2010年12月24日

フツーに24日

本日、12月24日。

クリスマスイブ。

いつものように会社に行き、買い物をして駅へ。。。

小さな駅の前で、7〜8人の男女の皆さんが、
暗がりの中、ペンライトを手に持ち、


  も〜ろびと〜 こぞ〜りて〜るんるん


10数年通いなれた駅での初めての経験。

とても、すてきな歌声でした。 上手でした。
立ち止まって聴きたかったけれど、
  
  待ってるクーヨンもいるし、鶏の唐揚げも作らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

と、電車に乗ったSOOでした。


 ・・・・・・


  今年は、ぜんぜんクリスマスの雰囲気ないねえ
  クリスマスソングも聞かないし。。。


  そ〜お〜? 結構、聞くよ


  まあ、クリスマスなんて、まったく興味ないからいいけど

  ふ〜ん 私は、なんでも催し物は楽しみだよ。。。


なんて、話をしたのは昨日。


イベントとしてではなく、聖なるイエスがお生まれになった日として、
平和の尊さを考えたりすることが大切なんだろうな

と、も〜ろびと〜るんるん を聞いて思ったりしました。


さて、帰宅すると、即、

  携帯電話お客さんに捕まっちゃったので、お夕飯要りません

のメール。


唐揚げ作りから解放されたものの、なんかねえ。。。バッド(下向き矢印)

近くのアミューズメントパークでは、花火が上がっているし。。。たらーっ(汗)


それでも、我が家には、いらっしゃいます。

 『 聖なるクーヨン 』

 聖なるクーヨン.jpg


唐揚げの代わりに、おつまみのササミの燻製を食べ、
聖なるクーヨンとの、イブの晩餐となりました。

晩餐.jpg 変な取り合わせ顔(汗)


食後、聖なるクースケ君は、堕天使に早変わり


  ゴハンが足りな〜い犬(怒)

と怒ったのでした顔(なに〜)
.

ニックネーム SOO at 21:48| Comment(3) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

なんだかなあ・・・

BOOさんが帰るまでのヒマつぶしに、ワンコOKのお宿を捜してみた。
最近は、だいぶ増えてきて、嬉しい限りるんるん

でも、こんなお宿には、がっかりする。

同じプランなのに、ペットOKの部屋は、値段がグンと高い顔(チラッ)

 ( そりゃ、しょうがないよね 掃除が大変かもしれないし )

そのうえ、ペットの宿泊代も取る顔(汗)

 ( まっこの際しょうがないか )

空室検索してみたら、休前日・春夏冬休み・お盆お正月は除外顔(ぷんっ)


結局、ヒマな時期の小遣い稼ぎ?
稼働率アップのための、手段なんですよね。

弱みに付け込んで、ったくむかっ(怒り)


ワンコ「も」OK のお宿って、

 @高い A古い B汚い C狭い 

このどれかにあてはまるお宿がけっこうあると思います。


  お客さんが来ないから、ワンコOKにでもするかバッド(下向き矢印)


こんなノリで始めるんでしょうかねえ・・・ダッシュ(走り出すさま)

そして、そのどれにも当てはまらないお宿は、
評判が高くて、予約が取れないんですよねたらーっ(汗)


そんな中、穴場的なお宿もいくつかあります。

でも、穴場なんだもん、教えてあげないよ〜顔(ペロッ)

んなことよりメシまだけ.jpg

 んなことよりメシまだけ〜犬(泣)

 BOOさん、遅いねえ〜顔(汗)
.
ニックネーム SOO at 21:36| Comment(9) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

おそかりし クリスマスケーキ

本日は、クリスマスイブ。

ここ数年、注文しているクーヨンのケーキは、
兄が勤めている会社のものです。

で、今年も、注文したのですが、
兄が指定日を24日にしたため、
当然、不在で、再配達。

帰宅時間の兼ね合いで、20時〜21時指定にしたら・・・

お夕飯が終わり、BOOさんが眠ってから、届きました。

s-P1010544.jpg 凍ってるあせあせ(飛び散る汗)

BOOさんは寝ちゃったけど、これから3匹で二次会しようか?

ということで、1個だけ、解凍してます顔(チラッ)

もうちょっとだから、待っててね!

s-P1010545.jpg

  解凍できたら起こしてね犬(笑)
.
ニックネーム SOO at 23:02| Comment(6) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

どこがどいつだ?

どこがドイツだ?イタリアだ? ここは日本だ!  

って、三国同盟の話じゃなくって。



夏は、暑くならないうちに、起きるとまず散歩 犬(足)


冬は、太陽が昇るのを待つ間に、朝ご飯 ホネ

なので、ゴハンの前後が、ションタイム たらーっ(汗)


多い時には、10ヶ所もあったシートの設置場所も、

今は、寝室3ヶ所、LDに2ヶ所にしぼられ、

BOOさんが出勤前に、

トイレシートをきれいに交換してくれるようになり、

最近のSOOは、ずいぶんと楽させてもらっています 手(チョキ)




そして、ションタイムに、そのきれいになったシートを、

使用される我が家の王子様方。。。バッド(下向き矢印)


また最近、失敗が増えてきまして、

よくよく見ると、シートのないところにも。。。

で、


  どこがどいつのションだ?


となったわけです。


SOOの推理によると、


どこがドイツだ.jpg


青の丸(壁面)ふたつがクー 緑の丸(平面)がヨン

シートからはずれた青の丸(よく見えないけど)ションは、
テーブルの脚へのカケションなので、クー

ヨンが少ないように思えますが、
ヨンは、すでに、寝室シートに大量のション済 犬(笑) 


本日の犯人 犯犬は、

  クーたん!キミですねっexclamation

本日の犯犬.jpg 犬の耳に念仏


  他犬事ではないでしょ?ヨン!
  昨日は、チミだろっ
ダッシュ(走り出すさま)


他犬事ヨン.jpg 犬耳東風


おそまつ。
.

ニックネーム SOO at 00:42| Comment(4) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

レンジの悲劇

お友達がレンジを買い替えたと聞いたところでした。

レンジって、長持ちしますよね。
電気製品の中では、歴史が浅い割りに。。。
 (いや、浅くないって、年がバレるって・・・顔(汗)

ウチのレンジ、初代が、20年勤め、引退したのは、
ちょうど、ヨンが、我が家にやって来た頃でした。

初代レンジとヨン

ケージの中のベッドやトイレシーツをくちゃくちゃにして、
自慢げなヨンの後ろに、
初代のレンジと、二代目の空き箱があります。

二代目は、彼女?です。右斜め下

    二代目レンジ

そして、彼女は今、ベランダにいます たらーっ(汗)
なぜなら、壊れてしまったから。

いえ、壊してしまったから パンチ そう、BOOさんが むかっ(怒り)爆弾どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)

  まだ ボクと同い年、ヨン才なのに。。。犬(泣)

まさか、我が家のレンジまで、世代交代になるとは思いませんでした。

クーヨンのジャーキー作りに、週2で、オーブンを
クーヨンゴハンの解凍に、朝晩、レンジを
忙しく、使っているので、ナシでは、いられません。


そして、三代目

三代目襲名披露 彼女の面影を残し・・・

  あなたは、天寿を全うしてねexclamation
.

ニックネーム SOO at 12:53| Comment(8) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ほめるしつけ

しつけについては、
8年前、クーを迎えるにあたり、飼育本を何冊か購入し、勉強。
クーが所属?していたペットショップでも、詳しく説明を受けました。

なんでも、以前とは違い、褒めることで覚えさせるのだと。

特に、小さくて臆病な子ほど、叱ってはいけない!と。


さて、本日(昨日)は、天皇誕生日。

仕事的には、この時期のお休みはきついのですが、
家事的には、大掃除にうってつけの休日です。

BOOさんは、山へ芝刈りへ ゴルフ

SOOは、川へ洗濯(ヨンのシャンプー)と、小掃除。

大掃除とまではいきませんでしたが、
それなりに、お風呂場とお台所をやっつけました。

帰ってきたBOOさん、気づきません 顔(泣)

SOOだって、

  褒めてもらいたい exclamation×2

  人間的には、“小さくて臆病”なんだし。。。顔(チラッ)

どこがっ!ってツッコムなよ ダッシュ(走り出すさま)
.
ニックネーム SOO at 03:05| Comment(2) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

いや〜な感じ

夕方の散歩は、雨
それだけでも、ゆううつなのに・・・バッド(下向き矢印)

歩き始めると、まだ若そうな黒ラブがやって来た。

クーが気付いて、少し近づくと、
黒ラブちゃんも、顔を向けた。

と、大柄な飼い主?が、


  寄るなっむかっ(怒り)


クーが、1、2歩近づくと、
黒ラブちゃんも、身体を向けた。
そして、1歩。 2歩。 3歩。。。


  オイッexclamation  オイッむかっ(怒り)  オイッパンチ


その大柄な男が、黒ラブちゃんを蹴り上げたexclamation×2


  何やってんだっ! ばかやろう!


黒ラブちゃんは、怒られながら、引っ張られて、遠くへ。。。顔(汗)


  クーが近寄ったために、蹴られちゃった?あせあせ(飛び散る汗)
  近づいたっていっても、まだ、3mは、あったと思うけど・・・



大型犬のしつけについては、全くわかりません。
力で制さなければ、いけないことも、あるのかもしれません。

その後、もう一度、彼らとすれ違いました。
黒ラブちゃんは、クーヨンに、見向きもせず、
男に、ピッタリと寄り添って、歩いていきました。

でも・・・なんだかなあ〜たらーっ(汗)

    げんなり.jpg

ただでさえ、雨なのに・・・
     
    むかつく.jpg

  おふたりとも、代弁ありがとう 顔(チラッ)

.  
ニックネーム SOO at 22:15| Comment(6) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

予定決行、結構難航

昨日の続き。。。


  生きてますかぁ?
  警察に捜索願を出した方がいいでしょうか?


帰ってこないBOOさんにメールを送りました。

BOOさんから

  大丈夫。今、会社でたよ!

と返信アリ。

生きては、いたようです。
( サウナに泊まったとのことでしたが、なぜ会社? )

BOOさんは、9時半頃、無事?帰宅し、
トイレとお友達?になったあと、
少し、食事を取り、胃腸薬・鎮痛剤を飲み、仮眠。

その間、SOOは、洗濯・掃除。

11時頃、起き、お昼を食べ、お風呂に入り、

  さあ!出かけよう!

と思ったら、BOOさんの携帯がない あせあせ(飛び散る汗)

その携帯電話に電話をしたら、出たのは、タクシーの運転手さんexclamation
SOOにメールを送った後、置き忘れちゃったみたいです。
親切な運転手さんで、携帯を受け取るために
街中で、落ちあうことになりました。

ところが、車のガソリンは、赤ランプあせあせ(飛び散る汗)
ギリギリ間に合うだろう!ということで、そのまま高速へ乗り、
待ち合わせ場所で、なんとか携帯を受け取り、
ガソリンを入れると、また、高速に入り、幕張へ。

テレビ放送が、14時からなので、
メインイベントの開始も、たぶん14時。
カーナビでは、ギリギリセーフの到着予定。

ところが・・・ ダッシュ(走り出すさま)
事故やら、故障車やら、3ヶ所ほどで、渋滞があり、
その都度、到着時刻が、14時をオーバー、走り出しては、挽回し・・・

30分家を出るのが遅かった。。。後悔しきり

BOOさんは、バッド(下向き矢印) あせあせ(飛び散る汗) むかっ(怒り) 爆弾

渋滞を抜け、なんとか間に合いそうになると、緊張が解けたのか、
運転しながら、車に酔っちゃってるし 顔(汗)

   気持ち悪い・・・吐きそう顔(なに〜)

幕張メッセの会場は、駐車場から一番遠い、8番ホールたらーっ(汗)

急ぎ足で、会場に入ると、ちょうど始まるところでした。Good

    『 WBA世界フライ級タイトルマッチ 』  

  チャンピオン 坂田健史 VS 8位 山口真吾

  タイトルマッチ.jpg BOOさんの携帯にて


初めて、生で見ましたボクシング。
お値段のわりには、一番後ろの席。。。バッド(下向き矢印)
前席の人の頭がジャマで、途中から、立見。

BOOさんも、吐き気を忘れ、観戦。

やはり、生ですから、真剣になっちゃいますね。
内藤選手も、リングサイドにいらしたみたいです。

シロウトSOOの、印象では、
坂田選手は、正統派。とっても真面目な感じです。
山口選手は、若さがいっぱい。矢吹ジョーのスタイルに似てる?

たかが、3分と思っていましたが、実際には、とても長いし、
12ラウンド闘うには、相当ハードなトレーニングが
必要だと思いました。


と・・・気がつけば
ワンコブログなのに、クーヨンが登場していませんねえ。。。


  グレてもいいのけ.jpg

 顔(汗)日曜日は、お花見があるから。。。
.

ニックネーム SOO at 23:19| Comment(2) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

予定を組めば

今日は、めずらしくクーヨン抜きのお出かけ予定

初めての『 ボクシング観戦 』 です。

しかも土曜日に グッド(上向き矢印)


なのに・・・

BOOさん、昨日、飲み会に出かけたまま、

未だ帰らず。。。 バッド(下向き矢印)


タイトル戦を前に、前哨戦ですか?

相手は、お酒? 人間?

人間だったら、『 捜索願 』を出さなきゃいけませんが。。。たらーっ(汗)

マジ、あり得る話です あせあせ(飛び散る汗)

  ハチブー.jpg

.
ニックネーム SOO at 08:35| Comment(3) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

微笑ましい?

微笑ましい? 

ファンヒーターの前に陣取るふたり

めずらしく並んでいる“ように見える”ので、カメラを撮り出すと、
SOOにナデてもらおうと、一瞬お腹を出したヨン

と、説明をしなければ、微笑ましいのにね。

  * * *

  お〜い、動けない 
  どうなっちゃってるのーっ
exclamation

助けを呼ぶ声。

  おもしろいから、先に撮らせて!カメラ

  ドアに遊ばれる.jpg

  ご本人のたっての希望で、匿名で登場手(チョキ)

それにしても、お腹にモザイクが入る人って あせあせ(飛び散る汗)  

.
ニックネーム SOO at 23:38| Comment(4) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

すくすく育つ

クー7歳、ヨン3歳、ともなれば、

「 すくすく 」 と言う言葉は、当たらない。

BOOもSOOも、ウン中ウン歳、以下同文。

み〜んな、縦に育たず、横に育っている (^_^;)

そんな我が家で、ひとつだけ、すくすく育っているモノがある。

  すくすく育つ.jpg  

トイレのフタが、いつも開いているので、

地震が起きたら、きっと、溺れるモノも出てくるだろう。。。


  BOOさ〜ん、ペーパーの補充が大変なんですけどぉ〜!


  だってさ.jpg  

  あの〜クースケ君、トレイシーツの交換も、大変なんですけど。。。


  それはSOOのシゴト.jpg


  四葉 四葉   
 
ヨンの体調も、だいぶ戻ってきました。

昨日は、下痢をした場合のことを考えて、

久々に、ヨン部屋でお留守番。

柵の向こうから、顔を出し、ピョンピョン跳びはねていました。
 
  おかわりないのけ.jpg

あと、一歩かな?

続きを読む
ニックネーム SOO at 17:23| Comment(2) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

安物買い

で、銭 失いました たらーっ(汗)

 安物買い.jpg

 青いのが クー用 サイズはM

 緑の迷彩柄が ヨン用 サイズはS 


 なんと、1着 890円也。

 中は、ボアで、とっても暖かそう!


でも・・・

サイズM なのに、クーには、小さい 犬(泣)

ヨンでさえ、窮屈で、だるまさん状態 犬(怒)

ヨン用は、ベストタイプで、襟ぐりが大きいし、

生地も薄手だから、Sでもなんとかなるかと思ったけど、

ボタンが留められない 顔(泣)

 タンスの肥やし 決定 exclamation×2 


   新幹線 新幹線


BOOさんは、今日、名古屋に日帰り出張でした。

なんと、お昼には、『山本屋本店』というところで

  2300円也の、みそ煮込みうどんを食べた

そうで・・・顔(ぷんっ)

  11時30分に行ったのに、行列
  名古屋コーチン入りで、麺はコシがあって、
  お漬け物も、お代わりできて、おいしかった


やっぱり、銭は、ケチっちゃいけないね!

高けりゃ、良いってものでもないけど。。。


お土産買ってきてくれたから、まっいっか

  名古屋土産.jpg

『 日本一弁当 』って? さすが、名古屋のネーミング 

  日本一弁当.jpg    
ニックネーム SOO at 22:43| Comment(8) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

連休 丸つぶれ〜!

実は、明日は、有給休暇。

なんと、4連休です! ぴかぴか(新しい)ジャ〜〜ンぴかぴか(新しい)

父母より、

  安いお宿の案内が来たから

との、お誘い。

敬老の日が近いこと、父母、ふたりでは、心配なこと、

そして、何より

  愛娘が一緒の方が、楽しいでしょう! 顔(チラッ)

ということで、より安い平日に、伊豆へ行くことにしました。


なので・・・

  クーヨン お留守番 よろしくね

と、楽しみにしていたら・・・


兄の転勤が急に決まり、

土曜日、伊豆のお宿を出た足で、愛知に向かい、

ゴミ屋敷の荷造りをすることに・・・顔(なに〜)

日曜日の夜か月曜日には、愛知から出発、

埼玉に部屋捜しに行かなければなりません。


兄は、独身、父母は、老身。

できることは、してあげないと。


  ごめんね! クースケ君  
  よい子にしていてね! ヨンヨンたん
顔(泣)


ふたりと、2泊以上、離れて過ごすのは、初めてです。

  寂しいねえ クーヨン


だいじょうぶ.jpg

  まっ ヨンはね そういう子だもんねあせあせ(飛び散る汗)

  クーたんは、眠れるかな?


ごちそう食べさせて.jpg


  クーよ おまえもかっ むかっ(怒り)


 猫(足) Hello 猫(足) Hello
ニックネーム SOO at 23:27| Comment(8) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

気持ちが わかった

お出かけしての食事、いつも、クーヨンは、


  ニオイだけ.jpg

  原則 見てるだけ〜! 犬(泣)


最近、BOOは、

  クーヨンを留守番させるのは、かわいそう

と言い、お夕飯は、ほとんど家で、食べます。

SOOは、外で、ゆっくりと、おいしい物を、食べたいのに・・・


exclamation


今朝、こんな物を見せてもらいました。

 BOOばっか.jpg

先日、


  会議があるから、お夕飯は いらないよ



と言われた日の、メニューだと むかっ(怒り)



  会議 exclamation&question 普通に、食事会じゃん
exclamation×2


こんなもの、いつも、外で食べているんじゃ、

そりゃ、ウチの食事で、いいでしょうよーっ! 顔(ぷんっ)



  クーヨンの気持ちが、 よ〜くわかったよ
 顔(泣)

  世の中そんなもの.jpg


  出来た子たちだこと
 顔(チラッ)


そんな、今日、BOOは、免許更新(違反者講習)で、
ボクたちは、また留守番なんだな バッド(下向き矢印)
(裸の大将風)


ニックネーム SOO at 15:27| Comment(2) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

BOOのお誕生日につき

有給休暇 を 取りました。

えっ? 本人でもないのに? 

あっそれなら、代休ということで・・・

意味わかんない? あっそう 左へ聞き流してね。



せっかくですから、意義な日に! と頑張りました。

散歩・朝食・お洗濯 後


まず、クーヨンの病院へ 

診察前.jpg  不安げ くっついています

新任のチカ先生でした。

  クー  3.05kg   肛門絞り タマX2のお薬をいただく  

ふへ〜、最近 食欲がない と、思っていたのは、幻想なり。


  ヨン  2.8kg    肛門絞り 爪切り

同じく、痩せたように見えたのは、幻覚なり。 しめて 1965円なり。

診察後.jpg余裕のヨンちゃん箱乗りです。

  車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)


次に、BOOさんへの、ささやかなプレゼントを捜しに

なかなかセルの回らない『 レイ様 』 に またがり、

久しぶりに 都会の 『 ヒャッカテン 』 へ。

なのに、SOOが 捜している
 『 とんちのきいたTシャツ 』

が ありません!

お品の良い、シンプルなものばかりです。

シンプル イズ ベスト アスベスト にあらず?

シンプルでは、BOOのバラエティに富んだナイスバデーを、

カバーすることは、断じて 出来ません! ( そんなにムキにならなくても )

『 とんち 』 は、必須アイテムなのです!


困ったところに、向かいの看板  [ RIGHT ●N ]
 (それじゃ、伏せ字にならないって!)

見たことあるぞ!聞いたことあるぞ!もしや?・・・

大当たり! そして、安い! しかも、セール中!

見繕って買って、『 ヒャッカテン 』 に 戻りました。



駐車場代を うかすために、細かいものを 買い、

  お腹が 空いたけど、食べたら、有料になる!

と、車に戻るつもりが、入り口がどこだか、わからない。

半分あきらめ、食料品売り場へ行くと、

も〜う、おいしそうなものばかり! 

見ていたら、作るのがイヤになり、買ってしまいそう!

駐車場口を捜し、ウロウロしていたら、『 くじら軒 』 発見!

  もう良い! ラーメン食べる!

超過料金 250円 払ったけど、おいしかったから、ヨシとしよう!


  車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)


さて、地元に戻り、Yカドーへ。

やっぱり、SOOは、ココが良いです。

駐車場代は、無料だし、ごちゃごちゃしていないし、

どこに何があるかわかっているし、何にもないこともわかっているし?

  Yカドー様、裏切って ごめんよ SOOが悪かった

『 レイ様 』 に、戻って、緊張の 一瞬 二瞬 三瞬 四瞬 ・・・車(セダン) バッド(下向き矢印)

うだるような暑さの中、3分ほど、闘い、

やっと、車(セダン) グッド(上向き矢印) セルが回り、無事帰宅いたしましたとさ。


さあ、これから、『 レイ様 』 を、ちょっとキレイにしてあげて、

また、散歩して、それから 『 ごちそう風夕食作り 』 です。


犬(笑)

ニックネーム SOO at 17:37| Comment(2) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いや〜眠れません

温暖化防止のため 家計費節約のため 

クーラー使用を、最小限にして、頑張っておりますが・・・

あんまりなので、写真撮っちゃいました。

ヨングサイズベッド.jpg

どうにもこうにも、身体の置き場所が、見つかりません

クースケ君も、追いやられ?


ボクココで良いよ.jpg


チミは、ど真ん中で

熟睡ですか.jpg

しかも、律儀に おふとんなんぞ 掛けちゃって。。。


昨夜の反省会.jpg


ホントは、ションのお掃除をしているんですがね。

あれだけガードしていても( 2枚目の写真 ) はみ出ちゃうなんて・・・

いずれにしても、トホホな世界ですワ 顔(え〜ん)

犬(笑)
ニックネーム SOO at 16:27| Comment(0) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ブラックライト

 暑中お見舞い申し上げます!

前略 当地方も、本日ようやく、梅雨があけたもようです。
 
梅雨明けが遅れ、湿度の高い日が続いたせいなのか、
やたらと臭う今日このごろ、

   ( 臭うのはウチだけ? あっそう )

皆様、いかがお過ごしでしょうか? お伺い申し上げます。

当方、「ニオイのありか」 を捜し、カーペットに鼻をこすりつけ、
ほふく前進にて、探索いたしましたが、
「ニオイのありか」 が、よくわかりません。

そこで、3年ほど前に、購入したブラックライトを、
凝りもせず、引っ張り出して参りました。

ブラックライト.jpg

このブラックライト、単3乾電池を、8個も必要とする大食漢。

買い置きの電池だけでは、足りないため、
テレビのリモコンやら、エアコンのそれ、DVDのあれ・・・と、かき集め、
やっとのことで、点灯に こぎ着けた次第です。

そして・・・思い出しました。

  なぜに、ブラックライトを、封印したか !


汚れ・ほこり・カビ・シミ いろいろな物に、反応して、美しく光る カレ

我が家が、こんなに キレイ  に 光るとは・・・顔(なに〜)

オラ知らね.jpg  ヨンの場合、はずれるとすごいけどね


スマンな.jpg

掃除をサボる人が悪い
時効も、あるはず
でも、とりあえず、あやまっておくよ



光れば光るほど、SOOの気持ちは、げんなり

掃除したって、追いつきゃしない

解決策は、ひとつ のみ!

    宝クジを当てること!


結局、ソレかい バッド(下向き矢印)



そういえば、昨日のリンク
『 風邪薬 』は、はずれましたが、『 ウイルスソフト 』は、大当たり!
この調子で、宝クジも・・・

ニックネーム SOO at 13:01| Comment(7) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

つかえない。。。

BOOさんが、また、風邪をひいたらしい・・・   

昨日は 喉が痛い と、言っていました。

夜中には、寒い寒い と言い、今朝は、節々が痛い と。。。

体温がうまく計れず、最初が 36.5度  

二度目が 37.4度で、熱があることがわかって、納得するBOO。


   どうして 風邪ひいちゃったんだろう


   そういえば、夜中 寒いと思ったら、クーラーがついていたじゃん


   扇風機と間違えて、エアコンのリモコン押したみたい 

 
   ( ※つかえないネ バッド(下向き矢印)


設定温度が適切なら、たとえ スイッチが入ったとしても、

『 サーモ 』が利いて、冷房が止まるはず


日頃の暑がりが、こんなところで、逆襲にあうのか?


   ( ※リフレイン )   



現在、BOOは、『 羽毛の肌掛け布団 』を、使用中。

BOOは、その布団を 払いのけたり、蹴飛ばしたり、抱きついたりして眠るので、

気付くと、ひとかたまりに丸まって・・・

ちょうど、ヨンのふわふわベッドとして、誂えたように ピッタリ


なんか用っけ.jpg


夜中、ヨンに 気づかれないように、

そーっとそーっと 少しずつ少しずつ、自分の方へ 布団を引き寄せ、

あと少しぃ・・・と、言うところで


   ガウガウガウ〜〜〜〜!!!



『 ヨンサーモ 』
が、作動して、計画は とん挫 たらーっ(汗)


あわれ BOOさんは、掛け布団が、


   つかえな〜い!
   

そして、風邪を ひいてしまったのでした。



たぶん・・・

最近、何かと言えば、

   つかえないヤツ むかっ(怒り)

と、のたまうBOOさんのために、

『 ブログの神様 』が、ネタを提供してくださったのでしょう 顔(チラッ)

もしかして、『 山の神 』の差し金かも。。。台風



BOOさん? 明日の飲み会に備え、病院に行って、薬をいただき、

晩酌をして 顔(汗)、早々に、おやすみになられましたとサ。


ニックネーム SOO at 22:46| Comment(0) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

メタボ住宅

空梅雨は、暑いですねえ 顔(なに〜)


さすがに、クーヨンの毛布やベッドも、見ているだけで、暖房機

こりゃ、一念発起して、洗濯せな・・・顔(汗)


生えてる.jpg

掃除機でも取れない毛 ベッドの中のクッションにまで、生えてます。

こうなったら、毛皮ということにしときましょ!



洗濯機で、クーヨンのものを洗うと、あとが大変

一気に、まとめ洗いをして、その後、毛がなくなるまで、空回しを、数度

それでも、手洗いよりは・・・ぴかぴか(新しい)


ところが、その頼みのツナの、『 洗濯機 』

クーヨンのものを洗うと、ストライキを起こすようになりました バッド(下向き矢印)


どこが.jpg



で、ぼつぼつと、手洗いをすることにしたのですが・・・

 
お水が.jpg


断水? いえいえ、出てます、出ては、いるんですが、

この時期、やっぱり、お水で洗いたいじゃないですか、暑いんだもん

それなのに、お水にならないんです あせあせ(飛び散る汗)

我が家の混合水栓、4ヶ所のうち、2ヶ所、温度調節 不能 むかっ(怒り)

 

汗をかきかき、温水で洗って・・・手で絞り、ベランダへ 干す・・・っと


雨もり.jpg


なぜに、洗面器?

お客さん、目の付け所がイイ! Clap


我が家のベランダ、雨漏りするので、雨の日にしか干せないんです。

って、雨の日に干したら、濡れたままだろがっ むかっ(怒り)

なので、お水を流さないように、洗面器で受けて・・・


住人だけでなく、住宅まで、メタボとは。。。 顔(泣)


ウチがいちばん.jpg


ありがと ヨンたん!   だけど・・・

頼むから、お毛々を ゆっくり 大事に育ててあげてね。

   イヤ、独立を許すな exclamation×2
ニックネーム SOO at 16:08| Comment(6) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

自分の意志

クーヨンは、いつも、寝る前に、ジャーキーをもらうのを、楽しみにしている

              もとい

BOOさんは、いつも、寝る前に、ジャーキーをあげるのを、楽しみにしている


   ジャーキー、いつもは2本だけど、今日は3本づつあげた

   へ〜 いつも、もっと いっぱい あげているのかと思った

   ボクは、自分の意志で ダイエットできるけど
   クーヨンは、自分の意志では、ダイエットできないからね



そっかぁ.jpg


  『 自分の意志 』で、メタボってる わけね 犬(笑)



ニックネーム SOO at 23:04| Comment(2) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする