2007年01月01日

年賀状だす

2007年賀状.jpg

あけましておめでとうございます!

へへ、あとづけなんですが・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

祝!優勝?(内緒内緒)

昨夜のBOOは、ボーリング大会でした。
たぶん、帰りはまたまた午前様って思ったら、
11時頃には、帰宅!(^^)\(゜゜)イイコイイコ

紙袋を渡され、開けてみると、

ライダー.JPG 
   ジャーン!『仮面ライダーの目覚まし時計』
          後ろをかすめたのはクー様です。

 何位だと思う? 40人中なんだけど
 順位が書いてないけど・・・
 う〜ん、おっ!鼻が ピノキオになっている。
 じゃあ・・・5位

 順位と商品は、別だよ。
 1位の人からクジを引いて商品を当てたんだよ
 
 そうなんだあ・・・だから、やる気にならなかったんだ
 で、何位?

 1位!
 うそ!
 ホント!2ゲームで、いくつだったと思う?
 1位だったんならぁ・・・
 でも、あんまり良くなさそうだから・・・320点!

 それが、288点
 え〜? それで優勝?
 そう、すごく調子悪かった、レーンが、油ベッタリで、やたら早くて
 1ゲーム目は、100いかないかと思ったよ、100+ひと桁
 2ゲーム目の終わり頃に、ストライクが続いて、その点数。

 順位に、商品がかかってないから、力が入らなかったのかな?
 そうかもしれない。一番良いのが、プレステだったから・・・
 プレステ? 良いじゃん! 車の中で、DVDも見られるのに。
 あっそうか、シマッタ!
 あっでも、恥ずかしいから、優勝は、内緒だよ。


だってさ〜! 手(チョキ)
御当人、ライダー目覚ましが、いたくお気に召した御様子、早速、枕元にGood
ニックネーム SOO at 13:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

良心的で、ほっ!

Aさん、さっき、病院の支払に出かけました。
5万か10万か?なんて心配していたけど、
4万いかなかったので、ホッとしてました。
ウチの先生、良心的なのよねん、言ったでしょん?
考えてみたら、初めての患者さんなのに、
「お金はあとでいい」なんて、太っ腹な病院じゃん。
大好きな病院なので、悪く言われないか、
ヒヤヒヤだったけど、ホッとしてます。

なんでかなあ・・・
そこの病院の先生って、どの先生も、
親身で、やさしくて、丁寧で、
私の方が、癒されて帰ってきちゃうのだ。
動物病院の先生って、みんなそうなのかな?

Cちゃん、おうちで、B君(ポメ)とお留守番の毎日
ママ(Aさんの奥さん)は、今年初め、他界してしまったので、
Aさんが男手ひとつで、世話してます。
Cちゃんが、大変だった時、Aさんは、
「今、Cを逝かせるわけにいかない!」と
必死で、なでて、名前を呼んで勇気づけて、
奥さんの忘れ形見だもんなあ・・・と思いました。
今、思い出しても、ウルウルしてきます。
ホント、元気になって良かったあ!

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

祝!Cちゃん退院

Cちゃんが、退院。良かった良かった。

 面会に行ったら、すごく元気で、飛びついてきて
 『これだけ元気なら、もう連れて帰っても良いですよ。』
 って言われたから、連れて帰って来ちゃったよ。
 『診療代は?』って聞いたら、『あとからで良いですよ』だって
 SOOさんの顔だね?


 いえいえ、あの病院は、割と融通が利くんですよ。
 待合室で、よく『あとでいいですよ』って言っているのを聞きますから


 それにしてもいくらかなあ・・・恐いなあ・・・

 Aさん、定期預金解約しなくちゃ

と、調子合わせて言ってはみたけど、
とっても良心的な病院だと思うんだけどな

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

熱中症?

お昼過ぎ、作ったラーメンを、さて一口 と、RRRRRRR 電話が鳴った
こんな時は、ほとんどセールスなんだよなあと思いつつ、
出ると、会社のAさんの焦った声。

 日曜日でもやっている病院あったよね

  (人間の?)

 Cが、トリミングから帰ってきたら、
 ぐったりしてハァハァしておかしいんだ
 脱水症状みたいなんだ


  氷か水で冷やしたタオルで、首の下 胸元と、ワキの下を冷やして
 今、お昼休みだけれど、留守電でも録音すれば、すぐ折り返し
 電話してくれるから・・・・


あまりの声の様子に、ラーメンをガバっと食べて、K動物病院へ。
病院の外で、Aさんがしゃがんでいる。

  今、治療してもらっている。危ないかもしれないって

車を止め、少し話をして、

 暑いから中で待っていたら

と、中に入る。

先生が「どうぞ」と呼んでくれ、処置室に入ると、
保冷剤にかこまれ、扇風機の風にあたり、酸素マスクに点滴、コードもつけ、
苦しそうに息をするCちゃん。
機器の画面、体温が43℃以上になっていた。

  朝は元気だったのに・・・

  10分ほどで、このようになってしまうこともあるんですよ
と、先生。

Aさんは、何度も何度も名前を呼び、勇気づけていた。
ホント 家族なんだよねえ

38℃代に下がったところで、ベッドからケージに移り、
腎不全・尿毒症等 予断は許さない状況、3〜4日入院とのこと。
机の上には、Cちゃんに打った、たくさんの注射。

早く元気になりますように。

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

坂東さん・・・

今朝、どろニャンが死んでいたそうです。
ここのところ、あまり食べていなかったみたいだし、
やっぱり、病気だったのかなあ・・・
もう少し、体力がついたら、ノミ取りの薬をつけて、シャンプーして、
病院に連れて行ってあげたいと思っていたんだけど・・・
即!じゃないと間に合わなかったんだね。
急にたくさん食べたために、具合が悪くなっちゃったのかなあ・・・
でも、死ぬ前に、おいしいゴハンをたくさん食べられて、
良かったんだよね。
役所の方が、引取ってくれました。
手を合わせて、見送りました。

それにしても、坂東さん、あなたの気持ちは理解できません。猫(泣)
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

にゃんにゃんにゃん

最近、にゃんこづいてます。
BOOの会社では、子猫が迷い込み、
SOOの会社には、どろんこの野良にゃんが、
ゴハンを食べにやってくるし・・・

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

レイ様のお出迎え

レイ様を引き取りに、バス→電車→乗換→乗換→バス
半日がかりですだ。

油漏れ・・・原因不明 
(エアコンの水では?と言われた。失礼なその位わかりますっ!)
セルが回らない・・・原因不明

様子を見て下さいと言われたけれど、
そうそうこんなに遠くまで来られません!

新車と違って、クレーム修理はできないんだなあ・・・とほほ
ヨシ、今度から、修理は、近くに出そう。

気になっていた用事も済んだぞ!
明日から、夏休みだー!

遊ぶぞぉー 付いといでーっ クースケ ヨンヨンGood
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

長男の誕生日

長男BOOの誕生日。

だからじゃないけど、出勤前に、クーのシャンプー。
いつも終了の合図に、ご褒美のジャーキーをあげるけど、
今日は、朝ゴハンがあるから・・・
とそのままお風呂場から出したら、
SOOを見上げて、動かない。
そっか、当然もらえるものだと思っていたんだね。
覚えていたなんて知らなかったよ。
おりこうクーたん!んも〜かわいいんだからっ!
ジャーキーをあげると、いつものように、廊下ダッシュ開始!!

昨日は、朝から、南側の網戸・窓・ベランダ掃除(雨降りでないとできない)
一昨日は、朝から、レイ様の車検ために、区役所往復(カンカン照りの中)
なんだか、最近のSOOって、偉いじゃん!

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

おっきくなったかな?

こつばめ.jpg

昨日、通勤前に巣を見上げたら、暗くって、よくわからないので、
今日は、デジカメ持参で、写してみました。

ちゃ〜んと3羽いたね、良かった良かった。
それにしても、誰かに似ている

そっだ、コイツだ!
ウチのヒナ.jpg
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

くちばしみっつ

昨日のヒナ、どうしたかなあ・・・

昨日、巣の中には、ヒナが2羽いてね。
落ちたヒナと比べて、一回りは 大きかったの。
だから、他のヒナに追い出されたんじゃないか?
親鳥が、この子は育たないって、巣から落としたんじゃないか?
そんなこと、ツバメってするのかなあ・・・
なんて、いろいろ考えちゃってました。

今朝、巣を見上げたら、
確かに、くちばしが 3つ見えたの。
両側が大きいくちばし、真ん中に小さなくちばし。
なんか、その小さくてドジな子が、ヨンと重なって、
鼻がツーンとしちゃったよんくー。

これから、巣を見上げるのが、日課になりそう。

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

星占い

[前置き]
朝、テレビの星占いを目にすることがよくあるんだけど(=魚座)、
我が社の、A娘ちゃん、超自己中Yさんも、「魚座」、
その「魚座」が、今日は、最下位。
7人中3人が、同じでは、変わり映えしないもんなあ・・・
と、思って、いつも気にはしないんだけど。


今朝、バスから降りて、崎○軒で、お弁当を買おうと歩く途中、
ツバメが巣から飛び立つと同時に、何かが、ポタッ。
何が落ちたのか、寄ってみると、ヒナでした。
崎○軒のお姉さんが出てきて、駅員さんを呼びに行き、
出てきた駅員さんは、三瓶(さんぺいってこの字?)ちゃん
みたいな(=ぼけ〜とした)人で、
崎○軒のお姉さんが、
 じかに触ると、親鳥が面倒を見なくなるらしい、
 いつも駅員さんが、脚立で巣に戻してくれる

三瓶ちゃんは、話を聞き、脚立・軍手を取りに、事務室へ。
その間、ヒナが踏まれないように、二人で、立っていたら、
人が集まってきて、4.5人くらいの輪に。
それでも、輪を割って通ろうとする、おじさんがいて、
とっさに、SOOが「あっ!」と、手で、おじさんの身体を、押し戻しちゃったもんだから、
おじさん、何事か!とびっくり。 
まわりの人が、かくかくしかじか・・・説明する。

そうこうしていると、三瓶ちゃんが、軍手と脚立を持ってきて、
ヒナをおそるおそる取り上げ、こわごわ脚立に登るけど、巣まで届かない。
(もう一段上らなきゃ、無理だって!)
ひょえ〜、手から落として、ヒナは、また地面に。。。
こりゃダメだ、任せちゃらんない!、
荷物を置いて、軍手を借り、脚立に登り、巣の中に戻しました。

こんな時いるんだよねえ
「もう、あれはダメだよ、死ぬよ」とか、うそぶくおっさん。
競馬の予想屋じゃないんだから、あんたの言うことなんか、
当たっても、だーれも嬉しかないんだよ、余計なこと言うな!

みんながみんなに「ありがとうございました」とお礼を言って別れ、
そんなに悪い日でもないなあ・・・と思いながら、
崎○軒のチャーハン弁当は、明日にして、電車に乗りました。
ヒナ、大丈夫かなあ・・・と、Pちゃんが助けたチュンスケ君を思い出しながら、
Kちゃんのにゃんこは、どうしたかなあ・・・と
携帯で、BBSを見ていたら、なんか景色が違う。
降りる駅を過ぎていたー!
次の駅で、下りホームへ駆け足、「ヨシまだ間に合う」
でも、なかなか、電車が来ない、
やっと、乗車して、ホッとしたところに、アナウンス
 ただいま、下り線は、6分ほど遅れております、お急ぎのところ誠に・・・
あわてて時計を見ると、確かに、6分時刻が進んでいた
駅を降りて、走って会社へ行ったけど、4分ほど遅刻。

[後置き]
やっぱり、占いは、当たっていたのかな・・・
おっさんの予想は、当たるなよ。

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

寝坊だわん

クーが起こすだろうと、目覚ましを掛けなかった。。。
昨日の雨で、ワン娘。のニオイが飛んでいったのかな?
そういえば、モー娘。の何人かが卒業だそうで、
もう、みんな卒業してもいいんじゃないかな?
「 ○○娘。」なんて、いまや、死語だもんね。

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

カー用品を揃えてっと

朝から、カーグッズを買ったり、
フロアシート保護用のカーペットを買って、カットしたり、
レイ様の洗車をしたりと、大忙し。

3時過ぎ、やっとクーヨンを初乗せして、散歩へ。
東も西も渋滞渋滞。
そっか・・・ゴ−ルデンウィークだったんだ。顔(汗)

道路脇の公園へ車を止め、散歩。
ドッグランもあって、「ここ良いじゃん!」

それにしても、純正のお高いペット用シート、
大きすぎて使えましぇん。

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

エルグ納車

エルグランド 納車。
快適快適
10数年ぶりの国産車、やっぱり装備は充実しているね。

それにしても、大きい車
一人で運転させてもらえるのはいつの日か・・・実家は遠くなりにけり
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

なんでかな

朝、電話する。
土日は渋っていた父も、「BOOも行く!」の言葉で、
 いいよいいよ。土日でいいよ。月曜日は、なんなら仕事休んでも良いし
なんでだろ、BOOって、頼りがいがあるらしい。

お昼休みに、即、予約。

夜には、確認の電話あり。

ワンコOKの先駆け的、お宿『きぬ川国際ホテル』です。
どんなかなあ・・・楽しみ。

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

SOO奮闘!

有給休暇! なぜって?
車のローン 2.9%、それでも、低い方みたい。
もったいないので、お金をかき集めて現金で支払い、
『ローンを借りているつもり積立貯金』をすることに。

〈本日こなしたスケジュール〉

お役所なみの管理センターに車庫証明の書類を依頼
  注)管理センター営業時間
   平日9時〜17時30分 お昼休み12時〜12時45分
    (仕事を持つ人間には、まったく不便)
白髪が目立ってきたので、カラーリング
13時を目標に、警察署へ、車庫証明の手続き
ほったらかしの、S信託を解約
SU銀行で、○リバーの入金を確認後、積立定期を解約。
ディーラーに、車代を振り込む。
K百貨店で、遅い(16時前)昼食(ラーメン)後、買い出し。

カラーリングが余分だった。。。時間がオセオセ

S信託、解約してよかったよ。
2時前には着いたのに、待たされること40分。
個室っぽくなっている分、お仕事も優雅で(=遅い!)、
ラウンジのようなソファも、行員さんの笑顔も、
キャンディなぞ配られても、ありがたくもない。
担当の女性は、丁寧だけど、いかにも都会のキャリア風。
終わるとすぐ、銀行強盗と間違われるかもってくらいの
アセリ方で、走って、次の銀行へ。

それにひきかえ、SU銀行、やっぱりSOOの地方銀行は好きさ。
時間がなくって、いつもの支店ではなく、
都会のビルの22階にある支店へ。
落ち着いた雰囲気、こちらも優雅(=がら〜ん。お客ナシ)
終わり間際にすべり込んだから、と言うことにしておこう。
3時過ぎても、イヤな顔せず、処理してくれて、
しかも、とっても親しみのある感じ。
そして、最後の会話が、余計に気分を良くしてくれたよ。
 お高いお車を購入なさるんですね言わなきゃイイのに、SOOも
 ローン金利が高いので、定期を解約して支払った方が・・・
彼女もまた、立場を忘れ
 そうですよねえ、ホントに
で、『ローンのつもり積立』は、もちろん、SU銀行で。


夕食時
 お父さんに電話するの忘れちゃった
 土日の1泊じゃダメなのかな?それだったら、休んでいくよ
 えっホント? そりゃ、BOOが行くんだったら、すごく喜ぶよ
 もう、寝ちゃったね、明日、電話してみる


やっぱり、BOOも、行きたかったんだ。
そのために決めた車だもんね。

ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

レイ様 こんにちは

本日、先負。午後は吉。
ということで午後、SOO一人、電車で、レイを引き取りに。
BOOに気をつけて気をつけてX10、さんざん言われて、
ヘンに緊張しながら、運転、そして、無事帰宅。
まんまるのおめめで、時々騒がしく、ヨンにそっくりな車です
レイ様.jpg
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

愛車とお別れ

4時30分、会社へ、BOOより電話
「車、持って行くよ〜。名残り惜しくない〜?」
「大丈夫よ〜。朝見たから・・・」
と言ったものの、う〜ん、そう言われると、寂しいなあ・・・

思い出いっぱいの車。いろんな所へ連れて行ってくれた。
(と言ったら、連れて行ったのは、運転手だと運転手BOOが言った)
ローンのことでも、いろいろあったなあ。
良いことも、イヤなことも・・・でも、今は良いことしか思い出せない
(としておこう)
今までで、こんなに名残り惜しい車は、なかったような気がする。
ステータスがある分、自分のモノにするのも大変だったのかも。
最後に、洗車してあげたかったな。

7年間、本当にどうもありがとう!

5時30分
レイの販売店から、電話。
「納車の準備ができました、いつ、いらっしゃいますか?」
即、BOOに連絡すると、今、○リバーにいるとのこと。
こりゃ、好都合、そのまま、レイに乗ってきてもらえば、
取りに行く手間も省けるし、BOOも動きが楽。
ところが、BOOが販売店へ電話したら、
今、磨きをかけているので、今日は渡せない。。。残念でした。
っていうか
「準備できてないじゃん!」

仕方ない、みんなで電車に乗って取りに行こうか。。。
でもなあ・・・日曜日は、仏滅なんだよなあ。。。
ニックネーム SOO at 00:00| Comment(0) | そのほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする