2009年05月20日

5番目の男

昨日、

ヨンヨンがこの世での存在を許す、

  5人のうちの、『 5番目の男 』

が、久しぶりに我が家にやってきた。


5番目の男.jpg

  人は、顔じゃないんだぜ  オヤツなんだ 犬(笑)


さすがに、吠えることなく出迎え、オヤツをもらいます。
でも、少し腰が引けてるね顔(チラッ)

クーは、当然のように膝の上の特等席。


で・・・


SOOは、『 5番目の男 』 と、15時から、お出かけしました。

その男、SOOの兄が、埼玉の家に帰るのに便乗し、大宮の 友達のお店

  下北半島 『 となみ丸 』

に行くためです。


開店から、もうすぐ一年になるのに、なかなか行く機会がなく、
兄を誘うと、二つ返事わーい(嬉しい顔)
こういう時、食いしんぼの兄妹って、良いですね顔(イヒヒ)
会社を休んで、思い切って行って来ました。

  鯛子のお通し

お通しの鯛の子から、うれしい悲鳴グッド(上向き矢印)

お料理は、
       となみ丸お料理.jpg

  お通し(鯛子・イカの沖漬け?・卵焼き)
  ほうぼう&タコのお刺身・海鮮バクダン
  シャモロックの唐揚げ・ゴリの唐揚げ
  アスパラベーコン・トマト3種・水ナスと季節の野菜
  しどけのおひたし&ナムル・煮穴子&こごみの天ぷら
  姫ニンニクの天ぷら・梅&鮭のおにぎり
  いわしのつみれ汁・リンゴジュース・・・


本当は、ひとつひとつ説明しないともったいないお料理なんですよね。
お酒も、生ビールと何種類もの冷酒をいただきました。


結局、二時間半くらい、長居をしてしまい、
久々の兄とおしゃべりをして、楽しくおいしく過ごし、
電車で2時間弱かけて、千鳥足で、無事帰宅しました。


今度は、BOOさんと行きたいな!顔(チラッ)

ボクら? クーヨンは、まだ、お酒はダメでしょ顔(ペロッ)
.

ニックネーム SOO at 22:46| Comment(5) | のもっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

後ろ髪 引かれますが・・・

SOOは、本日、ひさびさの、飲み会。

出かけるのが、なんとなくわかるようで・・・

s-DSC01635.jpg ヘンだなあ

s-DSC01637.jpg 行くのけ?

後ろ髪を引かれますが、出かけまするんるんるんるん

クースケ君は、めずらしく、怒って吠えてます!

と思ったら、

s-DSC01638.jpg 早くゴハンよこせ!

っていうことだったみたい。。。顔(汗)

ほな、行ってきま〜す 顔(チラッ)
ニックネーム SOO at 20:00| Comment(8) | のもっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ゴールドなお休み 最終章

ちと、題名、懲りすぎてます。
中身、薄いです。。。顔(汗)


前日、ゆーこりんから、
「手羽先のおいしいお店に、シマジーさんたちと飲みに行く」
と、お聞きし、ご一緒させていただくことにしました。

約束は、夕方6時。

昼間は、父母も好きな『 相棒 −劇場版−』を観に行こう!
と、BOOがチケットを予約しに行ったら、開場前に、駐車場が渋滞!
考えが甘かった。。。当然、満席バッド(下向き矢印)
 ( その後のリベンジ記事、乞うご期待!? )

あきらめて、『 なんぶの湯 』

連日の暑さも小休止、小雨まじりだったので、クーヨンも連れて行きました。

川沿いの散歩・・・温泉・・・おそば屋さん。

クーヨンの日頃の行いが良い(はずはないのに)のか、散歩の時には、
雨も止み、心地よいお散歩が出来ました。

『なんぶの湯』の泉質は、やわらかく、
浴場は広々としていて、料金も安いし、とっても、良い温泉です。

おソバ屋さんは、小さなお店で、出るまでに時間がかかりましたが、
天ぷらの盛り合わせが、山菜の他、ボリュームいっぱいで、お得感たっぷり!

  車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

帰宅後、少し昼寝をして、またまた、クーヨンの散歩。
クーヨンには、早めのお夕飯をあげ、
二階の部屋で、留守番をさせました。

父に待ち合わせ場所まで送ってもらい、無事、両家と合流。

目的のお店は、すでにいっぱいで、別のお店に行きましたが、
そのお店『 好矢 』(だったっけ?)、おいしかった!

手羽先・おでん・串焼き各種・餃子・・・お好み焼

そして、さくすみみ御一家の『メイズ武勇伝』をつまみに、
お腹がよじれるほど、笑いました!飲みました!

お昼の天ぷらで、お腹いっぱいのはずが、
気がつくと、また、たくさん、食べていたみたい 顔(チラッ)

酔っぱらい一同移動中.jpg  その後、カラオケボックスへ。。。

何年ぶり?十何年ぶりかもしれないな。

音痴なので、歌わないつもりでしたが、
このままでは、K.YAZAWA&ゆーこりんのリサイタルになりそう・・・

K.YAZAWA.jpg ほんとに、おふたりは芸達者! 石川ゆーこりん.jpg

K.YAZAWAとその仲間?

特に、K.YAZAWAは、えーちゃんの全曲を歌う勢い!
聞かされてなるものか!と、歌ってしまいました。

誰も聴いていない.jpg (笑)

  後で悔やむと書いて、後悔。。。 たらーっ(汗)

途中、父から、クーヨンの様子を知らせる電話。
なんだかんだと、おやつをせがんで、食べたもようです。

散々遊んで、青春再来のゴールドなSOOの一日でした。
.



ニックネーム SOO at 23:59| Comment(5) | のもっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

飲んだくれ

BOOさんは、ここ三日ほど、お年始のゆったりペースで、
お早いお帰りです。

そして、今日も、散歩が終わる7時半には帰るコール!

お夕飯が、間に合わないし、おせちの残りに飽きたので、
今日は、外食にしました。

バスで出かけたので、SOOも、飲んだくれ〜!


  【 1月 1日 】 後半


午前2時近くに床につき、毎年のことですが、朝は、寝坊。

おせちの支度を手伝った後、いつもの神社へ

  初詣.jpg

そして、あらためまして

  2008乾杯.jpg


今年のおせちは、兄が、Yカドーで注文してくれました。

  2008クーヨンおせち.jpg

なんと、11種類

  おせちメニュー.jpg

人間のおせちより、数倍手が込んでいます。顔(汗)

おいしいかどうかは・・・

  もっとよこせー.jpg おわかりですよね。


  モテモテジイジ.jpg


お雑煮を食べ、お腹いっぱいになったら、昼寝。  

そして、散歩。

  そして散歩.jpg これは、はずせないあせあせ(飛び散る汗)    

 
  新年、しょっぱなから、飲んだくれ〜!


今日に始まったことではなかったのね。。。顔(汗)

  



  
ニックネーム SOO at 23:20| Comment(2) | のもっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

忘年会

SOOの忘年会、2つのウチ、ひとつは会社。
そして、昨日は、ご近所さんとの忘年会でした。


町内会の輪番が回ってきたとき、

子供がいないので、PTAとかの集まりもないし、
仕事をしているので、井戸端会議にも出席できず、
マンションでは、お知り合いが少ない、
この機会に、お友達ができたら・・

と、思っていたのですが、

1年間の町内会、
BOOは、日曜日しか、休めないのに、
半日つぶれてしまうのは、さすがに、しんどく、
BOO・KOO・YONG にも、不評でしたが、
なんとか、お役目を果たし
気の合った人達での、打ち上げに、
SOOも呼んでいただけて、
こんにちのお付き合いが、始まりました。

もう、これが最高!
とにかく、楽しく、飲み、食べ・・・大騒ぎ!

バブル崩壊直後に買ったマンション、
皆様、プチセレブ以上で、未満のSOOには、
少し偏差値が高いとも思えるのですが、
とても、素敵な皆様で、
あっという間に時がすぎてしまいました。


帰ってみると

おかえり.jpg

  出迎えてくれ、幸せいっぱい

しこたま飲んでるね.jpg

  あ あいかわらず、冷静ですね。。。 顔(汗)


御飯は、外食!と言っていたBOO、
結局、我が子かわいさに
                BOOのお夕飯

メールを送ってくれました。 お洗濯もしてくれてありました。

クーです

ご機嫌だね! ヨンです 

  おふたりさん、お夕飯は、食べ終わっているはずですが?


  ひらめき 医龍のビデオを取り忘れてしまった。。。顔(なに〜)


ニックネーム SOO at 12:59| Comment(4) | のもっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

懲りないヤツら

今、後ろでは.jpg

        今、背後では、クー様が、ご就寝中です


金曜日 会社のAさんのお誘いで、5人で、中華料理店へ

当日に、急遽 決まったので、なんの準備もなく、


クーヨンの、夕食のササミも、品切れ状態

BOOも、3日連続の午前様で、今日こそ、休肝日で、早く帰る予定

散歩は、なんとかなるにしても・・・

と考え、迷っていたら、

  ササミを、買ってきてあげるから、会社で作れば?


とか


  俺の車で、家に帰って、クーヨンの世話してきたら

と。

そこまで、考えてくださると、

  SOOが行かなきゃ、始まらないとな?  こりゃ、行かないのは、女がすたる

    ( ホンネ・・・生ビールも飲みたいし、中華も食べたいし ) 顔(イヒヒ)


ってことで、ちゃっかり、ササミを買ってきてもらい、

会社のオーブンレンジで作りつつ、男性軍の仕事終了を待ち、

飲みに行った次第です。

ビールに、紹興酒を、しこたま、飲んで、

お料理を、何品も、たらふく、食べて、

BOOには、餃子とチャーハンのお土産を買っていただき、

お開きのあと、タクシーで、速攻 帰りました。


帰宅は、BOOの数分後で、クーヨンも、元気にお出迎え 

BOOは、お土産に大満足! クーヨンもササミに大満足!

手(チョキ) では、あったのですが・・・



ヨン部屋に、吐いた跡 あせあせ(飛び散る汗)


お腹が空き過ぎちゃったみたいです 顔(汗)


   ごめんね、クーヨン。

   次は、もうちょっと、うまくやるからね。
 顔(チラッ)
 

0724ヨン.jpg

   SOOは、反省の色がない

   BOOは、休肝日に、餃子で一杯
    
   懲りないヤツらだね  ったく パンチ



ニックネーム SOO at 23:53| Comment(2) | のもっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

続 恐悦至極?

昨日午前中は、ラッキーアクシデント(SOO製英語)で、過ごし、
午後は、買い物。
そして、夕方は、クーヨンにお留守番を頼み、
愛知から、こちらに来ていた友人夫妻と、中華街で会食。

友人は、SOO同様(笑)、小柄でかわいく
ご主人は、BOO同様(爆)・・・むにゃむにゃむにゃ

オット同士は、紹興酒で、義兄弟の盃を交わし、
どっぷりと出来上がったところで、リトルダーリンへ

BOOさん、ニッコニッコ顔(イヒヒ)、こんな時は、相当、行っちゃってます。
踊れないのに、踊っちゃって、もー大変でした。

組長ご夫妻(ウソウソ)が、タクシーに乗るや、酔いは、最高潮!
巨大荷物と化したBOOを、やっとこさタクシーに乗せ、家に運び、
やれやれと、別れた友人にメールを送ると

なんと、まだ、組長は遊んでいるとな
しかも、今 地獄ラーメンを お召し上がり中!

いやはや、それほどの御方に、お目通りがかなうとは、
なんとも、恐悦至極でございました。

ニックネーム SOO at 12:57| Comment(2) | のもっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

飲むぞーっ!

今日は、ご近所のお友達と、例会。
仕事を早退して、クーヨンに、早めのお散歩とゴハンをあげて・・・っと
飲み会のために早退なんて、甘いっ!と叱られそうだけど、
パート勤務希望の正社員なので、ありがたいことに許されてます。
BOOは、昨日(今日?)午前様だったので、気が楽だわん。

いや〜飲んだ!生中4杯+α
飲み放題だったので、はっきり覚えていない
しかも、お料理は、ほとんど半額
そして、半額メニューしか頼まない ('0')/ ハイ
しめて、2069円
ん?細かい? 割り勘だったので

途中、BOOからTEL、飲みに行くとな
肝臓大事にしろよ〜 メタボラー!

たまには、許してね、クーたん、ヨンたん。
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | のもっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする