2008年02月15日

マッシュルームの謎

昨夜のヨンたん、BOOさん曰く

  食欲だけなら、100%! 総合、95%!

  ンだよぉ〜  

BOOさんに、唸る様子も、いつもの感じで。。。顔(汗)

食べたいヨン あげたいBOOSOO、ここが、踏ん張りどころです。



ところで、昨日のバレンタイン

BOOさんから、お礼のメールが届きました。


  どうもありがとう。
  お礼は、マッシュルーム 600個で良いのかな?




  マッシュルームが600個?
  どんだけ〜ぇ?
  スパに使っても、シチューに使っても、使い切れないよ!


600個は、たぶん、チョコが6粒で、その100倍。 
でも・・・何かが、ビッミョ〜に、違う。


BOOさん! それって、もしかして

   マシュマロ? 顔(イヒヒ)

 ー(長音記号1)ー(長音記号1)


お友達のあてれんちゃんから、

  『 犬のばとん 』

を、いただきました。

 いただけるうちが.jpg


あてれんちゃん
話が長くなりそうなので、編集に時間を下さいね。

 顔(汗)

続きを読む

ニックネーム SOO at 16:39| Comment(4) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

影響力

ブログの影響力って、すごいっ!

  ちぢんだ.jpg

昨日の今日で、ちぢんでる!

いつ、伐採したんだろう。。。?


  雪 雪 雪


 雪だあ.jpg

今日は、あいにくの雪? グッドタイミングの雪?

BOOさんは、年明けから、仕事が忙しく、
3日酔い休日以来の、お休みとなりました。


またお腹こわすぞ顔(なに〜)  雪うまい.jpg

雪まみれ.jpg 雪って、くっついたままなのねるんるん

帰宅すると・・・

お疲れめ.jpg ソファの上下で

濡れたズボンでくつろく?クー
お疲れめ2.jpg 

3匹は、それぞれの場所で、休息中!

SOOは、これから、昨日出勤で出来なかった家事曜日です。

まずは、濡れたズボンを片付けなきゃ! とほほ 顔(汗)  

ダッシュ(走り出すさま)   
ニックネーム SOO at 10:55| Comment(9) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪 降った

昨夕、雪が降るって書いて、

朝起きたら、ホントに 降っていたので

思わず、笑っちゃいました 顔(笑)


  雪でも関係ない

 雪だろうが、雨だろうが、やることやるだけ  
  
  
  ・はあったかい

 なんだか、あったかいぞ!

熱湯の入ったアルミボトルを、靴下に入れ、即席アンカを作り
ヨンの袋に入れています。


  雪でも散歩

雪で遊ぶほどの積雪ではありません。
ヨンも、雪だって、わかっていないみたい顔(汗)


クーは、ニオイに夢中で、家と反対方向に行こうとします。

せっかく歩いているヨンが、寒くてかわいそうなので・・・


  やだよ〜

  オレの袋やんけ

無理やり、クーを袋に入れて、家路に向かいました。  


  雪 雪     

ニックネーム SOO at 13:01| Comment(5) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

昨年末の学習

昨年の今日

  やはり、BOOさんは、午前様&二日酔いでした

そして、昨年の明日

  事件は勃発 どんっ(衝撃)


そこで、今年、BOOさんは、家の掃除はしないことに。

SOOが、ささっーと、普段の掃除をして、

BOOさんは、エルグの掃除担当です。

ふたりとも、しっかり学習しています、いまのところ顔(ペロッ)


      【 来年の目標 】

 クーヨンが、怖がるケンカをしない!

 そこんとこたのむよ.jpg


ということで・・・

  今年一年、いろいろとお世話になりました。

  拙いブログをお読み下さり、誠にありがとうございました。

  来年も、これに懲りず、お時間がありましたら、

  お越しいただけますよう、お願い申し上げます。

                       SOO




定期購読者の皆様には、粗品進呈! なんてね。


定期的に書けよな!ってか。。。顔(汗)







 
ニックネーム SOO at 22:31| Comment(7) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

忙しがり

久しぶりの更新です。

先週金曜日、父母が年賀状作りに、来襲。
兄も、ちょうど休みで、
3人で、宮ヶ瀬のツリーを見てからの来訪でした。

仕事を終え帰宅後、散歩に夕飯作りに、話し相手に・・・
忙しい忙しい・・・

ヨンも、世界で唯一の5人の仲間がそろって、大忙し

ばあば何食べてるの.jpg

こっちで、おねだり。

また何かあげてる.jpg

次は、こっちで、おねだり。


仕事は、といえば、PCの入替作業があり、
普段通りに、はかどらず、滞り気味。

年 越せるのかなあ・・・ 毎年の不安なんですがたらーっ(汗)
でも、寝て起きて、食べてフンして、また寝て・・・
そうすれば、自然と、新年になっているんだよね!

気にしない気にしない。

保護色.jpg

そういえば、去年もこんなパターンだったなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム SOO at 21:51| Comment(6) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ハテナの家

昨夜、お風呂から出て、寝ようとしたら、ヨンがいない。

   ? ?

  ヨンたん知らない.jpg
注)あなたの目の健康のために、主役以外には、
  目を向けないようにしましょう

          言うな寄るな触るな 言うな寄るな触るな
  ヨンたん?

          クーツケ おしゃべりめ 覚えとけ むかっ(怒り)
  ここにいるヨ〜ン.jpg

  断じていない

うん、その目は、全てを否定する眼差しだ

近寄らないことにしよう!



  ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)


今朝、BOOさんは、早出で、一足先に出発。

散歩から帰り、クーヨンのお手入れをして、リビングに行くと・・・

 イスの首脳会議

膝を交えて ソファとイスが、首脳会議 exclamation

いったい何を話し合っているんだろう ?

・・・・・。

ニックネーム SOO at 20:10| Comment(2) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

お引越週間 BOOの親心

18日(火)、父母兄は、車で実家へ帰り、兄はそこから、新幹線で愛知へ
まだ、勤務と、何よりも大事な、『 送別会 』 があるんだそうです。

そして、父母は、22日(金)に、再度 愛知へ行き、
23日に、荷物を積み込み、送り出したら、
今度は、兄の車と、父の車と、2台で、我が家まで移動です。

運転手は、ひとりずつ、そして、連休中日の夕方・・・
渋滞。。。渋滞。。。渋滞。。。
どうにかこうにか、無事到着し、ここまで来れば、一安心。

翌24日は、埼玉のアパートの本契約と、引越荷物の受け入れ。
契約が遅れると、荷物を受け取ることができなくなるので、
疲れている父と、のんびり屋の兄のために、
我が家も、『 家族総出 』 で、行くことになりました。


 − 9月24日 −


まず、第一陣、BOOが、兄の車を運転し、不動産屋へ

第二陣、父の車は、SOOが運転し、1時間遅れで、出発。
父母クーヨンが同乗です。

首都高は、昨日とは、うって変わって、スイスイ。

後部座席の天使たち

後ろにいるだけで、幸せになるから不思議です。

契約には、1時間ほどかかり、ちょうど良い具合に、合流。
早めのお昼を食べ、新居?に向かいました。


引越荷物は、手際よく、室内へ

荷物搬入.jpg

クーヨンは、危ないので、カートの中です。

おりちゃダメなのけ.jpg

最初は、身を乗り出していたヨンですが・・・

待ちくたびれて.jpg

ふたりとも、おとなしくしていてくれたので、
引越屋さんは、クーヨンがいたことに、気づかなかったみたい。。。犬(笑)


とにかく、一度見ただけの部屋、

  何をどこに置くか?

意見が食い違い、手際よくいきません。

わかるものだけを、荷解きして、
私たちは、近くの公園まで、散歩し、
薄暮の中を、帰ることにしました。


JRの最寄り駅まで、送ってもらい、帰途は、電車です。

グリーン車でゆったりと・・・

  駅弁に、ビールがあったら、最高なのにな

  クーヨンと一緒なら、それだけで最高!

  うん、そうだね ハートたち(複数ハート)


見られてる.jpg 電車内にて

BOOさんったら、せっかくおとなしくしているのに、
ジャーキーなんて出すものだから・・・顔(汗)



キップふたり分.jpg

BOOが買った、クーヨンの切符です。
  
  カートは一台だから、料金は、一台分で良いんだよ

  そうも思ったけど、ふたりだから、キップは、2枚
  これからも、2枚買うよ


『 親心 』 ということにしておきましょう 犬(泣)



四葉 新天地で、幸あれ 四葉 END


ニックネーム SOO at 23:32| Comment(2) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

お引越週間 兼業主夫 BOO

 − 9月17日 −

BOOからの、クーヨンだよりの配信です。


お散歩だより 三人で寝坊!
お散歩終了。ヨンは朝早くにウンチ。
クーはたっぷり三回ウンチ。皆、元気!


BOOは、SOOが不在の間、遅出・早退を、余儀なくされ、
その分の穴埋めのため、日曜日も含め、全出勤でした。


  車(RV) ダッシュ(走り出すさま)   

さて、引越組は、

朝9時過ぎ、実家を出発、さいたま市大宮へ、向かいました。

連休の最終日で、渋滞を心配しましたが、スイスイと高速を走り、
港北PAで、トイレ休憩をすると、

母は、足取りも軽く、『 速弁 』 売り場へ
人形町『 今半 』の、お弁当を2種、ゲット 

今半速弁.jpg

12時には、新都心西で、高速を降りて、

  どこで、速弁を食べよう・・・

カーナビで、目に付いた、『 氷川神社 』に行きました。

クーヨンは、入れない神社なので、もう、お参りする機会は、なさそう。
御朱印をいただき、引越・転勤の無事完了と、家内安全をお願いしました。

  さて、お弁当・・・腰を掛けて、休む場所がない 顔(汗)

やっと見つけたベンチで、蚊に刺されながらの、文字通りの『 速弁 』

腹ごしらえが済んだところで、不動産屋さんへ

ところが、大宮駅周辺は、大渋滞 顔(え〜ん)
目と鼻の先なのに、遅々として進まず、駐車場はどこも満車!あせあせ(飛び散る汗)
兄父母を、先に降ろし、SOOは、駐車場捜しです。

前から来る車のドライバーが、ヘンな顔を・・・顔(ぷんっ)
どうやら、一方通行を逆送したもようあせあせ(飛び散る汗) 

そんなこんなで、ようやく、車を駐め、SOOも不動産屋さんへ

この不動産屋さんも、混み混み。

物件は、SOOが、ネットで見つけた 2件が有力。

前もって、電話で話しておいたのに、
申込用紙に記入するだけで、10分以上。
物件の間取りを印刷したり、他の物件を紹介されたりで、
こちらも、祖父 ( =遅々の遅々 さぶっ )
やっと、物件巡りに出発し、3件を見て、決めたのが、夕方6時前。

  結局、SOOが見つけた物件じゃん Good 

不動産屋さんに戻り、いろんな手続き関係で、また、小1時間。
SOOは、駐車場へ車を取りに行き、皆様をお迎え。

  駐車場、いくらだった?

  2200円!

  へ〜 かかったねえ  わーい(嬉しい顔)

一笑に付されてしまった 顔(なに〜)

  ここ、笑うところじゃないですから!
  お財布を出すところですから!


SOOの運転で、クーヨン( おっとBOOも )が待つ、我が家へ。

9時過ぎに到着すると、


主夫BOO

しっかり、お夕飯準備も整っていました。

  黒ハートBOOさん、ありがとう!Clap

  題名のわりには、出番が少なかったね顔(笑)

SOOも、ただ手伝っただけじゃないよ。

収穫.jpg 新品の冷温庫&リュック

買おうと思っていた、冷温庫が、天袋に、
これまた、買う予定の、リュックも、眠っていたのを発見!

  誰が、手ぶらで帰るもんですかい! 顔(イヒヒ)

この後、SOOは、ふとんを用意したりと、「 接待係に変身 」 して大忙し。


ヨン部屋貴賓コ.jpg ヨン部屋貴賓室


そっ! お察しの通り

題名では、BOOさんを讃え、内容は、自画自賛のSOOなのでした。


                    (まだ引っぱるよ)
ニックネーム SOO at 12:51| Comment(4) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

お引越週間 真夜中のドライブ

− 9月16日 日曜日 −

この日の朝、兄のマックで、アップしました。

SOOのいない留守に、着々と、下克上を狙っていたBOO

BOOが、日曜日のメールで、お夕飯の写真を送ってくれました。
鬼の居ぬ間に、「 大好物のおでん 」 を作ったそうで 顔(チラッ)

三日目.jpg  なかなかやるじゃんGood

でもね、下克上は、無理よ! だって、

写メの中でクーは、
             早く帰ってきて.jpg

って、訴えているんだもん。顔(イヒヒ)


この日は、朝から、荷造り。兄は、お昼に出勤。

引っ越して1年半のため、前回のお引越と比べたら、すご〜く楽。
それでも、ゴタゴタした書類・PC部品など諸々は、すべてゴミに見えて、
本人でないと、ゴミなのかなんなのか、わからないので、
( たぶん他の人には、もれなく ゴミ! )
だんだんペースも遅くなり・・・

早めのお夕飯を取り、帰り支度も済ませ、兄の帰宅を待つのみ。

翌朝、埼玉まで一気に行くのは、無謀なので、
今日のうちに、実家まで、歩を進めます。

午後10時30分、兄が帰宅し、即、実家へ向け、出発。
兄は、車中で、お夕飯。

連休中なので、車が多いのでは?と心配しましたが、
さすがに、真夜中、空いていました。

3人で、交替で運転しながら、午前1時過ぎに、実家に到着。
ちょっとビールを飲んで、午前2時過ぎに、就寝。

この日は、朝から晩まで、雨が降ったり止んだりでしたが、
不思議と傘はまったく不用でした。

  引越の神様、ありがとう!
ニックネーム SOO at 12:42| Comment(2) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

お引越週間 甘い汁の巻

「 お引越 」と言っても、「 兄の! 」ですけど。

  辞令から、2週間後には、新任先での勤務開始
  とるものもとりあえず、荷造り開始
  引っ越し先は、半日で決める

という強行軍が、常であります。

それで、先週は、父母との 「 1泊旅行 」が、

  甘い汁

に早変わりし、ニワカ運転手 兼 荷造り要員 となり、

  自宅 → 伊豆 → 愛知 → 実家 → 埼玉 → 自宅
  3泊4日、「 引越ツアー 」

そして、今週は、

  土曜日ー棚卸・クーヨンシャンプー
  日曜日ー先週さぼった家事・クーゴハン・父母兄のお泊まり
  月曜日ーお引越し要員


  車(セダン) ダッシュ(走り出すさま)
 
まずは、「 甘い汁 」

  −9月14日−

外泊準備万端です。

冷蔵庫に、ゴハンメモ り作戦.jpg

もちろん、クーヨンのために

SOOは、バス1 電車3を乗り継ぎ、車の父母と、熱海で、合流。

お宿につき、つかの間?の 休息。
温泉にも、ゆっくりとつかりました。

お夕食は、お刺身盛り合わせ お刺身.jpg

金目鯛のマ付.jpg  そして、金目鯛の煮付


食の細い両親と3人で、食べきれるか・・・

いらぬ心配でした。  
             食べかけ.jpg
 
こんなんなっちゃいました。

これで、食べ終わりと思って、カメラで撮ったのに

甘かった! 

たいらげた.jpg これで、完食です。


一方、留守番組の、男連中は・・・

一日目.jpg おりこうに席に付いてます。

BOOさんは、お弁当だな。

まめにメールを送ってくれるので、安心です。

でも、冷蔵庫にペタペタ貼った、ゴハンメモ
役に立たずに、間違えちゃったみたい

  それも、ご愛敬だね。 わーい(嬉しい顔)


 −9月15日− 

伊豆から、愛知の兄のモトへ、向かいました。

途中の、サービスエリア( たしか日本平SA ) で、
変わったものを見つけました。


ペット専用トイレ.jpg 里心が・・・どうしてるかな クーヨン



着くとすぐ、荷造り開始。
                段ボールの山.jpg


お夕飯は、『 まるは食堂 』へ

ここは、SOOが友人から聞き、兄に、勧めた名物食堂です。

父たちは、行ったことがあるのですが、

もう、こちらに来る機会は、そうそうないので、行くことにしました。

SOOは、家族から、『 エビねえちゃん 』と言われるほど、エビフライが大好物。
(エビちゃんとは大違い!)


まるは食堂.jpg お隣りの温泉にも入り、悔いなし!

BOOは、Yカドーで、買い物をし、焼き肉だったそうです。

                     (つづく)


ニックネーム SOO at 22:56| Comment(4) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

本日も!重役出勤なり

なんてね! 有給があるので、またまた、半休をとりました。

朝、ちょっとお寝坊しようかと思ったけど、お天気が、あやしい。
BOOの出勤に合わせ、出発して良かった 手(チョキ)
途中で、雨 になりました。

大降りになる前に、家につき、朝ごはんを食べたあと・・・
大雨がもたらした、涼しい風の中、記憶が遠のきました。眠い(睡眠)


ひらめき おっと、今日のお休みは、

  クーヨンゴハンを作る 犬(笑)

という、“ 大義名分 " があったのだ!

ぼーっとした頭と身体を動かし、ゴハンを作り終わったら、
もうお昼前。。。

さて、出勤!

お昼を外で食べ、まだ時間があるぞ!

今日は、ちょっと涼しいし、
クーヨンゴハンの残りの、鶏ガラスープと、昆布出汁
があるから、『 ちゃんこ鍋 』 にしようかな?

スーパーに寄ると、BOOの好きな、甘塩タラがない!
じゃあ、BOOの大好物の 『 おでん 』 だ!

両方の材料を買って、スーパーを出たら、カンカン照り!

大汗かいて、もうすぐ会社!という時に、BOOから電話。


  これから、 ご不幸で、福岡に行くことになった!

  がっちょーん 顔(え〜ん)


仕事中、BOOから電話。

  今 羽田に着いた、JALの6時35分発だよ。

  かわいいエアラインじゃないんだ。

  
と、よろしくないジョークを飛ばしながらも、心配で

発着情報を、更新更新・・・してしまいました。

予定時刻に 、無事 着陸 飛行機 Good


それにしても・・・

連日忙しいのに、仕事をあけるヒマ、あるんでしょうか?

お鍋とおでんの材料は、どうなるのでしょうか?

SOOの汗は、徒労に終わるのでしょうか?

そして・・・

お土産は?

おっと、最後の一文は、不謹慎でしたね。見なかったことに。

だったら、消せよ! ですよね、ハイ。 お土産は?


  帰って来ねえのか.jpg

  グレてやる〜ぅ! 顔(泣)

  


Mさんのお父様のご冥福を、慎んでお祈り申し上げます。
ニックネーム SOO at 22:43| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

立秋 残暑なんだそうで。。。

本格的な暑さに突入したと思ったら、もう残暑。

  まだ、遊んでいないのにぃ〜 

  宿題、まだ、ぜ〜んぜんやってないのにぃ〜

と、子どものころの焦燥感がよみがえります。

  曇り  晴れ  曇り


それにしても、とにかく 暑い!

SOOなんて、散歩後は、全身 汗あせあせ(飛び散る汗) サウナから出たみたいです。


クーでさえ、 口を開け、 ハアハア 体温調節をするのに・・・


  さすがふとん虫.jpg


同じように散歩している 『 ふとん虫 ヨイヨイ 』 君 は、ぜ〜んぜん 平気。

散歩のあと、クーのブラッシング・目ヤニ取り・下まわり&足洗いの間、
こうやって、ドアノブにぶらさがって、待っているので、

 さぞや、暑苦しいだろう!

と、心配になるのですが、

ねむいふとん虫.jpg

ときどき、コクリコクリとやってます。

  さすが、『 ふとん虫 』 Clap


  拍手するなら オヤツくれ
  

だからこそ、ヨンが、ハアハアした時には、大あわてなのであります。

  鈍感なだけじゃないかと・・・ 顔(チラッ)


猫(足)
ニックネーム SOO at 13:00| Comment(5) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

液状化現象

  ヨン置き地震.jpg

    ヨン〜 4点荷重で ワッシワッシ お腹を揺らしたら 
  
   液状化現象 が 起こっちゃうよ〜!



ヨン置き地震が、原因とも思えませんが、BOOさんは、万年 『 液状化現象 』

昨日の日曜日、『 腸内視鏡検査 』 を、受けることになりました。



土曜夜は、軽い食事のあと、2種類の 下剤。

当日の日曜日は、食事抜きで、2時間の間に、1.8リットルの、下剤を、飲用。


BOOさん、家にいるだけでは、時間がもったいないと、仕事をお持ち帰り

仕事.jpg

  仕事、飽きちゃったし、汗を流さないと、1.8リットルも、呑む 飲む気にならない 顔(チラッ)


下剤を、

水筒に入れて.jpg


なんと exclamation×2

洗ヤ.jpg

洗車を 始めました。


下剤がうまい.jpg

  これだけ汗をかくと、下剤も うまい!

おいしそうに、ゴクゴク飲みます ビール


せっかくのお休みなのに

玄関にて待機.jpg



ヨンは、いつもなら、ドアを開けると、

ドアを開けると.jpg


今日は


ドアを開けても.jpg

ふてくされているのか 出て来ない 顔(え〜ん)


SOOは・・・ 


良妻の寝姿.jpg

ガハハハ そうでしたかあせあせ(飛び散る汗) また ヤラレタ!

収穫は、4半世紀以上前の潰瘍のあと と、ポリープ 1個 

ポリープは、念のため、検査にまわしましたが、まず、問題ナシ とのこと。


液状化の原因??   ヨン置き地震 ですか、やっぱり 顔(汗)





ニックネーム SOO at 17:42| Comment(7) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

リンク リンク リンク

昨日、ブログを編集していると、リンクしたつもりのない場所に、リンクが・・・

もしかして、変なウイルスに感染しちゃった?あせあせ(飛び散る汗)


念のため、アセラのTOPページを見てみると、広告を増やしたもよう。

そりゃ、そうですよねえ。。。

これだけのものを運営しているのに、広告は少ないし、

最近、重たくなってきてるし、ちょっと不安でした。

これで、しばらくは、安泰かな?

付けないようにもできるそうですが、しばしこのまま、様子見 & ご協力

( って言うほど 閲覧者がおりません ハイ )



ところで、その広告ですが、

記事中では、キーワードが設定されていて、

その語句を使うと、自動的にリンクされて、マウスを乗せると、広告が出るらしく、

また、記事下には、記事内容と関連した広告が載るとのこと。

なるほど、昨日の記事は、『 ベランダ 』 に、反応したんだな。


閲覧された方が、クリックしたら、SOOのポイントが貯まるとか

ポイントは、置いておいても、ちょっと、おもしろそう。


記事に、最高いくつキーワードが、合致するのか?

はたまた、ひとつもキーワードのない記事が書けるものか?

1回やったら、飽きると思うけど・・・てか、ずくナシ。。。



って、そんなこんなで、「 勝手にリンク 」が、始まりましたが、

どうぞ、ウイルスではございませんので、お気になさいませんように。

そんなこと考えない? SOOだけでしたか?  ははは 顔(イヒヒ)

だけど・・・

SOOがリンクした場所が、目立たなくなるなあ・・・まっ良いけど



さてさて、今日の記事に関連した広告って、何かな?


   ウイルスに反応して、ウイルス撃退ソフト? 風邪薬?

   マウスに反応して、PC周辺機器? ねこいらず?

   リンクの文字に反応して、アイススケートリンク?

   広告の文字が多いから 広告募集のアセラの広告?


いずれにしても、広告の取りすぎで、全ての文字にリンクがついたりしませんように・・・

なわけないか 顔(チラッ)


[ 追記 ]
        あれれれ? リンクが消えている???
        希望者のみになったのかな?
        どちらでも良いけど
        この記事、意味なくない? 

   追記ついでに   「クースケ」の犬画像分析結果

  キミって、パグだったの むかっ(怒り)

            「ヨンヨン」の犬画像分析結果

   遠からず。。。         
ニックネーム SOO at 16:44| Comment(7) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

お大事に!

トップの写真を撮ってくださった、KAZさん

フットサルで、靱帯を痛めてしまったそう。。。

仕事も忙しく、休めないそうで、無理されてないと良いけれど・・・

ここは、ひとつ、クーヨンからも、お見舞いのメッセージを



ツライね.jpg


大事にしろよな.jpg                 
            KAZさん撮影の写真です


残念だなあ、お土産で、話題のモノをいただいたのに・・・

だから・・・

 四葉 早く良くなってね! 四葉    
                 
                 目の毒.jpg 

   飲み終わらないうちに。  飲まずにとっておきますからあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム SOO at 22:39| Comment(2) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

てえへんだーっ!

さきほど仕事中、ナニゲに髪に手をやったら、

指先にあたるものアリ!

吹き出物?

爪でかじって取ってみたらあ・・・

ぎょえーっ! ダニーーーイ顔(え〜ん)

朝風呂に入って、シャンプーもして、それから散歩に行ったんだけど・・・

今朝の散歩で、付いたんなら、まだ、いいけど・・・

( よくない )

もしかして、宅内で、飼っている?

( どひゃ〜 )

明日、有給取らなきゃ!

仕事している場合じゃないワ。。。

身体中が、痒くなってきたゾ

それにしても、ダニの写真、撮りそこなった。。。

SOOにも、ブログ魂が、育ってきたか?
ニックネーム SOO at 12:49| Comment(4) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

納車 顛末記?

父の納車に立ち会うため、本日は午後2時過ぎ、会社早退。
父母には、直接会社に来てもらい、同乗し、
ETC車載器取り外しのため、A○ックスへ。
取り外し工賃2100円、安い!
あそこのディーラーさんだと、5000円だもんね。

まだ明るいうちに帰宅すると、ヨンの喜びようったら!!!
興奮しすぎてケガしないかと心配顔(汗)

急いでクーヨンの散歩を済ませ、あそこのディーラーへ。

説明が丁寧すぎて長い。
(あとになってみると、カーナビとカメラの説明ばかりで、
肝心の、ギアチェンジの方法やらなにやら、いろいろ聞きそびれていました)

カルベさん(我が家でのディーラーの営業マンさんの愛称)ったら、
一番のお目当て、3万円の商品券を渡し忘れて、お茶目なんだから!
もしかして、ワザと? 
そんなことしたら、BOOの雷が落ちて、パンチてなことになるぞ!
気をつけれ〜顔(イヒヒ)

説明が終わったら、もう日はとっぷりと暮れ、真っ暗になっちゃって、
父は、慣れない車を慣れない駐車場に駐めるのに、
シックハック、手間取っちゃいました。


帰宅後、ジジババの寝床作りのため、ヨン部屋を片付けて、一息つくと、
さっきまで、大騒ぎで暴れていたヨンが、いない

なわばりが.jpg

そういえば、ジジババが来ると、なぜかしら、そこにいたりするよね?
やっぱり、ヨン的には、とられた!って思うのかな?
ニックネーム SOO at 20:12| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

せつない日

夕方の散歩で、ご近所のミニシュナ ミルクちゃんのママにあった
一人で歩いていた・・・え???

日曜日、ミーちゃんが虹の橋に旅立ったそうで・・・
昨秋、腎臓が悪く、毎日点滴をしていると聞いてはいたけれど、
会った時のミーちゃんは、いつも元気そうにお散歩していたんだよなあ・・・

淡々とお話ししてくれるので、涙を堪えた。
でも、早すぎるよね。クーと1歳くらいしか違わないのに・・・
ミルクちゃんのママ、
「考えていたよりも、ショックが大きかった・・・肉親との別れよりも・・・」
せつないな 

ミルクちゃん
もう苦しくないよね!ゴハンもおいしく食べられるでしょ?
虹の橋で、みんなと楽しく遊びながら、お迎えを待っていてね。


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

午後、BOOからメール

 最悪の中古車

光岡レイ様のこと
昨年4月末に購入して、2ヶ月ほどで、油もれやらセルが回らないやら・・・
8月が車検だったので、購入したお店に出したものの、

 油もれの場所がわかりません
 セルは接触が悪いだけ、ゆっくり回せばかかります
 様子を見てください


様子を見ろって言ったって、自宅から遠いんだもの、
簡単に「やっぱりダメだよ〜」なんて持って行けない
車検代とは別に、点検代も払っているのに顔(ぷんっ)

結局、同じ状態で、だましだまし乗っていましたが、
BOOが、今日電話をして、先方と決裂

 車検の後の故障
 中古車は売ったら終わり
 持ってきて下されば有料で直します


と、のたまったそうで・・・

 最悪の中古車「屋」でしょ?

メールを返信。
だって、レイ様はヨンに似ていて、憎めないんだもん。

 中古車なんだから、有料は当然
 直せるんなら、車検の時に直してくれれば良かったのに
 きっと、直せないんだと思うよ
 そんなこと言っていたもん、車検の時


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

さきほど 父から電話

父の車の納車の件 
世界屈指のメーカーは、やはり父にも殿様だったらしい

金曜日に全額を振り込んだのに連絡もない
納車も、ディーラーの会議が優先だそうで・・・

いやはや、愚痴られると責任を感じます

大きな買い物だというのに、気分良くっていうのは、なかなかむずかしいな。
大きいからこそ、もめるのかもしれないね。

今日は、ついてない日だったのかな?占いを見てこようかな
ニックネーム SOO at 20:40| Comment(9) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ばとん

ブログには、ふとんじゃなかった、ばとんっていうものがあるらしいです。
SOOは、友達いないし、渡されることも渡すこともないだろうと思っていたんだけど、
唯一?唯二?のお友達から、いただいちゃったので、アンカーということで・・・

●年上が好き?

クー 女の子ならカンケーナイネ

●財布はどんなのを使ってますか??

SOO ヨレヨレの黄色 
   ババが見るに見かねて新しい物を買ってくれたけど、まだ使ってない

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

SOO ソフトバンク テレビが見られるはず
 
●使ってる携帯ストラップは??

SOO チャリティ(盲導犬協会)で買ったハーネスを付けた黒ラブちゃんと
   クーそっくりのお土産のキタキツネ
(ヨンにしっぽをかじられるところもクーそっくり)

ストラップ.jpg 
カメラがいまいちでボケてますが

●バッグはどんなのを使ってますか?

オレのバッグ.jpg ヨン ショルダータイプ もう、ボロボロ


●[バッグ]の主な中身は??

ヨン オレ 
    横のポケットに、
     お水(ションを流す)、紙(ウンを取る)、懐中電灯、オヤツ
     オヤツは、なかなかくれない
   
     余計なことは書かないの顔(汗)

●今はいてるパンツの色は?

クー はいたことない
   あっマナーパンツなら持ってる! 迷彩柄と青いのと・・・

●星に何を願う?

クー ヨンが噛みませんように
ヨン 腹いっぱいごちそう喰いたい

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

クー  
ヨン   
BOO  
SOO  オレンジ
     その色の文字が、それぞれ本人(犬)のセリフとなっています 

●好きなスポーツは?

クー 追い駆けっこ(女の子と)、かくれんぼ(いつも女の子を捜してる)
ヨン ぬいぐるみタックル


●好きな日

全員 日曜日
     みんなでお出かけできるから


●最後に観た映画は?

クー&ヨン 映画って何?
BOO 踊る大捜査線レインボーブリッジを封鎖せよ 古っ!
SOO 四月の雪 これも古っ!

 
●怒ってる時どうする?

こうする.jpg

ホントは、遊んでいるんだけどね。
 
●夏か冬どっち?

クー 冬の方が元気かも
ヨン 夏!寒いのやだ〜  (誰かと一緒!)
SOO  夏!寒い時のお散歩は大変、夏も大変だけど

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

SOO 今朝、風見しんごさんのテレビ見て、ウルウル

●ベットの下に何がある?

クー&ヨン ジャーキーが落ちてるかも
SOO ほこり 顔(汗)

●昨夜何した?

クー&ヨン お散歩 お夕飯食べた
SOO     お散歩 ブログ お夕飯作り&片付け
BOO  お仕事 お夕飯食べた

●好きな車は?

クー&ヨン&BOO  エルグ
SOO   光岡レイ様 (ヨンに似てる)

●好きな花は?

ヨン 菊 食べられるから   


こんなんですけど。。。よろしおすか?

ニックネーム SOO at 14:47| Comment(19) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

新車購入!・・・?

と言っても、我が家の車ではなく、ジジババの車です。

今年は、10万キロを超えるし、車検もあるし・・・
何より、昨年末の免許更新(81歳)を、スムーズに行うことができ、
新車購入に意欲がわいたのでは・・・?

BOOSOOが勧めるラフェスタは、形が気に入らず、WISHに決定。

さすがに、世界屈指のメーカーは、殿様です。
う〜ん、なかなか手強い。

ジジババの地元ではなく、こちらで購入することにしたので、
書類作りのため、本日、ジジババが我が家にやってきました。

なんとか、契約も終わり(いや、もう1通書類が必要になったんだった)、
お夕飯には、( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

WISHさん、SOOの願望は
あなたが、ジジババに良き日をたくさん与えてくださることですGoodよろしくね黒ハート

そうそう、なぜ、ミニバンにしたか?
クーヨンが乗るから!だそうです。
(これも、孫バカって言うのかな?)

四葉四葉四葉

9日に手術をしたさくちゃんが、無事退院犬(笑)
まだ、カラーとチューブ付き、腫れもあるそうですが、
食欲もあって、元気な様子。
さくちゃ〜ん、病気なんてやっつけちゃおうね手(チョキ)
ニックネーム SOO at 22:40| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする