2011年11月16日

元気でいなくちゃ

今日、お友達のブログを読んでいて、
そこから里親募集のHP「いつでも里親募集中」に、
ひさびさとんでみました。

そこでは、ホントにたくさんのわんにゃんが、
幸せな家族を求めています。

なんとちわわんの多いことか・・・顔(泣)


  『とてもおだやかな性格です』 

なんだってさっヨン 顔(チラッ)

だからぁ.jpg だからぁ?

  『身体のどこを触られても大丈夫です』 
  『要求吠えはありません』

どうよクー?顔(チラッ)

なによぉ.jpg なんか言ったぁ?  

  『ほかのワンコともあいさつができます』
  『就寝はサークルでおとなしくできます』

聞こえねえ.jpg な〜んも聞こえねえ  


こんなに良い子たちがなぜ。。。ちっ(怒った顔)
自分本位の人間に腹が立ちます。


SOOもBOOさんも、身体に気を付けて、健康でいなきゃね。
強く強く思いました。

たのむぜ.jpg 頼むぜexclamation


だって、あなたたちじゃあ・・・

言わぬが花だね顔(ペロッ)
.

ニックネーム SOO at 23:34| Comment(5) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

大親友な理由(わけ)

さくらちゃんをBOOさんは、『 大親友 』と呼びます。

  ワンコはみ〜んなかわいいけれど、さくらは、別格なんだ
  なんでか、わかんないけど・・・

いつもそう言います。
そんな大げさなBOOさんを、
ちょっと首をかしげながら、冷静に見ていたSOOです。



でも・・・



よ〜く考えてみると・・・

BOOさんが、初めて、さくちゃんと会ったのは、
ゆーこりんのHPのオフ会に、参加した時です。

大きなワンコが好きなBOOさん。
不慣れなBOOさんのリードでも、しっぽフリフリで、
散歩してくれたのが、さくちゃんです。

その頃のBOOさんの毎日といったら、

  仕事・仕事・仕事・接待・仕事・接待・仕事

まわりは、仕事関係の付き合いばかり
地元でありながら、幼なじみとも同級生とも、疎遠
親友と呼べる人、いたのかな?


オフ会は、まったく知らない、しがらみのない皆さんの集まり
そして、動物に優しい皆さんの集まりでした。

さくちゃんは、BOOさんのリードを引っ張り、
その居心地の良い優しい世界の扉を開け、いざなってくれました。

だから、さくちゃんは、『 大親友 』なんだよね、きっと。



  雨 晴れ 虹


そんなさくちゃんと、土曜日に、お別れをしてきました。

  今、会わないと後悔する

まったくのわがままで、押しかけましたが、
KAZさんとゆーこりんは、あたたかく迎え入れて下さり、
手作りのきれいな花模様の棺の中で、
きれいなお花にかこまれて眠るさくちゃんに会えました。


  さくちゃん いっぱいいっぱい ありがとう



前夜に作ったジャーキーを、食いしん坊のさくちゃんの口元に置きました。
お空まで一緒に持っていってもらえて、嬉しかったです。

KAZさんのニオイの付いた枕は、戻ってきちゃいましたね。
さくちゃんは、一緒に持って行きたかっただろうに。。。


ご近所の皆さんも、斎場の方々も、
心を込めてさくちゃんをお見送りしてくれたね。
それもこれもみんな、さくちゃんが良い子だからだね。


私たちは、KAZさんゆーこりんのお誘いに甘え、クーヨンも一緒に、
「 さくちゃんを偲ぶ会 」にお邪魔しました。

連日の寝不足で、身も心もヘトヘトなのに、
いつも、もてなしの心を忘れないお二人です。
そんなところは、さすが、さくちゃんのおとーたんおかーたんだね。

あまり悲しんでばかりいると、
さくちゃんが、涙の雨で、びしょ濡れになってしまうから、
笑って笑って、飲んで飲んで、おしゃべりして、
夜遅くまで、ご迷惑をお掛けしてしました。


さくちゃん、雨降り地区から虹の橋へと、たどりつけたかな?




いつもの日常が始まり、二日経ちましたが、
BOOもSOOも、ふと、さくちゃんのことを考えてしまいます。

KAZさんゆーこりんは、そんなもんじゃないよね。

辛いだろうなあ 
寂しいだろうなあ
会いたいよね
抱きしめたいよね
ほんの少し、時間を戻せたら
今、この時が夢であったなら
わかっているんだけど・・・・・

ご家族の皆さんも、お友達も、二人のことを応援しているから、
何よりさくちゃんが、見守ってくれているから、
時間はかかっても、きっと元気になれるよね。

ダイジョブダイジョブ
.
ニックネーム SOO at 23:41| Comment(15) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

迷いコーギーちゃんのその後

昨年、当地に迷い込んだコーギーちゃん
管理センターの方が、里親となって下さったわけですが、

昨日のペットクラブで、聞き込んだ話によると、
元の飼い主さんが、見つかったそうです。
同じ市内ですが、とても、歩いて行ける距離ではありません。
どうやって、こんな所まで?

なんでも、子供さんが散歩をしていて、逃げられてしまったとか・・・
そして、一度、保護して下さった方がいらして、
そこからも、逃げ出してしまった。。。

ご家族は、ネットで呼びかけていたらしいです。

こちらへ来た時には、はぐれてから、
ある程度の日数が過ぎていたのでしょう。
あの時、迷子捜しのHPを、いろいろ捜してみましたが、
見つからないはずでした。
最近の記事しか、見ていなかったからなあ・・・

里親さんは、そのご家族のもとへ、
コーギーちゃんを送り届けたそうで・・・顔(汗)
ご家族のもとへ戻ることができて、良かったです。

だけど・・・

  普通、すぐにでも引き取りに行くよねえ

と、皆さんが話していました。


SOOも、考えてしまいました。

もっといろんな方法で捜せば、
早く見つけられたんじゃないかと、

逃げられちゃったって、イヤな言葉だな、
逃げたくなることがあったのかな?と、

今、コーギーちゃんは、幸せなのかなと。。。
.



ニックネーム SOO at 23:21| Comment(9) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

迷子になるなよ

昨夕、BOOが、諭すように、クーヨンに、話していました。

  おまえたち 迷子になるなよぉ

  えっ? 迷子?

台所から、SOOが聞き返すと、


  今日、テレビで、動物保護センターのことをやっていて、
  かわいそうで、テレビ消しちゃったよ



最近は、人間・動物にかかわらず、
虐待・遺棄・殺傷が、あとを経ちませんよね。

警鐘を鳴らすためか、関連の記事・番組も多く、
それがまた、逆効果になってしまったり・・・

むずかしい世の中です。


  日の出前  日の出前

今朝、お弁当を作り終え、ふと、外に目をやると
空が、とてもきれいでした。

何をしてもしなくても、「 いまのところ 」
太陽は昇り、そして、沈み、一日が過ぎていきます。

この「 いまのところ 」に生きることの喜び、
そろそろ大切になってきていますよね。 

それだけでも、実は充分幸せなんだと思いました。


そんな頃
       ファンヒーターと語る.jpg 

ファンヒーターに、顔を向けてるヤツもめずらしい!  


 そして、今日のBOO弁 0125BOO弁.jpg

  四葉 四葉




ニックネーム SOO at 23:19| Comment(2) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

犬と私の・・・

『 犬と私の10の約束 』 川口 晴 氏 著

お友達に、この本の話を聞きました。

我が家では、ワンコ関係の、本・映画・テレビ番組を、それほど観ません。

天から授かった時間が、私たちのそれとは、あまりに違いすぎ、

話の結末に、涙の海で溺れてしまうことが多いからです。


SOOのトシになると、どんな話も、ハッピーエンドで終わって欲しい

わざわざ時間をかけて、本を読み、映像を観て、悲しみを呼び込みたくない

と思ってしまうわけです。


そんなわけで、この本も、とても良い本だそうですが、

やはり、二の足を踏んだまま。。。


今朝、電車の吊り広告に、『犬と私の・・・』の見出し

つい立ち上がって見ると、

あの 『 文藝春秋 』じゃあ〜りませんか!

これには、すぐ、食い付いてしまいました。


実は、この「 犬と私 」という言葉、バカだアホだと言われるでしょうが、

何かなじめず、ちょっとひいてしまいます。

それは、たぶん、自分の親や、子供のことを、

  あの“人間”は・・・

などと話す人に、冷たさを感じるのと同じことだと思います。

でも、これは、私の勝手な感傷なので、

一般には、「犬」で良いわけで、悪意を持ったりはしませんし、

私自身も、一般の人(笑)には、「 ウチの犬 」とか、言ったりします。


と、話がずれてしまいましたが、さて、その『 文藝春秋 』

駅の売店には、置いてなかったので、社長に買ってきていただきました。

売価 710円。


  へえ〜、こういう本だったんですか?

  私、『 週間 文春 』を、想像してました
あせあせ(飛び散る汗)


考えてみたら、人生ウン十ウン年にして、初購読です。


  
今日は、インフルエンザの予防注射の日。

会社を中座して、ちょっと病院へ行ってきます。

この本読んで、待ってようっと。

  会社のAさん  インフレうってくるの?

  SOO       はい、インフレうって、デフレになってきます。


  病院 注射 顔(汗)

てなわけで、打ってきました。


  先生      以前、やった時に、具合が悪くなったことは?

  SOO       いや〜 記憶にないです


なんせ、インフレ(笑)の注射なんて、中学生あたりで、卒業してますから、
具合が悪くなったとしても、覚えてないです。



あっまた、話がそれてしまいました。

『 文藝春秋 』の記事の話でした。

10人の著名人が、エピソードをまじえ、愛犬との約束を書いてらっしゃいます。

まったく業界の違う、10人の方が、「 愛犬 」という同じ範ちゅうで、語ると、

その方の「人となり」が見えるような気がします。

いかにも・・・、なんだかなあ・・・バッド(下向き矢印)、やさしいなあ・・・グッド(上向き矢印)、だよね〜・・・揺れるハート

ってな具合に。



さて、クーヨンへの「約束」は・・・

クーを我が家に迎える時に、心に誓ったことがあります。

それは、SOOの心にしまっておくことにして・・・

BOOは、なんだろう? 帰ってきたら、聞いてみようっと。


『 犬と私の10の約束 』・・・

映画化も決まったらしいけど、勇気を出して読んでみようかな


ところで・・・

『 文藝春秋 』の、残り 430ページ、無駄になったな たらーっ(汗)
ニックネーム SOO at 17:38| Comment(12) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

お宿捜しはしんどいね

兄の秋休みが、急に決まり、父母から、旅行のお誘いが・・・

母のことを考えると、お風呂やらが心配で、
やはり、一緒に、行ってあげたい。

ということで、お宿捜しです。

ワンコOKで、温泉で、5人というと、旅館が良いのですが、
予定日まで、20日を切っている・・・

旅館の場合は、ワンコの泊まれる部屋は、限られていることが多く、
まず、ワンコOKの部屋から、予約が塞がると聞きます。

捜しても捜しても、満室に満室。

とても評判が良く、一度泊まりたいと思っていた、松本の
『 坂本の湯旅館 』に、空室があり、問い合わせると、

空いている部屋は、3階とのこと。残念!
足の弱い母には、階段の上り下りは、大変。
次の機会を待つことに。

父もいろいろ調べて、連絡をくれましたが、
ネットで調べると、ほとんどが

  ペット不可バッド(下向き矢印)

一度は、許可したけれど、マナーが悪かった?
一般の人からの、苦情があった?

と、いうことなんでしょうか? それとも

原則ダメだけど、ヒマな時は、良いよ!
内緒だけど、場合によっては、泊めてあげるよ!

って、ことなんでしょうか?

いろいろなHPをめぐって、捜していると、
宿泊の注意書きが、とっても厳しくて、滅入っちゃいます。
もちろん、当然のマナーが書いてあるだけなんですが・・・

結局、場所も近く、ワンコ専門宿がたくさんある
「 伊豆 」に、マトを絞ることに。
そしたら、ありました!

  あこがれの プチホテル『 サンロード 』

泊まったお友達が、み〜んな勧めてくれるお宿です。
しかも、5人で泊まれる和室を、ご用意下さると!
電話でお話したら、とっても、親切で、期待  るんるん

  予約したよー!ぴかぴか(新しい)

とBOOさんに、メール。

ところが、帰宅したBOOさんが、

  前日にポリープ除去手術があるけど、大丈夫かな?

  うん、そうだけど、日帰りだよね?

  病院で、「 ホントは入院だから、仕事しちゃダメ、
  お酒は、1週間ダメ 」 って言われてたんだ


  えっそんな大変なことだったの?どうしよう。。。

さては、BOOさん、1週間禁酒の話、黙っていたな 顔(チラッ)

手術の延期も、うまいこといかず、
お宿のキャンセル料も、かかっってしまうので、
BOOさんには、禁酒で参加してもらうことになりました。

ちょっと残念だけど、すご〜く楽しみな来週末です!顔(イヒヒ)

ということで、今週日曜日、BOOさんは、お仕事で、
SOOKOOYONGは、お留守番で〜す。

ふとん虫の脱皮.jpg

ヨンが入っている布団をソファから、引きずり降ろそうとするクー
たまらず、ヨンは、飛び出していきました ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム SOO at 00:36| Comment(16) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

つらいね

先日、ご紹介した 肉芽腫と闘病中の Kちゃんが、
本犬の頑張り・先生の努力・家族の祈りも、むなしく
虹の橋へ、旅立ちました。

ママさんもパパさんも、お子さんたちも、
とっても悲しくて、つらいことと思います。

だって、SOOが、これだけ悲しいんだもの。。。

ホントにがんばったね。おりこうだったね。かわいかったね。
虹の橋で、元気に飛び回って、お迎えを待っていてね!

虹の橋では、絶対モテモテ! だって、超かわいいんだもん。

  猫(足)  虹  犬(笑)

ここで、もう一度、

  手術の糸には、ご注意を!

実は、職場にいらした営業の方が、

 トイプーちゃんの「避妊手術」を控えている

と聞いていたので、糸の話をしたのですが、

  まるで、他人事
  先生を信頼して、全部お任せ


先生を信頼することは、当然ですし、
信頼できる先生でなければ、かかってはいけないと思います。

でも、

  我が子を守れるのは、家族のみ

信頼していればこそ、確認して欲しいのです。
確認は、疑うこととは違います。

絹糸で手術をして、肉芽腫にかかる確率は、
全体からすれば、低いのかもしれません。
でも・・・

  かからないという保証は、ありません

それならば、大事な我が子のために、確率を低くしてあげなければ!

  Kちゃんが、自分の命をかけて、残したメッセージです

  犬(笑)  虹  猫(足)
ニックネーム SOO at 12:55| Comment(7) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

危険です!手術の『 糸 』

お友達のMダックスちゃんが、今、肉芽腫と闘っています。

まだ、3歳足らずの かわいい盛り
                      9952273_2962725816[1].jpg                       

肉芽腫の原因は、

  去勢手術の時の、縫合用の『 絹糸 』

その糸に、体が反応して、肉芽腫が出来てしまったのです。


 『あそう動物病院』の記事

 http://www.dr-wanwan.com/index.php?cID=16

特に、M・ダックスに多く見られるそうですが、
ダックスに限ったことではなく、チワワ・コーギー・・・MIXにも、
そして、人間にも、あるそうです。

糸の種類も、色々あります。
全ての糸が、反応を引き起こす訳では、ありません。

しかしながら、肉芽腫ができるかどうかの、
体質の検査というのは、今のところ、できないそうです。

これから、手術を考えていらっしゃる皆さん、
どうか、その前に、獣医さんと納得いくまで、話し合って下さい。

Kちゃん、応援してるよ! 
                  
肉芽腫なんか、蹴散らすんだ!!
ニックネーム SOO at 12:26| Comment(5) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

藁をも掴む 

  小鳥 小鳥 小鳥

捜しています.jpg

先日、ポストに入っていました。
お隣りのマンションに、お住まいの方が、捜しているようですが、
必死な様子が、わかって、ビラを片付ける気持ちになれません。
  
  インコちゃ〜ん、ウチの窓から、入っておいで〜!

台風を、ちゃんと避けたかな? インコちゃん


  四葉 四葉 四葉  

大事な家族に、事が起きたら・・・

誰だって、『 藁をも掴む 』 思いでいるはずです。

やっぱり、あのコーギーちゃんは・・・ブルブル、打ち消し打ち消し 
きっと、元飼い主さんは、遠くで藁を掴もうとしているんだ、うん。

  猫(足) 猫(足) 猫(足)
  
クーヨンのお友達、さくらちゃんが、再手術を受け、入院中です。
おとーたん、おかーたんに、すみみちゃん!
みんなで、心配しながら、首をキリンにして、退院を待っています。
鉄より強い藁、いえいえ、絆で、結ばれた家族です。

肉食単純系ホモサピエンスのBOOは、

    さくたんに、やわらかくて おいしい牛肉を、
    持って行ってあげたい。


が、前回からの口癖です。

いつもいつも、どうして『 牛肉 』 ???  


   牛肉で下痢する子も、いるんだよ。
   さくたんの身体に、お肉が良いのかどうか・・・


と、言うのですが、まったく、耳に届きません。

差し上げたとしたら、おとーたんおかーたんが、
上手に、消化してくれるでしょうが・・・顔(チラッ)

  さくたん 早く 元気にな〜れexclamation×2
  また、一緒に、ドッグランで遊ぼうね るんるん


  四葉 四葉 四葉


お友達が、『 ムコ多糖症 』という、子供の難病について、おしえてくれました。

  http://www.muconet.jp/

ここでも、親御さんは、懸命です。

ワケのわからない病に、大事な我が子を奪われるわけには、いきません。
ワケがわかっても、でしたね。たらーっ(汗)


この病気に、有効な薬があり、他国では、許可されているのに、日本では、ダメ。

他国で、禁止された血液製剤を、長いこと許可していた、日本なのに・・・
掴む藁さえ、日本には ないのでしょうか?
   

病と闘い、生き抜く人もいれば、重い命を、もてあそぶ人もいる

どうにも、やりきれないです。



我が国の、人気落ち目の、トップ政治家ではありませんが、


  国土も 心も 美しい日本 そして 地球


切望します!  今なら、まだ、間に合う、なんとかしなきゃ!


まず己から? そりゃそうだ。。。

ウチの片付けも、まだ間に合うかな?

  それは・・・手遅れだな ウン 顔(ペロッ)
ニックネーム SOO at 00:25| Comment(4) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ランドリー 大繁盛!

毎度、ランドリーネタで、あいすみません。

本日のご依頼は、「 USBメモリ 」exclamation×2

上得意様が、お出しになったズボンに、進入していたもようです。

    風呂上がりのメモリ.jpg

フタを開けると、しずくが、1滴 たらーっ(汗)
本体の中にも、汗をかいています あせあせ(飛び散る汗)

そりゃ、メモリ様も、お風呂に入るとは、思わないもの アセるさー。
いや、待てよ! ひとっ風呂浴びて、良い気分ってか いい気分(温泉)

メモリ様、たぶん、もう復帰は不可能、引退するしかないでしょう。。。顔(え〜ん)



と思いきや、汗がおさまったのを見計らって、つないでみると・・・

メモリご健在.jpg


ハハハハ、この生命力、家族みんな、お裾分けしてもらおうね Good

     いつのまに.jpg

上得意様ったら、いつの間に、こんな写真を 顔(汗)

油断もスキもあったもんじゃないワ むかっ(怒り)


ニックネーム SOO at 12:30| Comment(6) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

とらぬタヌキの・・・

 
クースケ君 ヨンヨン君 今日は、おりいって ご相談があります。


オリはヤダ.jpg

いや、そのオリじゃなくてえ・・・ 実は・・・顔(汗)

昨日、お約束した 「 売上代金で、何か買って上げる 」件ですが、

気付いた時には、すでに、テーブルから、代金が、消えていました むかっ(怒り)


    ガ〜〜〜ンexclamation×2

ナニソレ お怒りはごもっとも
   

昨日のことを振り返って、事件を検証してみよう!

  朝 売上代金をテーブルの上に置き、SOO出勤

  夕 帰宅すると、めずらしく、すでにBOOは帰宅済。
    しかも、散歩済。しかも、洗濯済。


    BOOが、洗濯物を干しながら、

       小銭入れ、2回、洗っちゃったよ
       洗濯機の中にあるのを気付かずに、洗濯しちゃった
    
    
       あれ、干したんだけどなあ・・・あっ
       写真を撮るのに、洗濯機に戻して、もう一度、干そうと思って・・・ 
 

       偽造写真発覚だ! 大問題だ!
       
       偽造じゃないよ! それを言うなら、再現フィルムだよ  あせあせ(飛び散る汗)

    て、会話をして・・・と

    それから、お夕飯の支度をしてぇ・・・

    テーブルに食器を並べた時にはぁ・・・なかった exclamation×2

   
さ〜あ、クーヨン、ここで、みんなで推理です!

犯人は?  まず、クースケ探偵、ご意見を!

BOOだね   クースケ君、すねてます

ヨンヨン探偵は?
ヨンヨン君 ふててます  BOOだべ    
   
   
だよねえ〜! やっぱり!


    売上代金返せー!
    
    返さないなら、なんか買ってくれー!

    買うのがイヤなら、遊びに連れて行けー!


    早く帰って、お散歩して、お洗濯もしたのになあ・・・顔(泣)      


ニックネーム SOO at 20:42| Comment(0) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

命 綱

リード付きの写真って、ごちゃごちゃしていて、見づらいけど・・・

命綱.jpg

このままで、良いって思ってる exclamation



   猫(足) 猫(足) 猫(足)



昨日、交通量の激しい道路ぞいの、コンビニの前

ノーリードのワンちゃんを、連れたご婦人

店の前で、「待て」と言いきかせ、ワンちゃんをそのままにして、入店

それを見ていた、ワンばかBOO

危ないからと、おばさんが出てくるまで、そのワンに


   待てだからね すぐ戻ってくるからね


と、話しかけながら、見守っていたそうです


コンビニから出てきた、そのおばん

BOOを、うさんくさそうに見て ( その気持ちはわかる 顔(ペロッ)


   大丈夫なの むかっ(怒り)
   この子はおりこうだから、絶対動かないのっ
 exclamation×2
   
   ・ ・ ・
   
   ( バカな飼い主に付き合って居るんだから、おりこうなのはわかってる! ) 心の声

  

でもね、ばーさん

この子は、動かないで、じっと待つつもりでも


不審人物がやってきて、ひょこっと抱っこして連れ去られたら・・・

イタズラ好きな子どもを、怖がって 逃げ 迷子になったら・・・

なにかにビックリして、車道に飛び出し、車に はねられたら・・・


万が一そんな事が起きたとしたら、


大きな後悔の渦の中で、毎日 もがき、泣き暮らすのは、


    あ な た ですから !


そして、一番かわいそうなのは、運悪くバカな飼い主にあたってしまった


    あなたの最愛の おりこうなワンちゃん ですから !


   猫(足) 猫(足) 猫(足)


渋滞の抜け道、アップダウンも激しく、とても見通しの悪い狭い道で、

ノーリードのダックスにも、出くわし 

BOOが 車を止めると

飼い主は、会釈して、リードを付けたそうです

    ( 持っているんなら、最初から付けろよ )



   猫(足) 猫(足) 猫(足)



数ヶ月前、みんなで、お散歩をしていたら

クーのお友達のGちゃんが、道路のむこうがわで、ノーリード

おかあさんは、携帯のチェックをしながら、5mほど前を歩いていました


   危ないねえ 大丈夫なのかなあ・・・
   

少しして、車道際の植栽が、ガサゴソするので、BOOSOOは、ビックリexclamation

Gちゃん、クーに気付いて、車道を渡ってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)

渡りきったところで、車が、続々と走ってきました。

BOOが、抱っこして、おかあさんに渡し、事なきを得ましたが・・・



   猫(足) 猫(足) 猫(足)



ノーリード・・・

めんどくさいから?

自慢したいの?

自由に歩かせたいから?


何が起きるか わからない世の中、

せめて、できうる全ての策は 講じておかないと。。。



リードは、クーヨンを守る 命綱。 私たちを結ぶ 。 

だから、リード付きの写真で良いのです 黒ハート
ニックネーム SOO at 12:58| Comment(10) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

そうですか!

BOOさん 家族でだれがいちばん好き exclamation&question



ボクだよね.jpg



オレだよな.jpg



SOOだよね.jpg



んなわけない.jpg


全員一致ですか  そうですか! 

もちろん 覚悟は できてますよね 
  爆弾
ニックネーム SOO at 17:11| Comment(4) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

私が飼い主です!

さきほど、BOOから電話アリ!

ちょっとおもしろい話があるんだけど・・・

なになに?

さっき、スーパーに、ゴールデンが繋がれていてね
そこにやってきた人が、
玉葱の入ったハンバーガーみたいなのを あげたの!で、


そんな味が濃くって、玉葱の入ったものなんかあげたら、
ワンちゃん死んじゃいますよ!


って言ったら、

私が飼い主です!

って言って、連れてっちゃったよ。

あっそりゃどうもすみません!

っていっておいたけど・・・

受話器を持って、大笑いです。

でもねえ・・・そのワンちゃんにとっては、笑い事じゃないですよね!犬(泣)


ニックネーム SOO at 13:00| Comment(2) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

崖っぷち犬の姉妹

先ほど、テレビで

  崖っぷち犬の姉妹で、里親さんの見つからなかったワンちゃんに
  里親さんができました。

  「幸」と書いて「ゆき」ちゃん


朝から、ウルウルです。里親さん、どうもありがとうございました!

考えてみれば、崖ちゃんは、あれだけ怖い思いをして、
保護されたのだから、相当な人間不信があるでしょう

幸ちゃんの保護の過程は、わからないけれど、
ニュースにならないくらいだから、それほどでもないのかな?

だとすると、
育てるには、幸ちゃんの方が、なつきやすい・・・

里親さんと一緒に写っている写真は、まさしく家族。
里親さんは、ワンコ慣れしている方とお見受けしました。

崖ちゃん、大丈夫かな?

ワンコ族(ワンコを家族として暮らしている人間)の間では、
「あの譲渡方法に、問題アリ」
というのが、大方の考え。
確かにそうだなあ・・・と、SOOも思います。

でも、里親さんになった方は、きっとがんばっていらっしゃる。
だから、里親さんと崖ちゃんとが、あったかな気持ちで、
毎日を過ごせますようにと、祈るばかりです。

まだまだ、保護されるワンニャンは、後を絶ちません。
そして、行政の方には、もっともっとご配慮いただきたいと思いました!
いえいえ、私たち人間ひとりひとりが、もっと考えなくっちゃね!

落ちるぞ!.jpg
 
    ウチの『ソファっぷち犬』   おそまつ猫(足)


【補足】

ネットで徳島新聞の記事を読みました。
りんりんちゃん(崖ちゃん)も、だいぶ慣れてきた様子で、
ドッグフードを、手から食べられるようになってきたそうです。
午前午後2回、お散歩に連れて行ってもらって、幸せそう。
案ずるよりなんとやら・・・ かな?

ニックネーム SOO at 10:29| Comment(4) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

崖っぷち犬

数日前、テレビのワイドショーで見て、ヤキモキヤキモキ心配でしたが、
なんとか救助されたみたいで、ほっとしました。

なんでも、里親希望の問い合わせが、数十件あるとかで、
今度は、そちらの方が話題になっているようですね。

 譲渡会、来年の1月頃だって!
 ずいぶん先だね、そのころには、応募する人も少ないだろうね


 その方が良いよ、ワンコのコンディションも良くなるし、
 本当に万難を排して家族として迎えようと心から思う人だけに淘汰されるから


なるほどなあ・・・と思いました。
BOOもたまには良いこと言うじゃん。Good
ニックネーム SOO at 17:41| Comment(0) | かんがえよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする