2010年12月25日

ちゃんと25日

昨日飲み会だったBOOさん。
翌日のダメージは、意外と少なく、
少し遅めの時間でしたが、出かけて行きました。

会社での仕事と、いくつかの用事を済ませ、
ケーキや、ワイン・カニ甲羅のグラタン・ピザ他を、
購入してきてくれました。

唐揚げを作るつもりだったので、
「チキンは要らないよ」
と言ったのですが、
掃除に手間取り、時間がなくなってしまい、
また、二人でヨーカドーに買い物に行ったら、
BOOさんの元同僚の女性にバッタリ、
売り場に勤務されていて、
『 丸ごとローストチキン 』
を勧められ、あこがれの丸ごとだし、
二人+クーヨンの家族なのに、ついつい買ってしまいました顔(汗)

ワイン・エスカルゴ・サラダ・カニグラタンに、
なぜか鉄火巻を並べ、
めでたく、クリスマスディナー?となりました。

クリスマスディナー.jpg

はぁ〜、せっかくの丸ごとチキンなのに、
撮影に気づいた時は、すでにこの状態バッド(下向き矢印)
いつものことですが・・・顔(汗)

クーヨンには、丸ごとチキンの芯の方の、
味が行き渡っていないところを、ごちそう。

神妙にチキンを待つクーヨン

クーリスマス.jpg

クリスマスヨン.jpg

さて、BOOさんは、明朝5時出発でゴルフ。
寝室にクーヨンを引き連れ、20時過ぎから寝ちゃってます。

静かな聖夜の翌夜です。。。
.






ニックネーム SOO at 22:02| Comment(2) | たべよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

鶏の唐焼き

本日のベランダからの日の出 とってもきれいだったので、カメラ

本日の日の出SOOver..jpg SOOの広角のカメラ

本日の日の出BOOver..jpg BOOさんのカメラ

人間の眼が、一番性能が良いかな?
えっ?腕? まっ、それもあるけど・・・ダッシュ(走り出すさま)


さてと、今日のお夕飯は、『 鶏の唐揚げ 』

タイトルと違うんですけど、気付きました? 
気付かなかったでしょ?

BOOさんとSOOは、

  鶏の唐揚げ.jpg 唐揚げ

塩コショウを振り、卵にオイスターソースを加えたものにくぐらせ、
小麦粉と片栗粉をまぶし、あのエコナで揚げました。


KOOとYONGは、

  鶏の唐焼き.jpg 唐焼き

卵にくぐらせ、小麦粉と片栗粉をまぶし、焼きました。

クーヨンが、マジ食いしているので、どんなかなあ・・・と、
ちょっと味見をしたら、おいしかったよ。


 ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)


  晴れ 昨日の日曜日は、晴天。

BOOさんのメガネの出来上がりを取りに行ったり、
ゴルフの打ちっ放しに行ったら、そこそこの時間になってしまい、
遠くへのお出かけは出来ませんでした犬(泣)
が、せっかくの暖かさ! もったいないので、

高速湾岸線を走っていると、海沿いに見える公園が、
以前から気になっていたので、その場所を探しに行きました。

川崎の『 東扇島西公園 』

東扇島西公園2.jpg

遠くに、蜃気楼のようなコンテナ船が見えます。

東扇島西公園.jpg

クーが珍しく、走るので、SOOは、青息吐息顔(なに〜)

それでも、おトイレを済ますと、ふたりとも踏ん張っちゃって犬(怒)

ご機嫌悪いっすか.jpg ご機嫌悪いっすか?

最近、お出かけしても、ぜ〜んぜん歩かないので、つまんないよバッド(下向き矢印)

食べるだけならいつでも行くっけよグッド(上向き矢印)

お食事会大歓迎.jpg

・・・・・。顔(汗)

ニックネーム SOO at 22:41| Comment(10) | たべよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

普通に夕ごはん

夕ごはん.jpg

右斜め上 本日の夕ごはんです。

白いごはん(写ってないけど顔(汗))・お味噌汁・ぶり照り焼き・漬け物・煮物・めかぶ 


普通に和食です。


でも、我が家にとっては、年に何度もない夕ごはん。


まだ、明るい時間(といっても6時50分頃)の、夕食exclamation

しかも、ノンアルコールexclamation×2

しかも、平日exclamation&question

あこがれだわ〜 顔(チラッ)



そこに、理由あり。

昨夜、飲み会だったBOOさん。

帰って来るなり、

 
  風邪引いたダッシュ(走り出すさま) ノド痛いバッド(下向き矢印)


ガラガラ声で、布団にバタンQ あせあせ(飛び散る汗)


  もしかして、例のインフル?



SOOは、念のため、手洗い・うがいを入念にして、
別の部屋で、マスクをして眠りました。
万が一の場合の対処法を考えつつ・・・眠い(睡眠)


夜中、クーとヨンが、入れ替わりして、SOOの布団に来た記憶。
目が覚めると、クーはSOOに添い寝、
ヨンは、すぐそこのソファに寝ていて、
SOOは、ご満悦 顔(メロメロ)


  起きたら、誰もいなかった 顔(泣)


と、BOOさん。


へへへ それを書きたかっただけのSOOなのです 顔(イヒヒ) 



えっ? BOOさんの容体?

あっ、また普通の風邪でした。顔(ペロッ)

早退けしたBOOさんに付き合って、SOOも2時間早退(仕事ヒマだし)
その結果の明るい時間でのお夕飯なのでした。
.
ニックネーム SOO at 21:41| Comment(8) | たべよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

おいしいんですけど。。。

昨日は、クーのバースデー!

  食事は何にしよう・・・買い物の時間もないし・・・


考えあぐねているところに、 飛んで火にいるBOOさんの電話。

冷凍庫に、馬刺しの在庫があったので、
鉄板焼きにすることにして、BOOさんが、人間用の材料を調達

  誰がメイン?

       クーたん、ごめん 顔(汗) 
       でも、これは、買わずにいられまい!
 

SOOが、その間に、クーヨン用を、下準備 るんるん

  特製お好み焼.jpg

       ずいぶん、材料費に差が・・・¥¥

キャベツ・ピーマン・パプリカのみじん切り
豚挽き肉・卵の黄身・ヨーグルト・小麦粉


  馬肉とささみ.jpg
 
        

馬肉は、生食用だけど、生であげる勇気がなく、
焼くと硬くなるので、小さく切ってあげました。

その他は、じゃがいもくらいで 犬(泣)

おいしいケーキもあるし、
ヨンには、たくさんあげられないので、
控えめな、バースデーになってしまいました。


ところで・・・

その頂いたケーキ、今日、ちょっと味見したら、

  おいしいっハートたち(複数ハート)


帰宅したBOOさんに話すと、

  そうなんだよ、昨日手に付いたのをなめたんだけど・・・
  ひらめき もしかして、人間用?


  そんなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ハハハ、即、ネットで調べちゃいました。

結果、ちゃんとクーヨン用でした。顔(イヒヒ)

 るんるん るんるん続きを読む
ニックネーム SOO at 22:37| Comment(4) | たべよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

完璧じゃん!

昨夕 BOOさんから、早く帰宅できそうと連絡があり、
クーヨンのお散歩をお願いしました。

【 チェック項目 】

  ※ 別居中のヨン部屋( 寝室 )の温度

      温度よ〜し

  ※ ヨンの フン

      たっぷり 2本 生産完了

[ 便秘疑惑 ] が、晴れたというべきか、否か・・・?
[ バキュームクー ] が、出動していたのか、否か・・・?

問題は、解決しないまま。。。犬(泣)

  まっ 出てきたんだから 良いよね!


  猫(足) 猫(足)
  

話は 変わって・・・お弁当作り

毎日お弁当を作っているお友達は、朝5時台に起きるんだって!

同僚のA娘。ちゃんは、15分で作っちゃうんだって!

  がんばらねば〜! 

と、5時40分に起きて、作りました。

そっと、起きて、作っているつもりが、さすが 食いしん坊!

   あそぼ.jpg 

BOOもクーも起きだして、朝っぱらから、3匹で家族団らん。



結局、40分近くかかって

BOO弁0118.jpg 小さく見せる方法があったんだワ    

ちょうど一人分、ゴハンが余ったので、余った物だけ詰め込んで

SOO弁0118.jpg この違い! 笑えるね。

SOOのは、野菜がないので、野菜ジュース付き。

さすが、O型、手を抜くところは、ちゃんと抜いてる!


BOOさんを、送り出し・・・

  あっ また お箸を忘れた!スプーンがあるからいいや。

  
  散歩まだぁ.jpg  

まだ、日も出ず、寒いので、先にゴハンを食べてから、お散歩。

ヨンたんは、今朝も、快便!犬(笑) 

一日で、別居解消だね。

お洗濯もお風呂掃除も済ませ、出勤です。

  なんか、今日のSOOって、完璧じゃん! Good

犬(足) 犬(足)


ニックネーム SOO at 16:56| Comment(4) | たべよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風の被害

各地で被害をもたらし、まだまだ、威力の衰えない台風9号。

被害に遭われた皆様、慎んでお見舞い申し上げます。

また、進行方向にお住まいの皆様には、
くれぐれもご注意いただけますように。


  台風 台風 台風

 
さて、その台風9号、我が家にも、多少の被害をもたらしました。


昨夕の散歩は、雨・風のミックスで、
クーもヨンも、あまり歩かないため、そうそうに切り上げました。 

帰宅後、一息ついていると、電話。

帰るコールかと思ったら、なんと 兄からです。


  東京へ会議で来たんだけど、新幹線が止まっちゃったから・・・たらーっ(汗)


さあ 大変 あせあせ(飛び散る汗) 大急ぎで、寝床と着替えを、用意。

次には、お夕飯の支度、いつもは、炊かないゴハンも、といで・・・

そして、びしょぬれでやって来た、兄の Yシャツ等の、洗濯。


良く来たな.jpg

なんとかメドがついたところで、BOOの帰るコール。

さて、餃子もアツアツに焼けて、

BOOが、はかったように、お刺身を買ってきてくれて、

ささやかながらの、歓迎パーティーるんるんるんるん

ささやかな宴.jpg



と、思ったら・・・どんっ(衝撃)


ヨンさま〜あ.jpg

これぞ、とこ上浸水 顔(なに〜)

なんといっても、一番の被害です。

頭に、びっしょり汗をかく 兄のため、枕カバーは、3重。

それでも、枕とふとんにまで、染み込んで・・・

犯人は、チミだね!


反省してますってば.jpg

散歩、足りなかったもんね。

応急処置? をして、餃子が冷めないうちに、うたげ! うたげ!


  ビール   レストラン   ビール

ゴハンを食べながら、次は BOOの 被害談。

昼間、事務所から、現場へ行くのに、急に、土砂降り。

ちょうど、コンビニがあったので、傘を買い、

外に出て、早速 さすと、突風で、裏返って、見事に 1本の長い棒に あせあせ(飛び散る汗)

 

  5秒で、300円だよぉ!

  時給にしたら、いったい、いくらの傘なんだ
むかっ(怒り)


仕方なし、ずぶ濡れで、現場に向かい、結局


  濡れなかったのは、コンビニで傘を買っている間だけ もうやだ〜(悲しい顔)

計算してみた。 時給 216,000円   い〜い、仕事してます!


  満月 やや欠け月 半月 三日月


さてさて、酒の肴も、ほとんど食べ尽くし、


  どうする? ゴハンにする? パンもあるよ。

  あっボク、ゴハンとかは いらないよ

と、兄。

  そうなの? めずらしー

  夕方、東京駅で、『 大間のまぐろ弁当 』 食べたから。


  えーっ!  オ・オ・マ・ノ・マ・グ・ローッ むかっ(怒り)


と言うのも、

ふた切れのマグロ.jpg

BOOが 買ってきた お刺身に、おいしそーなトロが、ふた切れ 


  ボクは、他のを食べるから、二人で食べて わーい(嬉しい顔)


お〜、なんと麗しき 夫婦愛 黒ハート そして、義兄弟愛 顔(泣)


感動しつつ、SOOは、兄と共に、トロを、食したのでした。


にぃちゃん アンタもちっとは 気をつかえ〜パンチ


 新【家訓】 食べ物の恨みは、消えることがない。。。
       山田太郎を、見習うべし


ニックネーム SOO at 12:55| Comment(7) | たべよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

イレギュラーな週末

 【 28日 土曜日 】

以前注文した生協の『 焼き鳥セット 』 が、月一で、届いている

とはいえ、もうこの暑さでは、クーヨン連れで、BBQは ムリポ 犬(泣)

冷凍室は、満室で、カレらの眠る場所はない

ということで、狭いベランダで、『 炉ばた大将 大会 』 開催。

ベランダで焼き鳥3.jpg

ブルーシートを敷いて、リビングのテーブルを出し、

ベランダで焼き鳥2.jpg

メンバーは、もちろん、いつもの顔ぶれ、BOOSOOKOOYONG

ベランダで焼き鳥.jpg

BOOさんは、照明が暗いと言うけれど、本物のアウトドアのお夕飯は、明るくないですよね?

ちょうど花火も.jpg

しょぼいけど、ちょうど花火も上がり、雰囲気は、なかなか!




 【 29日 日曜日 】

まずは、選挙散歩に。

トンネルはやめれ.jpg

  『清津峡のトンネル』 を、思い出してごらん

どぉってこたぁないよ.jpg

  でしょ!


本日、SOOは、お友達3人と、上野で待ち合わせなので

BOOが、家で、仕事をしながら、KOOYONGと過ごすことに


SOOのお昼は、『 大地の贈り物 』

1800円で、ビュッフェ。90分、食べ放題です。

ところが、生ビール 2杯、と大皿2枚で、も〜う満腹。

話し込んでいたら、終了5分前、あわてて、デザートを、取りに行きました。

種類は多かったし、おいしかったけれど、とても食べきれません、完敗。

その後は・・・喫茶店で、お茶して、 

デジカメの聖地? 『 秋葉原 』 へ

Image048.jpg  さすがです。

駅を出たら、メイドさんが、ビラ配りをしていました ( 写ってないですけど )

Image049.jpg そして、『 ヨド○シカメラ 』

見て来ましたよ! デジカメ ぴかぴか(新しい)


 〈 リサーチの結果 〉 

   みんな同じに見えて、全然わからない あせあせ(飛び散る汗)


冷蔵庫や、炊飯器、便座に、フードプロセッサー・・・
一緒に行ったお友達、電器製品に詳しくって、
とっても、おもしろかったです。

お友達からいただいた、『 おみやげ 』

おみやげ.jpg

早速、使ってみました。
散歩の時、鍵の出し入れに苦労していたので、とっても便利!


  猫(足)  猫(足)  猫(足)


お留守番のクーヨンは、仕事の邪魔はせず、とってもおりこうだったもよう exclamation&question

なんでも・・・

冷蔵庫から、ジュースやら、何やら出すたびに、どこからともなく、あらわれ、
「何ももらえない」と悟ると、すーっと姿を消す ヨン



時々、BOOがサボっていないか、監視にきて、膝にのり、撫でてもらうと
満足して、さーっと降り、姿を消す クー



  家で仕事をすると、『 遊びに行こう光線 』 が まぶしくて、仕事に集中できない

が、口グセの、BOO

 するってーと、何かい? その光線を出しているのは、SOOってことかい? exclamation&question



ニックネーム SOO at 23:18| Comment(7) | たべよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

大晦日は、ぼ〜としたい

はいはい、わかってます!
1年365日、ぼ〜としている!
って言いたいんでしょ!我が家のみなさん!

たとえ、100歩譲って、そうだとしても、
大晦日には、アクセクしたくないのです。
できたら、温泉に浸かって、ゆったりのんびり・・・

そういう気持ちにさせたのは、
10数年前に、内緒で、30日に宿を予約してくれたBOOさん、アナタですから!

おっと、歳がばれてしまう ヤバヤバ
話題を変えてっと、
そんなわけで、大晦日は、ふらふらお出かけです。
まず、実家に帰ると時間が許す限り、食べに行く松楽さんへ

松楽麺1.jpg

『松楽麺』は、赤いスープの辛いラーメンですが、
甘みを感じるくらい、ダシのきいた、おいしいラーメンです。

でも、なんだか、今日は、麺が柔らかくて、細麺にしたのかな?
なんとな〜く味が変わった感じがしました。

その後、新しくできたという『すんぷ夢ひろば』へ

ここはどうも、クーヨンが入れなさそうなので、
かわいそうにラーメン屋さんに続き、車の中で、お留守番です。

すんぷ夢ひろば町並.jpg

こんな江戸時代風というか、どこぞの映画村風のお店が並び、
無料の足湯へも
足湯.jpg
 この子供のような足=SOOの持ち物です(^_^;

そして、クーヨンが楽しめる? 三保の松原へ

クーと富士山.jpg

すかしてやんの.jpg

そこそこに観光客気分を味わって、実家へ帰宅。

BOOは、恒例の大きなお風呂、今年は、『天神の湯』へ

その後は、酒盛りをしつつ、K1を見つつ、年越しそばを食べつつ・・・

そういえば、紅白オタクのBOOさんが、今年はつまらないと、路線変更。
紅白だけでなく、今年全般の楽曲も、思ったほど豊作じゃなかったのかな。
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | たべよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス!

クーヨンのクリスマスディナー

XMAS18.jpg
     なんか、貧しい食卓だわ・・・

典型的な日本(人)家族の我が家
お祭りごとは、一応、参加! が基本です

ところが、今年のように、イヴが日曜日だと、なんか調子がくるっちゃって・・・

大掃除を、オタオタやっていて、

はっひらめき 今日は、イヴ! ゴハン作らなきゃ!

となった為、バケツをそのままにお夕飯作り。
(決して、ごちそう作りとは申しません、ハイ)

クーヨンのデザートは、兄がプレゼントしてくれたもの
   (職場のノルマなんだとか ラッキー黒ハート
写真の他に、ヨーグルトケーキ、スィートポテト、ゼリーの4種で、
原材料・アレルゲンの一覧表・給与量の目安の説明書まで入っていて、
人間用でも、こんな丁寧な説明あったかしらん!と、感心。
来年もぜひお願いしたいですexclamation×2 ←見てるかーっ手(チョキ)

XMAS18の2.jpg

人間用は、ローストビーフ・エスカルゴ・ローストチキン・サラダ
ケーキ・パエリア・ワイン、そして、ぐっと和風のおさしみ
ビーフとパエリア以外は、仕事帰りにBOOが調達。
なんとか、それらしい体裁になったかな?

世界平和と家内安全とこの一年に感謝して、( ^_^)/□☆□\(^_^ )
ニックネーム SOO at 12:50| Comment(0) | たべよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

テラス席にて

自宅から歩いて行くことが出来るテラス席ワンコOKレストランへ

とってもおいしかったあ・・・
そして、お店の方が、ワンコ好きで

「ウチのワンコは、宇宙一!」だって!

不思議だね、これが人間の子の自慢話なら、鼻持ちならないのに、
ワンコの自慢は、全然腹が立たない
腹が立つどころか、微笑ましい。
そして、おなかの中で答える

うんにゃ、ウチの子が宇宙一よ〜!

別に争っているわけじゃなくってね。

途中、カミナリの音

雨が降るのかな・・・
近いと言っても、遠いよねえ
降ったら、タクシーを呼べばいいよ

食べ終わっても、雨は大丈夫

坂の上に、人がいっぱい

そっかぁ! 今日、花火大会だったんだ!

カミナリだと思ったのは、花火の音だった なんてこったい!
急いで階段を登ったところで、花火終了!   とほほ顔(汗)

また行きたいなあ〜!
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | たべよっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする