2012年05月27日

センスと根気


ヨンアップ.jpg

言わずと?知れた ヨンヨンです。

すごくかわいい黒ハート

てか、

すごくかわいく撮れてるぴかぴか(新しい)

ゴールデンウィークにご一緒した 
くろじゅんちゃが写してくださったものです。

やっぱり、写真って、センスと根気が必要なのね顔(汗)

私たちには、とってもこんな風には撮れませんもの。


今年も、ゴールデンウィークに、山中湖に集まりました。

人もワンコも、当然、 年を重ね、
集まるのも、大変だけど、
今年は、今までの中でいちばん多くの皆さんと、
同じ場所に、宿泊することができました。

集合写真.jpg

お夕飯後は、すぐにコテっと寝てしまい、
夜が更けるまでお話・・・とはいかず、
とても残念でしたが、
それでも、とてもうれしかった。

体調の悪かったチャッピーちゃんや、天ちゃんも、
元気な顔犬(笑)を見せてくれて、
本当にありがとうねアリガト

来年のこの日のために、また頑張らなくっちゃわーい(嬉しい顔)
.

ニックネーム SOO at 22:15| Comment(2) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

花見だワッショイ

やっと、春らしくなりました。

こんな季節に、出かけない手はありません。

ぐずぐずしていたら、すぐくそ暑い夏になっちゃうし。。。顔(チラッ)


まずは、4月の初日、エイプリルフールの日

ひさびさに、『 子安の里 まりん 』 に行きました。


子安の里まりん.jpg

BOOさんは、グラタン。 SOOは、まぐろとしらすの合わせ丼


葉山海岸.jpg

食後は、 葉山海岸で、散歩犬(足)

まだ、ちょっと風が冷たかったね。



桜桜桜

そして、先週の日曜日は、会社近くの川沿いの 花見

花よりBBQ.jpg

エルグのむこうに桜あり桜

でも、クーヨン家は、花よりBBQ ということで、

会社の駐車場で、

駐車場でBBQ.jpg  バーベキューレストラン

 お肉もエビも.jpg
 

お肉も、エビも、あったのに、写真はこれだけ・・・顔(汗)

ぽかぽか陽気の中、エルグから、BGMを流し、の〜んびりしていたら、

この後、バッテリーがあがってしまったのでした顔(え〜ん)



八分咲き.jpg
  拡大できます

まだ、この日は、八分咲き。

今日は、満開で、花がてまりのように、風にゆれていました。




帰宅後、

帰宅後は.jpg 爆睡の親ガメと子ガメ

顔(チラッ)
.
ニックネーム SOO at 23:16| Comment(2) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ひさかたぶりの更新で。。。

前略 ご無沙汰です。

家族4匹、みな元気です。
たまのお出かけもしてます。

ドラゴンドラ2011.jpg
10月末には、久しぶりのドラゴンドラに乗って、

田代湖.jpg
田代湖です。今年の紅葉は、いまいちなのかな?

三国園にて.jpg
ワンコOKのお宿の、老舗中の老舗 『 三国園 』のお部屋です。

三国園お夕飯.jpg
三国園の御夕飯。

温泉は、「湯気がてん〜じょから、ポタリとせな〜かへ〜♪」
昔ながらの温泉宿で、派手さはないけれど、
とても居心地が良かったな。


 紅葉 紅葉 紅葉

宮ケ瀬.jpg
そしてこちらも久しぶりの宮ケ瀬

宮ケ瀬BBQ2011.jpg
お天気はいまいちでしたが、雨が降ることもなく、
BBQを楽しみました。

宮ケ瀬TENBA.jpg
デザートは、TENBAにて


 紅葉 紅葉 紅葉 

富士山.jpg
芦ノ湖スカイラインより

土日というと、いつもお天気が悪いですね。
この日曜日は、お天気が良いと聞き、
箱根に行ってきました。

仙石原.jpg
仙石原をぞろぞろ歩く人々を見て、
私たちも歩いてみました。

仙石原2.jpg
生まれて初めてなので、
先に何があるんだろ?って期待したのに、
な〜んにもなかったね。

道ばたの売店?で、豚汁と助六を食べて、
湯本に下りてから、日帰り湯に入り、帰途へ。


sooは、最近、車に乗るとすぐ寝てしまいます。
早めに帰ったのに事故渋滞顔(え〜ん)
運転手booさん、お疲れ様でした。

.
ニックネーム SOO at 23:29| Comment(0) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

秋のはずれに。。。

遅〜い更新。。。

先々週? 11月20日(土)〜21日(日)

さーっと通り抜けそうな秋を追いかけてきました。


SOO父母が、SOOを、

  湖東三山(滋賀県 百済寺、金剛輪寺、西明寺)の紅葉に行こう

と、誘ってくれたのですが、
ちょうどBOOさんもどこかへ行こうと思っていたところで、

  伊香保では、まだ紅葉が見頃らしい

と、クーヨンも泊まれる 水上温泉『だいこく館』を予約。

ジジババクーヨンBOOSOOで泊まることにしました。

クーは、6年ぶりのお泊まり、
その年のその月の31日に我が家にやってきたヨンは、初めてです。


ゆっくり出発。

途中のサービスエリアで、軽めの昼食をとり、伊香保へ。

奥に進むとありましたありました!

紅葉見っけ.jpg 紅葉見っけ

河鹿橋.jpg 河鹿橋

なんとか紅葉してました。

オレはいいからっ.jpg オレはいいからっ

伊香保温泉 露天風呂
伊香保露天風呂.jpg ボクもいいからっ

うまく撮れるのけ.jpg うまく撮れるのけ?

そして、水上温泉に向かいました。

お宿のすぐ近くに、『 温泉公園 』ができたとのことで、
早速、お散歩へ

足湯 足湯.jpg

浸かりながら、クーヨンにオヤツをあげようとしたら
足湯でおやつ.jpg

オヤツをお湯の中にばらまいてしまいました
おやつすくい.jpg

あわてて 「オヤツすくい」をしたBOOさんでした。


食事は、きのこ鍋・牛ステーキ・・・などなど。

お約束の食後写真.jpg

いまとなっては、『お約束』の食後写真 顔(え〜ん)

食後は、クーヨンの散歩がてら、外に出て、
射的・スマートボールをやりました。

射的は、BOOさんが、100点。 SOOが、130点 顔(笑)

合わせた点数で、トランプと交換。
景品.jpg

その後、また温泉に入り、就寝。

マイスペースでマイペース.jpg
あくまでも、マイスペースでマイペースなヨン

どこまでも付いて行きます.jpg
どこまでも、ひっつき虫のクー


夜は更ける。。。



翌朝


だいこく館.jpg

だいこく館は、
 ワンコがおふとんで一緒に寝てもOK!
という、溺愛家族には、とてもありがたいお宿です。
看板犬のGR君は、とってもおだやかに出迎えてくれます。
お宿の玄関横には、ワンコ用のお風呂があり、
散歩後には、その温泉で、アンヨを洗えるし、
そこには、ドライヤー・タオルも置いてあります。
2度目でしたが、変わらず、感じの良いお宿でした。



この日は、帰りがてら、赤城山に登ってみました。

国定忠治の「赤城の山も今宵限り・・・」しか、
知らない私たちでしたが、
道路は、とても走りやすく、
あっという間に赤城湖に着きました。

が、さすがに1500mを超える山々が連なる場所。
車を降りたら、8℃ 超寒むでした。

赤城の山も.jpg

赤城神社へお詣り。

寒いので、人間は暖かな甘酒
クーヨンは、少し暖めた牛乳

うっめぇ.jpg うっめぇ

とっ届かない.jpg とっ届かない


そして、前橋の市街地を通り、群馬県庁を見物


群馬県庁.jpg
 さすが、総理大臣ぞくぞく産出の県、ご立派exclamation


渋滞が心配なので、早めに帰途につきました。



[ おまけ ]

途中のパーキングにて

秋のシー.jpg 秋のシー

秋のウン.jpg 秋のウン
 どっちがしてるのけ 顔(チラッ)
.




ニックネーム SOO at 23:31| Comment(3) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

スーパードッグカーニバルへ

14日の日曜日 

西武ドームの『 スーパードッグカーニバル 』に行ってきました。


  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

快調に、高速に入ったと思ったら、思いがけず渋滞 もうやだ〜(悲しい顔)

規制中.jpg

わかっていたはずなのに・・・APEC

どこもかしこも、おまわりさんだらけ。。。



西武ドームに近づくと、これまた、SDカーニバル渋滞でした顔(泣)

なんとかたどり着き、まずは

腹ごしらえ.jpg 腹ごしらえ

そして

西武ドーム.jpg 記念撮影

いつものように、カメラを向けるとそっぽを向くクーヨンです 顔(汗)


当然ながら、ワンちゃんだらけで、催し物の大音量、
最初、クーもヨンも、ビビッてふるえていました 犬(泣)

お店がいっぱい.jpg お店がいっぱい

年賀状作りコーナー.jpg 年賀状作り

時節柄ですね、カレンダーを作るコーナーも。

フード・おやつ・お洋服・グッズ・・・

スタンドから.jpg

中央では、アジリティのセットがあり、エクストリームが開かれていました。

が、スポーツには縁のない、我が家のスーパードッグたち、
結局、お買い物中心になっちゃいます。

チワワがノッてます.jpg ストラップ
  チワワがノッてまするんるん

よそ行きの服.jpg よそ行きの服
  いまどき、「よそ行き」って・・・顔(汗)

試着して、暖かなお洋服をゲット Good
これで、冬もお出かけできるよね 顔(チラッ)

そして、一番の収穫は、

そろい踏み.jpg スーパーかわいいぴかぴか(新しい)

めずらしい 『 そろい踏み 』の写真ですハートたち(複数ハート)

沖縄そば・ドーム焼きと食べ、お腹がいっぱいになったところで、退散しました。

  車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

帰途の反対車線 一台も車が通らないっと思ったら、

VIPか.jpg
 パトカーの先導で、VIPらしき車

その後は、

帰りも規制中.jpg 渋滞


それにしても、APECって、不自由 顔(ぷんっ)
    



ニックネーム SOO at 22:18| Comment(5) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

付き合い悪いぞっ!

 
 どっか 連れてけ 犬(怒)

 付き合い悪いねえ.jpg

と、言ってます。 通訳 SOO


ひさびさエルグの出番です。

ここのところ、マチコさんや、ほかの車で
お出かけすることが多かったので、
後部座席でBOX在中。。。犬(泣)

自由に動き回ることのできるエルグでごきげんでした。

行き先は、箱根。
今年に入って、実は、3回目。顔(チラッ)

まずは、箱根園の打ちっ放しで、1カゴ振り回して。。。

前2回は、箱根ピクニックランドに行ったので、今回は、大涌谷へ。

下は渋滞2.jpg
   道路は渋滞

作戦変更、姥子からロープウェイに乗りました。

無料貸出ケージ.jpg 無料で貸出してくれます。

大涌谷だヨン.jpg 玉子。。。

大わクー谷なんちゃって.jpg 

黒玉子は、もちろん、全員、食べました。

お天気も良くなって、

富士山も.jpg 富士山

さすが、行楽の秋、
復路も、まだ渋滞していました。

下は渋滞.jpg

お昼は、『 桜井茶屋 』で、湯豆腐定食。

湯豆腐定食のはず.jpg
   いつもながらの食後のショット顔(汗)

その後、『 湯の花温泉ホテル 』で、温泉に入り、帰途へ。
箱根湯本までの道と、東名厚木ー横浜間が渋滞しましたが、
なんとか、7時頃に帰宅できました。

今年の夏は、あまりに暑すぎたし、
やっと、クーヨンとお出かけのできる季節になりました。
またすぐ、寒い冬が来そうですが、
短い秋を楽しみたいです。犬(笑)顔(チラッ)
.

ニックネーム SOO at 23:28| Comment(4) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

クー坊・ヨン坊・八の坊

海の日三連休の前々日、BOOさんから転送メールメール到着。

 FW: 【ご予約確認】≪えふでの宿 小松家八の坊≫ ・・・


  ん? 八の坊?


BOOさんは、初めてなのですが、

BOOさんが社員旅行中の、6月5〜6日、
KOOSOOYONGと、SOOの父母と、ちょうど休暇中だった兄で、
宿泊したのが、その『 小松家八の坊 』さんだったのです。

  話したはずだけど、聞いてなかったなバッド(下向き矢印)

SOOは、自宅から、クーヨンとマチコさんで出発。駒門PAへ車(セダン)
 (※最近、SOOの愛車は、マチコさんと呼ばれています)
父母兄は、実家から、東名高速を上り、
御殿場で一度降り、Uターンして、駒門PAへ車(RV)

そこから、2台で、伊豆へ向かい、早めに到着したので、
かつらぎ山のパノラマパーク

パノラマパーク.jpg なかなかの急傾斜です。

ロープウェイにて.jpg 
 抱っこできるくらいの大きさなら乗せてもらえます。

そして、お宿 『 小松家八の坊 』さん

温泉に和食、そして、エレベーター有り!と、
ジジババには、ピッタリのお宿で、クーヨンも泊まれる。
そのうえ、お値段もお手頃ときたら、
かえって心配になるものですが、

お湯は、なめらかで、気持ち良く、お部屋も広く、
お料理は、食べきれないくらい

ごちそう.jpg
 無理矢理、完食しましたけど顔(汗)

クーヨンも自由にさせられる個室での食事

一緒にお夕飯.jpg
 おくれおくれとうるさかったけどダッシュ(走り出すさま)

ステーキを焼く鉄板の横で、お刺身を焼き、クーヨンにお裾分け

お裾分け.jpg
 大好物の焼いたお刺身とブロッコリー

ということで、父母も気に入ってくれていたので、
当初は、BOOSOOの二人とクーヨンで予約したのですが、
父母に声をかけると、即、のってきて、
また、ジジババと宿泊したというわけです。


と・・・、前回の旅行を、なぜ詳しく書いているかって言うと、

実は・・・

昨夜、今回の旅行の写真を、ぜ〜んぶ、削除しちゃったのですバッド(下向き矢印)

悲しい〜顔(泣)



このお料理のほかに、今回は、
さざえの壺焼きとアワビの踊り焼きも食べたのにぃ〜たらーっ(汗)

朝食は  八の坊朝ご飯.jpg

前回、母は、足が悪く、座敷で長く座ることができないため、
仲居さんが、低いイスを用意してくれましたので、
勝手しったる今回は、こちらから、お願いしました。


従業員さんは、皆さん笑顔で親切で、
お散歩の出来る公園の地図は、とても助かりました。

そして、今回は、ラッキーにも、
クーヨン用のオヤツまでいただきました。


帰りには、皆さん、見送りに出て、
ヨンをあやしてくださいましたが、予想に違わず、

 ギャンギャン犬(怒)むかっ(怒り) 吠えるヨン

 手を出すと、犬(怒)むかっ(怒り) 歯をむき出してくるヨン


その吠えて噛みつこうとするヨンを見て、

  うちの子にそっくり! かわい〜い 顔(メロメロ)

と言って下さったキトクな方は、女将さんかな?と、
前回、思っていたのですが、

今回、BOOさんは、そのヨンにそっくりな『お宿のお子さん犬(笑)』に、
吠えられて、すごく喜んでいました。
そして、その子は、やはり、女将さんのワンちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

今回は、お宿に行く前に、修善寺をさーっと回り、
お土産を買った
『 出口の黒玉 』(飴屋さんです)でも、
ヨンに似た『看板チワワちゃん』に会い、楽しい旅でした。

帰りには、猛暑の下界から、富士スカイラインを走り、23度の世界へ。
壮大な富士山とクーヨンを写したのになあ・・・たらーっ(汗)

  ヨシ 8月のお休みもスカイラインを走って、リベンジだexclamation×2


と、BOOさんにお願いしなくちゃ。。。顔(チラッ)
.

ニックネーム SOO at 22:48| Comment(4) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

過ぎ去りしGW -前半-

GWも過ぎ去り。。。

記録に残さなきゃ!と思いつつ、
帰宅後、PCを開き編集する時間も気力もなく・・・
今日となってしまいました。


【 4月29日 】 

BOOさんの二日酔いに付き合い、家の掃除やら洗濯やらで終わり。


【 4月30日 】

1000円高速も、風前の灯火となり、
明日の渋滞は、さぞやすさまじいだろう・・・と、
仕事が終わってから、バタバタ準備して、
夜、SOOの実家へ向かいました。

いつもなら、スイスイなのに、おそるべし1000円高速!
渋滞30kmの表示に、唖然。

御殿場ICで、東名高速を降り、
御殿場ー沼津間を、一般道、
沼津より、また東名高速に乗ったため、
1350円のところ、1700円かかりました。

  それでも、安いよねるんるん

実家に到着したのは、午前0時を大きくまわっていましたが、
そのまま高速を走っていたら、
あと1時間はかかったと思われます。

それから、ちょっと晩酌をして、2時過ぎに就寝。


【 5月1日 】

6時頃、起床。
クーヨンの散歩とゴハンを、早々に済ませ、
夏の休暇のときにまわった、超安ゴルフ場に行きました。

歩く姿はプロ 歩く姿はプロ 顔(イヒヒ)
     池に落ちたボールを捜してます

クーヨンは、ジイジとオヤツ付でお留守番 犬(泣)


【 5月2日 】

マックにて.jpg マックにて

朝、

  『散歩のついでにマックで朝食を済ませます!』

と、メモを冷蔵庫に貼って出かけたのに、
気付かなかった母が、ゴハンをいっぱい炊いてしまったので、
ぜ〜んぶおにぎりにして、出かけることにしました。

題して

  クーヨンジジババ孝行デー


高速での遠出は、どこも渋滞バッド(下向き矢印)
一般道を、トコトコと、『 井川ダム 』 へ行きました。

さすがに車は空いていましたが、
狭い山道なので、目的地まではるか遠く。。。

ダムに到着すると、すぐにおにぎりで昼食。

井川ダム.jpg
    どこが井川ダムやねん 顔(汗)

井川ダム駅から、トロッコ電車に乗りたかったのですが、すでに満員。
次の電車まで、待ち時間が1時間もあったので、あきらめて、

  『畑薙ダム』へ行ってみる?

という父の言葉に、軽く応えたのが甘かった!
同じような山道を、行けども行けども、
ダムらしきものが現れません。
1時間ほど過ぎて、ようやく、湖が見えました。

  こんなことなら、次のトロッコを待てば良かったよ顔(なに〜)

井川ダム駅に戻るのに、また1時間かかるわけですから。

畑薙ダムの途中に、『 白樺荘 』というお宿があり、
そこの日帰り湯が、新しくなっていました。

  せっかくココまで来たのだから!

時間が気になりつつ、入湯すると、
このお湯が、また想像以上に、柔らかく、
とっても気持ちが良かったので、
SOOのご機嫌も、グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と・・・ここまでで、もう3時40分あせあせ(飛び散る汗)

それからが、まあ大変。

井川ダム駅で買ったワサビが無いのに気づき、
また、駅に行き、前のより小さいわさびを購入し顔(汗)

清水の『 河岸の市 』で、翌日の『 恒例 BBQ in 山中湖 』用に、
海の幸を買おうと張り切っていたのですが、もう、全然間に合わない 顔(泣)

  それじゃ、焼津さかなセンターで!

と向かうも、間に合わず・・・バッド(下向き矢印)
途中途中の大きそうなスーパーに寄っても、良い物が無くバッド(下向き矢印)

結局、いつも行く港の近くのスーパーへ向かい、ギリギリセーフ!
なんとか、購入することが出来ました。

  最初から、ココに向かっていたら、もっと早く着いたね顔(チラッ)

ついでに、そこのお寿司屋さんで、夕食。

まっ 終わりよければすべて良し ってことですねわーい(嬉しい顔)


           今日はここまで。。。
ニックネーム SOO at 22:22| Comment(2) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

餌付けしてませんから。。。

先々週、4月18日の話。


晴れ

久しぶりのお天気で、
日比谷公園・皇居へ行きました。

お正月に食べられなかった『 松本楼 』のお昼が一番の目的。

お昼まで時間があるので、
皇居の内堀通りを車でまわることにしました。
サイクリングのイベントのために、
一部、車両進入禁止となっていましたが、
途中から、内堀通りに入り、

皇居1

皇居2
バリケードがなかったら、絵画のようです

皇居3

皇居4 
しだれ桜がきれいです

皇居5
東京国立近代美術館工芸館 かな?

いつも祝田橋から、二重橋方面へ歩くだけなので、
ぐるっと回ったら、いろいろな景色が楽しめました。


11時半、ちょうどお腹の具合もころ合い、『 松本楼 』へ
すでに、テラスは満席、お客さんが並んでいました。

お得なサラダ
野菜がぎっしり詰まったお得なサラダ

ハヤシソースのオムライス
BOOさん注文 ハヤシソースのオムライス&海老フライ

ズワイガニソースのオムライス
SOO注文 ズワイガニソースのオムライス 春野菜添え

ちょーだい.jpg
クーヨンがカートに入っていると、ゆっくり食べられます顔(ペロッ)

食事も終盤になった頃 お客様がテーブルに

すずめ1.jpg

すずめ2.jpg

逃げられないうちにカメラに収めようと、焦っていたら、

おくれ.jpg

SOOのサラダを食べられちゃったあせあせ(飛び散る汗)

  それでかぁ〜顔(チラッ)

とBOOさん。

  ???

ハテナなSOO。

テーブルに、餌付けじゃないですから.jpg

オレも.jpg

  いえ、決してあげたわけじゃないですからっ顔(汗)


食事後、ゆっくりと公園内をまわり

おっ亀だ.jpg

逃げやがった.jpg

勝った.jpg

箱乗りごきげんヨン

勝ったつもりのゴキゲンなヨンたんでした。


見納めかな.jpg

歌舞伎座です・・・見納めかな?
.


ニックネーム SOO at 19:17| Comment(2) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

夏もよう

日曜日。

桜も名残惜しげに咲いているし・・・
お出かけお出かけ。

ここのところ、レイ様とのおデートばかりだったので、
久しぶりのエルグは、すねてしまって、油膜と水あかまみれあせあせ(飛び散る汗)

まずは、GSで、エルグのエステ?をしてもらい、
その間に、クーヨンの散歩と、『 行き先選定会議 』

この『 行き先選定会議 』、不調に終わると、
その後の家族の雲行きも怪しくなる、大事な会議であります。

検討の結果、行き先は『 帝釈天 』。

まずお参り.jpg まずはお参り

お猿さん.jpg
 境内では、お猿さんの曲芸

お寺さんを出ると、ちょうど、正午を告げる、鐘が。
鐘つき.jpg


天気予報は、『 曇りのち雨 』でしたが、
『 行き先選定会議 』の成功を祝うかのごとく、
雲はどこかへ吹き飛び、夏を思わせる青空となりました。
帝釈天参道.jpg
桜にも、間に合いました。


串焼き、串焼きを買って.jpg
おにぎり、柴又焼きなどを買い、江戸川の土手で食べることにしました。

土手で昼食.jpg
土手って、食べながら、ズルズルすべってしまうんですよね。

食後は、河川敷を少し、散歩。

待つ.jpg
ちゃんと『 待て 』をしています顔(メロメロ)

あまりに暑いので、BOOさんはTシャツ、SOOも長袖1枚。
クーヨンは、直射を避けるため、そのまま服着用でしたので、
さすがに、ハアハア犬(泣)
早めに、帰ることにしました。

車中より たぶんスカイツリー.jpg
たぶん スカイツリーだと思います。

ひさびさのお天気に、クーもヨンも、暑さ負け?

疲れた.jpg 疲れた

眠い.jpg 眠い

柴又は、江戸川沿いを散歩できるし、参道のお店も楽しく、
草団子・おせんべい・その他、食べ歩き用の食べ物も多く、
ワンコ連れには、とても良い所だと思います。

それにしても、昨日の夏の暑さに、今日の冬の寒さって、なんの悪ふざけ顔(なに〜)
.




ニックネーム SOO at 22:37| Comment(2) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

レイ様よ、永遠なれ!

突然ですが、今年より、本日は、『 我が家のヨンたんの記念日 』となりました。

今朝、散歩の時にお会いしたご近所さんに、
クースケとヨンヨンを紹介したら、

  あら、それじゃ、今日は、ヨンヨンちゃんの日ねるんるん

   ? ?

  今日は、よんよんの4月4日

  Good exclamation×2 顔(メロメロ)


  四葉 四葉 四葉

 
ここのところの天気予報、はずれてばかりだと思いませんか?
日曜日の予報は、
 
  曇りのち雨。日中の気温は、それほど寒くはない。

たしかこんな感じだと思ったのですが、
花見見物には、寒い感じ。。。

朝、テレビで、『 波乱爆笑 』の哀川翔さんの
オウチでのBBQを見ていて、無性にBBQを食べたくなり、
昨年の学習で、桜が少ないのを承知で、『 宮が瀬 』に行くことにしました。
行く道すがら、桜はたくさん咲いているしね顔(チラッ)

  カーナビがなくても、道わかるかな?

  たぶん、大丈夫でしょ。

ということで、ガソリンダイエットのレイ様で行くことになりました。

車(セダン)レイ様出庫  レイ様出庫

レイ様、初の東名高速道路です。
ある極秘ルートからの情報ですが、結構スピードも出るもよう。。。顔(ペロッ)

極秘情報 極秘情報

『 やまびこ大橋 』( 宮が瀬湖に架かる橋です ) の温度計は、8℃。
しかも、駐車場に着く頃には、雨がポツポツ。。。

クーヨンのために、アンカと羽毛布団を持ち込んでの、BBQです。
雨については、屋根のある場所が空いていたので、
食べている時は、まったく気になりませんでした。

アンカと羽毛布団
 アンカの感触が硬いので、クーは上に乗らないんです。。。顔(汗)

BBQ
 気付けば、ほとんど平らげたあと

〆の焼きそば 焼きそば

もっとくれぃ もっとおくれ犬(笑)


その後、ワンコOKの『 TENBA 』 で、休憩。

TENBAにて.jpg 重役待遇のヨン

お隣の席のチワワちゃんも、クーちゃんでした。

コーヒー&ココアのシフォンケーキセット、コーラフロート、
クーヨンには、ヨーグルトケーキを注文。
( また、写真なし顔(え〜ん)


まだ、時間もあるし、BBQのニオイも気になるので、
清川村の、『 ふれあいセンター 』のお風呂に寄って、帰途につきました。

  

車内の雰囲気は、わーい(嬉しい顔)犬(笑)顔(笑)るんるん るんるん。

道すがらの花見見物も顔(チラッ)

道すがらの花見.jpg


ところが・・・

厚木市内?に入り、迷子に。。。あせあせ(飛び散る汗)
どこをどう通ったのか、今となっては定かではないのですが、
なかなか厚木インターの案内看板が無く、
見つけたのは、『 圏央道 海老名IC 』
新しく開通した道路です。

圏央道.jpg

この道が、厚木ICに行くのは、知っていましたので、
なんだか、遠回りのようではありましたが、
圏央道から、厚木ICに入り、
渋滞中ながらも、止まることなしに、
時々、キュルキュル言いながら、レイ様は走りました。



と・・・

  カタカタ、ガツン、カラカラ・・・ どんっ(衝撃)

車の底から異音が! 何かが当たったexclamation&question
直後に、赤いランプが2つ付き、キュルキュル音が消え・・・あせあせ(飛び散る汗)

赤ランプ.jpg


  あれ、もしかして、何か部品が外れたのかも。。。たらーっ(汗)

説明書を読むと、『 排気筒温度の上昇 』『 バッテリー異常 』
を示すランプが点灯したのでした。

  ガソリンがもったいないからと運転して、
  JAFを呼んだら、元も子もないね
バッド(下向き矢印)

それから、BOOさんが、だましだまし運転して、
なんとか無事に、我が家に到着することができました顔(汗)

ガソリンの目盛りは、最後のひとつ分、
どうやら、今日が、ラストランになりそうです。

この4年間で、走行距離は、2100kmちょっと。
なかなか手入れもしてあげられず、
地下車庫に眠らせてばがりで、ごめんね。
それでも、クーヨンを病院に連れて行ってくれたし、
買い物にも付き合ってくれたし・・・。
何より、『 レイ様がいる! 』 ということは、
SOOにとって、とても心強いことだったんだよ。
4年間、本当にありがとうね。

  ぴかぴか(新しい)レイ様は、永遠に我が友なりぴかぴか(新しい)
.

ニックネーム SOO at 23:56| Comment(7) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

続 道の駅巡りツアー

 雨2月13日雨

やはり、寒いです。
しかも・・・雨たらーっ(汗)

クーヨンは、ひとりずつ、縁側から散歩。
ワンコ宿ですから、ニオイも充分?あって、
あっちこっち嗅ぎ回り、いくらか歩いてくれましたが、
フンが済めば、もう帰る。。。

  ( 今日は、まっすぐ帰ろうか・・・ )

と思っているところへ、BOOさんからメール

  エレベーターが故障して、
  復旧の目処がたっていません。
  雨だけど早く帰ってくると、
  階段を登らなければなりません。



父の

  外を歩かなくても、
  海岸線をドライブするだけでも、楽しいよ


のひとことで、明るい気持ちになり、
今日も、『 SA・道の駅めぐりツアー 』決定exclamation


さて、8時30分、朝ゴハンの時間です。

クーヨンの朝ゴハン クーヨン朝ゴハン.jpg

卵焼き、マッシュポテト、ささみ、かぼちゃ、ミックスベジタブル


そして、私たち しぶごえ朝ゴハン.jpg


フロントのバロンちゃんに 見返りバロンちゃん.jpg
お会計をお願いし犬(笑)

雨の中、皆さんにお見送り頂きまして、出発進行 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

海沿いに鴨川に上がり、勝浦から、大多喜城に向かい、
木更津南から、アクアラインに入ることにしました。


本日の、一番札所?

道の駅『南房パラダイス』

以前、社員旅行で入ったことがありましたが、
その時は、道の駅ではありませんでした。

温室があるので、その中なら暖かいかな?
ワンコについて、訊ねてみたら、
入園OKですが、立入が制限されていて、
温室は、NGとのことでした。、
寒い中、クーヨンを車で留守番させてまでは・・・ねえ。

ということで、パス! 


一番札所は、
 トイレ白浜野島崎トイレ

ちいさな道の駅です。
ここでは、お花や、手作りの品々を売っていました。
ひじきのシフォンケーキと、マーマレードを買いました。
このシフォンケーキが、なかなかおいしかったです。

お花も寒そう.jpg フラワーロード

お花も寒そう

今日も寒い.jpg

オレらも寒い犬(泣)


2番札所は、
 トイレローズマリー公園・丸山トイレ

人がたくさん出入りしていました。
シェークスピアのテーマパークが併設されているようです。
私たちの目的は、もちろんトイレ


SOOが、後部座席で眠っていた頃、鴨川で渋滞、
勝浦に入る頃、特急で、次の札所( トイレ )が必要になり・・・
 トイレ薬局のトイレトイレ

店内にあるかと思ったら、急な外階段を降りた所、
店内にあったら、何か買い物をしようと思ったんですが、
欲しい物も、時間もないので、買わずに出て、
車で待っていた父も傘を持って出てきて、母の補助。
SOOは、母が、また急な階段を登るのは大変なので、
駐車場からトイレの所まで、狭い道を通り、車を回しました。

なかなか難所にある札所でした顔(なに〜)

そこから、SOOの運転、雨は、みぞれ交じりになってきました。

次の札所は、
 トイレたけゆらの里おおたきトイレ 

昼食に、ラーメンを食べ、
直売所で、買い物をしました。

「太巻寿司」は、この地方の名物で、
断面がいろいろな絵柄になっています。
持つと、ずっしりと重いので、
酢飯がぎゅうぎゅうに詰まっているかと思ったら、
ほどよい巻き加減で、お味もちょうど良い加減。
「おはぎ」も甘ったるくなく、おいしかったし、
「自然薯」は、なかなかねばりが強く、
「しいたけ」は、今どきめずらしい原木栽培、 
ここの道の駅の、直売所は、お値打ちでした。

房総半島を、半周くらいしたことになりますが、
さすがに、

  千葉は広いexclamation×2

走っても走っても、道は続き、

  房総の道は、信号が少ない

一般道でも、渋滞がない限り、快適に走れますねるんるん


そして、やっとアクアラインへ
 トイレ海ほたるトイレ

外気温は1℃。寒いし、風も強いので、トイレだけ。


最終の札所は、
 トイレ大黒PAトイレ

ここで、クーヨンも、小雨の中、おトイレ休憩犬(泣)

 
  もういくらなんでも、エレベーターも動いているでしょ。
  もし、動いていなかったら、Yカドーだね。


ってことで、家に到着。
無事、エレベーターに乗って、HOTしました。

やっぱり、オウチが一番、暖かいね顔(汗)


ところで・・・

なんと、御殿場にゴルフに出かけたはずのBOOさん。
途中で、届いたメールに

  御殿場のゴルフ場が、雪でクローズになったので、
  千葉でゴルフゴルフをしています。


ってどんっ(衝撃)


  なにかい、おまえさんも千葉にいるんかいバッド(下向き矢印)


正直、なんのために出かけたんだろうってかんじの寒い旅行でした。
父母は、兄が千葉に住んでいた頃に、遊びまわっていたので、
多少は、懐かしさを、楽しんでもらえたようでしたが、

 どんなに寒くても、「館山」なら!

というのは、考えが甘かった顔(汗)
そして、クーヨンも車に乗っているだけの旅行
(いつもそうっていえばそうだけどたらーっ(汗)

お宿も、寒くて、じゅうぶんには楽しめなかったので、
もう一度、季節の良い時に行ってみたいと思いました。

何はともあれ、帰って来てからも、老親・クーヨンが、
体調を崩すことがなかったのが、幸いでしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに、BOOさんの行ったゴルフ場は、同じ千葉でも、雪雪だったそうで、

  雨より雪の方が寒くないみたいだよ


あー、そーかい、そーかい。
.
ニックネーム SOO at 15:11| Comment(4) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

道の駅巡り。。。

曇り 2月12日 曇り

父母とSOOと、クーヨン連れの旅行・・・
考えてみると、初めてです。
クーひとりの時は、行ったことがありましたが、
ヨンが来てからは、兄かBOOさんが一緒でした。

母が、このところの寒さで、おトイレがとても近くなり、
トイレ巡り おっと、『 SA・道の駅巡りの旅 』 と、相成りました。

そう、添乗員は、不肖ワタクシSOOめが承りました顔(汗)


寒いですバッド(下向き矢印)
天気予報では、雪も降るとか・・・顔(なに〜)
ホントは、キャンセルしたかったんですけれど、
キャンセル料、もったいないですものね。

車内の防寒対策は万全?

防寒対策万全.jpg

羽毛の薄掛け布団を敷き、
上からSOOのダウンジャケットをかぶってます。


車で走ること、30分、最初の札所
 トイレ大黒PAトイレ 

お昼時でしたが、お腹が空かないので、
3人で一個のアンマン。
(クーヨンも皮だけ食べた)
アンマンは、まず食べないんですけど、
ここのは、中華風のアンで、結構おいしかったです。


それから、また30分ほどで、2番札所
 トイレ海ほたるトイレ

クーヨンもトイレへ

  ここどこだっけ?

海ほたるらしい.jpg

  海ほたるらしいよ

結構、元気に歩いてます顔(チラッ)

その間、ジジババは、少しは暖かいお土産売り場で、暖を取り・・・



なかなか出てこないダッシュ(走り出すさま)

待っている間は、震えてました犬(泣)


館山道路の最後のパーキングが、3番目の札所です。
 トイレハイウェイオアシス富楽里トイレ

さすがにアンマン1/3ではお腹が空き、
お総菜を小分けで売っていたので、

昼食.jpg
 ドーナツ・豚レバー串・さんが焼き

ちょこっと食べられて、なかなか良かったです。

4番札所は、
 トイレ道の駅 とみうら 枇杷倶楽部トイレ

ハイウェイオアシス富楽里から、すぐの所でしたが、
時間調整のために寄ってみました。


やっと、3時過ぎたので、本日の宿坊?

 『しぶごえ館山2号館』に、チェックイン。

お部屋は、オーシャンフロント1階です。

お部屋に入ると、

ウェルカムカード.jpg ウエルカムカード

目の前は海ですが、寒くて寒くて、
ひとりずつ、目と鼻の先を、散歩して、トイレ。
あとは、ひたすら部屋の中。

エアコンを28度にしても、なかなか部屋が暖まりません。

寒い眠い.jpg 眠い寒い

お風呂は、半予約制。
途中に階段の上り下りがあるので、
母が、何度も行くのは大変。
ゴハンが済んでから、眠るまでの間に、
一度だけ入ることにして、予約しませんでした。

そうなると、お夕飯までの長いこと長いこと。

眠い寒い.jpg  眠い寒い

母は、おふとんを掛けてお昼寝。
父にも、毛布を掛けて・・・

6時30分! やっと、お夕飯です。


クーヨン夕ごはん.jpg クーヨンのお寿司

私たちのごちそう おしながき.jpg 人間用ごちそう1

あわびのおどり焼き 金目鯛の煮付け あわび・金目鯛の煮付け


だいぶ食事も進んだ頃です・・・

フッと停電になりました。


  あっすみません、停電しちゃいましたね。


と、お宿のスタッフ

  ( 暖房フル回転で、ブレーカーが落ちた? )

と思ったら、誕生月のお祝いケーキバースデーの登場でした。


  ( そういえば、クーが誕生月と申し込みに書いたっけ )


お誕生月ケーキ

やっぱり、クーのところにも、ケーキがやってきました。わーい(嬉しい顔)

スタッフ皆さんの ハッピーバースデートゥーユーるんるんの歌のあと、
クーの代役SOOが、ろうそくの火を消しました。

なんだか、うれしくて、ウルウル顔(泣)

このケーキは、人間用。
クーには、(ヨンの分も)カップケーキを頂きました。

 記念写真

とにかく、ここ『しぶごえ』さんのスタッフは、
いつも笑顔で、とても気配りがあります。

  もう、お腹がいっぱいで入らないんですよ

と言ったら、

夜食とデザート

ご飯はおにぎりにして、デザートとケーキも、
部屋に届けてくれました。

早速食べるバァバ 





お風呂も予約じゃない方が空いているかどうか
調べに行ってくれたり、
食事中、父母にも、やさしく話しかけてくれ、

人気の理由はスタッフさんにありましたexclamation 



そして、一緒にふとんで眠られるところも良いですね。

クーヨンもおニューのツナギ服を、パジャマとして着ました。

ボクのパジャマ.jpg

いつもお泊まりの時には、寝る直前に、
おトイレ散歩に、行くのですが、あまりの寒さで中止。
不安なので、マナーバンドを付けたまま、眠らせることにしました。

マナーバンドを、長時間装着させるのはかわいそう。
たくさんおしっこをすると、逆効果になっちゃうし。。。顔(泣)
そんなことを心配しながら眠りにつきました。

クーが、私の足の間に挟まって、眠っていたので、
ヨンは、落ち着き場所がなく、キャリーに。

夜中、ヨンは、キャリーから出て、徘徊犬(足)
ババをペロペロ、SOOをペロペロ、ジジをペロペロすると、
居心地の良い場所が見つからず、
結局、キャリーに戻り、眠ること、3回。

その間、
マナーバンドチェックをしたら、たっぷり濡れていました。
たぶん、トイレシートに、オシッコをしたのでしょうが。。。たらーっ(汗)
パジャマも湿っていたので、お着替え。。。

そして、
母がトイレに行くと、ヨンは母の布団にもぐりこんでしまい、
知らない母が踏んでしまうからと、布団から、呼び寄せたり。。。

そんなこんなで、全員、眠れませんでした。
もしかすると・・・クーは眠れていたかも 顔(チラッ)


 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


                (あとちょっと つづく顔(チラッ)
.
ニックネーム SOO at 23:03| Comment(3) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

どこへ行こうか・・・

数年前まで・・・
正確に言うと、ヨンが我が家に来る前まで、
BOOさんにとって、日曜日は、定休日ではなく、

  もしかすると、休み

そんな日でした。

BOOさんも成長?と共に、
日曜日にお休みできるようになり、

  もしかすると、仕事

に変わり、クーヨンと一緒にいたい気持ちがつのると、

  よほどのことがない限りお休み

となって、今に至っていますが・・・この

  大事な日曜日を、いかに楽しく過ごすか!

それが、だんだん難しくなってきています。

行く場所は、マンネリバッド(下向き矢印)
クーヨンは、歩かず犬(泣)
BOOさんとSOOの考えは合わず。。。たらーっ(汗)


さて、本日、
サクサクと出かける支度をするBOOさんに、

  おくれをとっては、まずい!

と、準備をし、車に乗り込むと

  どこへ行く? たまには自分で決めて顔(ぷんっ)

  ・・・・・。あせあせ(飛び散る汗)


あそこに、ここに・・・全て却下。

結果、とりあえず、クーヨンの朝の散歩がまだなので、
BOOさんが、無言で、『 根岸森林公園 』 へ向かいました。

風が強くて寒く、誰かさんは、ぶーぶー。。。


梅が咲いていました。(うまく写っていませんが顔(汗)

根岸のクー.jpg

場所によっては、風がなく、とっても暖か

根岸のヨン.jpg

クーヨンは、思ったより歩いてくれました犬(笑)


森林公園を出て、車内会議の末、

最近の小新聞の紹介記事で読んだ、
『ワンコにやさしいらしい』ベイクォーター

お天気は良いのに、風が冷たいので、室内で食事の出来るお店
evoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMA
( イーボルドッグ カフェ&ビー.ビー.キュー ヨコハマ )で、ランチを食べました。

馬肉のミートローフ.jpg 

クーヨンは、『 馬肉のミートローフ 』

親子丼.jpg

BOOさんは、『 親子丼 』。 SOOは、『 唐揚げ定食 』

唐揚げ定食.jpg

お土産に『 豚レバージャーキー 』をるんるん

 





そのほかにも、
ワンコOKのテラス席を用意しているお店が、いくつもあり、

  ここは、使えるぞ!顔(チラッ)

と、SOOは思いましたが、

さて、日曜日の新戦力となってくれるでしょうか・・・。



ニックネーム SOO at 22:04| Comment(4) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

三浦半島、半周遊なのだ

本日は、ペットクラブの日でした。

ここのところ、忘れたり、寝坊したり、出かけたりで、
欠席ばかりだったので、
「明日こそは!」と思っていたのですが・・・

起きてみると、30分前exclamation×2
クーヨンにゴハンをあげ、
そそくさと仕度をして、なんとか出席顔(汗)

家に戻って、今度は、『 本日の行動計画会議 』に出席ですわーい(嬉しい顔)

@クーヨンのワクチン接種
お出かけ日和、ワクチンはお天気の悪い日にしよう・・・見送り

A映画鑑賞
思ったほど、観たい映画がなかった・・・見送り

B宮ヶ瀬
ブランチには、ちょっと遠い・・・見送り

C川崎MOCCO
近くに散歩場所がない・・・見送り

D葉山
いざという時は、ゴルフ練習場もあるし、散歩も出来るし・・・
ということで、決定

  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


走っている時に気付いたのですが、
SOOは、逗子の『 なぎさ橋珈琲 逗子店 』に行くつもりで、
BOOさんは、子安の里『 まりん 』に行くつもりでした。

  逗子と葉山は違うむかっ(怒り)

こちら出身じゃないSOOには、逗子と葉山の違いがわからず、
地元の皆様、ごめんなさい顔(汗)

とりあえず、様子見に、逗子の「なぎさ珈琲店」の前を通り、
逗子の海岸線を走り、楽しみ、
葉山から、湘南国際村、子安の里「まりん」さんへ行きました。

  でもね、ここだけの話、「まりん」さんは、横須賀なんですよね顔(ペロッ)

まりんのヨン 「まりん」テラス席にて

車から出ると、ブルブル震えていたクーヨンでしたが、
ジャンパーに入っている間に、

まりんのクー ふるえが止まり

まどろむヨン まどろむヨン

限定10食というグラタンを注文しました。


例のごとく 例のごとく

また写真を忘れ顔(汗) 
メニューの写真をカメラ

限定10食グラタン

長ネギ・しめじ・ハンバーグに、カレールーの入ったグラタン
ガーリックトースト、お漬け物、ミルクプリンに、飲み物。

サラダではなく、即席漬けのお漬け物が、
こってりしたグラタンにとっても合うんです黒ハート

おかわりのコーヒー 

おかわりのコーヒーは、器を替えてるんるん

和風と洋風をうまく合わせて、器もおしゃれ、
暖かな日射し、きれいな空気の中、
まったりと、ぜいたくな時間を過ごすことが出来ました。

  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ご飯のあとは、散歩場所を求め、南下。
城ヶ島を目指しましたが、林のロータリーを過ぎると、
渋滞が始まったので、Uターンして、
三浦縦貫道を経由して、横浜横須賀道路から、
『 観音崎公園 』 に行きました。

さて、記念撮影をば・・・

修正前ツーショット.jpg 修正前

この距離感が・・・たらーっ(汗)

一応ツーショット.jpg 修正後

ヨンを運んで近づけたら、そっぽ向いてますダッシュ(走り出すさま)


鳶が、低空飛行をしています

お弁当をねらう鳶.jpg


なんと、コンビニのお弁当の容器をくわえているのを見て、がく〜(落胆した顔)ビックリ

人の持っている食べ物をねらう鳶の話は、聞いていましたが、
実際に見たのは初めてあせあせ(飛び散る汗)

クーヨンがねらわれないように、用心しながらの散歩です。

観音崎公園

ここにも、人の食べ物をねらうヤツらが

お弁当をねらうヨン

彼らは、どこへ行っても、食べている人の所へ行こうとします顔(汗)


クーヨンのシータンクも空っぽになったので、
横須賀の町を、あーでもないこーでもないと見まわりながら、帰途へ


  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


帰宅後、クーヨンゴハンを作り、BOOSOOゴハンは、手巻き寿司。

手巻き寿司.jpg

クーヨンは、クーヨンゴハンと、ちらし寿司もどき

ちらし寿司もどき.jpg

銀シャリに、卵焼き、まぐろ、ブロッコリー、すりごま

あっという間に 
          うまい.jpg

ヨンは、
     すばやい すばやくて写真がボケボケ

目をむいて食べたあとは、

あとは寝るだけ.jpg 寝るだけです。

さてと、これから、クーヨンゴハンの小分け作業をしなくちゃバッド(下向き矢印)
.
ニックネーム SOO at 23:05| Comment(2) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

駅伝見物のおすすめ

お正月の日記が途中になって久しく・・・顔(汗)

ちょこっとだけ、書いちゃおうわーい(嬉しい顔)



晴れ1月 2日晴れ


朝の散歩は、三保の海岸へ。

ポチして、大きくして見てね顔(チラッ)
そびえ立つクーヨン.jpg りりしいふたり
BOOさん撮影。ヨンのお尻で富士山が隠れているのが残念です

クーヨンと富士山2010.jpg 富士山クーヨン2010
今度はSOOが撮影。もう我慢も限界、動いてしまったクーヨンですたらーっ(汗)

BOOさんは、4日から仕事なので、本日、帰宅です。

3日に帰るという手もあるのですが、
『 KOOYONG家恒例 新春皇居見物 』があるので、
ゆっくり過ごすまもなくの帰宅です。

そして、BOOさんが、SOO父母を皇居見物に誘ってくれたので、
父母を伴っての帰宅と相成りました。


父母SOOが、ウイッシュ。BOOKOOYONGが、エルグ。


東名高速は、渋滞! 富士川のスマートICから行くことに。

ところが、下の道も渋滞顔(なに〜)
なんとか、高速に乗り、

久しぶりに 【 中井PA 】 で休憩を取り、少し遅いお昼を取りました。

ここの手打ちうどん

中井PAのおうどん.jpg おいしいです!
HPの写真より


その後も、渋滞の列は、長々と・・・たぶん。
SOOは、父と運転を交替、眠っちゃいました 眠い(睡眠)


夕食は、宅配パエリア と、実家から持ち帰ったおせちの残り
和食ばかりでしたから、なかなかおいしく頂けました。



晴れ1月 3日曇り


ここ数年、お正月に皇居へ行き、
日比谷公園の松本楼で昼食が恒例となっています。

そこで、父母も誘って帰宅したわけですが、
3日と言えば、箱根駅伝の復路が、その近くを通るんじゃないか?
とBOOさんが、ネットで調べたら、まさにそこを走るとのこと。

歌舞伎座.jpg

今年には取り壊されるという歌舞伎座をカメラ

  いつもの駐車場にとめられるかなあ・・・

ちょっと心配ながら、テレビでチェックしながら向かうと、
まだ、ぜ〜んぜん大丈夫でした顔(チラッ)
それでも、人通りも多く、陣取りも始まり・・・

まだ1時間以上ありましたが、
風も避けられ、ちょうど座れる場所があったので、


下は、鉄格子のグレーチング。
BOOさんが、車から持ってきてくれたクーヨン用の毛布を、
レジャーシートの上に敷きました。

いよいよ来るぞ.jpg 
待つこと、1時間半! やっと、先導のパトカーが見えました

「応援の旗で見えない」とまわりから苦情が・・・

旗で見えない.jpg 確かにあせあせ(飛び散る汗)

まわりの皆さんは、結構駅伝に詳しく、
ランナーの後ろを走る車の中の駅伝部の監督まで知っていたり。。。顔(チラッ)

最後の選手.jpg

最終ランナーが過ぎる頃、日も翳り始め、寒くなり・・・

それでも、頑張って皇居まで歩く父母。

 二重橋にて

歌舞伎座の写真と比べると、空の色が全然違いますよね。

 ヨン匹にて記念撮影

皇居の衛兵.jpg

衛兵さんの動いているところを初めて見ました。
1時間に1回の交替だとか。。。
かっこいいけれど、寒い中、大変なお仕事ですね。


駅伝選手は、テレビで見るより、スラーっと背が高く、
大きなスライドで、走り去って行きます。

走っている姿を見るだけでも、感動もの。


  駅伝見物 クセになりそう

  来年も応援したいね


『松本楼』は、お正月の限定メニューで、
オムライスなど3種しかなかったので、昼食抜きで帰宅。
クーヨンにはお留守番してもらい、早めの夕食は、和食処へ。
昨年末から食べたかった、鰻重にありつけました。



晴れ1月 4日曇り

BOOさんは、仕事始め。
SOOは、父母と、昼食を兼ね Yカドーへ。
帰宅して、クーヨンの散歩を済ますと、もう夕食準備。

この日は、我が家で、『 くえ鍋 』
昨年末に、長崎のBOOさんのお母さんが送って下さった
車海老も入れて、おいしくいただきました。


晴れ1月 5日晴れ

SOOの仕事始め。しかも、いつもより、1時間の早出です。
初日から、バタバタしたのは、今年を占っているのでしょうか?

父母は、10時過ぎに帰途へ。
無事に到着しましたが、母が杖を置き忘れてしまいました。



という、お休みをフルに利用したせっかちな遊び日記でした。

オソマツ
.
ニックネーム SOO at 00:31| Comment(3) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

あじゅちゃんが我が家にやってきた

一昨日、あじゅちゃんが遊びに来てくれましたるんるん

新横浜駅へお迎えに行ったのですが、
到着時間を過ぎても、それらしい人が見つかりませんあせあせ(飛び散る汗)

新幹線の改札口は、西口と東口があるのですが、
両改札口とも、同じフロアにあるので、
そのフロアを動かないでいてもらうことにしたのに・・・顔(汗)

  西口付近・・・いないなあ
  東口付近・・・いないなあ


と、

それらしき後ろ姿を発見し、追い越してから、
振り返ってちらっと見たけど・・・?

よ〜く顔をのぞき込むと。。。

顔が見えない マスク美人るんるん

これじゃあ わからないはずだぁ顔(イヒヒ)

BOOKOOYONGが待つエルグに乗り込むと、

早速、ヨンが、

  ガルルルル〜 ガウガウ 犬(怒)

親の面目丸つぶれ、手荒い歓迎です 顔(なに〜)

  さて、どこへ行こう?

  マザー牧場、宮が瀬ダム、外人墓地・・・  
  帝釈天は行ったことある? ほら、寅年でしょう?

  えっ私、丑年

  いやあの、今年の干支顔(笑)

  あっそっか。どこまでも自分中心だから、私顔(笑)


あいさつ代わりに、笑わせてくれるあじゅちゃんです黒ハート

     車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

ランドマーク・みなとみらい・赤レンガ倉庫を通り、

象の鼻パーク・大桟橋をちょこっと散歩。

大桟橋にて
   ヨンは、ウッドデッキが怖くて腰が引けてます


山下公園・元町付近を通り、高速道路へ。

高速を下りてから、工場地帯を探検?して、八景島シーパラダイスへ。

あじゅちゃんは、どこを通っているのかさっぱり・・・だったよね。


シーパラに着くと、もうお昼。

以前から、入りたいと思っていたお店『センプリチェ』へ。


ワンコは、テラスならOKということでしたが、
テラスは、入口の横のスペースのことで、ちょっと。。。



それでも、テーブルセッティングが終わったら、
それなりに格好が付きました。

テラス席の美女顔(チラッ)
  

お料理は、イタリアンレストラン

センプリチェ.jpg

他に、フォカッチャとツェッポレ、そしてコーヒー。

   あるよ いつものイタリアン顔(イヒヒ) 
  
  いつもの.jpg ドライとワンコワッフル


お料理の出てくるのが遅くて( 外なので忘れられた顔(ぷんっ)
食べ終わったら、すでにいい時間になってしまいましたたらーっ(汗)

それから、あじゅちゃんとSOOは、水族館へ。

BOOさんは、クーヨンを車でお留守番させてから、
隣接のゴルフ練習場へ。

アクアミュージアム

あららヨンたん.jpg 
   あららヨンたんったら、こんなところにexclamation


ドルフィンファンタジー 白イルカ.jpg



ふれあいラグーン      ここにもヨンが顔(メロメロ)

ここにもヨンが.jpg



これだけ回ったら、もう、薄暗くなってきて、
お土産を見る時間がなくなってしまいました。

ごめんね、あじゅちゃん顔(汗)

その間、練習を終えたBOOさんが、
クーヨンの散歩を済ませてくれて、合流。

途中、Yカドーで、お夕飯の買い物をして帰宅しました。


お夕飯は、BOOさんが、活きてる毛ガニと格闘したり、
いろいろ支度してくれました。

ちゃんこ鍋 ちゃんこ鍋.jpg


毛ガニ.jpg 半額になっていた活毛ガニの釜揚げ

やっぱり、カニさんは、カットする前に写真撮らなきゃねえ。。。顔(え〜ん)

お昼の食べ終わりが遅かったのと、ボリュームがあったのとで、
なかなかお腹が空かなかったのが、残念。

  犬(泣) オレたちは、ハラペコ 犬(怒) 
             s-P1010807.jpg

にぎやかにお夕飯を終え、
BOOさんとクーヨンが寝室に入ったあとも、
あじゅちゃんと話に花が咲き、眠いけど、話したい。。。

気がつけば、3時。。。顔(ペロッ)

   眠い(睡眠) 眠い(睡眠)



翌朝、11日 曇り


あじゅちゃんは、11時からバイキングだというので、

  そりゃ、食べない方が良いかもね〜


ということで、飲み物だけにして、

10時過ぎにBOOさんが、会社に行くついでに、
待ち合わせ場所の近くまで、送っていきました。

が、「てんねん」あじゅちゃんexclamation×2

決して、大きい字では書けないけれど・・・

シートベルトを付けたまま、車を降りようとしたんだって!

帰りにも笑いのプレゼントを、
しっかり置いていってくれたのは、さすがです!


  あじゅちゃん、バイキング、もと取れた?


今日のお夕飯は、あじゅちゃんのお土産

味噌煮込みうどん.jpg 

味噌煮込みうどん、おいしかったよるんるん

  次回の宿代も、これでねexclamation×2 アリガト

気持ちいいベッド.jpg

  また、ボクのベッドになってね犬(笑)


また来るのけ.jpg また来るのけ?犬(泣)

帰る頃には、目を合わさなければ、
足元まで近づくようになったヨンなのでした。

 教訓 お互いの平和のため、ガンを飛ばさないこと手(チョキ) by YONG

あの〜、ガン飛ばしているのは、キミだけなんですけど顔(汗) 
.
.
.

ニックネーム SOO at 23:22| Comment(11) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

やっと新年です。

明日、お友達のあじゅちゃんが遊びに来てくれまするんるん
今日、お布団を準備しておいたら・・・

あじゅちゃんのお布団に.jpg

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
先にクースケ君が寝ちゃいました。

いえね、そんなことになるんじゃないかと、
それでも、掛け布団は出さないでおいたんですけどね顔(汗)


 四葉 四葉 四葉


さてさて、やっと、今年の話が出来ます。


黒ハート1月 1日黒ハート

新年でするんるん

年越しの花火を、父の勧めで、二階から見ることにして、
三脚にカメラも設置して、いよいよです。

電柱に花1 あれれ?

電柱に花2 やっぱりダッシュ(走り出すさま)

どこでどう見ようが、花火が二つに分かれてしまいます顔(え〜ん)

  新年早々・・・だめじゃんバッド(下向き矢印)

今、思ったのですが、
この平成の大不況期に、電柱がど真ん中で動かないというのは、

  電気屋のBOOさんにとって、吉兆じゃんグッド(上向き矢印)


それから、なんやかやで、2時頃に就寝。

早く目が覚めたBOOさんが、初日の出を観に行くというので、
SOOも起き、日の出まで、あまり時間がないので、
例年花火を見る、近くの歩道橋に上がってみました。

2010年初日の出.jpg

花火を観るには良いけれど、日の出は、やはり、電線の合間から。。。


  これも、また良い知らせってことで顔(汗)


それからまた、一寝して、元旦。

いつもは、散歩しながら、初詣をするのですが、
父も母も、年が明けるまで付き合っていたので、大寝坊。
まずは、散歩。
それから、八幡神社まで初詣。

小小錦とヨン.jpg 小錦さん?とヨン

BOOさんが自分で告ったのですが、SOOもちょっと思っていました。

奉納土俵入り顔(ペロッ)
  

それから、おせちの準備などして・・・

s-P1010631.jpg お屠蘇をいただいたのは、お昼近く。

クーヨンおせち2010 クーヨンおせち2010.jpg

おせち2010.jpg

いつも通り、クーヨンのおせちの方が、おせちらしいですね。

今年もジイジに遊ばれるヨン 


  それくらい我慢しろよ 犬(笑) お年玉もらったんだから ¥
.
.
ニックネーム SOO at 22:55| Comment(4) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

こりもせず 年末の話

クーヨン七草がゆ ササミ入り

昨日の朝、クーヨンの健康を祈り、七草がゆを作りました。

BOOさんのものは、中華の味つけに溶き卵。
SOOは、それにホタテの水煮を入れました。

七草がゆ

最近は、七草をパックで売っているので、とても簡単です。

BOOさんは、前日、初新年会で、
7日は、初午前様初二日酔いでしたから、
ちょうど良かったんじゃないかな 顔(ペロッ)


  四葉 四葉 四葉 四葉


ということで、年末の話のつづきつづき顔(チラッ)


曇り12月30日曇り

朝の散歩は、車で船越公園へ。

うっすら富士山.jpg

朝のお天気は曇りくもり、富士山もうっすらとしか見えません。
クーヨンの散歩も、そこそこに帰宅しました。

この日は、母が美容院だったので、みんなでのお出かけはお休み。
BOOさんも、お手軽床屋さんへ行きました。

お昼は、近所のお店『宮さん』で、焼きそば・おでん。
日曜日は休業で、帰省してもなかなか食べることができず、
やっとありつけたるんるん なつかしいおいしさでした。

お夕飯まで時間があったので、久能山東照宮へ行きました。

駆け上るクー.jpg

石段は、1159段(いちいちご苦労と覚えます)あります。
クーヨンは、歩いたり歩かなかったりしながら、登り、

家康公廟所.jpg  いえやすこうってだれ?

抱っこしていれば、拝観できるとのことでしたので、
一番上の家康御廟所にもお参りし、ごあいさつ。

駆け下りるヨン.jpg 早く、いちごジュースを飲もうぜ犬(笑)

帰宅後、クーヨンをお留守番させ、
今度は、父母とともに、Yカドーで買い物、

そして、夕食は、母お勧めの 『流れ寿司』
お寿司が船に乗って流れてくるのかと思ったら、
そういうことではなく、
画面で、注文をすると、コンベアに乗って、
注文したテーブルに流れてくる
というものでした。

ネタは大きく、しゃりは小さく、お寿司屋さんの立ち食いクラス。
注文するタイミングをはかる気遣いも要らず、
回転寿司のように、乾いたネタを食べさせられる心配もなく、
なかなか良いアイデアです。

テーブル席で、画面が高い場所にあり、ネタを選ぶのに、
手間がかかり、首が疲れたのが、玉にきずかな?

SOOは、ノンアルコールビールで、帰りの運転手を務めました。

  ほめて〜っ Clap



晴れ12月31日晴れ さむっ

この日は、SOOの美容院デー。
母と同じ日だったら、終日フリーになって、遊べたのにね。

美容院が終わってから、BOOさんと喜多方ラーメンにて昼食。

前日カットしたBOOさん、白髪が気になってきたようで、

  あ〜でもない こ〜でもない爆弾むかっ(怒り)顔(ぷんっ)

と、2009年最後の、WARどんっ(衝撃)

その後、SOOと父が、親戚にご挨拶に行っている間に、
BOOさんは、自前美容院、ヘアカラーをしていました。


夕食は、すき焼き。

その後、紅白歌合戦を観戦?しながら、年越しそば。


SOOが暮らしている頃は、ボーッボーッと、
年越しの合図は、船の汽笛でしたが、
今は、花火が上がります。

ここ数年、近くの歩道橋に見物に行って、
記念写真を撮っていましたが、父が、

  二階の部屋からも見えるよわーい(嬉しい顔)

というので、寒さにかまけて、家で見物することにしたのでした。。。


   次から、やっと今年の話 顔(汗)
ニックネーム SOO at 23:34| Comment(0) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

明けましたが、年末の話を。。。

まずは・・・

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくね.jpg 今年もよろしくねハートたち(複数ハート)


例年通り、遅れ遅れの更新でして。。。顔(汗)
また今年も、こんな調子で、

 更新はのんびりと、生活はバタバタとあせあせ(飛び散る汗)

こんなやつらですが、本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 四葉 四葉 四葉


というわけで、昨年末のお話を顔(チラッ)


晴れ12月28日台風

朝から、BOOさんは、洗車、SOOは、洗濯・荷造りと、バタバタとこなし、
SOOの会社の会長にお裾分けを持って行って、
31日期限の割引券を利用するため『ゴルフ5』で買い物・・・

急いだわりには、出発は12時過ぎになってしまい、道中が心配でしたが、
渋滞は地元のみで、東名・小田原厚木道路は、セーフわーい(嬉しい顔)

伊豆スカイラインは、社会実験とやらで、200円Good
しかも、ストラップのお土産付きでした。
(帰りは、飴をもらいました)

ところが・・・

絶対渋滞しないこの道で、渋滞が・・・

  いや〜な予感

やはり、事故でした。

気をつけないと.jpg

年末に、とても気の毒でした。
他人事じゃなく、気をつけないとexclamation


途中の公園で、クーヨンは散歩。
とにかく強風の寒風! 
寒いのなんのって、そりゃもうたまりまへん。

  明日のゴルフ、大丈夫かなあ・・・

SOO父母と合流するため、途中の道路で待っていたけれど、

  ぜんぜん来ないね〜!見逃したかな?

と話している所に、携帯電話トゥルトゥルトゥル〜

  今着いたよるんるん

なんと、伊豆スカイラインを通るつもりが、

  カーナビのお告げ通りに走ったら、一般道で着いちゃった

  ( んだよっ! )むかっ(怒り)

って感じで、
私たちも、お宿に向かい、無事合流し、チェックイン。

 ホテルハーヴェスト天城高原

 天城高原わんわんロッジ

ロッジは、レストランや大浴場まで遠いので、
父母は、本館に部屋をとりました。

クーヨンは、ちょこっとおしっこ散歩。
でも、寒いので全然歩きません。
時間もないので、そそくさと、ロッジに荷物をあげ、
トイレシートを設置して、クーヨンはお留守番。

父母の部屋により、一緒にお風呂いい気分(温泉)に行って、部屋へ送り届け、
ロッジに戻り、クーヨンにゴハンエサをあげ、
とって返して、お夕飯のお迎えに父母の部屋へ。

  あ〜いそがし!ダッシュ(走り出すさま)


夕食.jpg
  いつも通り、写真の撮り忘れ多し顔(汗)

父の一日遅れのバースデーパーティーです。
夕食は、ゆったりと、食べることができました。

部屋に戻ると、

キャリーでお留守番.jpg

クーヨンは、ちゃんとそれぞれのキャリーでお留守番してくれてました。

  なんて、おりこうなんだ!顔(メロメロ)

ご褒美に、残りのゴハンをあげて

  おれたちゃ、ごまかされたってわけだ犬(怒)


お部屋の探索!

わんわんロッジ室内.jpg メゾネットの室内

クーヨンと4匹では、もったいないロッジです。

和室チェック.jpg 二階は和室です。

少し遊んでから、父母の部屋へ
(クーヨンはお留守番です)


父母の部屋は、真正面に富士山が見える、
とってもステキな部屋でした。

こんな感じ.jpg

(いつも泊まっているペンションと違ってベッドも大きいし)

もう一度、お風呂に入ってから、ロッジに戻り、就寝眠い(睡眠)



曇り12月29日曇り

この日、BOOSOOはゴルフゴルフ
ゴルフ場は、車で7〜8分ですが、スタートは9時。
6時半過ぎにお風呂へ行き、
クーヨンにゴハンをあげて、荷造り。
父母の部屋へお迎えに行って、7時半に、朝食バイキング。

朝食バイキング.jpg

BOOSOOは、先に食べ終え、
BOOさんがチェックアウトをしている間に、
SOOがクーヨンの散歩です。

なにやら、動物のフンが、ところどころに。。。

鹿さんの落とし物?.jpg

  なんのフンだろうねえ?

前日の風がウソのように止まり、ラッキーグッド(上向き矢印)でも、くもり空バッド(下向き矢印)

このホテルは、11時までいられるので、
父母は、食事後、ゆっくりとお風呂に入り、
お宿を出て、隣接のベゴニアガーデンに行くとのことでした。

ゴルフ場は、スタートの30分前には、
チェックインしなければいけないとかで、
あせりにあせって、道を間違え・・・顔(え〜ん)

  ほら、鹿がいるよ! 鹿のフンだったんだよ!

野生の鹿さん.jpg
  さすがに野生、敏捷で、写真がブレちゃってます

鹿さんのお出迎えを受け、なんとか、時間前に到着できました。。。

ゴルフ場の中も、そこら中に、豆フン豆フン。。。
ニオイがないので、それほど気になりませんでしたが、
ボールのそばにあるのは、ちょっと避けて・・・と。

天城でゴルフ.jpg

ハーフ終了、そして昼食後、時間があったので、クーヨンのお散歩。

合間の散歩.jpg


午後は、ゴルフ場内が大渋滞。
多い所では、カートが、5台、列に並んでいました。

  待ってる間、寒かった〜顔(なに〜)

車に戻り、荷物を入れていると、クーヨンがブルブル震え出しました。
お留守番の時は、毛布と羽毛の巣穴?にくるまっていたのに、
私たちが戻ってきたため、巣穴から出てきて、冷えちゃったみたいです。

おまけに・・・

BOOさんが運転席に座ろうとしたら、足元に、

  大きなフン

鹿じゃなくって、たぶんヨン

  よくクーが食べなかったよねえ

  したばっかりじゃないかな?

フンづくしの一日でした顔(泣)

実家への途中、スーパーに寄って、お総菜を買い、
また、宴会をしたわけです。




えっ?ゴルフのスコア?
SOOゴルフにスコアなんてものは、ありましぇん顔(ペロッ)


    いずれの日にかつづく
.




ニックネーム SOO at 23:33| Comment(7) | でかけよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする