2007年06月21日

寝ぐるしぃ

まだまだ、熱帯夜でもなく

窓を開ければ、涼しい風も 入り

扇風機も あるし

クーラーは、休業中




それでも・・・

  布団が 暑くなれば、はね飛ばし

  腰が つらくなるから、寝返りを

  明け方 寒くなったら、掛布団を

それが、人間ってモンなんだよね

  クーヨン exclamation×2


川の字.jpg


これじゃ、ムリです から あせあせ(飛び散る汗)

  肩 凝ります から

  腰 痛いです から




   でも・・・・・   熟睡してます から。。。


熟睡してますから.jpg


         ・・・・・・ でしたか たらーっ(汗)

ニックネーム SOO at 12:29| Comment(4) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

入ったみたいですね!

雨 梅雨 雨

夏は、汗だく 晴れ  冬は、寒いし 台風

やっと 快適なお散歩の季節・・・

と、思ったのもつかの間


昨夜の散歩、早速、こんな感じです。

びしょぬれ.jpg


抱っこするSOOの洋服も・・・

梅雨のお土産.jpg


    出てっからだろっ 犬(笑)

こんじょーねえな.jpg


   トイレ済ませたら、さっさと袋に入る カンガルヨンたんに、言われたくないね!



今朝も、雨上がりで、クーたんの、お腹は、汚れてました。顔(汗)


が、今のお天気は、    
                 梅雨空かっ?.jpg

例年、梅雨入り直後は、ウソのような、青空 たらーっ(汗)


はあ〜、シーツのお洗濯を、してくれば 良かったなあ・・・顔(泣)



ニックネーム SOO at 12:39| Comment(2) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

春のゆううつ

今朝の散歩、雨が上がって、良かったなあ・・・と思っていたら、
クーが、遠回りをし始めた頃、ポツポツと、また降り出してしまいました。
もう少し早めに降り始めてくれていたら、遠回りしなかったのになあ・・・とほほ。

出勤時、SOOは、長靴に傘をさし、家を出たのに、バスを待つ間に、雨が止んでしまいました。

そういえば、最近、長靴を履いている人って、ほとんどいないですねえ。

さくら.JPG

会社までの道すがら、顔を出してあいさつしてくれる柴のさくらちゃん

さくらちゃん、いつもひとりでお外にいて、寂しくないのかなぁ

でもでも
おウチの中にいる、クーもヨンも、それぞれの部屋で、ひとりぼっち
月曜日から金曜日まで、ず〜〜〜とお留守番。

さくらちゃんは、前を通る人に、イイコイイコしてもらって、

どっちが幸せなのか、わからない・・・ネ


日中は、とっても良いお天気、風もさほどでもなく、お花見日和です。

桜.JPG

会社近くの公園の桜、お昼休みに携帯にて、カシャ

こんな日に、仕事でちょっと外へ出たりすると、まったりとした気分、

はあ〜、お散歩に連れて行ってあげたいなあ・・・

と、ひたすら思います。

いまごろ、何しているかなあ、ぜったい昼寝だよね!
あの子たち、いったい何時間寝ているんだろ?


と、帰りたくなります。

仕事がなかったら、ずーっと一緒に居られるのになあ・・・

と、辞めたくなります。

今日は、BOOのお夕飯が要らないので、
買い物をして、お夕飯のラーメンを食べてから、帰宅。

買い物袋をぶら下げて、ヨタヨタ歩いた、その同じ道を、
今度は、クーヨンのリードをぶら下げて、テクテク歩きました。

日中の暖かさは、山の向こうに隠れてしまい、
北風びゅうびゅう、桜も寒そうに枝をふるわせていました。

桜の咲くこの時期、毎年、憂うつになってしまうSOOなのでした。

ぼやき.jpg
ニックネーム SOO at 22:46| Comment(9) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

BOOの見た夢

大きいワンコと.jpg

BOOが、夢を見たという

  散歩していると、大型犬にあう、クーがしっぽを振る。

  連れていたSOOが、クーを近づけると、

  クーが、パクッっと、丸呑みされ、

  あわてたBOOが、大型犬の口をこじ開け、

  クーを救出しようとする


と、目が開いた。

さてと、ここでの、BOOの深層心理、う〜む、問題だ!

SOOが連れていて、クーが危険と遭遇!

よほど信用されていないんだな

まっわからなくもない

SOOは、おおざっぱな O型だし、

毎日朝晩、散歩に行けば、気もゆるむ、

そうそう、厳重管理は、できないもんね。

それが、もしできるとしたら、

毎日ダンナさんのことも、厳重管理できちゃうってこと! だよね?

そうする?


ニックネーム SOO at 13:17| Comment(9) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

元気な酔っぱらい

午前3時過ぎに帰ってきて、
ハイテンションで迎えるヨン
ゆっくりしっぽを振って迎えるクーに、
大喜びで、元気いっぱいうれしそうに話しかける酔っぱらいさん。

お願いですから、

クーヨンってかわいいよね〜

クーヨンって、最高だね〜

ねえ、クーヨンってかわいいと思わない?


と、何度も何度も訊くのは、やめてください。

それでなくても、あと1時間もしたら、ヨンに起こされるんですから。

それでなくても、朝起きたら、病人がひとり出来上がっているんですから。

症状? 吐き気・胃重・頭痛・倦怠感・・・顔(なに〜)

ニックネーム SOO at 12:43| Comment(11) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年末騒動記 U

今日には、実家へ帰るつもりが、BOOさんったら、
納戸のお掃除を、し始めて・・・

  そこ、手をつけたら、一日で終わらない・・・

と思いながらも、さわらぬ神に祟りなし
のはずが、BOOカミナリ 落雷 雷

タンスの上まで、散らかしはじめ・・・
いえいえ口が裂けても言えません、そんな散らかしだなんて!

  でも、書いてるじゃんGood

  クータン、ないしょないしょ 指切りげんまん、ツッコミは昨日が最後のはずじゃあ・・・

あーだこーだと、モメにモメ。
結局なんとか終わらせて、帰省しました。

〈SOOの学習〉
言いたいこと言いたいだけ言わせて
怒りたいこと怒りたいだけ怒らせて
手を下さずに、開かずの間が、綺麗になれば
それで上々、すべて良し!
来年は、最初からこの手で行かせていただきます。
そうね、標的は、お台所


ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

年末騒動記T

午前2時半、ようやく年賀状が完成。
印刷を進めると、枚数が足りなくなり、翌日に持ち越し。

BOOは、年の瀬恒例の午前様&二日酔い。

そうなると、SOOもサボリモードで、やる気ダウン。

  毎度.jpg

 クータン、今年最後の冷静なツッコミありがとう! 顔(え〜ん)

なんとか、クーヨンゴハンを作り、
帰省のための、クーヨンの食事・おやつ・荷造り準備完了。

  クーヨンの支度さえ完璧なら、あとはどうでも良いのさー

BOOは、それでも、病院のお世話になることもなく、自力で回復、仕事へ。
昨年より、一歩成長 顔(ペロッ) としておこう

その後、、ちょこっと、お掃除して、本日終了。
あと、残すところ、2日しかないのに・・・
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

へとへと

今朝、会社まで送ってもらい、父母兄は、帰途へ。

朝の散歩後、朝ご飯を用意、ゴミやらを片付け、
洗い桶(と言っても、洗うのは食洗機)
お布団を押し入れに押し込んで、ヨン部屋を復活。

・・・と書いてみると大したことはないんだけど、
さすがに、会社に着いたら、ヘトヘトのバテバテ

日頃の精進が、なっていない?
そうだよねえ・・・お子さんのいらっしゃる方は、プラスお弁当作り!
とっても考えられません。

仕事場で、疲れを確認できるってことは、
仕事場がストレスじゃないってことなのかも。

それは、それで、とっても幸せだね、クーヨン。

クーヨンは、とっても元気で、食欲もあり、
旅の疲れは見えません。安心安心。

また、遊びに行こうね!
いえいえ、遊びに付き合ってね!
ニックネーム SOO at 23:21| Comment(0) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

人間の寝床

我が家には、客間がな〜い!

厳密に言うと、客間は、ヨン様部屋になっちゃってる。

人間が5人になると、テーブルやら、イスやらも、
ちゃんと片付けないと使えない。

そこで、昨日は遅刻して、お掃除お片付け ひぃふぅ
今日は早退して、人間の寝床作り ぜぃぜぃ

帰ってから、ずっと動きっぱなしで、
寝床作り・お散歩・お夕飯・お洗濯・お風呂
旅行の準備もあるし、あっという間に、寝る時間
明日も朝早いし・・・

旅行って大変。
でも、すぐ忘れちゃうんだな、その大変さ。
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

お財布が・・・

今週末のお出かけに備え、時間のあるときに荷造りを・・・っと
荷造り中.JPG

あれれ、クーたん、まだ入るのは、早いでしょーが顔(メロメロ)

SOOちゃん、今日も連れてってよるんるん

と、こんなことしているバヤイじゃない!
昨日、バッグに財布がなかったんだ
え〜と・・・
日曜日に焼き鳥屋さんから出た時は、持っていたっと
家に着いて車を降りて、荷物を持って・・・記憶が・・・ない
もしかして、BOOの車?
(BOOにメールを送る)
すぐ携帯が鳴る
「車には、ないよ、もう一度ちゃんと家の中を捜して」怒られた顔(汗)
そっだひらめき 落とすといけないと思って、
お風呂バッグの中に入れたんだった 
  SOOって、しっかりしてるじゃんGood
 
BOOに連絡
「何やってんのパンチ」また怒られた
毎日 ベルトを捜す 御仁に言われたくないワン顔(チラッ)
ニックネーム SOO at 12:32| Comment(0) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

家事休暇

有給休暇。
窓・網戸・カーテン・お風呂場他掃除。
買い出し、クーゴハン作り。
夕方には、ヘトヘト。
お休みなのに、クーヨンの座布団にもなってあげられず・・・
そのわりには、ちっとも片付かない我が家。
はぁ〜、何のためのお休みか・・・
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

避難訓練

Kちゃんちも、ケンカ多いのね、ウチも。
ケンカの話は、山中湖で会ってもできないね。フフ(*^_^*)
言葉がきついし、ちょっとしたことで機嫌が悪くなるし、
付き合いきれないから、こちらもきつくなる。。。
クーヨンは、トバッチリを受けないように、
避難するのが早くなったけど、
こういう避難訓練は、地震の時には、役に立たないもんね
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

BOOたんも行きたいよね!

夜。。。父から電話

兄が、5月9日から、5月15日まで、休暇だから、
金・土(12日・13日)で、一緒に、旅行に行かないか・・・と。

土曜日、出勤だよ、ま、休むつもりではいたけど、
GW後に、2連休は、きついよなあ・・・
 土日じゃダメ? 
 月曜には、(兄が)帰るから、金土がいい、最悪、土日

BOOに話すと(もちろん無理だから、BOOはメンバーに入ってない)
 どうして、オレが絶対無理な時に、休むんだ!
 クーは、5月はいつも調子をくずすから、連続じゃあ、心配
 せっかく、みんなで旅行に行けるように、車替えたのに・・・

わかるわかる、とってもわかる、その気持ち。
 ウチに遊びに来るように言いなよ
 そうだね。じゃあ、そういうね
話は終わり。

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ぶーぶー

最近、BOOSOOは、よくケンカする。
クーヨンは、雲行きが怪しくなると、遠ざかる。
今日は、ふたりして、お風呂場防空壕に避難していた。
いつもは、ふたりでいることなんてないのにネ
あ〜、それにしても、年々歳々、キレルのが早くなるBOO。
(遺伝的なものをつよ〜く感じるワ)
SOOも、昔ほど、黙っていられない。
それにしても、日曜日の予定を聞いただけで、なんでそんなに怒るの!
休め!とか、これをしてくれ!とか、言っているわけじゃないのにさー!
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

春の嵐?

金曜というか土曜日夜、寝ている時に、足がつっちゃって、
 イタ〜イ!BOO〜〜〜!足つっちゃったあーっ!
と叫んで横を見ると、
 あっそっか、いないんだった
で、自分でひっぱって、そのうち眠っちゃった。
朝、帰ってきたBOOに、もう一度足を引っ張ってもらったけど、
痛みって取れないもんだねえ・・・

ということで、例のごとく、BOOは、二日酔い
土曜日は、結局、寝たり起きたりで、仕事はサボリーマン。

夕方、暗くならないうちに、散歩&狂犬病の注射をと思って、
寝ているBOOに、「出かけてくるね」と声をかけて、
痛い足を引きずりながら(ちょっとオーバー)出かけ、
動物病院で時間がかかり、暗くなるころ、帰宅。
駐車場に車がないから、あれ、会社へ行ったのかな?って思っていたら、
BOOから、怒鳴り声の電話!
 何やってんだよ!どこ行ってたんだよ!ナンダカンダ・・・
 病院へ行くって言ったじゃない
 いないから、そこら中捜しまわったじゃないか!携帯持っとけ!
帰ってきても怒りがおさまらず、結果、FAXが壊れました・・・とほほ

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

昨日のチミはどこ行った?

BOOさん、昨日の勢いはどこ行ったんだい?
「もう買わないから!」と捨てたカタログを拾い出し、
ニコニコ顔で、新車の話。
ほら見たことか、いっつも、キミはそうなんだよ。
笑えるヤツだぜ、ヨンにそっくり。
ヨンは、かわいーけど、BOOは・・・exclamation&question
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

不幸中の幸い

昨日、
実家へ向かって帰る途中、伊豆スカイラインで、タイヤがバースト!
おかしい音がした後、すぐ止まれば、日当たりの良い直線道路だったのに、
無理して、BOOが走ったので、坂道の日陰になっちゃって、完全にバースト。
しかも、「タイヤがおかしいよ」って、年末に言ったSOOの言葉に
耳を貸さなかった(というより反発した)BOO。。。
これが、逆の立場なら、散々言われただろうなあ・・・と、ちと口惜しい。
なんとか、ジジとBOOで、タイヤを交換し、事なきを得て?実家着。

本日、BOOがタイヤを買いに行って言われた言葉
「良くこの状態で持ってましたね、残りの3本も換えないと、高速は危険ですよ」
新しいタイヤで、上機嫌で、戻ってきました、BOO=ガキ。

もちろん、自宅への帰途は、絶好調!BOOも車も。

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | ぼやこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする