どんっ(衝撃)

このあと、クーが、突然、右手(前足)をあげ、
歩かなくなってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


  火傷?  いえいえ、日陰しか歩いていません

  脱臼?  いえいえ、無理はしていません

  虫に刺された?  トゲが刺さった?


大げさクーが、泣きもしなかったのですが、
とにかく、右手を地面に下ろさず、固まって
足裏を、ペロペロペロペロ、舐め続けていました。

散歩は中止!

様子見もあり、ラーメンのお店で、かき氷を注文したのですが、
どうにもおかしいので、

  お医者さんに行こうあせあせ(飛び散る汗)


大好物のかき氷を、残し、車に戻る、BOOさん。

『 しっぽ先生 』は、15時からなので、車を駐め、時間まで、昼寝。

そして、診ていただくと・・・


  クーたん、普通に歩いちゃってます あせあせ(飛び散る汗)


私たちも、クー同様、大げさかも。。。顔(汗)

でも、先生は、丁寧に診てくださいました。


  肉球に傷がないか 細菌がないか

  関節に問題がないか

  骨に異常がないか


トゲ・虫さされなども考えられるので、
念のため、抗生剤と消炎剤を処方していただきました。


  やさしいね

  ていねいだね

  あの病院も以前はそうだったよね
  

帰宅後、2度ほど、手を気にしていましたが、

へそ天クー.jpg 
  何にもなかったかのようにへそ天で眠るクー 



8月5日(火)


朝の散歩。。。。。

クースケ君、今度は、右後ろ足に、アクシデントexclamation

一昨日の相模原公園の時と、同じ症状でした。

足を触ろうとすると、


  キャイン犬(泣)


抱っこして、帰宅。
下に降ろすと、ケンケンして歩きます。
そして、SOOのそばを離れません!
台所にも、お風呂場にも、ケンケンして入ってくるし、
おトイレにも入ってきそうで あせあせ(飛び散る汗)


  こう立て続けにおかしくなるなんて???


お医者さんに行くことにしました。

診てもらう前に治ってしまうかもしれないので、
今度は、デジカメに動画を撮ったのですが、
カメラを構えても、私に寄ってきてしまうので、
うまく映像が撮れません ダッシュ(走り出すさま)


『 しっぽ先生 』は、ちょっと遠いので、仕事は半休を取り、
ヨンは、かわいそうですが、お留守番。

 
バスと電車と歩きで、到着し、
病院は、BOOさんの会社の近くなので、
一応、BOOさんにメール


  今、しっぽ先生です。クー、今度は右後ろ足。


BOOさんは、たぶん居ないだろうと思いましたが、
たまたま、会社にいて、ちょっと抜けて、駆けつけてくれました。わーい(嬉しい顔)






やはり・・・


クースケ君、普通に歩いちゃいました 顔(汗)


ここで、デジカメの出番!
と、先生にお見せしましたが、
撮った人間にしか、わからないような映像で・・・たらーっ(汗)


それでも、先生は、丹念に診てくださいました。


診察後、SOOは、クーを同伴し、出勤。

病院では、全く普通に歩いていましたが、
やはり、右後ろ足をかばい、足裏をひどく舐め、
そして、少しけいれん気味。。。顔(汗)


ということでしたが、

翌日より、本日12日現在まで、まったく異常ナシexclamation

あれはいったいなんだったのでしょうか?
.
ニックネーム SOO at 13:54| Comment(2) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

転院するぞ!

海の日、連休最終日。 とはいっても、BOOさんは、仕事。

SOOは、夕方、涼しくなってからの散歩後、
クーヨンを、かかりつけの病院に連れて行きました。

用事は、『 肛門腺絞り 』と 『 ヨンの爪切り 』


最近、気にしているのは、病院スタッフの札

行く度に、変わるんですあせあせ(飛び散る汗)

院長の欄、ずっとかかっていた、「 オーナー先生 」の札が、
前回は、「 おじさん先生 」と、連名になり、
今回は、おじさん先生の名前だけになりました。

おじさん先生を見かけたのは、去年?今年の初め?


  あのウロウロしている人、誰だろ?

って、感じでした。


  あの人が、院長先生とは たらーっ(汗)

前回の感想です。


そして・・・今回、もっとショックだったのは、
頼みの綱、クーが通い始めた頃からいらした、

看護師のおねえさんの札が、無くなっていました。

  もう、クーやヨンのことを、わかってくれてる人がいない どんっ(衝撃)


以前から、たくさんの先生がいらして、
入れ替わりも、多かったけれど、
どの先生も、クーのことを、わかってくれていました。。。
「 クースケ君は、お尻嫌いだもんね 」

診察の翌日には、「その後、様子はどうですか?」
って、電話をくれる病院でした。


と、考えているところへ、BOOさんも合流!


  ー(長音記号1) ー(長音記号1)
 

担当は、ギョロ先生。

もともと、SOOは苦手だけれど・・・

クーもヨンも、何度か診てもらっているのに、

クーが、肛門腺が苦手なことも、
ヨンが、ガウガウで、カラーが必要なことも、
全然覚えていないし・・・

  体重は 2.22kg

  ええっ? もう一度量ってください

  えーっと、2.55kgですね

そんなに減っていたら、病気ですって ダッシュ(走り出すさま)

 ( クーは、2.85kg )
 

途中、かかってきた診療時間ギリギリの電話への対応に、

思い出しました!

「 ヨンの具合が悪い 」 と、時間外に電話をした時に、


  症状が出てから、連れて来て下さい

と言われたこと。

その後、4日続けて、注射に通うほど、悪化したこと。
(悪化は、もちろん私たちの責任ですが)


  ー(長音記号1)  ー(長音記号1)


BOOさんが、下しました。


  今日で、この病院は最後むかっ(怒り)


とっても合理的で、仕事も出来るのかもしれない・・・
( クー、昨日は、肛門腺で泣かなかったしあせあせ(飛び散る汗)

だけど、『 慈しみ 』 が感じられないのです!


こんなに、スタッフさんが変わる病院で、

愛おしく思う私たちの気持ちを理解できない先生が、


もの言わぬこの子たちの性格や体質を、
把握できるものでしょうか
exclamation&question
.
ニックネーム SOO at 00:01| Comment(10) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

笑う季節

クースケ君が、笑う季節がやってきました。

笑う季節.jpg
     ピカイチの笑顔だね 顔(メロメロ)


散歩から帰ったばかりで、まだ少し、息が上がっているところです。


晴れ 二日ほど前から、セミが鳴き始め、もう梅雨明けでしょう。

お休みの日でも、目覚まし時計を掛け、早起きしなければ、
過酷なお散歩に、なってしまいます。顔(泣)


ところで・・・

笑えない季節.jpg
     君は、夏男だね。 まだまだ笑えない 顔(チラッ)
.
ニックネーム SOO at 08:43| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ヨン歳 万歳

本日の主役.jpg

今日は、ヨンタム王のヨン才のお誕生日。

またまた、なんの準備もなく、
ワンパターンの鉄板焼き。

ニクうんめえ.jpg

クーヨンには、

 いつもの手作りゴハン&手作り野菜煮(馬肉入り) さつまいも
 鉄板焼き(シャモ肉 牛肉 ピーマン レンコン)

そして、

マンゴーヨーグルト.jpg

なんでもうめえ.jpg

なんでもおいしいんだもん! 良いよね?

次はちゃんと用意してあげよう・・・と思うのは、その日まで。
結局、忘れちゃうんだよね。

ごめんねヨンたん。
そして、いつも幸せをありがとう 黒ハート


 [追記]

ブログをアップして、ベッドへ行くと・・・

寝場所がない

主役と脇役が、寝床を占領。

SOOとKOOは、どこで寝たら良いんでしょうか 顔(汗) 犬(泣)

ニックネーム SOO at 23:14| Comment(15) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

クーヨン食わず嫌い王決定戦

さあ、本日の対戦は、

クースケ君 VS ヨンヨン君 です。

お土産は・・・? ないですか、そうですか。。。顔(泣)


それでは、気を取り直して、早速 対戦です!


本日は、おふたりに、5種類の好物を、選んでいただきました。



さて、クースケ君の大好物

 納豆 フィラリアの薬 ブロッコリー ミカン 煮干し 



そして、ヨンヨン君の大好物

 パセリ さくらんぼ フィラリアの薬 レバー きゅうり



しかし、この中に、ひとつだけ、苦手な物が含まれております。

おや? 同じ物がありますねえ・・・

これは、サービス問題でしょうか?


さあ、筆を入れてください。 



 ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)



昨日は、7月1日。 フィラリアの薬をあげる日。

なのに、忘れてしまったSOOは、今朝、二人に薬をあげました。

御飯の器に混ぜると、食べたのかどうか、しっかりと確認できないので、
いつも、御飯をひとつまみし、薬と共に、直に食べさせています。

パクっと食べてくれて、一安心。

朝ごはんをあげ、そして、デザートのヨーグルトも。。。     


と、ふと見ると、カーペットに、一粒の小さな白い粒 どんっ(衝撃)

なんと、フィラリアの薬ではありませんかあせあせ(飛び散る汗)


  ゲゲーッ どっちだexclamation&question


落ちていた場所から行くと、ヨンヨンが食べた近く?

ヨンに、薬をあげてみました。

口の中で、くちゃくちゃと食べたかと思ったら、


  参りました 犬(泣)

ペッと出しました。


実は、クースケ君は、好き嫌いが激しい子なのに、
小さい時から、フィラリアの薬だけは、平気で食べちゃう子でした。

 
  大好きです 犬(笑)

本日の勝者は、クースケ君 ぴかぴか(新しい)

ヨンヨン君にも、嫌いな物があったなんて、新発見手(チョキ)

ちなみに、クースケ君の嫌いな物は、?


  ミカン! ニオイを嗅いだだけで、もうダメ犬(泣)


それにしても、

  もっと落ち着いて、確実に、お薬をあげないと!

と肝に銘じたSOOなのでした。顔(汗)
・ 
ニックネーム SOO at 22:44| Comment(8) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

どうしたの?

我が家の台所は、

立入禁止.jpg

 基本 クーヨン 立入禁止 犬(泣)


ヨンは、誰もいないスキをみては、中に入り、
食べ物が落ちていないか物色し、

  ヨン、いけない!

と、しょっちゅう叱られ、出て行きます。


クーは、おりこう! 絶対、中に入りません。

なのに・・・

最近・・・

SOOが、台所にいると・・・

どうしたのクー.jpg

入って来ちゃいます。

   クー、いけないでしょ!

と、言っても、出て行きません。

SOOが、出ると、一緒に出ます。

どうしちゃったんでしょう?

ちょっと、心配 顔(汗)

そして

とっても、かわいいハートたち(複数ハート)

あっ 

ヨンも、とってもかわいいですからあせあせ(飛び散る汗)
.
ニックネーム SOO at 20:13| Comment(5) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

げんきんなヤツら

げんきんなヤツら.jpg 

クーは、ドライフードを食べないヤツ

そして、

ヨンは、この世でたった5人としか、仲良くしないヤツ

のはずが・・・。



今朝、散歩に出ると、ポチ君のママさんとお友達が、
フードパーティーをしていました。

クーは、フードをパクパクパクパク 犬(笑)

ヨンも、いつもは近づかないのに、パクパクパクパク 犬(笑)




ごちそうになるだけなら、良いんだけどね

おしっこ我慢して、散歩に出たクースケ君

ポチママさんのGパンに、シーしちゃいました もうやだ〜(悲しい顔)




SOOは、お詫びのジャーキーを作りました。

お詫びのジャーキー

明日、届けようと思います。




梅雨の中休みが続いています。

梅雨の中休み.jpg

ひさびさに空を見ました。

そう・・・修繕工事がやっとのやっと、終わったんです 晴れ
.
ニックネーム SOO at 00:26| Comment(7) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

慎重に慎重に・・・

月曜日の朝、ヨンの フンは、やわらか〜。

で、クーだけ、散歩に行く。

朝ごはんを、少なめにして・・・

と、ひらめき

お風呂場に、二度目の、フン 

やわらかってか、消化されていませんでした あせあせ(飛び散る汗)

  
その日のお昼、ゆーこりんに、伊豆の『 ワンコ祭り 』の話を聞き、

BOOさんに、「 こんなのあるんだって! 」と、メールを送ってみました。


夕方、BOOさんから、

  『 花彩亭 』を予約したよ

と、連絡があり 

  ???

「申し込みをしました」という、ゆうこりんの文章を、
そのままメールにコピペしたので、

BOOさんは、

  SOOが『 ワンコ祭り 』の申し込みをした

と思い、必死に、お宿を捜してくれたようで。。。顔(汗)

いえ、決して、計画的な犯行ではありませんからっあせあせ(飛び散る汗) 


帰宅すると、ヨンの元気がなく、ペットボイジャーにこもりがち、
お腹も、グルグル鳴っていました。

寒さの再来で、お腹を壊しちゃったんだろうか? 食べ過ぎか?

  この感じ・・・2月と一緒・・・まずい 顔(なに〜)

お宿は、1週間前から、キャンセル料がかかるっていうし・・・



心を鬼にして、ヨンのゴハンを絶食。

慎重に慎重に・・・


翌日は、ほんのちょっと、すり鉢で摺って、お湯で溶いたものを。

慎重に慎重に・・・


木曜日には、普通に フンが出て、一安心!

( 三日前から、キャンセル料 全額だし。。。 )

それでも、前回の、「 ぶり返し 」を、反省し、

慎重に慎重に・・・


そして、慎重に慎重に・・・


今日は、超元気になりました。

と言うことで、午後、BOOさん帰宅後、伊豆へ、出発!

  車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

BOOさん、今回は、特に

  慎重に慎重に、運転していってね顔(チラッ)
.

ニックネーム SOO at 10:10| Comment(2) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

食べるか生えるか

お出かけの支度中です。

フンの紙も、使いやすいように、たたんで。。。

ちょっと、別のことをやっていたら、コレだああせあせ(飛び散る汗)


  生えるもの.jpg

  ヨンたん、ダメでしょ!
  カミは、食べるものじゃなくて

  生えるもの
 でしょ ダッシュ(走り出すさま)

  
BOOさんならではの、視点ですね。顔(イヒヒ)

それでは、旅支度を続けますので。。。
.
ニックネーム SOO at 10:17| Comment(3) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ばれてる?

GWのお出かけのために、
クーのエステを、予約しました。

いや、フツーのトリミングです、ハイ
ちょっと、カッコつけてます・・・顔(汗)

ヨンは、スムースのため、カットする無駄毛もなく、
(その分、よく抜けますが バッド(下向き矢印)
本犬も、知らない人に触られるのは、ストレスでしょうから、
やってもらったことがありません。
なので、今日も、お留守番。

前回同様、

クーを北側の寝室に入れ、ゲートを閉め、
ヨンは、それを見つつ、南側のリビングへ。

そして、ヨンにオヤツをあげ、ドアを閉め、
今度は、寝室のゲートを開ける。

キャリーを出せば、クーは、音も立てず、

  スススッ

と、すばやく中に入ります。

  作戦成功!


  犬(足) バス 電車 犬(足)


会社に着くとすでに、
美容院のお迎えのお兄さんが、待っていました。

お昼休みには、
イケメンクースケ君 お飾り付けて.jpg

春先で、虫も多く、湿度も高くなるので、
今回は、短くカットしてもらいました。

すっきりカット.jpg

  お尻が丸見えで、ちょっと恥ずかしい犬(泣)

  なんだか、ポメちゃんのサマーカットみたいだね たらーっ(汗)


帰りは、いつも、社長の車です。
近くまで来たので、下ろしていただき、そこから、お散歩。

今日は、会社も、お休み気分、30分早じまいで、
明るいうちに、歩けるのは、とっても嬉しいるんるん

  犬(足) 犬(足)


家に着き、まず、足まわりなどをきれいにして、
クーを、寝室に入れました。

  これで、朝と同じだねGood

そして、ヨンが、ガリガリやっている、ドアを開け・・・

ヨンは、思いっきり飛び出してきて、家中走り回り、
寝室のクーを見ました。確かに見てました。

  クーたんいるでしょ?


そして、ヨンだけ、お散歩へ。

  ヨンのお散歩って、とっても楽!親孝行だねハートたち(複数ハート)

  るんるん るんるん

帰ってくると、クーが玄関で、怪訝な顔で待ってました。

  心を読まれたたらーっ(汗)



そして、ヨンは、というと・・・

  置いてっただろ.jpg

  いいさいいさ.jpg

  もう知らねえ.jpg

ひきこもってしまいました。顔(汗)

またしても、サル知恵だったかな?
.


ニックネーム SOO at 19:45| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

添い寝

添い寝.jpg シロタンと添い寝。

  違わいっ!
  コイツがいるから、
  お布団に入れないっけだよ!
犬(怒)


変則添い寝.jpg  BOOタンと添い寝。

  おーいっ! 助けてくれ〜!
  お腹の肉が、伸び切っちゃう〜
あせあせ(飛び散る汗)


これも、添い寝?

お腹の肉、伸びて縮んで、減ってくれると良いねるんるん
ボカシを入れなくて済むように 顔(イヒヒ)
.
ニックネーム SOO at 22:13| Comment(5) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

サンドイッチワン

昨夜、寝室に行ったら・・・

  サンドイッチヨン.jpg わかるかな?

オチはないです!

ひたすら、かわいくて・・・

  ひたすらかわい〜.jpg


 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


今朝、タンクトップ1枚で、家事をしていたら、
南側のベランダに、人が現れた どんっ(衝撃)

  聞いてないぞーっ むかっ(怒り)

修繕工事が、南側のベランダに移ったようです。

あわてて、北側の寝室で、クーヨンをお留守番させる支度を!

こんなに、すぐそばで、いろいろ作業をするんでは、
わかっては、いたことですが、クーはともかく、
ヨンの神経は、休まるヒマがなさそうです。

帰宅すると、いつも、ドアに飛びついて迎えてくれるヨンが来ないあせあせ(飛び散る汗)

と、

あわてて、サンドイッチの布団から、飛び出てきました。
眠り込んでいて、気配に、気付かなかったようです。


  元気で良かったるんるん

気が休まらないのは、人間の方かもしれないね顔(汗)
.
ニックネーム SOO at 20:15| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ヨンたんの美白

以前、『 メガなんとか 』という
ビタミン他、オールマイティのサプリをあげていた時、
ヨンの肌が、黒ずんでいるのを見つけました。
 ( 2007年11月28日 )

ヨンのあそこ.jpg  その時の写真です

ギョロ先生は、

  皮膚の色は、年とともに変色する・・・

と、おっしゃっていましたが、

SOOは、『 メガ・・・ 』の摂取によるものではないかと、
にらんでいました。


最近、SOOも、気付いたのですが、

今朝、BOOさんも、へそ天のヨンを見て

  ヨンたん、黒くなくなって、元のピンクになったねわーい(嬉しい顔)

  やっぱり? だよねー! るんるん

  ピンク復活.jpg  


『 メガ・・・ 』を止めて、5ヶ月。 やはり・・・?

肌が黒くなっただけで、
健康に障害があったわけではないけれど、
ヨンには、強すぎるサプリメントだったのかもしれません。
( 摂取量は、規定の半分ほど )

なかなかむずかしいなあ。。。
.
ニックネーム SOO at 23:20| Comment(2) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

BOOさんに朗報

BOOさん、ナイスショットが撮れましたよ るんるん

BOOさんに朗報.jpg

夜ジャーキーをもらった後なのに、
SOOが、お布団に入っても、動かずにいたんだよ わーい(嬉しい顔)

しかも

ふかふかのお布団の上じゃなくって exclamation
BOOさんのそばを、離れず exclamation
クーとヨンが、くっついているなんて exclamation×2

  信じられな〜い ダッシュ(走り出すさま)


朝ジャーキーのおかげだね 顔(ペロッ)

でもさ、クーヨンって、最近、
朝早くから、BOOさんを起こしているよね 顔(チラッ)

クーヨン命のBOOさんとしては、

  二日酔いでも、朝ジャーキーをあげなくっちゃね 顔(イヒヒ)
.

ニックネーム SOO at 22:02| Comment(5) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

[有]意義な[休]

今日は、有給休暇をとり、
クーヨンの狂犬病の注射に行ってきました。

以前、日曜日の遊びの帰りに、病院に行ったら、

  疲れてからの注射は、避けて下さい

と言われ、昨年は、お出かけ前の土曜日午前中に行ったら、

  明日までは、静かに過ごすように

と。

一日経っているから良いだろうと、日曜日に遊びに出かけ、
ヨンの具合が悪くなり

次のワクチンの時には、

  注射後、2〜3日は、静かに過ごしてください。

安静にできるのは、なんといっても、お留守番の平日。
ということで、今日、行ってきました。

この話、しつこいかも。。。

今日は、どんな追加を言われるのかと思ったら、

  1週間は、シャンプーはできません。

でした。ダッシュ(走り出すさま)

体重は、  クー  3.00kg  ヨン  2.55kg

ちょっと怪しい量り方だったけれど、まあまあ思った通り。
ふたりとも少しだけ、ダイエット成功!

ヨンの場合は、2月の体調不良時、2.4kg位まで、落ち、
その後、少し加減していたこと。 
クーの場合は、ヨンにあげられないので、
クーの分も少なくなったこと。

ヨンは、もう少し太っても良いかな?
クーは、もう少し痩せても良いかな?

さて、病院の後、ガソリンを入れ、洗車をし、
毛染めをしようと、薬剤を買い、マックを買い、

そのうちに、自分で髪を染めるのが面倒になり、

  私がいない方が、クーヨンもおとなしくしているし。。。顔(イヒヒ)

マックを食べた後、美容院へ

戻ってから、お風呂のカビ取り、
あっシーツとかの大物洗濯もしたゾ手(チョキ)
クーヨンへのナデナデも、30分位していたし・・・Good

軽めの夕方散歩に行った後

失速 バッド(下向き矢印) 
PCの前にいるわけですが。。。顔(汗)

  たまには良いでしょ? ね? ね?

 安静中ヨン.jpg  無視ですかバッド(下向き矢印)

 安静中クー.jpg  いや 安静中ですね顔(ペロッ)

あっ忘れてました。

二枚目先生が、いなくなり、代わりに、
この前から、ウロウロしていた 『 トド先生 』が 
しかも、院長先生の隣り( 別枠 )に、名札が exclamation

優しそうだけど、優しいだけそうな先生です。。。

は〜あ、また変わったんだメンバーバッド(下向き矢印)
.

ニックネーム SOO at 19:35| Comment(3) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする