2008年04月08日

荒天の霹靂(ヘキレキ)

昨夕、帰宅すると、BOOさんの車がありました。

  ??飲み会??
  今朝、調子が悪いって言っていたけど・・・たらーっ(汗)


あれこれ考えながら、部屋に入ると

  し〜〜〜〜ん

もぬけの殻

  もしかして、クーヨンの具合が悪くてお医者さん?

あくまでも、散歩だとは思わないSOOです。

  携帯をかけても、出ない。。。

と、そこへ、 カチャ とドアが開き、散歩帰りの3匹が!

  るんるん1年に5度とないボーナスプレゼントるんるん 


早めにゴハンを食べれば、早めに寝ちゃうBOOさん、
9時過ぎには、就寝です。

  眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

  夜半から、台風雨

  眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
 

今朝のBOOさん、6時前に起きると

  クー! 散歩に行こう!

  ??? (SOO バッチリ目が覚める)

この風では、傘は、全くさせません。
BOOさん、朝風呂に入る前に、カッパを着込んで、
クーをお散歩に連れて行ってくれました。

  散歩後のクー

  一年に、2度目のお正月が来た わーい(嬉しい顔)

朝風呂に入り、ごはんを食べ、出勤のBOOさん

  これで、2時間はゆっくりできるでしょ?

いくらなんでも、2時間はないでしょバッド(下向き矢印)


それよりも、今度は、カミナリまで、鳴り始めましたが。。。顔(ペロッ)

.

ニックネーム SOO at 08:03| Comment(6) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お株を奪う

ふと、ソファーに目をやると

たまには良いでしょ.jpg ふとん虫がクーでした。

違いがわからない? 
ヨンは、こちらです。右斜め下

新種発見.jpg これでもわからないかな

クーは、ヨンと比べ、顔が白く、他が濃い茶です。


両足立ちで.jpg  両足立ちで、ジャーキーをもらうクー

これも、ヨンの得意なポーズ。

クーたんも、同じことをやってみたかったのかな?
.

ニックネーム SOO at 22:07| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

うす毛の原因

置いてきぼり.jpg

  ほんのちょっと出かけるだけなのに
  こう毎回、後ろ髪を引かれたら
  毛がなくなっちゃうよ
顔(泣)

と、BOOさん

なるほどね 顔(ペロッ)
.
 
ニックネーム SOO at 12:37| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

んなこと言われても

駅を降りると、パパと一緒のヨチヨチ歩きの女の子が、
SOOを指さしながら、ニコニコ顔で寄ってきた。

  ( ママと間違えているのかな? )顔(チラッ)

作り笑顔で、微笑みかけると、
指さしポーズのまま、ヨチヨチと通り過ぎて行った。

  ( ハハ 勘違いだった )顔(汗)

そう言えば、こんなことって、よくあるよくある。

  次項有 次項有  

ベンチでラブラブの若いカップル

犬(足) 近づくクー

彼女が 「 わっかわいいっ黒ハート

ワンコ好きには見えない彼が 「 おいで!手(パー) 」 

手を差し伸べる


クーは、呼ばれたように、トコトコ近づき、

そのあと、喜ぶ彼らを無視して、

目的のベンチのイスにションをする・・・だろう


SOOは、カップルに、わからないように

少しリードを引っぱり、クーに喚起を促す

 
けど・・・

意のままにならぬは、小人とワンコ

苦笑いで 

   すみませ〜ん顔(汗)

と、通り過ぎることになるのでした。

  んなこと言われても.jpg

.
ニックネーム SOO at 22:59| Comment(2) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

大物・小物

クースケ君がねらうのは、

 大物.jpg

毛布・ふとん・クッション・大きめのぬいぐるみ


ヨンヨン君がねらうのは、

 
 小物.jpg

クレーンゲームのぬいぐるみ・お手玉クラスのボール・おもちゃ  


  それなりに、分業してます exclamation×2

 猫(足) 猫(足)

続きを読む
ニックネーム SOO at 22:32| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

リアス式テーブル

リアス式テーブル

食卓テーブルが、だんだんと浸食され・・・

下手人は・・・

ちょ〜だい.jpg

あれだよっ!.jpg

く〜れ〜ろ〜.jpg

顔(汗) こんな具合です。


下手人、クー様、本日めでたく、ぴかぴか(新しい)8歳となられましたぴかぴか(新しい)

お友達から、ケーキを送っていただき、

バースディケーキ.jpg

BOOSOOは、大感激もうやだ〜(悲しい顔) クーヨンは大喜び犬(笑)

  ぴかぴか(新しい)組長の姐さん、どうもありがとうごぜぇますだぴかぴか(新しい)

   これさえあれば、鬼に金棒 顔(イヒヒ)

あとは・・・?
あらためて、ご報告いたします。
ワインの飲み過ぎで・・・顔(汗)

そうそう、もうひとつありました、リアス式

リアスョマット.jpg

これも、

  ゴハンが足りな〜い!

と、あてつけ食いをするクー様の仕業です顔(え〜ん)

8歳なんだけどなあ・・・顔(汗)

.
ニックネーム SOO at 23:13| Comment(9) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

予想的中!

あっいやいや、
フェブラリーステークス(競馬)の話じゃございませんあせあせ(飛び散る汗)

ここ3日、ヨンたん、一日1回、順調に、フンしてます。
本日は、例の場所 ( 2月22日のブログを見てね ) に exclamation

  予想的中
                 こんな感じで



って、ただそれだけなんですが・・・顔(汗)

お薬も、苦いグループは、昨日、終了。
消化剤とビオフェルミンは、今日、終わります。

まだ、持ち上げると少し残る感じの未熟なフンですが、
BOOと相談して、このまま薬ナシで、様子を見ることに。
徐々に徐々に、元の食生活に戻すようにしようね 顔(チラッ)

ハラへりすぎ〜犬(泣)  ハラへりすぎ〜  

 ー(長音記号1)ー(長音記号1)

続きを読む
ニックネーム SOO at 20:16| Comment(2) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

撮ったどー!

昨夜

それっ.jpg 

ほれっ.jpg 

来いっ.jpg

出たぁ!.jpg

出たーっ! 

その後、もう一度。だんだん固まってきました。

  犬(足) 犬(足)

昨日、今日と、午前中だけ、ヨンも一緒に、散歩。

何度か足を上げて、ションをすると、

 帰ろお.jpg

結局、袋に入って

高みの見物ですか バッド(下向き矢印) 高みの見物.jpg  


外で、フンをしなかったので、
家で、ずっと監視をしなくてはなりません。
ヨンがしていないか、クーが食べようとしていないか、
ふたりともを。。。顔(泣)


久しぶりに、ヨンをぶら下げたら、軽かったけど、肩が痛い。顔(え〜ん)

さてと、クーと午後の散歩に行きますか。。。

 猫(足)




続きを読む
ニックネーム SOO at 16:13| Comment(6) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

粒ぞろい性格占い

 粒ぞろい.jpg

写真は、イケメン先生が、先日用意してくださった薬です。
粒がそろってます。

その前の、ギョロ先生のものは、最小と最大の差が、3倍ほどでした。
 ( 写真を撮っておけば良かった )

前の前の、二枚目先生のものは、粒ぞろい。

BOOが、『 薬作りの楽屋裏 』を教えてくれました。

  あれはね、ニッパーみたいなもので、割るんだよ
  二枚目先生、ニッパーの使い方が下手で、

   あ〜、また砕けちゃった 顔(え〜ん)
  って言って、作り直していたから、
  3錠で2錠分しか取れなかったよ。


そういえば、二枚目先生・・・
皮下注射の薬剤を注入しながら、薬の説明をしてくれて、

  あっ間違えた。倍の量入れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ほとんど、入れ終わった薬剤を、全部捨てて、作り直していました。


皮下注射の所要時間も様々です。

二枚目先生は、ゆっくりゆっくり、ヨンの様子を見ながら、
とっても、やさしく丁寧です。

イケメン先生所要時間は、その2/3

そして、ギョロ先生は、1/4 早っダッシュ(走り出すさま)

点滴は、早いと具合が悪くなると聞いたことがありますが、
皮下注射は、そういうことはないのかな?


SOOの鑑定によると・・・

二枚目先生は、ちょっと神経質、まじめ、几帳面。A型っぽい?

イケメン先生は、ほどよくテキパキ、そこそこ器用で社交的。B型

さて、ギョロ先生、良く言えばダイナミック、つまり大ざっぱで合理的。

げーっ、SOOと同じO型かい? 顔(なに〜)


それにしても、先生方

こんなこと書かれているなんて、思いもしないだろうな 顔(イヒヒ)

 
  犬(足) 犬(足)


帰宅すると、ヨンたんが、2日ぶりに、フンしていました。

品質は、クーのソレくらい。。。

と説明されても、わかりませんよね。

本来のヨンからすると、まだ、やわらかいです。

それにしても、ヨン様。

ホンのちょっと出ている畳の縁にしなくても。。。(^_^;)

  ここで.jpg 

なんか、毎回ここにしているような・・・

  自衛策    

でも、自衛しすぎて・・・

  過剰防衛

正当防衛ですってばっexclamation

  やりすぎだぜ.jpg

いえいえ、これでも足りないくらい 顔(汗)

 犬(怒) Bad

続きを読む
ニックネーム SOO at 20:20| Comment(5) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

臭導犬クー

ヨンの フンづまりも、今朝で、3日目。
いつ出るかわからないフン
留守番中に、ナニしてしまうと、
クーが、「薬入りのブツ」を食べてしまうことになる!
今日も、クーとヨンは、別居です。

朝、ヨン部屋のトイレシーツを取り替えていると、

浴室方面を、凝視するクー

  ひらめき もしや・・・

ヨンが、浴室でフンばっている最中でした。

さすがっ!クーの鼻!

浴室のフンを片付け、ヨン部屋へ戻ると、

クーが、ソロソロソロって歩き出しました。

  んん・・・?

尾行すると、寝室に、第二の フン発見!

また、片付け、作業途中のヨン部屋へ

すると、クースケ君ったら、

食器棚の方へ、音を立てずに移動

  まさかね 顔(チラッ)

と思いながらも、一応、追尾すると、

  あったーっ exclamation×2

食器棚の前に、ヨンのフン

  すごっすごすぎる!クー探知機 顔(え〜ん)

  臭導犬クー.jpg  
 

ということで、ヨンたん、本日は、たくさんフンをしました。

ちょっと柔らかめです。


と・・・

ココまで書いたところで、

いったん家に帰ったBOOさんから、メール

  よんよんウンチしてました。
  形はあるけどやっぱりやわらかです。

  日曜日よりちょいといいかなぁ?


また、していた たらーっ(汗)


先生にいただいたフードのためでしょうか。。。?
良いのか、悪いのか。。。

.

ニックネーム SOO at 22:56| Comment(0) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ギョロ・イケメン・ギョロ・・・

ヨンたんのお薬が、昨晩で終わってしまったので、
今日は、半休を取って、病院へ。

出かける前に、フンの様子をみたいと、
日が高くなるのを待って、ヨンも連れて、散歩に行きました。

けど・・・

関係ないクーたんは、4回もしたのに、

ヨンたんは、お披露目なし。。。顔(え〜ん)

お披露目は、8日に下痢してから、
14日と17日の2回だけ、
そして、それは、まだ、ホンマモンではありませんでした。


待合室で

  今日は、どの先生かなあ・・・
  うっ!ギョロ先生の声だ!
  あの子が、ギョロ先生だからぁ
  次が、その子で、イケメン、その次が・・・  
  ギョロ・イケメン・ギョロ・イケメン・・・
  

まるで、かわいい花占いをするSOO

  今日はツイてるぞ! イケメン先生だーっ!

菌の検査は、体温計についたフンで、やっていただき、結果良好!

  まだ、腸が回復していないようなので、
  便秘と下痢を繰り返しているのでしょう。
  もう少し、お薬を続けて下さい。
  ゴハンは、繊維質のものを、少し増やして・・・
  フードは食べますか?


  この子は、何でも食べます。
  食欲は100、元気は80、フンは65〜70%位ですから
 手(チョキ)

  それなら、サンプルのフードがあるので、
  あげてみて下さい。


超音波も診ていただき、帰ってきました。


  ただいま〜!クー!クーた〜ん!ク〜ウ〜ッ!

ヨンのお出かけの支度中、
まとわりついて来なかったのを良いことに、
そっと抜けだした、SOOとヨン。

ひとりで留守番させられたクースケ君は、
ご機嫌ナナメで、いくら呼んでも、無視 犬(怒)

それでも、SOOがお昼を食べ始めると、
おこぼれ欲しさに、寄ってきましたけど 顔(汗)

 バス 午後は出勤

バッド(下向き矢印)

 
続きを読む
ニックネーム SOO at 21:40| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

お出まし〜!

昨夜 家族会議にて、ギョロ先生が、やり玉に。。。

  ホントに、下痢止めは、便秘にならないのかなあ・・・

  オレは、便秘になるよ。薬止めよう。

  だよね〜。
  このまま出なかったら、明日、二枚目先生に電話してみようか。


  イイって! 飲ませなくて!  

  でも、ずっと前にC病院で、クーの薬を止めたら、
  すごく怒られたから・・・


  一緒に暮らしている人間の方が、様子がわかるんだから。
  下痢していないのに、飲み続けるなんて、おかしいよ。


  ・・・・・。

と言うことで、下痢止めは、STOP。

が、しばらくすると・・・

ヨンは、落ち着きがなくなり、
お風呂場へ駆け込み、見事、5日ぶりに

ぴかぴか(新しい)用を足されましたぴかぴか(新しい)

しかも、柔らかいバッド(下向き矢印)
しかも、食器棚のカゲで、もう一度バッド(下向き矢印)

  やっぱり、下痢止めあげようか?

  うん、そうだね。ギョロ先生、見立ては確かだから。。。


素人なんて、そんなもんよ 顔(ペロッ)

 ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今日は、自宅Mの宅内排水管高圧洗浄のため、SOOは、半休。

昨日より、風もなく、暖かかったので、
掃除終了後、クーヨンと、10分ほどの散歩へ。

変な物食べるなよ.jpg
  久しぶりのお散歩だね揺れるハート
  
ヨンたん、昨日より、固めのものを、生産されました。

生産後は、歩かなくなっちゃったので、
もっと歩きたがるクー( 本日二度目なのに )を抱っこし、帰宅。

フンすると、痛いのかなあ・・・?
冬は、いつも用を足すと歩かないからかなあ・・・
そういえば、清掃の方々が出入りしても、吠えなかったなあ。。。

まだまだ、いまいちなんだね。

天使の休息.jpg

あと一息 ダッシュ(走り出すさま)


晴れ
続きを読む
ニックネーム SOO at 22:36| Comment(2) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

しない歴、更新中

オヤツくれるのけ


   違うのけ 用がないとひきこもり


  そういえば、洋服着替えてないです。。。顔(汗)


一進一退というか 3歩進んで2歩下がるというか、

  食べる時だけ元気

撫でてあげると、骨にあたる感触、ちょっと痩せちゃったね 顔(泣)

今朝まで、フンは、お顔を見せず、
かといって、お腹が張った様子も見えないのですが・・・


  スティッチでもイイ、たくましく育って欲しい


 ー(長音記号1)ー(長音記号1)


続きを読む
ニックネーム SOO at 17:12| Comment(14) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

・・・しない歴4日

ヨンたん、少しずつ元気になっています。

本日の朝

ゴハンちょーだい ジャンプも高く、手が出るほどです。

来たゾ来たゾ.jpg 

とっても、うれしそうわーい(嬉しい顔)  目が光ってるぴかぴか(新しい)


でも・・・


もらえるのは
            クスリ定食.jpg 犬(泣)


8日に、下痢Pをして以来、丸4日 フン とは、ご無沙汰です。

大丈夫かなあ・・・たらーっ(汗)

しすぎも・・・しなさすぎも・・・ねえ 顔(汗)

 ー(長音記号1)ー(長音記号1) 

続きを読む
ニックネーム SOO at 20:35| Comment(4) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

マダ飲ムデスカ?

昨日、9日。お弁当を作り終わり、二度寝のSOO。

その後、クーの散歩、
そして、また午前中に皮下注射に行きました。

前日、病院で、

  クーたん、ここが病院だからね!
  びょういん!クーたんのキライなビョウインだよ。


と言い聞かせたにもかかわらず、
やはり、クーたんは一緒に行きたがり、
お天気が良かったので、車で待機してもらいました。ふらふら

車に乗っているだけなのにねえ・・・顔(なに〜)


  皮下注射  

注射のあとは、やはり気持ちが悪そう!
帰宅すると、即、ペットボイジャーへ。

午後、洗濯やら片付け物をグダグダして、
そろそろ、本格的に、お掃除をしなくちゃ!
って、思ったところに、

従妹から、電話 携帯電話

我が家の近くまで、ドッグショーで来ているとのことで、
久しぶりに訪ねてくれました。

マルちゃんとごあいさつ 
           右がパピーのマルちゃん

従妹は、パピヨンのプチブリーダー
今日は、3匹のパピヨンを連れていました。

SOOは、ドッグショーとか、血糖(これは重大関心事)
血統とかは、あまり興味がないので、よくわからないのですが、
いろいろ頑張っているみたいです。

  でもやっぱり、クーヨンが、宇宙で一番かわいいワン黒ハート

親バカ御免 顔(イヒヒ)

  犬(笑) 犬(笑) 


病院で、

  ゴハンは、おかゆだけでなく、タンパク質もあげて下さい。

と、先生に言われたので、

  ヤッター るんるん

早速、ササミをすりつぶして、クスリを包んだら、
パクっと食べてくれました。


そして、本日11日皮下注射、最終日exclamation 

やっと、終わる。

9日は、ちょっとシャイな二枚目先生
10日は、今どきの若者イケメン先生
そして、最終日大トリは・・・ギョロ先生でした。。。顔(え〜ん)

  ゴハンはすこしずつ増やして良いですか?

  しばらく、少なくしてください。
  増やしていくのはイイですけど


  フンが出ないのですが、下痢止めのためですか?

  下痢止めで、便秘になることはないですから。
  クスリは今日でなくなりますね?


  はい・・・?

  あと、1週間続けてください。
  完璧に治さないと、慢性化しますから。


  顔(なに〜) (あの苦いクスリ、今日で終わりだと思ったのに・・・)  

なんでも、抗菌剤は、マズイので糖衣錠になっているけれど、
4分の1に砕くので、糖衣がはがれてしまうらしいのです。

  大小、粒に差がありますが、大丈夫ですから

  (先生、もしかして、不器用?)顔(ペロッ)

二枚目先生のは、粒ぞろいでしたヨン

 犬(泣)

続きを読む
ニックネーム SOO at 18:17| Comment(3) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

続 一喜一憂

ヨン部屋で、雑魚寝の翌朝 8日

  クサイなあ・・・

と思いながらも、眠気に勝てずにいたら、

雨さん降らないで.jpg

BOOさんが、敷き布団代わりにしていた、
『 ふとん虫 』用のうす掛け布団です。

BOOさんは、ヨンに唸られ、ヨン部屋→リビング→寝室に移動、
その後、ヨンが、ションしちゃったみたい。。。顔(泣)

SOOがお弁当作りを始めると、ピョンピョン跳ねて、催促。

  元気だってば.jpg 雑魚寝のシーツが丸見えあせあせ(飛び散る汗)

  メシください.jpg  

  あげるわけに、いかないのよね〜。。。 もうやだ〜(悲しい顔)

午前9時過ぎ、前夜に嘔吐したモノを持って、病院へ。
胃液とのことで、大きな問題ではなさそう。ほっ

レントゲン・血液検査・超音波検査をしていただき、

血液のCPK値が、正常値10〜199のところ、

     >2000 exclamation×2

つまり、数値がふりきれ、計れない状態なのだそうで・・・
腸の筋肉、吐く時に使う筋肉が、傷んだ?もようです。

他は、それほどの問題はないということで、少し安心しました。

超音波を待っている間、舌をペロペロして、吐き気がするようでしたが、
超音波がかえってマッサージになったようで、おさまりました。

帰宅すると、即、ペットボイジャーに引きこもり!
病院通いは、疲れるものね!

SOOも、ヨンだけでなく、クーも連れて行ったので、グッタリ。
午後は、2時間ほど昼寝してしまいました。

  クーたん、ひとりでお留守番してくれないかなあ・・・ たらーっ(汗)


 眠い(睡眠)

続きを読む
ニックネーム SOO at 20:16| Comment(3) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

一喜一憂

 
  メシまだけ.jpg  

ヨンもだいぶ元気になり・・・と、
ブログを更新するつもりで編集していた7日。


    そんだけ.jpg

 もっとくれヨン.jpg


が・・・たらーっ(汗)

翌8日朝、お弁当を作り始めて、しばらくすると、
また、3匹(BOOKOOYONG)が、用もないのに起き出して、遊び始め、
BOOが、朝風呂に入っている時、

  ヨンが、下痢P。。。。。

昨日、やっと、形のある フン が出たのになあ


それでも、まだ、余裕のあったSOOでしたが、
BOOの出勤後、朝ごはんの支度をしている時、

  再度 P!

今度は、シャーッっとです。

頂いたお薬は、ポカリで溶かしても、
奥の手の大好きなヨーグルトを混ぜても、ダメ。
ヨン部屋に移したペットボイジャーに、こもりきり。

  
  はあ・・・・・顔(泣)


SOOは、社長不在のため、休めません。
でも、社長の駐車場が空いているので、車通勤。


  ひらめきそうだ! お昼休みに、家に帰ろう!


20分で、帰宅。ヨンはシッポをふって迎えてくれました。
20分で、様子見をして、自前のお弁当を食べ、
20分で、会社に戻りました。


      車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)   


夕方帰宅時も、ヨンは、元気に迎えてくれましたが、
念のため、BOOさんが、再度、お医者さんに連れて行ってくれました。

朝のPには、血が混じり、細菌もあったため、
皮下注射と、抗菌薬・下痢止めくすりを頂き、
皮下注射は、2・3日続けることになりました。

帰ってきたヨンは、大嫌いな病院でのストレスのためか、

  大量に、嘔吐 あせあせ(飛び散る汗)

ヨンの様子がわかるように、
全員ヨン部屋で寝ることと相成りました。。。

続きを読む
ニックネーム SOO at 18:23| Comment(3) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

元気だったのに・・・

おととい朝(4日)のお散歩、BOOから

  滑るから、ふたり一緒の散歩は危ないよ

とメールをもらったので、

  ( ヨンは、行かなくてもイイかな? )

クーの支度をしていると、しっぽフリフリで、
まとわりつくので、あとから、ヨンも。

そんなにおいしいの.jpg

  雪、そんなにおいしいの? ヨンたん


雪じゃない? 何かを見つけて、食べようとしていますあせあせ(飛び散る汗)

何食べてるの.jpg 

ヨンを引き離してみると・・・
                  まかれた豆.jpg

節分で、まかれた豆をねらっていたのです あせあせ(飛び散る汗)

  ヨンたんは、鬼ですか。。。顔(え〜ん)  


その日の夕方、帰宅して、出迎えてくれたヨン。

  ( 心なし元気がないなあ )

と、思ったら、嘔吐のアト。。。

  ( お腹の空きすぎ? )

 
クーとヨン、それぞれに、ゴハンをすり鉢でつぶしてあげると、
クーの方が、食べるのが早いexclamation こんなこと、初めてexclamation&question

そして、ヨンたん、やっぱり、吐いちゃいました。犬(泣)

お夕飯は、おあずけ。
元気もなく、ペットボイジャーに引きこもり。

 
  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


昨日(5日)朝も、いまいち・・・いまさん、いまよん くらいかな?
 ( ジョーク? いえいえ あせあせ(飛び散る汗)

雪の食べ過ぎ? それとも、お豆さんですか?


午後、BOOさんが、仕事を抜け、帰宅。

元気そうだけど、下痢気味の フン をしていたようで、
BOOさんは、掃除に大わらわ! 

そして、クーのために、散歩に行ってから、
ヨンたんを、病院に連れて行ってくれました。

太〜い、皮下注射と、お薬(ビオフェルミンと胃腸薬?)をいただき、
帰宅すると、カーペットに、即 フン  
そして、また、掃除人BOOさん、大活躍!顔(え〜ん)

そんなこんなで、疲れ切ったところに、SOOが帰宅。

仕事に戻るのをあきらめたそうです。

 
  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


今日のヨンたん

だいぶ元気になり、ジャンプして、おねだり! 


でも、油断大敵!   ハラヘリヘリハラ.jpg

  当分、おかゆで我慢しようね 顔(チラッ)

 犬(泣)

続きを読む
ニックネーム SOO at 14:59| Comment(7) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

過労ですか?

最近の我が家は、全員、早起き。

特に、用もないのに起きるのが、ヨン!

  おこぼれちょーだい.jpg

でも カレは お昼寝し放題! のはず?




昨夜の散歩は、前日のことがあるので、クーと一緒に!

  フン しこたま〜! 

最後の方が、や〜わ〜ら〜か〜あせあせ(飛び散る汗)
そして、やたらと、草を食べようとしました。

足をキレイにしている時、ヨンのお腹が

  キュ〜〜〜グルルルル


だんだんとシッポは丸まり、震えだし、
フンをしたいのか、お風呂場を、ウロウロ。。。
どんどん元気がなくなり、
BOO帰宅後、病院に行こう、ということに。

病院に電話すると、

  症状がないので、治療のしようもないし、
  下痢や嘔吐は悪い物を排出するため、
  薬で止めない方が良いので、
  様子を見てください


確かに。。。顔(汗)

でも、いままでの先生は、診るだけは診てくれたのになあ・・・

ヨンは、とうとう、調子の悪い時に、引きこもる
『 ペットボイジャー 』 に、入っちゃいました。  

BOOSOOKOOが、お夕飯を食べ始めても、引きこもったまま

  ゴハンは、少しにして、何回かに分けてあげるようにだって。

  それじゃ、今のうちに食べちゃおう!

と、食べ始めると、知らぬ間に出てきました。

  大丈夫そうだね 顔(チラッ)

そこで、野菜馬肉煮をすりつぶした物とササミを、
少々あげると、ペロっと食べ、また、そろそろと、寝室へ 犬(足)

  そっとしておいてあげよう。

御飯を食べ終わり、少しして、寝室に行くと、
シーツに、3ヶ所、吐いていました あせあせ(飛び散る汗)

  やっぱり調子が悪いんだなあ・・・  


BOOさん、今日(31日)が、夜通しの仕事なので、
昨日は、睡眠を充分とるつもりで、早く帰ってきたのに、
何度も目が覚めて、眠れないようでした。。。

  大丈夫かなぁ・・・ヨンとBOOさん


今朝、お弁当を作り始めると、
寝室から、ドアをガリガリする音が 猫(足)

開けると、

  お腹すいたぁ.jpg

  元気になったのかな?

少しずつ、何回かに分けて・・・ということで、早速

  
ヨンの朝ごはん.jpg 
茹でたタマゴの黄身・空豆・ささみを、すりつぶしてあげました。

でも、食べ終わると、また
             引きこもり.jpg

  
今日は一日、心配でしたが、だいぶ良くなったようで、
お散歩も、寒いわりによく歩きましたし、
御飯をせがむ様子は、いつも通り 顔(汗)
お夕飯は、いつもの3割減にしたけれど、
明日には、いつも通りの量をあげてもいいかな?


不調の原因は ?

  台所で、落ちているものを拾い食い?

  散歩の時に、拾い食い?


それとも

  お弁当のおこぼれゲットの、
  『 張り込み疲れ 』 だったのでしょうか?

    犬(泣) 

続きを読む
ニックネーム SOO at 23:29| Comment(2) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

待ってたのに。。。

帰宅すると、ヨンは、いつものように元気良く お出迎え るんるん

寒いし、今日は、雨が チラ ホラ。

夜の散歩は、ひとりずつ行くことにしました。


  ヨンヨン、後で行くからね、待っててね 黒ハート

  ( なんか、行きたそう )



クーも、あんまり歩かず、早々に帰ると、

ヨンは、お風呂場で、フンと、ションを済ませていました。

いつも用を足してしまうと、歩かないので、ヨンの散歩は中止。


  待ってたのに.jpg

  ごめん ごめん でも、寒いのキライでしょ?

  そっかそっか.jpg

  でしょ〜 顔(チラッ)

  そんでも待ってたんだよなあ.jpg

  お留守番のご褒美もあげたでしょ? ねっ!  

  許してやるけ.jpg  


もしかしたら・・・

ヨンは、お散歩に行くつもりで、SOOが帰るまで、

おトイレをガマンしていたのかな?


  ごめんね、ヨンたん 顔(チラッ)


お弁当の話は・・・続きへ

続きを読む
ニックネーム SOO at 20:38| Comment(6) | くーよん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする