2007年12月28日

ご用納め

って、雰囲気の職場じゃないんですが。

出勤前に、Yカドーで、会社用の鏡餅とお飾りを買って・・・から始まり、

一年で、一番、バタバタした日だと思います。

とにかくPCが不調で、年賀状ソフトが、固まる固まる。

入金処理は、合わないし、便器をハイターでシップしていたら、

「誰かもらしたの?紙が敷いてあるけど」とか言われちゃうし・・・

デリバリーのおつまみ・ピザで納会後、続きを印刷して、

やっとこさ、無理矢理、納めました、今年の「会社の」 仕事。

 

「家の」 仕事は・・・大掃除と、荷造りだなあ。。。

どこまで、ごまかせるだろうか ?


    ボクの目は.jpg

このあいだ掃除したお風呂場は、
クーの泥足のおかげで、すでに汚れてるしね 顔(ぷんっ)

そういえば、ベランダは、掃除したその日に、
ヨンが、ションをしたんだった 顔(え〜ん)
 (明日、雨なら、水を流せるかな)

とりあえず、寝るとするか!顔(ペロッ)


同じく御用納めのBOOさんは、まだ帰ってきませんが。。。Bad



ニックネーム SOO at 23:43| Comment(4) | はたらこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

仕事を休んで家事をする

190412.jpg

ん?何の写真かって?

いやべつに〜 かわいいexclamation×2 から、載せてみただけ。

( 毎度おなじみの、ピンぼけだけど )

やっぱ、写真がないと寂しいもんね! ブログって。

( 文章ヘタだし )

おいおい、この ( ↑ ) ジャマだよ むかっ(怒り)


今日は、昨日の宣言通り、仕事を休みました。

「ダニのため」っていうより、土曜日に出勤したため、家事がたまっちゃって・・・顔(汗)

さて、一日限りの専業主婦SOOさんの仕事ぶりを、ご紹介しましょう。

まず、起きたら、散歩。

戻って、クーのブラッシング&足洗いを済ませ、

続いて、ヨンは、シャンプー&ブロー

終わってから、クーヨンSOOの朝ごはん。

洗濯機を回しながら、洗い桶、鶏ガラスープ作り、拭き掃除にトイレ掃除、

洗濯物を干して、また洗濯、

胃が落ち着いてきたクーの、ヒゲ・足の毛カット&シャンプー&ブロー。

毛だらけのお風呂場掃除のついでに、シャワーを浴び、

出てきて、洗濯物を干し、また洗濯、

そして、拭き掃除の続きの後、掃除機かけして、洗濯物を干し、

お昼を過ぎたので、買い物ついでに、お昼ごはん(ミスドのセット)。

購入品の生ものを冷蔵庫へしまうために、部屋まで上がり、

雑巾を持ち、車に戻り、車を拭き掃除し、地下車庫へ沈め、

残りの荷物を持って、部屋へ。

すると、クーヨンは、やっと俺たちの番かい!

って、出迎えてくれたけど、もうちょっと待って顔(汗)

竹の子のアク取り開始、煮立ったら、弱火にして、50分。

よし、この間に散歩しよう!

散歩から帰って、ブラッシング&足洗い後、洗濯物を取り込み、

クーヨンのゴハン作り。

洗濯物を適当に片付け、トイレシーツと、ベッドシーツをセット。

クーヨンゴハンの小分け。

一応一段落で、パソコンチェック! 疲れたよ〜!

・・・ひらめき お夕飯の支度、まだだった・・・

クーヨンの歯磨きも忘れてる 顔(え〜ん)


こんな話、読むの面倒だよねえ・・・アリガト

ニックネーム SOO at 20:59| Comment(5) | はたらこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ニャンくろの受難

SOOの勤める会社には、
ちょっとおデブなニャンコ 『 くろ 』 がいます。

数年前、付近をうろついていた、他のニャンコ (オセロちゃん) に、
Aさんが、ゴハンをあげていたら、いつのまにやら、
オセロちゃんに代わって、ゴハンを食べに来るようになり、
会社の中に、居着いてしまったニャンコです。

この子は、オセロちゃん。 
とっても用心深いので、由緒正しいノラちゃんだと思います。

オセロ.jpg

とってもかわいかったのですが、
くろが、出現してから、まったく姿を見ません。

くろは、最初は、家ニャンだったらしく、
『 く ろ 』 と、書かれた、身体に似合わない、細い首輪をしていました。
きっと、子猫の頃の首輪を、そのまま付けていたんだと思います。
かわいそうに、きゅうくつだったでしょうね。

今では、お局のSOOよりも、優遇され、
社長をはじめとする全社員を、アゴで使っています 猫(笑)


そして、本日のくろ 最近になく、とっても活動的

鴨居に登るのは、3回目かな
くろ1.jpg Uターンができないので・・・


くろ2.jpg バックしてます

くろ3.jpg このあと、落下 猫(泣)

くろ4.jpg 目がない??? ピンボケただけでした

くろ5.jpg しょぼ〜ん

くろちゃん、やっぱりダイエットした方がいいよ 顔(イヒヒ)

SOO、全然仕事してないじゃない! 
もっとまじめに、はたらけよ!    by くろ
ニックネーム SOO at 16:13| Comment(2) | はたらこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

仕事納めだす!

さすがに、暮れも押し迫り、バタバタおろおろアセアセ・・・

会社の年賀状も、自分ちのも まだ!

数日前に、大掃除は、小掃除にする宣言

クーヨンのゴハンも作らなくっちゃ!
帰省の荷造りもしなくっちゃ!
お飾りもお供えも買ってないぞ!

ゆうわく.jpg

そのユウワクに負け、過ごした結果が、これなんだよなあ・・・顔(泣)
ニックネーム SOO at 12:42| Comment(0) | はたらこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

土曜出勤

朝帰りのBOOとクーヨン、♂3匹を、我が家に残し、
雷鳴とどろく雨の中、職場に出かけるSOOであった

台所には、二日酔い用の増水・・・そうそう、水でふくらました・・・
だから、雑炊だって!(まわりくどい)と、
ガ○ター10(これが一番効くらしい)
そして、クーヨン用のおやつ
と至れり尽くせりの準備を整え、
いざ、稼ぎに出かけるSOOのこのたくましさ、やさしさ・・・
良妻賢母と言っても、過言では・・・

SOOちゃん、謙遜は日本人の美徳だよ
うぬぼれてんの.jpg

おっと、またそのポーズが出てくるとは手厳しい・・・(11月8日参照)

ニックネーム SOO at 12:10| Comment(0) | はたらこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ささやかに打ち上げ!

ふへぇ〜 税理士事務所に出す決算資料の作成終了!

キ務中のクー.JPG
 SOOちゃん 言ってくれれば、手伝ったのに・・・

大した仕事量ではないけれど、
ほとんど出来上がったところで、
ここ2,3日の間に、修正を加えたため、
今日午前中は、久々、必死こいて、
仕事をやっつけました。

実際の提出は、まだ先なので、
やったぁ〜!っていう達成感は、
毎年のことだけれど、”ナシ!” キッパリ
寂しい限りです。

今日は、BOOのお夕飯は要らないので、
買い物ついでに、一人で打ち上げ。
ファミールで、ハンバーグとドリアのプレート1080円を食べ、
帰りには、『渚の卵のとろけるプリン』300円也を買って、
クーヨンにゴハンをあげながら、食後のデザート。

あ〜なんて、堅実でかわいー奥さんでしょう!

SOOちゃん うぬぼれるにも ほどがあるよ
うぬぼれてんの.jpg

クーたんにまで、つっこまれるとは・・・とほほ
ニックネーム SOO at 23:16| Comment(0) | はたらこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

同伴出勤!またまたBBQ

今日は、月に一度の土曜出勤です。
以前は、土曜出勤といえば、当然のようにクー同伴だったのですが、
ヨンが物心がついてきて、ひとりのお留守番がかわいそうになり
仕事に差し支えない時は、有給を取るようにしています。

ついでに、クーの狼爪が伸びてきたので、
エステしてもらうことにして、同伴出勤!
※トリミングを、我が家では「エステ」と呼んでいます。
 トリマーさんは、送迎して下さるので、会社に来てもらってます。

同伴出勤.JPG
ボク、カッコ良くなったでしょ?

会ミでBBQ.gifそして、せっかく良いお天気の今日この頃
以前から、やろう!やろう!と話していたBBQを
することになり、早々、会議を終えて、支度開始!
こういう時には、皆さん、動きが良いんです!
会ミでBBQ2.gif
御大も御満足いただけた・・・?

満足満足.JPGボクももちろん、満足満足!



ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | はたらこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

早トチリ注意報

最近、仕事上、慎重に考えもせず、結論を出し、
あちゃ〜っ顔(え〜ん)と思うこと多々あり。
プラスアルファの要因はあるにしても、
とどのつまりは、早トチリ・・・とほほ

気付くと、せかせか・顔(ぷんっ)・イライラしている毎日。
この土地に来るまでは、ぼんやり・のんびり人間だったのに
(そう思っているのは、私だけ?)

BOOも、昔は、言葉遣いも悪くなかったし、
やたらとキレたりしなかったよなあ・・・
この土地の仕業か、地が出てきたのか・・・

以前、一緒に働いていた人の口癖
「・・・・・しなければいけない」
〈 mustより、willが良いなあ 〉
と、いつも思っていたのに、
最近の私の口癖になっている
あれもこれもそれも、やらなきゃやらなきゃ・・・
(そのわりには、やってないし 暇になってもやらないだろうナ)

躍起になるの止めたいなあ・・・とほほ
マッサージ.jpg
まあまあSOOさん、深く考えない考えない
マッサージしてあげるからさ by KOO

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | はたらこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ついてないと思ったら

今日は、棚卸!
バスの時刻も調べて、余裕で出かけたら・・・

バス停では、すでに一人待っている人がいて、
その後に続き、携帯を見ながら、バスを待つ

また一人、また一人と、列は伸び、でも、バスが来ない
一人が時刻表を確認して、また列に戻る
(うん、大丈夫だな)
あれれ???来ない?
(あっ祝日だ)
時刻表を見ると、(^_^; だめだこりゃ。
いくら待っても、来るわけなかった。
列から離れ、駅に向かって歩く、歩く、歩く。

駅前の信号がなかなか変わらない。
小走りに改札へ向かうと、出てくる人の波
(電車 行っちゃった。。。)
次の電車は、10分後。
またまた、だめだこりゃ。

電車を降り、会社まで、ダッシュ&早歩き
だけど、なんせチワワ同様の足、前に進まない。
結局 2分遅刻。

(やな日、やな予感)

サギョウ前に、自己紹介とな

社長「じゃ、次は○○さん」
〃 「じゃ、次は○○さん」
〃 「じゃ、次はSOOさん、経理担当で、なかなか厳しい人です」

(`m´#)ムカッ なんで、私だけ、説明文がつくんだよーっ!
あんたのために、厳しくしてるんだろーがっ!

明日も、有給を取ることにした!
傷ついた心を、クーヨンに癒してもらうのだ!
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | はたらこっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする