2014年01月12日

2年連続99車


遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

ささやかな、そして、忘れがちなブログではありますが、

今年もよろしくお願い申し上げます。


皇居2014.jpg
   皇居前広場 本日


さてと

昨年、1月8日夜、クーの具合が悪くなり、

救急診療センターに飛び込んだのが、

ついこないだのことのようです。

(確かに記事にして4つ前顔(汗)


今年は、sooが、お恥ずかしながら、

99車のお世話になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


1月4日深夜(正確には5日)、

止まらぬ吐き気と、吐く時の頭痛、そのうち下痢も・・・顔(なに〜)

トイレに居座っている間に、

BOOさんが、99車を呼び、

車上の人となりました。


99車って、なかなか出発しないんですね。

名前やら、症状やら、食べた物やら、質問され、

ハアハア言いながら、答え、

やっと病院へ、出発。

正直、乗り心地悪かったです、申し訳ないですけど。

揺れるたびに、オエーちっ(怒った顔)、嘔吐・頭痛・胃痛・・・。


病院でも、同じような質問をされ、検査と点滴注射

寒いし、嘔吐・頭痛・胃痛・下痢・・・


でも、さすがですね。

点滴中に、少し寝たのだと思いますが、

気付くと、すごく症状が軽くなりました。

でも、またそのうちに、だんだんつらくなってきたんですけれど。

それでも、全然違いました。

入院をするほどでもないということで、タクシーで帰宅。

タクシーも、乗り心地悪かった・・・

(体調が悪い時は、些細な震動でも、堪えるんですねえたらーっ(汗)


あのまま、朝まで、おトイレと仲良くなっていたら・・・

きっと、もっと治りが遅かったのではないかな。

8日の水曜日には、初出勤できました顔(チラッ)



99隊員の皆さま、

本当にありがとうございました。

その時には、いっぱいいっぱいで、

御礼を言う余裕なんてなく、失礼してしまいました。



ということで、今日は、天気も良いので、

恒例の、皇居へ行ってきました。

今年は、この記事が、ずっとずっと後ろになるように、

楽しいことを書きたいな。
.


ニックネーム SOO at 22:51| Comment(4) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

行方不明のM・ダックス、サリーちゃん

愛知県田原市で ミニチュアダックスを探しています 


ダックス1.jpg

4月30日、愛知県田原市蔵王山にて飼い主と徒歩での下山中

行方不明になってしまいました。


ダックス2.jpg

*ミニチュアダックス メス

*毛色…茶一色

*推定年齢5〜6才

*赤い首輪をしています(裏側に飼い主の電話番号が記載)

*下の歯が1本ないため、常に舌がペロッと見えています。

*人を見ても犬を見ても吠えます。怖がりです。

*ゴールデンウィーク中だったため、蔵王山展望台を訪れた観光客の方に
 保護されている可能性もあるかもしれません。
 そのため、広範囲での呼びかけをお願いしたいと思います。
 どうか皆さまのブログにも転載してはいただけないでしょうか?

*どんな些細な情報でも構いません、ご連絡をお願い致します。
( 万が一、亡くなっていたとしても、ご連絡下さい。
 きちんと弔ってあげたいです )

*連絡先 090−7913−8747まで。

お友達のちーちゃんのブログからの転載です。
怖がりさん・・・名前を呼んであげたら、安心するかも。
何ちゃんなのかなぁ・・・
元気で、早く見つかりますようにexclamation


【 追記 】

お名前を教えて頂きました。
サリーちゃんだそうです。

目撃された方もいらしたそうです。

似た子を保護された方、見かけた方、
「サリーちゃんハートたち(複数ハート)!」って、
やさしくお名前を呼んであげてみて下さい。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
.

ニックネーム SOO at 23:31| Comment(3) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

お披露目

本日 大安吉日 
ちょっと雨降りですけれど 顔(チラッ)

レイ様の引退式と、次代のクーヨン御用車の納車式が、
厳かに執り行われましたぴかぴか(新しい)

へへ、大げさ 顔(ペロッ)


 愛称 サクラ号 



お引き立てのほど、どうぞよろしくお願い申し上げまするんるん

ヨン似で、かわいいでしょ顔(メロメロ)

オレは男だ.jpg

お〜お〜渋いねえ、男だねえ、ヨンたん顔(イヒヒ)
.
ニックネーム SOO at 15:00| Comment(12) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

補助金マジック

SOOの愛車、光岡自動車のレイ。
 
   愛称 『 レイ様 』

4年前に、そのマスクが、ヨン似で、かわいくて、購入。
中古で、33万円でした。

この4年の間に、
オイル漏れ、バッテリー上がり、エンジンがかからない・・・
など、いろいろありました。

  次の車検を通そうかどうしようか。。。

と考えているところに、

    ひらめき エコーカー補助金


車検証を見ると、

  初年度登録 平成9年

ビミョーに、13年超えに至らず。。。バッド(下向き矢印)


そのレイ様、最近、ハンドルを右に大きく切ったところで、アクセルを踏むと、

  キュ、キュル、キュルキュル、ギュルルルルーダッシュ(走り出すさま)

と、発作を起こすようになりましたあせあせ(飛び散る汗)

今年に入り、13年超えのチャンスになったわけですが、
軽自動車の車検証って、登録年はわかっても、
月日が、書かれていないんですねえたらーっ(汗)

ネットで調べたら、
 「 点検簿などに月日が記入されていればOK 」
とのことで、もう一度、よ〜く見てみたら、点検簿と光岡自動車の保証書に、

  ぴかぴか(新しい) 初年度登録年月日  平成9年3月14日 ぴかぴか(新しい)

エコカー減税&補助金の延長も決まったし・・・と、思っているところに、
『 超格安の限定車 』の話が舞い込み、トントンと話が決まりました。

この次の車も、ヨン似です犬(笑)

手放す車が、軽自動車の場合でも、購入する車が普通車なら、
補助金は25万円なんですねえわーい(嬉しい顔)

33万円で購入したレイ様のおかげで、25万円の補助金がいただけるわけです。
4年で、8万円の使用料、1年あたり2万円って、すごくないですかexclamation&question


ということで、ガソリン満タンのレイ様のダイエットも兼ね、
日曜日は、レイ様で、お出かけしました。

ラストラン.jpg ラストラン?

3月最後の日曜日なのに、極寒犬(泣)

羽毛布団に 暖かくして.jpg
アンカも入れて

桜も縮む.jpg  

寒くて、花見どころじゃありません

クーヨンを車に入れて、ふと、リアガラスを見たBOOさん、
やたら、ウケてます。

あやしい影 何かいる.jpg 

わかりにくいのですが・・・ハッチを開くと

そこは出口じゃないよ.jpg

  そこは、ドアじゃないですからっあせあせ(飛び散る汗)

ヨンったら.jpg

  座席でもありませんからっダッシュ(走り出すさま)


まだまだ、ガソリンダイエットが必要なレイ様。
今度の日曜日も、一緒にお出かけしたいね黒ハート
.
ニックネーム SOO at 23:50| Comment(2) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

立春 おめでとー!

本日、立春ぴかぴか(新しい)

なんで、おめでとうかって?

それは・・・


  BOOさんの『大殺界』『天中殺』が明けたんですグッド(上向き矢印)


あんまり感じてはいませんでしたけど、ね。
それが良かったのかも。。。わーい(嬉しい顔)


昨日は、豆まき、そして、

恵方巻.jpg

コンビニのものですが、これが、まあ予想に反して、おいしくておいしくて

西南西を向き.jpg 西南西。。。



今日は、「もどき」を何も用意していなかったので顔(汗)

細長いササミを西南西に向け




  たったぶんたらーっ(汗)
.

ニックネーム SOO at 22:10| Comment(9) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

泣きっ面に蜂。。。

BOOさん、今朝、なんとかゴルフには行きました。

行きがけに、


  なんか、アキレス腱が痛いんだけど・・・たらーっ(汗)


今度は、アキレス腱 顔(なに〜)


お留守番組のKOOSOOYONGは、

シャンプーx2.jpg

今日のクースケ君は、

ひっつき虫クー.jpg ひっつき虫はダメですか?

SOOが行くところにず〜っと付いてきました。

入っちゃいけない台所も、納戸も、
ヨンのシャンプーの時は、お風呂場の扉の向こうで 顔(汗)

甘えん坊なだけなら良いんですけど、ちょっと心配になりましたたらーっ(汗)


  ゴルフ


ゴルフ場のある御殿場のお天気も、気になりましたが、
BOOさんの指は?足は?

二次会の誘いを断って、早々に帰ってきました。
(家で飲んだけどたらーっ(汗)

ちょうど、出来たてのジャーキーをあげていたのに、
ヨンは、目の前のジャーキーよりも、
ワンワン吠えて、玄関に、ダッシュで、お迎えに行きました。

  
  正直 やけるぜ がく〜(落胆した顔)



5位とドラコン.jpg

ちゃっかり、5位(数字?だけだと3位)とドラコン賞をもらってきましたが、

  
  足は、テーピングをしてもらって、やっと歩けた顔(なに〜)


だそうで、皆さんのおっしゃることには、


  そういう年なんだよ顔(イヒヒ)


ふらふら

.
ニックネーム SOO at 00:33| Comment(4) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

BOOさん 踏んだり蹴ったり

  クーヨン踏まれたり蹴られたり

は、日常茶飯事の嬉しい出来事なのですが・・・



10日の日曜日、クーヨン孝行もあり、『 相模原公園 』に行きました。

まず、公園内の『 国界 』へ。

ティアちゃんと パピヨンのティアちゃんとクー。

1才になったばかりの元気な女の子。
お昼時なので、満席。屋根のない席は暑くって、相席をお願いすると、
快く応じて下さり、とっても助かりました。わーい(嬉しい顔)


国界のチャーシュー麺.jpg お目当てのチャーシュー麺。


お天気は、初夏! 初夏っぽい相模原公園.jpg


暑っいくー.jpg

暑っいよん.jpg

クーもヨンも、ちょっとお口が開いてます。


帰りに DOG CAFE 『 ポチのイス 』さんの前を通ったら、
お店が無くなっていました。
最近、お気に入りのお店が、相次いで閉店し、寂しい限りです。

 ネットで調べたら、閉店はちょうど2年前
 惜しむ声がたくさんのブログに綴られていました。
 2年も行ってなかったんだなあ・・・たらーっ(汗)


と・・・

元気に帰宅し、お夕飯も普通に食べ、就寝したBOOさんですが、
夜中に、突如 発熱 あせあせ(飛び散る汗)
38度以上あり、押し入れから毛布を出したり、薬を出したり。。。

翌朝11日、高熱のまま、いったん会社に出てから病院へ。
病院病院では、40度を超えちゃって、看護婦さんに

  その年になって、40度を超えると辛いよねえ。。。

と言われてしまってダブルショックだったBOOさん 顔(え〜ん)
幸い( てか、海外行ってないから当然 )トンフルエンザとは無関係で、
その日の昼間は、点滴が効いて、熱が下がったのですが、
夜になると、ガタガタガタガタ・・・顔(なに〜)
今度は、ホットカーペットに、羽毛布団も出しました。

さすがに、12日、13日と、日に日に、熱が下がり、
14日で薬も終了。

  今日は、晩酌ができるね

と、なったわけですが・・・・・


昨日14日、一足早く帰宅したBOOさん。

張り切って、クーヨンのお散歩も済ませ、
SOOのために、お夕飯の餃子の下ごしらえも・・・


SOOが、買い物を済ませ、家に入ると、
ちんやりとしたBOOさんと、テーブルには赤い模様?のタオル exclamation&question


  BOOさん名誉の負傷 スライサーで右人差し指があせあせ(飛び散る汗)  

  せっかく喜ばせようと 頑張ったのに。。。


気持ちが痛いほどわかり、可哀想で、SOOもちんやり。

土曜日は、会社のコンペなのに、結構、深くやっちゃってます。
高熱で、一時は行けないと思っていたコンペなのにぃ・・・

パっと治る方法ないかなあ。。。顔(泣)
.
ニックネーム SOO at 23:32| Comment(2) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

まだ咲いてるよ。

今朝、散歩にて

八重桜満開.jpg

八重桜が、ちょうど見頃です。
ピンクの花が、青空に映えてます。


と、下を見ると・・・???

服間違えた.jpg

クーの服と、ヨンの服、逆さまだあせあせ(飛び散る汗)
.




ニックネーム SOO at 16:19| Comment(2) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ロゼちゃん旅立つ

昨日朝、お風呂に入っていると、携帯が鳴り、その後メール。
BOOさんがお風呂場まで、携帯を運んでくれ、見てみると
従妹のwakoちゃんからでした。

  ロゼちゃんが亡くなりました。どうしよう。。。

湯船に浸かりながら、電話をしたら、
お風呂のお湯は、wakoちゃんの涙になってしまいました。

2002年6月のロゼ.jpg
  2002年6月、我が家に遊びに来たロゼちゃん

月曜日午前1時半頃、突然、鳴き苦しみ出して、すぐ病院に駆け込み、
一度心臓が止まったけど、戻ってきてくれて、
ロゼちゃんも、先生も、頑張ってくれたけれど、
昨日火曜日の明け方・・・

肺水腫だったそうです。まだ、11歳なのに。。。

以前、診ていただいた時には、問題なかったようなのですが、
先生は、肺血栓のために、突然起こることもあるから。。。
なかなか気付いてあげられないものだから。。。

と、言ってくださったそうですが、
wakoちゃんは、後悔の海でおぼれているようでした。


携帯から、もれ聞こえる声の様子に、BOOさんが、


  今日、早引きできる? 行けるように、時間調整してみるから


と言ってくれたので、SOOは、早退し、買い物をして帰宅。
ロゼちゃんにあげる砂肝とササミのジャーキーを作り、

BOOさんは、こんな日に限って、忙しかったようですが、
ロゼちゃんへのお花、差し入れの夕食等を買って、
早めに帰ってきてくれました。

アンカや毛布などを用意して、クーヨンも一緒に、出発。

平日の首都高は、さすがに渋滞、
すっかり暗くなってしまいましたが、8時過ぎに到着。


クーヨンには、車でお留守番をしてもらい、
ロゼちゃんに、会ってきました。

ロゼ姫とクー.jpg
  おふとんの上で満足げなロゼ女王様と、クースケ


wakoちゃんの妹、piguちゃんが仕事が終わってから駆けつけ、
それから、wakoちゃんのご主人Kちゃんも帰宅され、
2時間余りお邪魔して、帰宅しました。


人とか犬とか関係なく、『 愛おしい 家族 』
そして、『 wakoちゃんの支え 』
その悲しみは、はてしなく。。。


  こんなに悲しいなんて思ってなかった。。。


そう、思いっきり悲しいんだよね。わかるよ。
wakoちゃんは、ロゼちゃんと離れることなんて、
夢にも、考えていなかったんだよね。

昨年のいっちゃんの悲しみも、まだ、癒えずにいるのに・・・
かける言葉が見つかりませんでした。

12時過ぎに、帰宅後、ロゼちゃんとくらのすけに献杯。



やっぱり・・・

献杯より、乾杯がいいな。
.

ニックネーム SOO at 23:55| Comment(6) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年の反省、来年の課題

ここ数年、大掃除を夫婦で協力して始めると・・・

  爆弾 どんっ(衝撃) パンチ むかっ(怒り) あせあせ(飛び散る汗) ダッシュ(走り出すさま)


今年もかなあ・・・想像するだけで、バッド(下向き矢印)

そんな時、BOOさんが、


  仕事が忙しくて・・・

  良いよ良いよ 一人でやるから るんるん


ということで、今年は、回避。 

そして、大掃除 → 小掃除 → 手抜き掃除 決定exclamation×2

でも、やっぱり、一人じゃ、ラチあかない。。。


  やんなっちゃった 顔(なに〜)

冷蔵庫からは、秘蔵品が見つかるし・・・

5ヶ月前のタマゴ 5ヶ月前のタマゴ

しかも、パックごと、手つかずで・・・

どんだけ、大きい冷蔵庫や ダッシュ(走り出すさま)

こういうとき、どうやって捨てたらいいんだろうか。。。

割ったら、中はどうなっているのか・・・怖い

茹でたら、捨てやすいけど、変な臭いが立ちこめたら・・・怖い

生のまま、ビニールに入れて、「ごめんなさい」 と、謝りました。


  来年は、食べ物を無駄にしないようにしなくちゃ!

  そして、お掃除を頑張って、大掃除で困らないように!

  とにかく、喧嘩は、遠慮したいな。



あれれ、毎年、同じこと考えてるじゃん あせあせ(飛び散る汗)

こりゃ、来年の今日も、同じだな、鬼が笑うけど。。。


今年もなんとか一年が終わりそうです。
明日( 今日 )は、実家に帰る予定で、最後のブログ更新。


来年も、どうそ宜しくお願い申し上げます。犬(笑)

クースケサンタ.jpg 出遅れクーサンタ 

ふつつかなヤツらですが。。。

.
ニックネーム SOO at 00:54| Comment(8) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ぬけがら。。。

SOOは、ワンコのヨンヨンの『 家族 』 です。
そして、人間のヨンヨンの 『 カジョク 』 です、ほぼ。
この違いのわかる方いらっしゃるかな?

昨日は、カジョクの方のイベントで、『 横浜アリーナ 』に行ってきました。


下手におしゃれをすると、おばさんになっちゃうので、
帽子をまぶかにかぶって、いつもの格好で言ったのですが・・・

おばさんどこ行くの

やっぱり、おばさんに見えます?
無駄な抵抗ですかねえ・・・顔(泣)


新横浜までは、家族全員(BOOKOOYONG)が送ってくれましたが、
開場までの1時間は、ひとりぼっちで・・・つらかぁ〜。
列はすでに、長く連なっていましたが、並ぶ気になれず、
コーヒーを飲んで、時間をつぶし、
開場時間にアリーナに行くと、列は伸びる一方、

行列.jpg

仕方なし、おばさんの1人と相成ったわけですが・・・
おばさんって、ブツブツ言うのが仕事のようで、

  指定席なのに並ぶなんて
  中に入るまでに時間がかかりすぎ
  イベント会社の対応が悪い
  こんなおばさんを寒い中に立たせておいて

そんな話ばかりが聞こえてきて・・・
後ろのご婦人なんて、ブツブツ言いながら、少しずつ、前に進み、
気がつくとSOOより、2列前に並んでいました。

  さすが おばさんっ! 

変に納得 顔(チラッ)

  大好きな方のイベントなんだもん、その方の話題で盛り上がって待ったら?

と思いつつ、一方で

  SOOも、誰かと一緒なら、こんなふうにブツブツ言っているのかなあ・・・

とも。

そんなこんなで、会場に入り、席に座って、ホッ。。。

まずは、カン・ヨファンさんの 『 ホテリアー 』の 主題歌?
ドラマのストーリーが浮かび、感動!

そして、ヨンヨンが、生中継で登場!
ヨンヨンのお話を通訳するのが、横浜の会場にいる女性なので、
タイムラグのためか、間が空き、
通訳の方が話し始めるのと、ヨンヨンの次の話とが、重なり、
ヨンヨンも、皆さんも、笑!
それが、いかにも生中継で、可笑しくって、うれしくって、楽しくって!
ヨンヨンの隣りには、『 冬のソナタ 』 で、共演の親友
リュ・スンスさん( ヨングク役 )が、お付き合い?下さっていて、
とても、仲よさげで、カジュアルな、アットホームな雰囲気を醸しだし、
よりいっそう親近感を感じ、これがまた、心をあたためてくれました。

そして、ヨンヨンの6月来日時のVTRが流れ

  将来は農業をやってみたい
  自分の育てた野菜を使って、料理を作り、
  訪れた方をもてなしたい
  50才を過ぎたら、かなえられるかなあ・・・

と、言ったら、
右ふたつ隣りのご婦人が、すかさず、

  それまで、生きていないワ 顔(笑)

隣りの方と、大笑い。( SOOにも受けた 顔(イヒヒ) )
それから、隣りの席のお二人は、興が乗ったのか、大きな声で話し始め、

  ウ・ソンミンさんが歌っているのにぃバッド(下向き矢印)

周りの方が何人か、ジロっと、見て牽制。
SOOは、右耳を塞いで、歌を聴きました。
少ししたら、さすがに静かにしてくれましたが・・・
まるで、客席に子供の多い映画館に行った時のようでした。
子供に失礼?顔(ペロッ)

最後に登場のRyuさんの歌も、とっても良かったです。
Ryuさんって、日本語、ペラペラ!
どの方も、歌唱力はあるし、カッコ良いし、礼儀正しいし、
生で聴くことができて、本当に良かったです。

BOOさんも、ライブが好きなので、

  チケットがあったら、一緒に付き合ったのに

と言ってくれましたが、アリーナの行列を見て、

  この列には、さすがに並べないよ・・・ 顔(なに〜)

だって。
確かに、男性は、チラ・・・ホラ・・・。
でも、きっと、一緒に聴いていたら、感動しただろうな。

そのほかには、
3/10000の確率で、当たった来場者に、
その場で、ヨンヨンが、名前入りのサインを書いてくれるという
クリスマスプレゼントがあったり
あっという間に、2時間が過ぎてしまいました。

帰りは、途中の駅まで、BOOKOOYONGが、迎えに来てくれました。


ということで、当分、SOOは、ぬけがら です。。。
.

ニックネーム SOO at 13:00| Comment(9) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

BOOもすごいぞ!

昨日は、BOOさんの表彰式でした。

朝、Yシャツやネクタイを迷っていたので、


  ヨンヨンの文化勲章受章の時の服装を調べようか?


と言ったら、バカウケ。


  本気だったのに。。。 顔(泣)


対象となったのは、昨年末〜今年初めの、
SOOが、めずらしくせっせとお弁当を作っていた時に、
BOOさんが、かかわった、「 一本でやった 」 仕事です。

よくテレビに出る有名な市長さん

表彰式
     ひがしなにやらさんじゃありませんよ

うまい具合にボケてます 顔(ペロッ)

直々に、賞状をいただき、

  市長さんは、光り輝いて、オーラがバンバン。
  やっぱり、全然、違う!



感激もひとしお、興奮気味のBOOさん。

  表彰状

夜は、お友達が、お祝いをしてくれて、
「 ただの上機嫌の酔っぱらいさん」 になって、帰ってきました。
 

  皆さんのご協力のおかげで、いえいえ、皆さんの代表として、
  表彰された、BOOさんです。

  どうもありがとうございました。
  これからも宜しくお願い申し上げます。


  BOOをよろしく

  自己中だけどさ
  酒飲みだけどさ
  メタボだけどさ

.



ニックネーム SOO at 12:48| Comment(6) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ここにいる

22日・23日と休みを取り、
SOOは、クーヨンを乗せ、一足先に、エルグで、帰郷。
BOOさんは、仕事を片付け、新幹線で駆けつけてくれました。


  ちょっといい話があるよ

BOOさんが、新幹線から在来線に乗り換えのため、
ホームのベンチに、座っていると、
疲れた様子のお遍路姿のおばあさんが、歩いてきたので、
席を譲り、話をしたのだそうです。

おじいさん(ご主人)が、今年亡くなったそうで、
杖に戒名を書いて、お寺を回っているとのこと。


  一人で回るのは、寂しいでしょう。。。


おばあさんは、胸をポンポンとたたいて


  ここにいるから、ちっとも寂しくないのよ!
  いつも、一緒だから。




納棺師の方が、お世話して下さったのでしょう、
従弟は、帰宅したときに伸びていた無精ヒゲも、
きれいに剃ってもらい、笑顔の男前になっていました。

職場が京都で、離れているにもかかわらず、
たくさんの方が、弔問にいらして下さいました。
彼の人徳でもありましょうが、
『 ご厚情 』という言葉の意味が、よくよくわかりました。

仕事に趣味に、毎日忙しくしていた様子を聞くにつけ、
かえすがえすも、「 もったいない 」「 くやしい 」
と、思う私たちでした。


  いっちゃん!
  叔父さんや叔母さんの胸の中に、早く入って、
  さびしくないように、してあげてね。



  ・ ・ ・ ・ ・ ・

クライマックスシリーズ、ジャイアンツが勝ち抜けました。
うれしいです。

でも、いっちゃんは、中日ファンだったので、乾杯はしないよ。
  
  
  ー(長音記号1) ー(長音記号1)


付け足し・・・

ウチの孝行息子が、ひさびさにやってくれました。

ヨンが何かを大事そうにくわえていると思ったら、

ガムシロップでした 

ガムシロップ。。。メタボになっても知らないぞー顔(ぷんっ)
.  
ニックネーム SOO at 21:46| Comment(11) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

おあずけ。。。

昨夜、仕事が終わってから、BOOSOOクーヨン全員で、SOOの田舎へ。

あいにく東名の集中工事で、時間がかかりましたが、
なんとか24時前に到着。

奈良から、一生に一度の車に乗せられて帰ってきた
従弟と、対面することができました。

叔父叔母には、かける言葉も見つからず・・・

BOOさんは、叔父さん・従妹婿さん・SOO兄と、
お酒を酌み交わしながら、
彼についての、いろんな思い出話を聞きました。

  あいつは、本当に気が優しくて、孝行息子だったけど、
  最後に、一番の親不孝をしたよ。。。


私たちには、子供がいませんが、

  【 先立たれる気持ち 】

は、なんとなくわかるんですよね。。。

2時間ほど、長居をし、実家に帰り、2時間仮眠し、
東名集中工事の中を、3時間かけ、帰宅しました。

クーヨンは、おトイレ散歩の他は、実家でのお留守番と、
車中移動でしたが、おりこうにしていてくれました。

移動中、クーヨンが一緒にいるだけで、
どれだけ心が温かくなり、慰められ、和むことか、
犬(笑) と一緒にお暮らしの方なら、容易に想像できるでしょう。

げんきんなヤツら.jpg

  ・・・・・・・・・

そうそう、題名の 『 おあずけ 』 ですが、

今日は、結婚記念日です。

  来年は、銀婚式だし、今年のお祝いは、来年にまわそう!


BOOさんにしては、名案ですね 顔(チラッ)

そうだっ! 24年の結婚祝い金の申請だけは、しなくっちゃ!
.
ニックネーム SOO at 13:40| Comment(9) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

おくりびと・・・

『 おくりびと 』 映画館で、予告を見て、
「これは観たいね」と、BOOさんと話をした作品で、
モントリオール世界映画祭で、グランプリを受賞しました。

そして、昨日、日曜日、ようやく 観てきました。


その昨日の、ずっと忘れられないであろう怒涛の一日を。。。


〈6時起床 クーヨンにご飯をあげ、支度して出発〉

〈6時半  BOOさんは、ゴルフ練習場へ〉

      SOOとクーヨンは、練習場のまわりを散歩 
      散歩後、クーヨンは、車でお留守番
      SOOは、BOOさんの練習場へ

 ゴルフの練習は、最近の日曜日の定番メニューです。
 

〈9時   帰宅〉

     SOOは、ペットクラブへ
     BOOさんは、毛だらけの車の室内掃除

〈9時半  朝食 牛丼屋さんへ  そして帰宅〉

〈10時半 クーの病院へ出発〉

 先日から、お尻を気にしていたクーでしたが、
 とうとう土曜日には、しっぽの毛をむしるほどになってしまい・・・
 

〈12時半 病院は、とても混んでいて、やっと診察終了〉

病院にて
     病院にて


 肛門周囲炎の再発です。前立腺も肥大しているようで、
 これ以上ひどくならないために、決断しなければならないようです。

 ステロイド 2日分 と、
 ヒスタミン剤・抗生物質、軟膏を処方していただきました。


〈13時  映画館へ向かう途中 警察官の軍団に遭遇〉

  超大物政治家の講演会じゃない?

 様子見のため、タリーズカフェにて、クーヨンとお茶

 元モー娘。のN・Aさんのコンサートに男性の行列
 まさか、彼女のために警察官が???

 警察官にたずねたら、U翼が集まる情報があったのだとか。

  だよね。 ヨン様じゃあるまいし。

〈13時半 映画館へ〉

 クーヨンは、車でまたまたお留守番。
 人間は、ゲームをしながら、時間をつぶし

ハロウィン
 ハロウィンで、子供向けのイベント中



〈15時45分〜18時15分 いよいよ 『 おくりびと 』〉

 先月、BOOさんは、仕事関係の方の奥様のお通夜に。
 喪主のその方は、実直・誠実な人。
 それほど、深い付き合いではないけど、良い方だからと、
 お通夜に行くことにしたのだそうですが、
 帰る際、あいさつに行ったら、

  「 日本一きれいな母ちゃんを、見てやって下さい 」
  って、泣きながら言われて、もらい泣きしちゃったよ

 映画を観ながら、その話を思い出し、涙、涙。

 帰りの車中、本木雅弘さんの事務所社長で、
 この映画の企画に携わりながらも、亡くなられた小口さん、
 主人公の父役で、先日、亡くなられた峰岸徹さんの話をしながら、

  今年観た、邦画では、一番だったね。
 
  『 クライマーズハイ 』・『 闇の子供達 』 も良かったけれど
  ちょっと重たすぎたよね・・・
  


〈19時前 SOOは、クーヨンと途中で車を降り、散歩して帰宅〉

    BOOさんは、夕飯の買い出し



帰宅すると、叔母から留守電が入っていて、電話をすると、


 従弟が、登山中、岩場に滑落し、亡くなった


こんなことが・・・今も、まだ信じられません。。。
.

ニックネーム SOO at 12:51| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

災難は、身近に。。。

ヨン天使の寝顔

SOOが借りている駐車場の大家さんというのは、
同じマンションの階下の方です。
いつも、お支払に伺うと、お菓子や、手作りの品物など、
必ず、何かしらを頂いてしまいます。

先月末、何度か伺ったのですが、いつもお留守で、
最初は、旅行かしら・・・と思いましたが、
それでも、お帰りにならないので、
前回、腰を痛めて、辛そうにされていたのが、悪化???

親しくされている階下の方に、お聞きしたところ、

  カーテンを閉めようとして、足を滑らせて、
  ベッドと壁の間に、はまりこみ、
  身動きが取れなくなってしまったそうです。
  一人暮らしで、コンクリートの壁に囲まれたマンション!
  3日目、訪ねていらした姪御さんが、発見。
  半日遅かったら、助からなかった。。。たらーっ(汗)

なんてことでしょう! 
すぐ下のお部屋で、長く苦しんでいらしたのに、
何も気付くことが、出来なかったなんて。

先週土曜日、会社の帰りにお見舞いに伺ったら、
ベッドに横たわりながらも、笑顔で迎えてくださり、
不覚にも、どどーっと涙が。。。顔(泣)


  ワンちゃん達は、お元気?


なんて、先に声をかけて下さるし・・・顔(泣)
頭をたたいておどけたように、


  ホント、ドジっちゃって  おはずかしい


これからのリハビリだって、大変でしょうに・・・
やさしくほんわかした中に、芯の強さを秘めた、素敵なおばあさまです。
早くよくなりますように! 


クーヨンも、お留守番中に何があるかわからないなあ・・・
心配したらキリがないけど、危険のモトは、絶っておかないとexclamation

レイ様にてクーヨン

この天使たちを守るために。。。
.

ニックネーム SOO at 12:53| Comment(9) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

大きくなったら何になる?

最近のBOOさん、5時台に起きると、

  クーヨンのお水や、トイレシートの交換
  前日干した、部屋干しの洗濯物の片づけ
  クーヨンの、朝ゴハンの用意

そして、時間があると、SOOの朝食まで、準備してくれたりします。

今朝も、ゴルフをしている夢を見て、
  
  なんと、グリーンは、我が家の食卓テーブルだったそうで・・・顔(汗)

覚めたら、ヨンにペロペロなめられていて、
5時前なのに、そのまま起きてしまい、
ホットサンドを作ってくれました。

SOOは、本日、半休。

朝食後、BOOの出勤に便乗し、散歩に行き、
戻っても7時過ぎ、まだまだ時間があるので、
お風呂場で、ヨンそしてクーのシャンプーをし、
毛だらけのお風呂場掃除と自分の掃除(シャワー)をしました。

その後、洗濯やら、生協の注文・配達された品物の片づけをし、
ちょっとゴミの整理をしたら、もう、出かける時間。

  これを、家事がはかどったというべきか否か・・・?

と、自問自答し、バスを待っている時に、小さな子が、


  わー、気持ち悪いあせあせ(飛び散る汗)


何かとおもったら、幼虫(いも虫?)でした。

気づくとSOOの足元まで来ていて、よく見ると、かわいい黒ハート

幼虫1.jpg


頭は、象の鼻のようで、後ろには、アンテナのようなものがあって、
動くたびに、そのアンテナが、上下にゆれて・・・

そのままでは、踏みつぶされそうなので、
勇気を出して、枯れ葉に誘導し持ち上げ、植栽のところへ

幼虫2.jpg

会社に着いて、

  どんな虫になるんだろう? 

と調べたのがいけなかった どんっ(衝撃)


おとなになったら、とんでもない姿かたちで。。。顔(なに〜)

セスジスズメの幼虫のようでした。

セスジスズメ・・・検索しない方がイイですよ。。。あせあせ(飛び散る汗).
.
ニックネーム SOO at 23:59| Comment(13) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

外壁修繕工事

自宅マンションで、外壁の修繕工事が始まりました。

ベランダの植木や網戸を、移動・取り外す必要があり、
日曜日に、BOOさんと、北側から、南側へ移動しました。

今、窓の外は、

窓の外

足場組みが、やっと終わったところですが、
晴れか曇りか、雨が降っているのか止んだのか。。。
空模様が、ほとんどわかりません。

これから、作業する方が、ベランダにあらわれると、
ビビリなヨンは、いったいどうするんだろうか?

クーヨン心理を分析

姿が見えず、音や会話が聞こえるのは、かえって不安?

  見えるようには、しておこう
  で、隠れる場所を作ろう

下だけカーテン

遮光カーテンは、リビングの一部、
ダイニングは、見えるの覚悟で、レースのみ。
照明は、内側の元ヨン部屋に点灯。

これで、ベランダから、我が家を覗いて、確認。
まっこんなものでしょう。

これで、1週間ほど、経ちました。
クーヨンは、元ヨン部屋(隠れ場)にいることが多くなりました。

階下の奥さんが、結構、音がうるさいっておっしゃっていたからなあ

ワンコのいるお宅は、皆さん心配して、
お散歩でお会いすると、この話になります。

今はまだ、北側ベランダ、南側の時が、心配です。顔(汗)

  犬(泣) 犬(怒)
.
ニックネーム SOO at 15:15| Comment(4) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ほ〜のぼの

 ほのぼの.jpg

今朝、バス停に向かう途中に、出会いました。

ワンコとニャンコを連れて、お散歩です。

  かわいいですね〜! 写真撮っても良いですか?

  人見知りだから、撮れるかなあ。。。

飼い主さんのニャンコに注ぐ眼差し、ハートたち(複数ハート)た〜っぷりてんこ盛りるんるん


一方、我が家のほのぼの?君

  ウチのほのぼの.jpg

もうほとんど完治!

食事だけは、消化の良い物を選んでいるので、
90%くらいかな?

調子の悪い時は、朝晩の散歩は、お留守番。
お休みの日の暖かい時間帯だけ、連れて行きました。
留守番することに、不満もなさそうだったので、

  このまま、散歩は要らなくなるかも顔(チラッ)  

と、良からぬ期待をしていましたが、
先週あたりから、行きたそうに、シッポフリフリ。

かといって、ちゃんと歩くわけではないので、
また、カンガルー散歩の復活です。顔(なに〜)

今晩は、クーとヨン、別々に。
ほとんど、復活したフン でした。

お散歩が、大変でも、元気な方が、ずっと良いねるんるん

 ー(長音記号1)ー(長音記号1)  
続きを読む
ニックネーム SOO at 20:30| Comment(7) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

迷子のキャバリアちゃん

迷子のキャバちゃん.jpg

【緊急】

迷子のキャバリア(♂トライ)の飼い主さんを探しています。
友人の知人からの呼びかけです。
御協力をお願いします。

玉川学園、又は町田近辺で迷子になった
キャバリア(♂ カラー:トライ)の飼い主さんを探しています。

2/21、学園の三和前の踏切で、迷い犬のキャバリアが、
タクシーにぶつかり、そのあと電車に跳ねられてしまいました。
現在青木犬猫病院に入院中です。
命に別状はないようですが、片足切断は免れないそうです。
キャバリアは3〜4歳♂体重4.5`。皮の首輪をしているそうです。
2〜3日飼い主の現われるのを待ってから手術をするそうです。
心当たりがありましたら、ご連絡よろしくお願い致します。

追記 (2/21am11:00)

病院の詳細は
『青木犬猫病院』
東京都町田市です。

まだ、飼い主さんは見つかっていないそうですので、
引き続きご協力をお願い致します。

心当りのある方は、
青木犬猫病院に連絡していただきたいそうです。
また、本記事に、コメントを残していただいても結構です。

【画像】
キャバリアを保護し、病院に連れて行ってくださった方の
携帯画像だそうです。
---------
HP/blogなどお持ちの方で、呼びかけをご協力いただける方は、
よろしくお願いいたします。

 ー(長音記号1) ー(長音記号1)

とっても、かわいい子ですね。
かわいそうに・・・心細いでしょうねえ。
早く、飼い主さんが見つかりますように。
早く、元気になりますように。
ニックネーム SOO at 12:46| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする