2014年09月27日

ふく福ブレンド


ふく福プレンド.jpg

ご近所のお友達、といっても、

ふくちゃんも、ヨンも、ビビリで、仲良くできないのですが、

そのふくちゃんのママから、

ふくちゃんの10歳のお祝いで、

  『ふく福ブレンド』 

という特注のブレンドコーヒーをいただきました。

とてもやわらかい良い香りがします。

「10歳は、人間で言えば還暦だから」

って、ママさんがおっしゃっていました。

ふくちゃんへの深い愛情に感動しました。


クーの時も、ヨンの時も、素通りしちゃいました。

ごめんね! クーヨン。


ふくちゃんは、ビビリさんですが、

お顔は美犬さんで、毛並みはゴージャス。

とても、10歳には見えないんですよ。

今度、写真を撮らせてもらおうっと。

ニックネーム SOO at 23:11| Comment(0) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

年末のごあいさつ

ただいま、大掃除まっただ中です。

なかなかはかどりません顔(汗)

クーヨンは、BOOさんとお散歩中。

なんか・・・

ほんとに・・・

年末なんだなぁ・・・


更新もままならず、
お友達のブログへのコメもぱぱならず?
あっという間に過ぎた一年でした。

来年は、少し落ち着けるといいなあ。

今年一年、どうもありがとうございました。

そして、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

そろい踏み.jpg
 今年のベストショット
.

ニックネーム SOO at 16:37| Comment(2) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

あなたたちがいればこそ

SOOの仕事は、経理事務。

1日から、GWの連休に入るため、
今日は、通常より早めに月末の請求書を作成。

そこへ、すご〜くうるさいお客様から電話
お隣りの彼女が受け、私にオハチがまわってきて、
  
  わかんないの?わかんないなら電話切るけどむかっ(怒り)

こんな調子で切り込んでくるダッシュ(走り出すさま)
調べて折り返すことになり、いったん電話を切ると・・・

携帯が、携帯電話
社内は、お隣りの彼女だけだったので、
そのまま電話をとると、BOOさんからでした。


  飲みに行くことになったんだけど、まだ時間があるから、
  クーヨンの散歩に行こうか?


  まだ雨が降っているし、止んでから行くからイイよ〜

  それじゃ、買い物に行こうか? 何がいる?

  あっごめん、今ちょっと急がれていて・・・顔(汗)

  忙しいんだね、ごめんごめん

うるさいお客様の用事をすすめながら、
メールで、クーヨンゴハンの仕入れリストを送りました。


請求書作成のため、いつもより1時間遅い退社になり、
急いで、その他の買い物をして、バスに乗り込もうとした時、


  「お散歩しました。クーはウンチ1回、ヨンは・・・・・・・・」


メールが届き、お散歩をスルー出来たので、
家の近くまで行く、ひとつあとのバスに乗って帰りました。


帰宅すると、クーヨンのゴハンの材料に加えて、

女房冥利1.jpg
穴子寿司、お好み焼き、赤飯、サラダ、イカ唐揚げ、漬け物

そして・・・
女房冥利2
中には、
      女房冥利3

遠慮無くいただきましたわーい(嬉しい顔)

デザートいただきました

いや〜これもすべて

あなたたちがいれば1.jpg クースケ君

ヨンヨン君 あなたたちがいれば2.jpg

あなたたちがいればこそ顔(チラッ)
いつも本当にありがとうるんるん


えっ? お礼を言う相手が違う? そ〜お?

 ( これで、 優しく二日酔いの看病をしてもらえる。。。 )

な〜んて、甘い考えはもっちゃダメよん顔(ペロッ)
.
ニックネーム SOO at 23:25| Comment(5) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

10歳ですけん。

本日、クースケ君のお誕生日でするんるん

なんと、二桁になりましたexclamation×2

  二桁になると、お酒飲めるんだ犬(笑)

プレゼント.jpg

  いやあせあせ(飛び散る汗) それは、BOOSOO用だよ顔(汗)

  だってぇ、ボクへのプレゼントだよexclamation&question

  細かいこと言わないの顔(汗) おいしいクッキーがあるでしょダッシュ(走り出すさま)

クースケ君の、お誕生日のお祝いに、コメバニちゃんから戴きました。
SOOなんて、お友達のお誕生日も、すっかり忘れちゃうのに、
クーの誕生日を、覚えていてくださっただけでも、本当にうれしく思います。

毎年、お祝いのメッセージどうもありがとうございます。

今日は、焼肉パーチーレストラン

まず、ケーキにろうそく Clap

おめでとう10才.jpg
  この間のケーキと比べるとちょっとおちるね犬(泣)
 
  あれはあれ、これはこれ顔(汗)

みんなで、ハッピーバースディクータンるんるん を歌って。

クーヨンには、いつものゴハンは少なめにして、

 焼き肉.jpg

牛タン、牛レバー、牛ミノ、ささみ、アスパラ、じゃがいも、スナックエンドウ
(写真を撮ったあと、ハサミで細かくしてあげました)

牛肉サラダ.jpg

牛肉、サラダ大根、ベビーリーフのサラダ

食後に、ケーキと、送っていただいたバナナクッキー。

それでも足りないと訴えるクースケ君。

ひづめ.jpg 

ひづめをかじって、ご満悦犬(笑)


今日、ふと気付いたのですが、

クーが十才、ヨンが五才、BOOSOOがウン十歳。
SOOの誕生日まで、あと9日の間ですが、とっても区切りが良いんです!

  な〜んか、私たちって、定められた家族だったのねハートたち(複数ハート)

クーからもらっている幸せほど、クーにお返ししてあげられないけれど、
これからも末永くヨロシクね顔(メロメロ)
.
ニックネーム SOO at 23:58| Comment(13) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

やっちまいました。。。

本日は、今年最後のペットクラブの日。

ここのところ、用事があったり、忘れたりで、
欠席ばかりしていたので、

  最終日こそは、絶対に! 

と、固い決意をしていた。


はずなのに・・・


起きたのが、ちょうど開始時間の9時。
それでも気付かず、
朝ゴハンをコンビニに買いに行き、
ペットクラブの余韻を感じて、思い出す始末顔(汗)

  やっちまいました顔(え〜ん)


 晴れ 晴れ


さてさて、昨日、御用納めということで、飲み会朝帰りのBOOさん。

当然二日酔いでしたが、なんとか10時前には起きて、
台所の換気扇とガスレンジの掃除をしてくれました。顔(チラッ)

これにて、大そうじ終了るんるん

今年のSOOは、お風呂とトイレを掃除したくらいで
大きなタッグ( 爆弾むかっ(怒り)パンチ )もなく、楽させていただきました。
BOOさん、来年もよろしくね。顔(イヒヒ)


そうそう、先日の遅ればせケーキ

s-P1010550.jpg 待ったわりにこれだけ?

無事お腹に入りました。


今日は、長崎のBOOさんのお母さんから、『活き車海老』が到着。
おばちゃんからも、数々の年越しの食料。

お夕飯の時、ピンピン跳びはねる車海老さんに、
BOOさんとふたりで、ビクつきながら、
なんとか半分は冷凍し、
半分は、紹興酒で、『酔っぱらい海老』を作り、
酔っぱらい海老の半分は、そのまま生でいただき、
半分は、お鍋に入れました。

s-P1010555.jpg 
     お鍋で泳いだあとの酔っ払い

歯ごたえがあって、甘くて、おいしかったぁ。
お鍋には、アタマも入れたので、ダシが出てこれまた、おいしかったぁ〜!


明日は、伊豆天城高原へ行き1泊。
翌日、実家へ行き、年越し後、戻ります。


  皆様にも、残りわずかな今年を、
  ご自愛のうえ、十分に味わっていただけますよう、
  そして、お健やかに新年をお迎えいただけますよう、
  お祈り申し上げます。

  今年一年、本当にお世話になりました。
  来年もよろしくお願い申し上げます。


 来年かな?
.
ニックネーム SOO at 00:04| Comment(3) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

BOOさんの大そうじ

真っ暗闇の寝室で・・・


  今から、納戸のそうじをしようと思うんだけど、良いかな?


寝ているSOOに、BOOさんが訊きました。


  えっ? 今 何時?


  もうすぐ5時。会社に行く前に納戸だけでも、そうじしておきたいんだ

 
  良いけど・・・音がうるさいと近所迷惑になるよ。 私は寝てても良い?


しばらく、音が気になって眠れませんでしたが・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)


トイレに起きたら、廊下と和室が、納戸の荷物で、すごいことになっていました。

そしてまた、SOOは・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

8時前に起きて、朝ゴハンの仕度をし、みんなで食べて、
SOOは、クーヨンの散歩へ 犬(足)犬(足)

帰宅すると、朝ゴハンの食器も洗ってくれてあって、
BOOさんは、お風呂に入っていました。

それから、会社へ出かけて行きました。


大そうじ後の納戸 s-P1010543.jpg

それまでは、足の踏み場もなかったわけで・・・顔(汗)





  ビミョーに、キミに言われたくない顔(ぷんっ)
.
ニックネーム SOO at 22:32| Comment(4) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

健さんからのメール?

銀婚のお祝いを送って下さった健さんの住所は、
偶然にも、ゆーこりんと同じでした顔(チラッ)

で、忙しいゆーこりんには、ご迷惑なことでしたが、
健さんに、お礼のメールを届けていただけるようにお願いしました。

そしたらるんるん

健さんから、メールがexclamation×2


  こんばんは。高倉健です。

  日頃からの感謝と、お祝いの気持ちから
  手紙を書かずにはいられませんでした。

  シャープペンはしゃれですので、お気になさらないでください。
  かえって恐縮です。

  では、不器用ですから・・。

 
って、あーた顔(イヒヒ) なりきりすぎ〜!

朝、会社で読んで、思わず、笑っちゃったじゃあないですか!


  健さんも お人が悪い わーい(嬉しい顔)  


次回は、サインをねだろう、倍賞千恵子さんの分も。。。
.
ニックネーム SOO at 23:25| Comment(0) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

健さんからの贈り物

ブログで大々的に?宣伝した効果・・・でもありませんが、

  なんと!


あの健さんから、贈り物プレゼントが届きました。ぴかぴか(新しい)

静岡の健さん.jpg

  健さんらしい、朴訥な筆文字 顔(ペロッ)

健さんって、静岡在住だったっけ?


銀婚式の.jpg

  健さんらしからぬ、( 銀婚式の )のただし書き 顔(イヒヒ)


貴重な切手.jpg

  そして、何よりも貴重な、切手! 顔(メロメロ)

この健さんは、『あの』健さんではなく、『その』健さんでした。

『その』って?


今朝、郵便ポストに入っているのを見つけ、(最近、配達が夜なんです)

  お夕飯の時に、一緒に開けよう!

と、メールで報告だけしたら、

  今日は、たぶん飲み会になるから・・・

ということで、車を置きに戻るというBOOさんに、
封を、開けてもらうことにしました。


BOOさんよりの写メ 何よりのプレゼント.jpg

そして、BOOさんよりのメール

 高倉健様にお礼を言ってください。
   ありがとうございました。大切にします。
   やはり祝っていただくと嬉しいものですね。
   かずさんゆーこりんも仲良くしてください。



これじゃ、バレバレだーっ顔(笑)

これは、『その』健さんが、ブログで紹介された
SOOが、ひとめぼれしたシャープペン。

いかにも、昔ながらの手帳に付いている小さな鉛筆風。
ペン先が、また、たまらなく可愛くて愛おしいのです。  

BOOさんのレベルブックにもピッタリだね。

帰ってから手に取るのが楽しみですわーい(嬉しい顔)


ある時は、K.YAZAWA またある時は、寅さん、そしてまたある時は、健さん

本当にありがとうございます。アリガト

封筒ともども、大切に致します。

  これも、さくらちゃんのおかげだね 黒ハート 
.
ニックネーム SOO at 15:45| Comment(4) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

銀色の記念日

本日は、BOO&SOOの、結婚25 『 執念 』 記念日です。

そう!

銀婚ってヤツなんだな。これがexclamation×2

25年前のSOO 25年前のSOO

あじゅちゃんのmixiの話から、引っ張り出してみた写真です。

10月には、5年ごとに記念旅行に行っていましたが、
今年は、法要や、BOOさんのゴルフなど、所用が重なり、行けずじまいバッド(下向き矢印)

9月のSWに、長期の旅行に行ったので、それが、記念旅行にあたるのかな?
ちと、寂しいけど。。。

さて、本日。

BOOさんは、な〜んにも準備していない様子。
最近の仕事ぶりからしたら、もちろん、何かする余裕はないと思いましたしね顔(チラッ)
いえ、忘れているわけではないんです。
朝、起き抜けに、

  今日、結婚記念日だね

って、言っていましたから。

そういえば、家庭行事でのプレゼントも、いつのまにやら無くなって、
最近いただいた物と言ったら、パンチ くらい。。。バッド(下向き矢印)

おっと、今朝、カツサンドを作ってもらったんだったグッド(上向き矢印)
写真を撮っておけば良かった。。。

そうそう、こんなものまで出てきたゾ

誓詞

いったい何を誓ったんだっけ?


割引券
式場のホテルからの割引券も泣いてるよ顔(チラッ)

  お夕飯ぐらい、どこかで・・・

淡い期待もありましたが、会社で、銀婚の話をしたら、

  お夕飯、ご馳走を作るんですか?

と、会社の男の子に言われ、よくよく考えると、

  誕生日じゃないし、お互いがお祝いしなきゃいけない日なんだなあ。
  覚悟して作るか
たらーっ(汗)

と、思ったわけです。

仕事を終え、最寄りのスーパーで買い物をしましたが、欲しい材料がない!
作る物が決まっている時って、わりと無い材料が多いです。

とりあえず、家に帰って、散歩して、サカサカ仕度を始めましたら、帰るコール携帯電話

  どこかに食べに行く?

ありがたい話ですが、もう作っちゃってるからバッド(下向き矢印)

日を改めて、割引券を使うことに決定顔(笑)

帰宅したBOOさんも、お鍋などの洗い物を手伝ってくれて、なんとか完成。

銀婚料理.jpg

お料理見るなり、

  こんなに食べられるかなたらーっ(汗)

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最近、小食なBOO&SOOです 顔(汗)

カルパッチョ
真鯛のカルパッチョ・玉葱・かいわれ・トマト・大葉

ロールキャベツ
冷凍のロールキャベツを、オニオンスープで煮て、チーズONで、チン

お肉とサラダ 盛りつけが偏ってる顔(え〜ん)
牛モモ肉をおろし玉葱・赤ワインで漬け焼
ピーマン・パプリカ・マイタケを残った肉汁で炒、ジャガイモの揚
の付け合わせ
レタス・生ハム・じゃがりこのサラダ

パスタ
ほうれん草・サーモン・いくら・かにのクリームパスタ

クーヨン用
クーヨンにも、
トマトと真鯛(茹)のカルパッチョ風
牛ステーキのコロコロ焼き、揚げポテト、豚ヒレ焼、レタス、ササミ
に、いつもの手作りゴハン・野菜煮

結局、デザートのあんころモチも平らげ、完食exclamation


他の写真もひっぱり出してみると、

披露宴写真 
披露宴でサングラスなんてあせあせ(飛び散る汗)と言われたね。
この頃から、「YA」の世界にあこがれていたのか。。。
気付くの遅すぎ顔(なに〜)

パリのカフェにて
BOOさんって、こんな顔していたんだっけ?
今、25年前のBOOさんと町で出会っても、気付かないと思う。。。顔(ペロッ)


バスでワンコと
バスの運転手さんが、自分のワンコを乗せていました。
とっても人懐っこくて、かわいかったハートたち(複数ハート)

他にも、ワンニャンと写っている写真がいくつかあって、
この頃から、好きだったんだなあ〜と思いました。


なんとか、人生の一大行事を乗り切った、BOOSOOなのでした。

 (大げさーっ犬(笑)

ヨンが、20年の記念の子だから、5才だね。
この5年間は、まさに

  クーヨンは かすがいハートたち(複数ハート)

の5年でした。
本当にありがとうね、これからもヨロシクねるんるん

あっBOOさんも よろしくネ 顔(イヒヒ)


. [追記] 10/22(翌朝)、BOOさんが作ってくれた朝ゴハン
       翌朝ゴハン.jpg      
   そして、オヤツを待つ長い列 顔(チラッ)
オヤツを待つ列.jpg
ニックネーム SOO at 23:35| Comment(13) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

さくらちゃん

ゴールデンレトリバーのさくらちゃんが、永い眠りにつきました。

さくたん暑かったね.jpg



  日曜日にお見舞いに行こう!

BOOさんと話していた昨夜のお夕飯時、ちょうどその頃だと思います。
そうです、話しながら、二人とも、思っていたのです。

  日曜日って、すごく先だなあ・・・

口には出しませんでした
思うことすら心の中で禁じていましたから
考えるだけで食欲がなくなり、
BOOさんは、途中で食べるのを止めてしまいました。

その日曜日は、本当にずっと先の先の
手の届かな日になってしまいました。


さくらちゃんは、ここ2,3年で、3回も腫瘍摘出手術をし、
いつも元気になって退院し、笑顔を見せてくれました。
神様は、その頑張りを見て、呼び寄せたくなったのです。

優しく穏やかでおりこうで笑顔のチャーミングなさくちゃん。

楽しい時間を本当にありがとう!
これからは、お空の上から、見守っていてね。



  さくちゃんとクースケの最後の共演

     さくー劇場
.
ニックネーム SOO at 13:13| Comment(2) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

1000円ですから。。。

お泊まりの翌日18日。

『 かんぽ 』のアンケートに、

  『 かんぽ 』は、『 かんぽ 』のままであって欲しいです。
  ワンコOKの部屋があったら、利用の機会が、
  もっと増えると思います


と、記入し、『 かんぽ 』を出て、安城の『 デンパーク 』に、向かいました。

デンパーク1.jpg デンパーク館

『 デンパーク 』は、デンマークのようなパークなのかな?


まずは、天ぷら油で動く『 メルヘン号 』で、場内を一周。

デンパーク2.jpg 水車

クーヨンがいたら、ず〜っと歩くところですが、
(残念なことに、ワンコはNGです)

母がたくさんは歩けないので、『 花の大温室 』に入ると、

そこで、市民参加の『 市民デン楽祭 』が開催されていました。

ベリーダンス.jpg 『 ベリーダンス 』

軽いお昼を食べた後、

三味線.jpg 『 三味線 』

花の妖精SOOぴかぴか(新しい)  花の妖精(笑).jpg 

そして、帰途へ。

目的地は、父母の家ではなく、それを通り越して、SOOの家。


  なぜかって? だって、1000円なんだもん。わーい(嬉しい顔)


とはいえ、首都圏なので、1000円ポッキリではなく、

本来は7200円のところを、それでも、1750円となりましたグッド(上向き矢印)


帰宅すると、BOOさんが散歩と、買い物を済ませてくれていて、

夕食は、みんなで、しゃぶしゃぶを食べ、談笑しているところへ、

SOOが、名古屋駅で、買いだめたお土産が届きました。

人間へのお土産.jpg 人間用

BOOさんがいないので、買い物し放題 顔(ペロッ)

クーヨンへのお土産がない?

クーヨンへのお土産.jpg へへ、ちゃんとあるよ犬(笑)

あじゅちゃんからいただきました顔(ペロッ)

そして、父母には、おねだり.jpg 洋服をおねだり顔(チラッ)

と、ちゃっかりもののSOO。

  うんにゃ、しっかり者ですexclamation×2

そして、父母は、翌日曜日、4150円のところを、1750円で、帰宅したのでした。

夏目君よ、ありがとうexclamation  ん?アソウ君だった? あっそう ダッシュ(走り出すさま)

.
ニックネーム SOO at 23:01| Comment(9) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

SOOお出かけの巻

先日夜、BOOさんが、

  SOOがいないと、クーもヨンも、ボクにべったりなのになぁ・・・

  そう? それじゃ、来週末、旅行に行って良い?

  うん良いよ良いよ! 行って来な〜!

ということで、前々から、誘われていた父母との旅行が決定。
行き先は、昨年も泊まった三ヶ根の、今話題の『 かんぽ 』

三ヶ根は、お友達のあじゅちゃんの家の近く、
平日なので、ランチに誘ったら、即OKのお返事るんるん
仕事の方も、時間がとれるということで、
お友達のキコママさんが、写真展を開いている名古屋まで、
あじゅちゃんと、待ち合わせて、行くことにしました。

SOOだけ.jpg

いじけ3人衆.jpg


一応、会社員兼主婦のSOO。
出かけるとなると、いろいろ大変。

  クーヨンのゴハンの準備に、仕事の段取り

  いつもは気にならないたまったゴミ出し

  いつもはやらない家事をこなす

加えて、

  トッチラカッタ髪の毛、色素が薄い髪色(白髪ともいう)

BOOさんにご協力頂いて、なんとか準備が整い、
当日は、これまたBOOさんが、途中の乗換駅まで、送ってくれたので、
予定時間より1時間早く、到着することが出来ました。
ゴマゴマスリスリ顔(ペロッ)


新幹線車内からメール、待ち合わせ時間を早めてもらい、

大須観音.jpg 

大須観音で、キコママさんと合って、お参りのあと、

キコママハ真展.jpg 写真展へ。
           あじゅちゃん撮影

写真の主役は、キコママさんの愛娘ロコちゃん。

ロコちゃん.jpg
      キコママさん撮影

ロコちゃんは、ブリーダーから救出された子。
最初は、ガリガリで、表情の少ない子だったそうです。
今も、病気と闘っていますが、モデル犬なみの笑顔です。
どの写真も、ロコちゃんは、光り輝いていて、
ママの愛情のたまものだね黒ハート


写真展会場を後にし、キコママさんに教えていただいたお店で、

味噌マ込みうどん.jpg みそ煮込みうどん

大須の商店街をブラブラと歩き、名古屋駅へ。

フルーツ入り豆腐花.jpg 豆腐花

JR名古屋高島屋『 糖朝 』で、『 豆腐花 』を食べながら、
あじゅちゃんと、おしゃべり三昧で、ストレス解消わーい(嬉しい顔)

そして、快速電車で、父母との待ち合わせの蒲郡駅へ行きました。



『 かんぽ 』は、年配者の利用が多いので、
エレベーター内にも、イスがあったり、
様々な場所に、手すり等も設置されていて、
足の弱い母には、快適な宿泊所です。
おまけに、安い。
そのうえ、『 三ヶ根のかんぽ 』は、
とにかく従業員の皆さんが、とても親切です。

私は、これが3度目だし、
父母は、10回以上利用しているようです。

この『 かんぽ 』が、『 かんぽ 』でなくなるのは、とても、残念で、
できれば、このまま『 かんぽ 』で有り続けて欲しいものです。


かんぽのお食事.jpg

お夕飯は、地のお魚がメイン。
ビールとお酒は、クーポンがあったので無料。
ソフトドリンクも1杯ずつ付いて、1泊 8600円。
食の細くなっている私たちには、充分満足なお料理でした。

三ヶ根夜景.jpg 部屋からの夜景

食後、2度目の温泉。

そして、BOOさんから、報告メール

  仲良し侍! 
仲良し侍 ケンカザムライと ちゃう?顔(ペロッ)


  クータンが聞き分けがありません 
  困り君クー.jpg  SOOがいないから?顔(イヒヒ)     

BOOさんが奮闘しているというのに、もう、ねむねむヽ(^○^)ノファーーァ!

10時過ぎには、眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

                   〈たぶんつづく〉
.
ニックネーム SOO at 23:48| Comment(8) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

男のブレックファースト

朝(昨日)、お風呂に入っている間に、BOOさんが出勤。

お風呂から出ると、良〜いにおい!

  男の朝食.jpg

クーヨンのゴハンとともに、SOOのゴハンも用意されていました。



景徳鎮(中華のお皿)にハムエッグ

トーストは、お皿からはみ出ている

センスのかけらは、見つからず・・・笑



でも・・・

そこが良いんだよね!

揃いすぎると、女房が要らなくなるから顔(ペロッ)



と、

言うことにしておこう!

明日もお願いしたいから顔(イヒヒ)



ご馳走さまexclamation



そして・・・


WBC 優勝 おめでとうexclamation×2

今年一年、村田選手を応援します。

喜びと感動をありがとうるんるん

.




ニックネーム SOO at 00:09| Comment(4) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

お恥ずかしながら・・・

8日は、SOOのウン十回目のお誕生日。
BOOさんが、伊豆高原の『 アルバートハウス 』
お宿をとってくれました。

7日、午前中、SOOは、お掃除・洗濯・旅行支度。

おそうじテキパキ.jpg 顔(なに〜)

BOOさんは、午前中は仕事だったので、
午後1時半過ぎに、出発しました。

東名ー小田厚ー箱根新道ー伊豆スカイライン、と、かっ飛び 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

まず、『 さくらの里 』で、お散歩。

河津桜.jpg 河津桜が、まだ咲いてる!

さくらの里.jpg



そして、お宿の 『 アルバートハウス 』さんへ。
このお宿は、山中湖にある時に2度お世話になり、
伊豆へ移ってから2度目、合わせて4度目になります。

お料理がおいしく、温泉で、部屋も和室でゆったり〜。
“おかあちゃん”(と言ってもSOOより若い)の笑顔が、
ほんわかしていて、名前通りに、和ませてくれるお宿です。

温泉にゆっくりと浸かり、6時に夕食。

お造り210308.jpg 天ぷら・塩焼き
伊勢エビ入りのお造り、天ぷら、イサキの塩焼き、和牛ステーキ

ボクのお肉.jpg クーは、ずっとおねだりたらーっ(汗)

伊勢エビのお味噌汁も、作ってくれました。

マナーバンドのぬけがら.jpg 意味ないじゃん犬(笑)

念のため付けたマナーバンド、気付けば、すっぽり抜けていて。。。

夜は、ドッグランでお散歩をしたのですが、
センサーライトが感知して、明るく照らしてくれました。

おさまり具合.jpg

お部屋では、いつもこんな感じで・・・

BOOさんの消灯は、9時前 早すぎあせあせ(飛び散る汗)


   眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


朝は、お散歩して、温泉に入って、ご飯です。

大根切り干し.jpg 大根切干の煮物、最高ーっ!

アルバート君.jpg

お宿の、看板犬 アルバート 君です。
優しくて、なつっこくて、とってもかわいい子です。

ボクにほれたな.jpg  お隣りのお客さんのお嬢さまです。


チェックアウトの時に

桜まんじゅう.jpg ほんのり桜の香り

お宿でお土産に頂いた、桜まんじゅう。
 
  おいしかったです! ご馳走さまでした。


さて、出発!

ですが・・・

行くあても計画もないので、とりあえず、自宅方向へ。


  車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

伊豆マリンタウンで、お散歩休憩。
お出かけ先では、寒くても、良く歩くヨンたんです。

ヨンが、お店の自動ドアを開けてしまい、
バツが悪いので、そのお店でコーヒータイム。

そしたら、お店のお姉さん、
ヨンがかわいいからって、ドッグクッキーをくれました。犬(笑)

オレがもらったんだ.jpg

  
ボクもほしいんですけど.jpg
  ( 後ろが、ヨンが開けちゃったドアです )

おやつも食べたからっと、出発。 車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

ねむい210308.jpg   オレ眠い。。。
 おなかの皮が張れば、目の皮がたるむ。。。

  車(RV) ダッシュ(走り出すさま)


熱海〜真鶴が、マラソンで通行止め。
それでなくても混雑する道なので、
『 山伏峠 』→伊豆スカイライン、で箱根に抜けました。


箱根といえば、コレですね。

ナイショッ.jpg 三島よりの練習場にて

  どうもここは、やりにくい

と、BOOさん。

このあと、芦ノ湖へ下り、いつもの『 箱根園 』の打ちっ放しへ。

  よし、調子を取り戻した!


と、満足したところで、元箱根で、昼食を取って、本格的に帰途へ。

     車(RV) ダッシュ(走り出すさま)

先日、1号線を選び、渋滞に はまったので、
今度は、箱根新道から小田厚へ。

スイスイ〜っと、SOOが眠っているうちに、地元に着き、
散歩のために、『 八景島シーパラダイス 』へ。


  箱根まで行ってシーパラかよっ犬(怒)


来たからには乗ろうぜ.jpg


  110cm超えてないヤツに言われたくないねっ顔(ペロッ)

あるだろ110せんち.jpg どう、ツッパッても、無理顔(イヒヒ)

  渋滞を避けると、どうしてもこうなっちゃうんだよね。顔(汗)


それから、荷物を片付け、Yカドーに買い物に行き、お好み焼きパーチー

 本パーチー.jpg

ちょっと質素? いえいえ、食べ過ぎなので・・・顔(汗)


そこへ

  ピンポ〜ン! 

再配達のヤマト便が届きました。

  プレゼントだっ!プレゼント

思いがけず、いただいたかわいいお花。かわいい

プリザーブドフラワー.jpg


  どうもありがとうね〜!
  プリザーブドフラワーって、何年も色褪せないんだって!
  



父母には、先日、お祝いのお小遣いをもらい、今日はおめでとコール。
兄は、ビールを送ってくれ、今日はおめでとメール。


  なんかさー、SOOって、超しあわせ者じゃん!


  トシを考えると、滅入っちゃうけど、
  いろいろお祝いしてもらうと、
  やっぱり誕生日って、うれしいね
わーい(嬉しい顔)
.

ニックネーム SOO at 20:32| Comment(17) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

クーはクー才、ヨンはヨン才

わ〜、こんなに素晴らしい語呂合わせって他にないハートたち(複数ハート)
本日より7月10日のヨンのお誕生日まで、


  ぴかぴか(新しい)クーヨンかわいがり強調期間ぴかぴか(新しい)

    
ということに致します。

※お相撲さんの「かわいがり」とは違いまっせ。



でも・・・

その期間内に、嬉しくないSOOの誕生日も挟まっているんだよなあ・・・顔(泣)




つまり、

  本日は、クースケ君のお誕生日

クークー才.jpg 犬(怒)



ところが、

こんな大事な日に、BOOさんったら、飲み会バッド(下向き矢印)




だけど、

朝と夜、クーヨンのお散歩に行ってくれました、雨の中 雨




てことで、

今日は、普通にごはん顔(汗)
                いつものゴハン.jpg




でもって、

明日は、バースデーパーチーだexclamation×2




そして、

ちょうどグッドタイミングで、お友達から頂き物わーい(嬉しい顔)

るんるん 杉様のいも.jpg 杉様の芋焼酎るんるん

明日、SOOとBOOさんは、このお酒で乾杯だねグッド(上向き矢印)

お礼のメールを!と思ったら、メルアドがわからない〜。 

(前のPC、壊れちゃったんだった)

こんなところから、すみません顔(汗)

  どうもありがとう 私たちの、大好物です  揺れるハート 


そして、

  お友達の皆様、SOOにメルアドのご寄付を〜たらーっ(汗)




ところで、

ヨンたんの頭が・・・?

またたんこぶ.jpg またタンコブ犬(泣)

.
ニックネーム SOO at 23:00| Comment(6) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

逆チョコ

本日は、なんと、バレンタインデー黒ハート


SOOが、先日、Yカドーにて、買ったチョコは、


  箱買いの バラ分け顔(汗)

セコチョコ.jpg 一応有名ホテルのチョコなんだよあせあせ(飛び散る汗)

昨日、会社で、ひとり2枚ずつ分けて、残りの2枚を
BOOさん用として持ち帰ったという、セコイ話。顔(ペロッ)

だって、BOOさんいつも食べないし、4cm角1枚あたり、100円もするんだもんあせあせ(飛び散る汗)


夕方 BOOさんが、買い物をして、帰宅。

すると・・・ケーキらしきものが exclamation&question

逆チョコ.jpg


 るんるんあれ〜、どうしたの?今日、バレンタインなんだよ?逆じゃんるんるん


  逆チョコっていうのがあるんだって
  今年は、はやっているらしいよ
わーい(嬉しい顔)  


  へえ〜! そうなんだあ   で、もう一つの袋は?


  逆チョコ2.jpg


  あっそれはいつものプレゼント、洗濯する靴下顔(イヒヒ)


  いいさいいさ、洗濯ぐらい、するよするよるんるん


良い習慣が、またひとつできそうです Good


  四葉 四葉 四葉


mixi・・・
最近は、とんとご無沙汰しちゃっているのですが、
お友達からも、うれしいプレゼントが届きました。

tokuchanチロル.jpg
     tokuchanのかわいい子供たちの写真入りチョコ

そして、手作りの石けん

tokuchan石けん.jpg
     tokuchanの手作り石けん


これがまた良い香りで、最高なんです。


自分は、な〜んにもしていないのに、なんだか申し訳ない一日でした。
どうもありがとうね。
そして、これからもよろしくお願いしま〜す顔(ペロッ)

           ちゃっかりSOOでした。
.
ニックネーム SOO at 23:37| Comment(12) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

豆はいずこ

昨日は、節分。

BOOさんが早めに帰宅したので、
一緒に、Yカドーに買い物に行きました。

クーヨンの、ちり紙・ささみ・ブロッコリー他、
いろいろカゴに入れ、

お豆を捜すと・・・・


  なーっい!
  どこにも、ない!
  いつも、節分を過ぎても売っているのに。。。
あせあせ(飛び散る汗)

  無くてもいいじゃん ダッシュ(走り出すさま)


どうせ、蒔くのは少しだけ、食べるのも少しだけ、
気にしなければ良いのですが、

  毎年のことをやらなくて、何かあったら・・・


と、考えてしまったからには、やっぱり欲しい。

半分キレているBOOさん。


  そんなふうに言われたら、捜さないわけに行かないむかっ(怒り)


7割キレたまま、捜しに行ってくれました。

SOOは、家に戻り、お夕飯の支度。。。

それが、なかなか帰って来ない!


  そう言えば・・・お味噌用の大豆が品不足って
  テレビでやっていたなあ・・・



BOOさん携帯に
  
  納豆も大豆だから、福は〜内!って言って食べれば良いよ 顔(チラッ)

代替は納豆.jpg 代替の納豆


  うん、どこも売り切れだよ。バッド(下向き矢印)


BOOさん、10件回って、見つけてきてくれました。

苦労のすえ.jpg お豆だよ.jpg


  そりゃ、クーヨンのためなら、何でもするさ顔(メロメロ)



クーヨンのために、SOOを大事にしてみよう! ってどう?

.
ニックネーム SOO at 23:41| Comment(6) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ネタ逃し!

土曜日、SOOの従妹、wakoちゃんpiguちゃんと、wakoちゃんちの女王、
パピヨンのティアラ姫が、遊びに来てくれました。


やんちゃ姫 やんちゃ姫、ティアラちゃん。
   wakoちゃんの写真を拝借


ヨンヨンのお婿入り道具、キティちゃんを抱え、ご満悦です。


wakoちゃんは、プチ(で、良いですか?)ブリーダー。

  パピヨン’S ハプニングライフ

というブログと、ブリーディングのHPも持っています。

ブログランキングにも参加しているとのことなので、
ご覧になられたら、『愛のポチ』にお付き合いヨロシク。わーい(嬉しい顔)


さてさて、我が家の王子ヨンヨンは、
世界で5人&1匹としか仲良くできないヤツたらーっ(汗)
どうなることかと思いましたが、
最初は やっぱり、ワンワン 犬(怒) 

それでも、お昼を食べ始めると大人しくなりました。

人間は、宅配ピザ、ワンコには、ササミを用意。

  SOOの作戦勝ちだね Good 顔(イヒヒ)


そして、食後は、ケーキ、ワンコには、チーズ風味のクッキー。

  至れり尽くせりじゃん exclamation

自画自賛 顔(ペロッ)


でも・・・その写真が、一枚もナシ。

その後も、写真は、全くナシ。

テーブルには、カメラが2つもあったのに。。。顔(え〜ん)

はぁ〜、せっかくのブログネタなのに。。。ダメじゃんバッド(下向き矢印)


クーは、ティアラちゃんが、おチビちゃんの時に、2回ほど会っています。

6年前.jpg

仲良さげ〜・・・実は、チビちゃんの元気に、タジタジのクーでした。

その当時の衝撃ショット
      
      ファーストキス?

ティアラちゃんは、今はお母さんですが、
もしかして、この時が、初キッスかも。。。手(チョキ)

クーは、未だに独身なのにねえ。。。犬(泣)



その後、寒い中をお散歩にお付き合いしてもらい、

piguちゃんとは、太王四神記の話で盛り上がり、

夜、BOOさんも一緒に、お夕飯を食べに行き、

結局、wakoちゃんが、帰宅したのは、午前0時近く。。。


  ごめんね!お留守番組のみんな。

  そして、これに懲りず、遊びに来てね!

  次回は、ちゃんとカメラに納めますから!

  wakoちゃんの寝姿
顔(ペロッ)

ニックネーム SOO at 23:09| Comment(6) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

お誕生日ツアー?

 8日( 土 )

0308朝食.jpg 焼きたてのアジの干物ほか、いろいろ

またまた、完食! 残せない性分で。。。顔(汗)


  誕生日の人.jpg

  この日、誕生日の人です


本日の予定は、

一色さかな広場 
紫峰人形美術館 

その前に、お友達のあじゅちゃんのおウチ探索!

カーナビで、近くまで行って、電話をしたら、
お迎えに来てくれました。

ほんの立ち話で、失礼しちゃいましたが、
みぃちゃんに会うことが出来ました。

  みぃちゃん.JPG  

みぃちゃんは、迷い猫ちゃんだと聞いていましたが、
とってもゴージャスな、雰囲気!
あじゅちゃんのおウチにピッタリな、お嬢様でした。 

階上からは、萌音ちゃんの元気な声が聞こえましたが、
父母を車で待たせていたので、慌ただしく出発。

  あじゅ家の梅.jpg

 あじゅちゃんのおウチに、春見っけ!  


『さかな広場』は、
BOOさんへのお土産、を買い
産直の野菜が安く、あれもこれもと買い


  人形美術館.jpg

『人形美術館』をめぐり、またお土産を買い

東名高速、赤塚PAで、遅い昼食を取り

シメは、なんと地元に着いてから、Yカドーですか。。。バッド(下向き矢印)

そのころ、BOOさんは、すでに実家近辺に到着していたので、
SOOは、焦っていたのですが、
BOOさんが、『天神の湯』に行くというので、ホッ。
ゆっくり買い物をして、実家へ着きました。

実家に着くと、即、お夕飯の支度

  もう、主婦に復帰かよっ 誕生日なのに 顔(泣)


大アサリ、さざえ、お刺身、すき焼き・・・

 大あさり.jpg さざえの殻だけ〜.jpg

  クーとSOOに、諭吉さんを1枚ずつ頂戴したから、
  おさんどん、頑張らなくっちゃ!


ということで、SOOの誕生日の夕げは、バタバタと過ぎ去ったのでした。

夢に描くは、フレンチだったのに。。。

  は はかない。。。 たらーっ(汗)

.
ニックネーム SOO at 21:06| Comment(11) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

いまこそ

7日( 金 )

父母に誘われ、有給休暇を取り、三河三谷の『ひがきホテル』へ。


一般の宿泊所なので、もちろん、クーヨンは、お留守番です。

BOOもクーヨンも揃って、旅行ができたらベストですが、
階段が少なく、温泉で、食事は和食・・・と、
父母のためを考えると、
ワンコOKのお宿には、限りがあり、
BOOのお休みが取れる時期にも、限りがあり、
すべての都合を考えていたら、時間ばかりが過ぎて

 “ そのうちに ”

となってしまいます。

SOOは、最近、

 “ いまこそ ”

と思うようにしています。

それぞれが持つ時間には、限りがあるから。。。

都合のつくメンバーが、参加。
いえいえ、なんとしても都合をつけて!です。

そういう、時期もあるのですよね、人生の中では。

仕事・家事・親・遊び・・・
優先順位は、その時々で、変わって良いと思うようになりました。

そして、父母には申し訳ないのですが、現地集合にしてもらい、
SOOは、名古屋の友人に会うことにしました。

彼女のご主人は、一昨年の暮れに、病に倒れ、
半年以上入院、現在も、家で療養中。
様子が気になっていたので、この機会に訪ねることにしたのです。


翌8日には、BOOがクーヨンを連れて、
実家に迎えに来てくれるというので、
時刻表を調べ、切符を買ったり、
クーヨンの翌日の旅行支度とゴハンの準備・・・バタバタ

そして、やっと自分の旅行支度をし始めたら、

  着ていく服が・・・ないじゃん

  お腹もじくじく、痛いし。


考えただけで、疲れてしまいました。


そんな前夜、いつものように社長の車に便乗して帰宅中、

  今、どこにいる?

と、BOOさんから電話。

なんと、BOOさん、社長の車の100メートル位前を走っていました。

ちゃっかり、社長の車から、BOOさんの車に乗り換え、
お夕飯のお総菜を買いに、Yカドーへ寄ることに。

そして、服の無いことを思い出し、ぴかぴか(新しい)ラッキーぴかぴか(新しい)

BOOさんに、2日後の誕プレとして、
洋服を、買ってもらっちゃいました。

当日朝にも、BOOさんが、洗濯をしてくれ顔(笑)
クーは、めずらしく長〜い、1週散歩をしてくれ顔(え〜ん)
予想通り、バタバタと、家を出発!

家を出てしまえば、あとは、時間通り。

  バス 右 電車 右 電車 右 新幹線 右 電車

家から新幹線の駅まで、1時間20分。
新幹線に乗っている時間も、1時間20分。


友達ご夫婦の、とても元気で明るい様子に安堵し、

父母と、三河三谷駅で合流。
無事、ホテルへ入りました。

0307夕食.jpg

炭火で、海老・イシモチ・ホタテ焼き、ちゃんこ鍋。
お造り、八寸、穴子飯、伊勢エビのおみそ汁、ズワイガニ。
天ぷらは、ころ合いを見て、揚げてくれました。
他に、お漬け物、赤だし、御飯。

お夕飯は、お昼を軽くしたおかげで完食。
温泉には、3回も入り、就寝しました。

 眠い(睡眠)       
ニックネーム SOO at 00:06| Comment(4) | ありがとっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする