2012年03月19日

あいかわらず

あいかわらず ご無沙汰してます顔(汗)

ご無沙汰の、その間


BOOさんが、白内障の手術をしたり、

眼帯.jpg 看護犬クーヨン


ヨンヨンが、また下痢Pになったり、

たぽたぽ.jpg 
 皮下注射で、お腹がタポタポしているの 


クースケ君の誕生日を忘れ、SOOの誕生日と一緒にされ、

不満げ.jpg 不満げ犬(泣)

SOOの誕生日は、某ヨーカドーの豪華?な、お惣菜バッド(下向き矢印)

豪華な惣菜.jpg
 お花は、お友達AカIケからのプレゼント
 けして、BOOさんからでは、ありません顔(チラッ)


あいかわらず、バタバタした毎日で、


あいかわらず、クースケは甘えん坊で、

あいかわらず2.jpg
 BOOさんの腹マットでご就寝


あいかわらず、ふたりは、ちょーカワウィ〜ネェGood

あいかわらず.jpg 12才−15日のクー顔(メロメロ)

あいかわらず3.jpg ご機嫌な時のヨン顔(チラッ)


るんるんあいかわらず』 って、しあわせなんだなるんるん
.

ニックネーム SOO at 22:57| Comment(2) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

男は つらいよ

夕方の散歩

19時近くになっても、まだ明るくて、寒くも暑くもない
今の時期の散歩は、気持ちにもゆとりができます。

クーとヨンと、のんびり歩いていると、
歩道横の駐車場の車にエンジンがかかりました。

男はつらいよ.jpg
          我ながら、ひどい絵です。。。


 小さなクーヨンが巻き込まれてはいけない

と思い、

 小走りで駆け抜けるか、車が出るのを待つか

と考え、

ゆとりの心が、待つこと、つまり道を譲る方を選びました。

その車は、ゆっくりと左にハンドルを切り、車庫を出ると、
大きな道路にさっと出ないで、歩道への道をさえぎっていました。

やっと、前に進んだので、

   ヨシるんるん

と声をかけ、歩き始め、向側に渡ったところで、

   すみません

と、小さな声が聞こえました。

   すみません

もう一度聞こえ、あたりを見回すと、
その車を運転している女性でした。

   はい?

   この塀は、ウチの塀です。
   おしっこをかけさせないで下さい。

   えっ? かけていませんけどぉ?

   あぁ そうですか
   時々、おしっこ臭いので、困るんですよね。

と言って、走って行かれました。


よくよく考えてみると・・・

 車がすぐに出なかったのは、
 犬におしっこさせている?と思って、
 様子をみていたからなんだ

 クーヨンが、塀の横で、
 車が出るのを待っていたのを、
 おしっこしているって思ったんだ 

 せっかく、車が出るのを、
 待っていてあげたのに、
 それを、真逆に受け取ったんだ

だんだん、だんだん、腹が立ってきました。

 犬を連れた人が通る度に、
 あの女性は、注意をするんだろうか?

 やっぱり、誤解したんだ

 せっかく、のんびり散歩していたのになあ・・・


確かに、クーもヨンも、マーキング大王だし、

「 絶対に塀におしっこはしません! 」

なんてことは、絶対にないし、絶対言えない。

でも、あそこでは、しないんだよなあ・・・

(他の塀ならいいのか?って顔(汗)

いえ、よくはありません。

よくないから、もうずいぶん前から、
ペットボトルに水を入れ、
おしっこのあとは、流して、歩いている。

(申し訳程度のお水の量ですけど顔(汗)


なんだか辛いなあ。。。バッド(下向き矢印)
今日は、ちょっと気分がしずんでいたので、
余計に落ち込んでしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ほんとに、男はつらいなぁ ってか、

  ワンコの散歩 はつらいよ もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム SOO at 23:58| Comment(2) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

やばっ

『 獣医ドリトル 』を観ていて、
フィラリアの薬を飲ませていなかったことを思い出しました顔(え〜ん)

日付を見たら、前回は10月5日。
今、あわてて、眠っているクーヨンに、
ご飯にくるんだ薬をあげました。

そしたら、まさに寝た子を起こしてしまい、

  もっと、オヤツをくれーっ犬(怒)

とクースケ君。


たぶん、私みたいな人、どこかにいるんじゃないかな?

 ドリトル先生、ありがとう


番組を見てなかった方に、念のため、
フィラリアに罹っているワンコに、フィラリアの薬は、ダメダメ〜。
.

ニックネーム SOO at 22:11| Comment(4) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ヤキがまわった。。。

ほとんど毎日、朝夕2回、散歩に行きます。

クーは、今、10歳。
ということは、少なくとも9年間、回数にして6000回以上、
散歩に行っているわけです。

今朝のように、小雨で、寒い日は、

@ヨンに、ツナギを着せ、その上から厚手のコートを着せて、
 ハーネス&リードを付けて、キャリーバッグに入れる

Aシーを流すためのペットボトルに水を補充し、キャリーの前ポケットへ

ヨン搭乗完了.jpg ヨン搭乗完了

Bクーにも、ツナギを着せ、コートを着せる

Cクーを乗せるためのウエストポーチをお腹に巻き、
 フンを入れるビニール袋を、ポーチベルトに、はさみこむ
 
Dヨンの入ったキャリーバッグを斜め掛けして、上からジャンパーを着る
 (ジャンパーの中にヨンを入れる防寒対策)

Eご褒美用のドライの入った容器を、右ポケットへ
 (雨が強い日は、タオルも右ポケットへ・携帯も右ポケット)
タッパーと鍵.jpg タッパーと鍵


Fフンを取るためのちり紙を5セット、左ポケットへ。
ちり紙セット.jpg ちり紙引き出し

Gクーをウエストポーチに乗せ、靴を履く

H鍵をかけたら、その鍵は左ポケットへ
支度完了です.jpg 仕度完了

I傘を持ち、出発

この順番が一番効率が良く、荷物を入れるポケットも、
前後左右を間違えると、散歩中、とっても面倒なことになります。

それぞれの荷物は、同じ場所にあるわけではないので、
家の中をあちこち歩き回り、身につけていきます。

そんな中で、一番回収困難なのが・・・
 またオレたちけ.jpg このふたり

前置きが長すぎでした。



さて・・・

そして、今朝

段取り良く、準備して出かけたはずが・・・



ウエストポーチに乗っかっているクーを下ろそうとして、
なんとなく、心許ない感じ・・・
パンツをはき忘れたような・・・


  あっ ああーっ リード忘れたーっ顔(え〜ん)


なんと、クーにハーネス&リードを付けるのを忘れていました。
6000回以上の散歩歴にして、初めての大失態exclamation×2

かなりショック。。。バッド(下向き矢印)



結局

クーを抱っこしたまま、まず、ヨンを歩かせると、
ねらい通り、すぐに フン を済ませてくれたので、
ヨンのハーネスを、クーに付けて、ヨンはキャリーの中へ

それから、クーが散歩をして、なんとか事無きを得たのでした。


  ヤキがまわったなぁ。。。


散歩の楽しみ.jpg
散歩のあとのご褒美が欲しくて歩く、げんきんなクーヨン顔(汗)  今夕の散歩にて

ニックネーム SOO at 22:55| Comment(3) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

襲われたSOO

えっ? 襲ったの間違い? 違いますってバッド(下向き矢印)

本日、急遽、午前中お休みをもらい、眼科に行って来ました。
昨夜半、左眼に、パンチ を受け、眼が痛くって。。。もうやだ〜(悲しい顔)

 診断結果は、『 角膜にいくつか細かな傷、網膜に浮腫 』

先生に、

  ずいぶん激しい衝撃だったんだねえ。

と、ありがたい?お言葉をいただき、
目薬2本と飲み薬1種類が、処方されました。
金曜日に、もう一度受診です。


加害者は右斜め下
えっオレけ?.jpg オレ? ホントにオレけ?

  そう!キミだむかっ(怒り)


夜中、寝返りを打って、ふと眼を開けたら、目の前にいたキミ。
眼と眼があった瞬間、キミは、スバラシイ瞬発力で、
Jリーガーも真っ青の ヘディング 歯ディング を見せてくれましたどんっ(衝撃)

  
  痛いよ〜 ヨン。。。たらーっ(汗)


涙を流しつつも、眠気に負け、朝まで眠い(睡眠)眠い(睡眠)

朝。。。
起きたら、やはりあの事件は、夢ではなかった。
その証拠に、目が・・・痛い顔(え〜ん)


ヨンは、眠りが深い時に、生まれながらの防衛本能から、
たとえば、BOOSOOKOOの、足や、手や、目が、自分に近づくと

  てめぇ犬(怒)ばか犬(怒)このやろーexclamation×2

と、噛みつくんです ダッシュ(走り出すさま)

み〜んな、姿の見えないヨンデビルドコモポイントに、戦々恐々の毎日なのでした。


  どうか、私が最後の犠牲者でありますように顔(汗)


怒るなよ。。。.jpg 怒るなよ。。。犬(泣)

  怒ってないよん  顔(チラッ)
.
ニックネーム SOO at 20:01| Comment(12) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

一人散歩

今日は、暖かいけれど、とても風が強かったですね。
わが家は、南斜面にあるので、すさまじい勢いの台風でした。
それでも、久しぶりに暖かなお天気晴れなので、

  クーヨンには風が少ない場所でゆっくりお散歩させてあげたいるんるん

と思い、クーヨンを抱っこして、
北側の日当たりの良い所まで、えっちらおっちら移動すること、500m。
そこから、クーヨンと1〜1.5km、ゆ〜くりお散歩をしました犬(笑)

さて、家に入ろうと、ポケットを捜したら、

  カギがないあせあせ(飛び散る汗)

暖かいので、いつものジャンバーから、薄手のものにした時に、
ポケットが浅いなあと思ったのですが、それがアダになった?

家には、いつもなら出勤しているBOOさんが、
都合良く二日酔いで寝ていました眠い(睡眠)
インターホンを鳴らしてみたら、幸いにも出てくれたので、
クーヨンを託して、カギを捜しに、今歩いた道を逆走してみました。

目を皿のようにして、キョロキョロキョロキョロ、
走ったり歩いたり・・・でも、カギは落ちていません。

 まずは、管理センターに問い合わせ、次に交番
 どんなカギかって聞かれたら・・・
 家の鍵、車の鍵、駐車場のスイッチボックスの鍵、実家の・・・


なんて、頭の中で考えながら歩いて、あと200mで家に着くと言う所で、

  チリチリ携帯電話 チリチリ携帯電話

  鍵、ヨンのキャリーの中に落ちていたよ顔(チラッ)

ということで、都合4km近く、散歩したSOOは、汗びっしょりダッシュ(走り出すさま)

『一人相撲で一人散歩』というお話でした。。。顔(汗)

たまには役に立つ.jpg かもしれない顔(イヒヒ)

.

ニックネーム SOO at 21:43| Comment(8) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

忘年会三連チャン

今日より、BOOさんは、三夜連続で忘年会。

いつも、ブログでは、SOOが留守で、
BOOさんとクーヨンの晩餐会?をアップすることが多いのですが、
実際は、BOOさんのいない、SOOKOOYONG3匹でのお夕飯の方が多いのですたらーっ(汗)

普段の夕食は、クーヨンのおねだりとBOOさんのお相手に忙しいのですが、
BOOさんがいないお夕飯は、クーヨンのおねだりを、
一手に引き受けなければならないので、食べた気がしません顔(泣)

左で、クーが s-P1010463.jpg ちょーだい犬(笑)

右で、ヨンが オレにも.jpg オレにもオレにも


  ふぅ〜!顔(なに〜)

と、ためいきひとつ。


  ひらめき待てよ、どうせなら、楽しもう

と、思い直し s-P1010467.jpg

ワインなんぞを飲んでみたものの。。。顔(汗)
(安い割においしかったわーい(嬉しい顔)

食べ始めは、ヨンが、

  キュンキュン、はやく!はやく!、ジャンプジャンプ

とうるさいのですが、食卓での食事が済んだ後は、

ソファに移って s-P1010482.jpg 足りないんだってばあ犬(怒)

クーが怒り始めます顔(え〜ん)

そこで、おやつに、フルーツや、ペットキスをあげると、

s-P1010484.jpg お仕事 お仕事

初代ベッドのぺチャンコになったクッションをくわえて、
キュンキュン言いながら、家の中を巡回し、

s-P1010486.jpg 1回目の巡回終了

ソファに戻ります。
が、まだ、満足していません。

巡回を2回した時が、満足のシルシ 犬(笑)

今夜は、足りないようで・・・顔(汗)

s-P1010491.jpg ぬいぐるみに八つ当たり犬(怒)

ヨンも一緒になって、s-P1010493.jpg

ピョッピョをくわえて暴れてます犬(怒)

ようやく、気が済んだようで、今は・・・

s-P1010499.jpg

SOOの足に身体をひっつけて落ち着いてます。

あと、2日こんな夜が続くわけ?

あっ明日は、SOOも会社の忘年会だったダッシュ(走り出すさま)

早退して、クーヨンの散歩とお夕飯を済ませて、忘年会に行きますわーい(嬉しい顔)
.
ニックネーム SOO at 22:13| Comment(9) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

おねだり上手

旅行から帰ると、翌日、SOOは出勤。

( 福島旅行の続きです )

朝ゴハンをクーヨンと一緒にサクサクと食べ、

散歩に行き、洗濯をして・・・。


で、ようやく、父と母が起きてきて、朝ゴハンです顔(汗)


父の足下では






ということで、

一日中、何かしら食べている、ジジババとクーヨンなのでした。
.
ニックネーム SOO at 22:38| Comment(8) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ふぞろいなヤツら

肩をすぼめて歩く季節になりました。

この時期に思い出すのは、


  おいべっさん( 恵比須講 )と おとりさん( 酉の市 )


こちらに引っ越して、初めて大鷲神社の「おとりさん」に行った時、


  あれ?  この感じ  似てる!


と思ったお祭りが、SOOの実家近くの西宮神社(という名前らしい)「おいべっさん」。


両方とも、商売繁盛を願いお詣りし、
そして、両方とも、普段は目立たない神社で、
そしてそして、寒くなったなあ・・・と思うと、お祭りです。


と、双方のお祭りの話はおいておいて・・・



この時期になると、元気になるヤツ犬(笑)

この時期になると、冬眠しようとするヤツ犬(泣)


このヤツらは、

両方とも、チワワ
そして、両方とも、男子
そしてそして、寒くなったなあ・・・と思うと、別行動 顔(汗)


今朝、雨が降りそうな気配での、ちょい寒む散歩。。。

左手のリードのクーは、活き活きと、バンバン走り、
右手のリードのヨンは、引きずられるように、イヤイヤ走り、

リードを持つSOOは、
左手は前へ前へ、右手は、後ろへ後ろへ、引っ張られながら、走るわけでダッシュ(走り出すさま)

これから、当分、往路は、SOOが抱っこ、復路は、こんな散歩です。
そして、その後、ヨンは袋に引きこもるんだろうなあ。。。顔(なに〜)

ふぞろいなヤツら.jpg

?s??????????.JPG

寝るときと食べる時だけ、そろっているんだね、おたくたち顔(チラッ)
.
ニックネーム SOO at 23:20| Comment(9) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ママ不孝

クーヨンが、親不孝? 
いえいえ、そんなことは、絶対ありまっしぇん 犬(怒) ブルブルッ

ママ不孝.JPG 名前が悲しい洗濯機たらーっ(汗)

ウィ〜〜ンと音はするんですけれど、お水が出てきません。

以前から、他のエラーが出ていましたが、
だましだまし使っていたため、
この際、修理を頼もうとネットで調べたら、
同じような症状の方のカキコミがありました。


  「給水弁が壊れたんでしょう」
 と言われ、修理を頼み、来てもらうと、
  「部品が製造中止になっていますから、取り替え出来ません」
 直らなかったのに、出張料5〜6000円支払いました。
 最初から、型番を言っているのだから、製造中止は、わかっていたはず。。。


うちの 『 ママ思い 』 も、製造からちょうど10年。
修理は断念して、このまま、SOOが 代理『給水弁』となり、使えるところまで使うことに顔(泣)
お水を出したり、止めたり、なかなか忙しいです!

  この親不孝ものっ むかっ(怒り)



 犬(笑) うちの親孝行息子 その1 犬(泣)


毎朝夕、あいかわらず、精を出してますあせあせ(飛び散る汗)

がんばり過ぎ.JPG 

がんばり過ぎだよ、クースケ君顔(汗)



 犬(笑) うちの親孝行息子 その2 犬(泣)

おやつのためなら.JPG

おやつのためなら、「待て」 もできます をすることもあります 顔(ペロッ)
.

ニックネーム SOO at 13:00| Comment(5) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

昨日のその後。。。

昨日、ブログをアップしてから、
クーヨンのゴハンを作り始めました。
なかなか作り終わらないので、
BOOさんが、クーヨンのお散歩に行ってくれて・・・

急に風が強くなったので、外を見ると、

  雲が襲ってきた

お散歩軍団は、雨に降られてしまいましたが、
途中から、BOOさんが、クーヨンを抱えて帰ってきてくれたので、
“シャンプーのあとの泥んこ”だけは、避けることができました。顔(チラッ)

そして、みんなでお夕飯を楽しく食べ、
竹野内豊様のドラマを待ちながら、過ごしていた時、

急にSOOのお腹に異変がどんっ(衝撃)
おトイレと友達になって、上から下から。。。顔(なに〜)
こんなに痛かったのって、記憶にないんじゃないかと思いました。

トイレから、脱出後は、痛みが、ぶり返すこともなく、
朝まで、眠ってしまいました。

そして、朝

BOOシェフのおかゆ
     BOOシェフの“味噌仕立ての玉子がゆ”

散歩も、BOOさんが行ってくれました。

  BOOさんって、ホントに女房孝行ものよのぅexclamation×2


これだけ、讃えておけば、またやってくれるかな?


SOOの体調ですか? 大丈夫!
おかゆもおかわりして食べたし、
昨日、最終回だったのに

  竹野内様のドラマを観られなかった

後遺症の方が強いようです。顔(ペロッ)
.
ニックネーム SOO at 12:59| Comment(12) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

怠けぐせ

最近のBOOさんが、朝から、頑張っているのは、書きましたが・・・

だんだん手が込んできて、お魚が、焼いてあったり、
時間がある日は、一緒に食べたり、


s-DSC01826.jpg


昨日は、なんと・・・

BOOチャーハン


  こんなにたくさん、一人で食べられないよ。
  食べて行ったら?


  もう、時間が無くなっちゃったから。


チャーハンも、材料から刻んで、作ってありました。
多いと言いながら、朝っぱらから、全部食べちゃいましたけど。。。顔(イヒヒ)


今朝、BOOさんは、朝帰り。
怠け癖のついたSOOは、朝寝坊の上に、
シーツとお水の交換などで、時間がなくなり、
ちょこっと食べる物もなく、朝食抜き、
しかも、バスに乗り遅れる始末。 
猛ダッシュで、バス停の先回りをして、
なんとか、バスに乗り込みました。顔(汗)
.
ニックネーム SOO at 13:32| Comment(5) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

次課長ヨン本ヨン一

今朝、散歩を終え、エレベーターに乗ると、
ジャックラッセルのマックちゃんを抱っこしたお姉さんが、
ちょうど入って来るところでした。

SOOが、エレベーターのドアを開け、待っていると、
お姉さんは、ラッキーとばかりに、笑顔で、駆け込んで来ました。


なのに・・・

ヨンたんったら・・・


おめえをのせる.jpg

マックちゃんに、ガウガウギャンギャン!

お姉さん、遠慮して、「 お先にどうぞ〜 顔(汗) 」って。。。


オレの勝ちだ.jpg

いくら、BOOさんに瓜二つの性格だからって、そりはないっしょ!

BOOさんは、最近とっても優しくて、今日も朝ご飯を作ってくれたよ。

BOOスペシャル定食.jpg

上、SOO用 おにぎり と おみそ汁
下、クーヨン用 朝ごはん


BOOも骨抜きだな.jpg

ヨンたんには、わからないかもだけど、
おとなの世界には、『 ご近所付き合い 』 ってものがあるんだよ。
.
ニックネーム SOO at 18:03| Comment(3) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ハプニング

昨夜、BOOさんは、クーヨンを伴い、先にお布団へ。。。

SOOも、『 太王四神記 』を見て、1時間余り過ぎて寝室へ。。。

BOOさんと、ヨンが、ベッドで寝ていました。


が・・・


  クーがいないexclamation


 行方不明犬クー.jpg 名前 クースケ 8歳  


  ヨンじゃあるまいし、布団にもぐって・・・ない 

  ヨンじゃあるまいし、ペットボイジャーに入って・・・ない

  クーハウスにも・・・いない

  テーブルの下も、玄関のたたきにも・・・いない
あせあせ(飛び散る汗)


狭い家の中を、2,3周探し回ったのに、見つかりません。

ふと、

  そういえば、ドラマが始まる頃に、お風呂場のドアが風でバタンと。。。


まさかと思いながら、お風呂場のドアを開けると、


  情けない顔の クーが!犬(泣)

1時間は、お風呂場に、『 自主監禁状態 』バッド(下向き矢印)

  どうして、お風呂場なんかにexclamation&question

家庭内紛争の時くらいしか、お風呂場に入ったりしないのに。。。顔(汗)


  ー(長音記号1) ー(長音記号1)


と言うことで・・・もないのですが、

今日は、クーヨンが外で遊ぶには、暑すぎるので ( 言い訳? )

映画 『 ハプニング 』を観に行きました。

080727お昼.jpg オムレツ・カツカレー他 2,200円

映画鑑賞券提示で、10%引き 
2,000円以上で、駐車場代、1時間分無料。手(チョキ)

そして、時間つぶしにゲーセンへ。

流しそうめんセット.jpg BOOさんが、一発ゲット!


 
さて、『 ハプニング 』

とても、恐ろしく、怖い、考えさせられる話でした。

皆さんにも、観て戴きたい映画です。

洋画って、娯楽のイメージが強かったのですが、
すごくメッセージ性が、あるんですねえ。



帰宅後、夕方になるのを待ち、クーヨンとのお出かけ。。。

一日、たっぷり楽しめました。

          それは、あらためて。。。
.

ニックネーム SOO at 23:39| Comment(7) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

油断ヨン敵

久しぶりに 噛まれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

歯形拡大.jpg いえいえ、ダニではありませんって。

歯形.jpg いえいえ、足ではありません!
太いけど、腕です、ウ・デ !!

下手人は・・・↓

オレかあ.jpg


油断して、半径50cm内に、『 領空侵犯 』 してしまったようです。

ヨンの 『 防衛本能軍 』 が、スクランブル発進 犬(怒)

地上から、『 テポヨン 』 発射! SOOの腕に命中です。どんっ(衝撃)

( ホントに ジャンプして噛みつくんです )



だから・・・

寝場所がない

こんなに、空間があるのに、寝る場所がないのです。顔(泣)


ヨンタム王 改め ヨンカム王だわ。。。顔(汗)

.

ニックネーム SOO at 17:23| Comment(7) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

風除け

暑くなりました。

お夕飯時は、メタボ暑がりBOOさんが、おいしく食べられるように、
クーラーをつけています。

そのクーラーの風が、卓上コンロの邪魔をして、
なかなか具合が悪く・・・・

と、思い出したのが、今夏の山中湖BBQ

ちゃんと学習していますよ。


風除け
        なかなか 快調です。


でも・・・メタボの学習は、遅々として進まず、

銀ダラのみりん漬け・とうもろこし・ブロッコリー・トマト・
キュウリチーズ、最後に、アサリの炊き込み御飯

というあっさり夕御飯のつもりが、

物足りなくなり、いただいたお肉で、焼肉。

いいのかなあ・・・こんなんで 顔(なに〜)
.

ニックネーム SOO at 12:42| Comment(6) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

リベンジ シネマズ

先週土曜日は、出勤日。

社長がお休みなので、会議はなく、大そうじ中、
携帯電話 BOOから電話。

  ( 会議中でなくて良かった )

  『 相棒 』 の リベンジ 行く?

  行く行く!

  今日の指定席が取れそうだけど

  え〜、映画館にいるの?

  パソコンで、チケットが買えるんだよ。

  へえ〜、そうなんだ

  しかも、今日は、10日だから、1000円だよ るんるん

って、ことで、18時過ぎの席を予約。 

ふたりとも、仕事はそこそこにして帰宅。
雨の中、クーヨンのお散歩を、ササっとして、
早めのお夕飯もあげて・・・

  出発進行ーっ!るんるんるんるん

心配の駐車場も、なんなく止められて、
チケットと駐車2時間券をチェックしてもらい、
さて、上映まで、まだ1時間、

階下のゲーセンで遊ぶことにしました。

駐車1時間分のチェックをもらうため、コインをまとめて購入。

『 ジャックポット 』 これが、なかなか おもしろい!
あと少しで、『 ジャックポット 』だったけれど、
もう時間がないので、大急ぎで、
余ったコインの、預け入れの手続きをしました。

今どきのゲーセンって、すごいっ!
コインの出し入れが、なんと 『 指紋認証 』 ¥

エスカレーターを駆け上がって、上映階に行くと、

  調整中のため、少しお待ち下さい

と、アナウンスが流れて、ホッと一息。
トイレへ行って、おっきなポップコーンと飲み物を購入。


しばらくして、入場口に、黒服の男性が登場!
 ( 軽い違和感、やな予感 )

  申し訳ありません。
  映写機故障のため、本日の上映は、取り止めとなりました。



  ガ〜〜ン!どんっ(衝撃)

  ( このポップコーンの山と飲み物は、どうしたら良いの? )

肩を落とした二人は、仕方なく、チケットを払い戻し、
お詫びだという駐車2時間のサービスをもらったけど、
外を歩くには、冬以上に、寒い! そして、雨!

  映画も、見ないで、あと4時間も、こんなところにいられるか!

結局、階下のゲーセンで、早速、指紋認証で、コインを払い戻し、
コーンを食べ〜の、飲み物を飲み〜の、
コインが終わったところで、退散。

 
途中、ジンギスカンのお店で、夕食を取り、帰宅したのでした。


リベンジ・・・
 

あえなく失敗。。。


でも、楽しかったよ るんるん
.



ニックネーム SOO at 22:55| Comment(2) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

なか休み

GWのことを、まとめなくっちゃ!と思いつつ、
連日、肩こりがひどく、編集もままならない今日この頃 顔(汗)
記事をアップしたら、エラーになったうえ、二重投稿になっちゃったし 顔(え〜ん)

で、クースケ君に、マッサージをお願いしました。


マッサージ1.jpg


マッサージ2.jpg


マッサージ3.jpg


マッサージ4.jpg

  けっして、においで、気絶したわけではありませんからっあせあせ(飛び散る汗)
.
ニックネーム SOO at 22:28| Comment(6) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

高額納税“車"

本日より、ガソリン税 復活!

29日に、

【 ガソリンが安いこの時期、車で出かけない手はない! 】

という、コンセプトで、お出かけした、クーヨン一家でしたが、

あの「 幻の滝? 」への往復で、

ヒザは笑うワ、太ももは、パンパンになるワで、疲労困憊。

ガソリンスタンドに寄る元気がなくなり、
帰宅してしまいました、

翌日、BOOさんは、筋肉痛

車の乗り降りも、辛かったそうで。。。顔(イヒヒ)

  筋肉痛の原因.jpg

写し方が悪いですねえ。

橋というより、はしごという感じ、
道というより、崖という感じの場所でした 顔(泣)

で、もう、給油渋滞に並ぶ元気もなく、帰宅した次第で。。。

つまり、我が家の 『 エルグ 』 は、
栄えある 『 高額納税車 』の、称号を得たのでありました。


  貴重な我が家の血税、無駄遣いしないで下さいよ。


あ、そうそう、SOOは、シップのおかげか、
それほど、痛くなりませんでした。

えっこれから? まさか〜!
.

ニックネーム SOO at 19:49| Comment(2) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

またも 嘆きのSOO

最近、ヨンのトイレが、失敗ばかりです。

シートから、はずれる。。。
これは、仕方のないことなので、ギリギリセーフ!顔(汗)

全く、シートのないところ。。。
問答無用! アウチーッ顔(ぷんっ)

今朝は、朝方、何度も、パタパタパタパタ歩き、寝室から出たがり、
そのたびに、寝室から出し、お風呂場へ行かせたのですが、
1回、フンをしただけで、
あとは、うろうろしたあと、戻ってきただけ。

いったい、何をしたいんでしょう? どうしたんでしょう?

昨日の朝、食器棚のカドに、粗相を見つけ、
(大量なので、これもヨンです)

何度も吸い取ったあと、
消臭・除菌剤でシップをして、
効果を増すためにラップをして、
クーヨンが舐めたりしないように、
トイレシートをかぶせておいたら・・・

このシートがまずかった顔(え〜ん)

ただ、乗せただけだったので、
その上から、足上げション、
食器棚 → カーペット 
食器棚 → ラップ → カーペット
と、結局、カーペットは、たっぷりションを吸い込み 顔(なに〜)

これは、叱るにしかれませんね。
ちゃんと、壁貼りにしなくてはいけませんでした。


消臭剤シップ

また、シップです。

そして、 
また、増えたバッド(下向き矢印) シートだらけ


原因・・・

ルビママさんのアドバイス通りかな。
日中、外壁の修繕工事で、音がうるさいとか、人の気配がするとか・・・?

それでも、今は、北側の工事なので、
クーヨンがいる南側には、あまり気配はないはず・・・ダッシュ(走り出すさま)

これから、暑くなり、ニオイもきつくなるんだよなあ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
.

ニックネーム SOO at 12:08| Comment(3) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする