2008年04月10日

嘆きのBOO

BOOさんの夢は、クーヨンと顔をくっつけて寝ること。

そのため、寝る前に、ジャーキーでご機嫌を取ります。

消灯前のジャーキー.jpg

そして、最近では、朝ジャーキーまで用意しているのです。

なのに・・・

  SOOが、布団に入ると、すぐ、そっちへ行っちゃう

と、嘆きます。

  そんなことないよ。そばで、寝ているよ。
  眠り込んでいるから、わからないだけだよ。


と、言うのですが、信用してくれません。


ほらね.jpg

  ね、ちゃんといるでしょるんるん


辛抱してます.jpg

  泣けてくるでしょ 顔(泣)


そして、昨日の明け方、

ヨンが、BOOさんのお布団に入るのを見たSOO

ねむい中、証拠写真を、撮りましたexclamation

  どこにいるってぇ.jpg

BOOさんのお布団の中に、ヨンたんが、いるんだけど。。。顔(汗)

  ・
  ・
  ・

今朝も、ヨンたんは、朝方、BOOさんのお布団に入り、

  やっと、朝ジャーキーの効果が出てきたなわーい(嬉しい顔)

と、BOOさんは、ご機嫌で、ヨンのお散歩に行ってくれました。
(クーは、まだ眠たそうだったので)

  クー! ヨン! 
  毎朝、BOOさんのお布団に入りなさ〜い!
  そしたら、SOOが、散歩をパスできるからっ!
顔(ペロッ) 
.

ニックネーム SOO at 13:46| Comment(2) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

嘆きのSOO

今朝、起きたときに、

カーペットに、シミ? と、思いつつ、忘れていたのが、まずかった。

寝室に戻ったら、はいたばかりの靴下が、冷たい。。。バッド(下向き矢印)

ニオイを嗅いだら、やっぱりたらーっ(汗)

お掃除して、振り返ると、

 どんっ(衝撃) ここも あせあせ(飛び散る汗)

お掃除ついでに、使用済のトイレシートをはがすと

 むかっ(怒り) ここも ダッシュ(走り出すさま)

結局、シートで養生する場所が、一ヶ所増えました。顔(泣)

増築かいっ! 増築かよっちっ(怒った顔)

  頼むからさー 顔(なに〜)
.

ニックネーム SOO at 22:28| Comment(2) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

トイレの話  『 リサイクル 』

クーもヨンも、一応、男の子。
だから、足を上げて、用を足すんですよね。 ふぅ〜顔(なに〜)

壁張りのシートは、もちろん使いますが、
男の子は、凹んだ場所より、凸んだ場所が、好きなようで。。。

SOOは、毎日、「 図画工作 」をしなくてはなりません。

あーでもないこーでもないと、切って貼って、折ってたたんで、使ってます。

材料  トイレシート  ハサミ  ガムテープ

床には、養生のために、シートを敷いてあります。

〈 図画工作1 〉 

  ビンを包む.jpg ビンを包む

  寝コシート.jpg そして 凸を作る


〈 図画工作2 〉

  切って貼る 切って貼る

  LDシート.jpg 凸を覆う
  
これだから、枚数を使っちゃうんですよね。。。


そこで、リサイクル   ハハ、単にケチなだけですけど・・・

壁張りタイプは、とっても楽なんですけど・・・お高い

そして、その大きなシートを、ほんのちょっとでも汚すと、

クーは、もう用を足しません。


  だって、マーキングなんだもん、ボクのニオイがつけばいいのさ!犬(笑)

  おっしゃるとおり顔(汗)

使用済A.jpg

使用済B.jpg

そして

A+B.jpg


トイレが使用済だと、イレギュラーな場所に、マーキングしてしまうので、

トイレが一ヶ所というわけには、いかないんですよねえ・・・

だから、設置場所は、

LDに 3ヶ所
寝室に、5ヶ所       つごう 8ヶ所  ひょえ〜〜

これでも、減ったんですよ、ヨン部屋があるときは、10ヶ所でしたから。



ワンダフル.jpg

   良〜い 仕事してますね黒ハート

おっと、ほめてはいけないんだった ( 参照:禁句

トイレの話 終わり

.

ニックネーム SOO at 21:17| Comment(6) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

トイレの話 『 消費量 』

トイレシートって、皆さんのお宅では、
一日に何枚くらい使っていらっしゃるんでしょうか?



クーひとりだった時、トイレシートの交換は、毎日ではありませんでした。

起きると、即、散歩。帰ったら、即、散歩。

だったから。。。

   シート以外で、することも、あったしね顔(イヒヒ)

   ばらすなって.jpg
   お〜、濡れ髪は迫力あるね。


が・・・

ヨンが来てから、特に、ヨンが一緒に眠るようになってから、

シートの消費量が、うなぎ上り。


ヨンのション臭に、クーが刺激されているのか、

クーも、マーキング 復活。。。か?


ウチでは、3種類のシートを、用意してあります。

男の子用の壁貼りタイプ
パピーシート(ポリマー無) 30x45cm
超特価シート 30x45cm



いったい、どのくらい使うのか、数えてみたことがありました。

昨年、2月〜3月のことです。

    平均  12 枚

朝晩、散歩して! です。  


  どうなんでしょう? この数字。


 ー(長音記号1) ー(長音記号1)

週末の話を!って思っていたのに、
原稿を会社に忘れちゃったので・・・
トイレの話の続きを。。。とほほ

.
ニックネーム SOO at 22:59| Comment(0) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

トイレの話 『 食いしんぼ大王 』

ヨンがやってきて。。。

ヨンは、ドドドーッと、イッキ!

子犬ヨンは、トイレで用を足しているつもりが、勘違いが多く、

毎朝・毎晩、付き人&子分、二人がかりで、ヨン部屋の掃除

あんだよよんだよ.jpg

    ケージのまわりは、シートだらけ



お子ちゃまヨンは、食いしんぼ!   

トイレシートを、食べちゃいます。

  

なにかっ.jpg   こんなんしちゃうし・・・
 

シートには、ポリマーが入っているので、身体によくありません。

で、パピーシートを、大量に買いだめしました。


今は、ほとんど使っていませんが、
たま〜に、シートを食べるクセが、復活します。

  
うまか〜.jpg

   書いてるそばから、これだよ 顔(汗)


ヨンはヨンで、とほほな世界でした。

.


ニックネーム SOO at 16:16| Comment(8) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

トイレの話 『 マーキング大王 』

クーは、子犬の頃に、ちゃんとトイレを覚えたのですが、
6ヶ月を過ぎると、マーキング大王に変身。

歩くそばから、足をあげ、ジョロジョロ・・・たらーっ(汗)

付き人は、トイレシートを小さく切ったものを携帯。

クーの後ろを、ついてまわり、足をあげると、シートで受け・・・顔(泣)

クーが、ソソウしそうな場所は、すべてシートで養生

しつけスプレーを、そこらじゅうに噴射・・・etc


そして・・・あまりのことに、散歩をするはめになりました。


散歩をするようになってから、部屋でのマーキングは、激減。

   やっぱり 男の子だったんだねふらふら

フンは、ここ数年、家の中でしたことはありません。

   食べてるのかも・・・顔(汗)


一度に出す量は、ほんのわずかなので、
ある程度、歩かなければ、タンクが空になりません。

それで、朝晩3〜40分の散歩は、雨が降ろうが、不可欠。

チワワは、散歩が要らない・・・はずだったのになあ顔(え〜ん)

その後、シートから、はみ出さないように、トイレの改良をしたら、
寝室での、マーキングが復活して、
ブルーシートを、寝室中に、張りめぐらしたこともありましたっけ

楽しい思い出.jpg

  自分で、言うかっ顔(ぷんっ)

.

ニックネーム SOO at 22:08| Comment(3) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ヨン病 うつる?

おととい夜、夕食後、にわかにトイレに立てこもるBOO。

なかなか出て来ない。

最近は、焼酎のお湯割りにしていたのに、

この夜は、水割りにしたため、

お腹が冷えて、バッド(下向き矢印)くだしたのかな?


そして、きのう夜、帰宅したBOOが言うことに、


  今日は、マジ、医者に行こうかと思ったよ
 
  トイレ行ったら、フンが真っ黒あせあせ(飛び散る汗)

  昨日、フンのしすぎで、いっぱい出血して

  ヨンの次は、とうとうオレかexclamation&question

  それがさー、なんかイカのニオイがしてきて

  ひらめきあーっ、昨日の夕飯、イカ墨パスタ食べたんだった
 

お粗末様でした。。。顔(イヒヒ)


でも・・・

今日は、SOOのお腹が、不調です。顔(なに〜)

今度は、SOOがうつったのかな?

 ー(長音記号1)ー(長音記号1)続きを読む
ニックネーム SOO at 21:59| Comment(2) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ゆったりできるかな

ひさびさに、良いお天気です。

昨日、クーヨンシャンプーと、掃除を済ませたから、
今日は、何をしようかな?

毎度のことながら、朝は、なんでも出来そうに思います。

どこだっけ.jpg

クーヨンの肛門腺絞りとヨンの爪切りのため、病院へ。

  クーの体重 3,17kg 犬(泣)

  ヨンの体重 チェックするの忘れた 犬(笑)

またまた、成長していました あせあせ(飛び散る汗)

帰宅のもよう    民族の大移動?

エレベーターに写る姿が、あまりに物々しいので、カメラ

10時には、帰宅! なかなか、快調です。



そして、駐車場の支払いに、
    いただき物です!    本日のいただき物

同じマンション居住の方に、お借りしているのですが、
支払いに行くと必ず、何かしら頂いてしまいます。

今回は、お弁当に使えそうな、大豆の煮物 るんるん

そして、洗濯やら雑用を終えると、もう、お昼近く

昼食を兼ね、ワンパターンのYカドーへ。
帰宅後、買ってきた物を片付けると、もう、2時。
だんだん、日が傾いてきたゾ。

日だまりにて.jpg

外は、風が冷たいのですが、家の中は、ポカポカ。

いまのうちに、散歩に行きたいところですが、
クーのトイレのことを考えると、早すぎるんですよねえ フゥダッシュ(走り出すさま)

と、言うことで、ブログ編集をしています。

お弁当の話は、続きに。。。続きを読む
ニックネーム SOO at 15:01| Comment(6) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ぼけぼけ〜

  パタパタパタパタ・・・

例のごとく、ヨンに起こされたのが、5時。

レムだか、ノンレムだか、忘れちゃったけど、

  今 起きた方が 楽だ!

と、脳波がささやく。
 
5時に、『 寝ぼすけSOO 』 が起きたってことは、雪が降るな。

お弁当を作り終え、朝風呂へ。

  出せよー.jpg

ヨンが、フンをするかもしれないので、

漁夫の利 を防ぐため、隔離です。

( ↑ クリックしたら、『 漁夫の利事件 』 が、わかります)


クーは、ソファで、
           今日も待ちぼうけ.jpg

さすがに、心得ていますね 顔(ペロッ)   

BOOを送り出し、朝ごはんを食べ、少し日がさしてきたので、お散歩。

そして、洗濯。。。 

  (なんか最近こんなんばっかり)
 

少しゆっくりしたいので、早いバスに乗って、

駅前で、コーヒーを飲むことにしました。

バス停は、自宅Mの前、4分前に出れば、余裕です。

追いかけてくるクーには、申し訳ないけど、

  行ってきま〜す! おりこうにお留守番していてね 黒ハート  


ゴミを捨て、携帯でネットチェックをしながら、テクテクテク


テクテクテク

テクテクテク

テクテクテク


歩道橋を降りて・・・道路を歩くと、バスが追い抜き・・・


    えっ exclamation×2 バス exclamation&question


そうでした たらーっ(汗)

早いバスに乗るはずが、遅いバスのバス停まで、歩いていました。顔(なに〜)

自宅前のバス停は、本数が少なく、
裏道を通って、4つ先のバス停に行くと、
路線の違うバスに乗れるのに気付いたのが、半年前

歩いて、8分かかりますが、12分遅く家を出発できるので、
最近は、このバス停まで歩いています。

あわてて走って、自宅前のバス停から乗るはずだったバスに
乗りました。

それでも、間に合ったのが、ラッキー!


  あ〜あ〜 ゆったり過ごすはずだったのに 顔(汗)


朝の出だしがこんな日は、会社の仕事も バッド(下向き矢印)

疲労困ぱい の SOOなのでした。


  BOOさんも遅いし、早く寝ようっと。



今日のお弁当
           0122お弁当.jpg  

SOOのもあるよ
           0122SOOのお弁当.jpg

あれれ、SOOの方が、ドカベンに見えるぞあせあせ(飛び散る汗)

 雪 
ニックネーム SOO at 22:55| Comment(5) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

完璧のはざま

BOOさんが二日酔いの日は、SOOも、グータラで

家事曜日の昨日土曜日は、洗濯をしただけで・・・顔(汗)

前日の、『 完璧SOOさん 』 は、いったいどこへ行ったのでしょう?


BOOが、遅めの出勤の後、お天気も良いので、

レイ様のバッテリーを交換するために、Aバックスへ

もちろん、今回は、クーヨンも一緒 犬(笑)


  付き合ってあげるよ.jpg

  違うって! 散歩のついでに、バッテリーを交換するの! 

クーヨンを車に残し、店内で手続きをすると、

  車内に、貴重品とかは、置いてありませんか?

  犬が、2匹いますけど・・・

  それでは、作業の間、散歩でも。。。

  わーい(嬉しい顔) ( 最初から、そのつもり )

   犬(足)  犬(足)

知らない場所では、ヨンが張り切ります!

  もう歩かない.jpg

かわりに、クーが、ストライキ

  足並みがそろうことが、ないのよねえ・・・顔(汗)

 
バッテリー交換終了後は、Yカドーで買い物をして、帰宅。

今年から、『 二日酔い当日のお夕飯は、休肝日 』 と、相成りました。

( 世間の常識だってば! )


  休肝日の夕食.jpg

買ってきた物を、お皿に移しかえて、SOOも休家事日 顔(ペロッ)  


    四葉 四葉
  

そして、本日

作りましたよ るんるん お弁当! 0120お弁当.jpg

時間もかかっちゃったし、色の取り合わせが悪いね。

まだまだ、努力が必要です。


その後、お散歩して、お風呂に入って、洗濯機を回しておいて、

ペットクラブの会合&フン拾い!

戻ってから、お風呂掃除・お洗濯の続きと、お掃除。

お昼を食べて、ひと休みして、

クーヨンゴハン、クッキー、ササミジャーキー作り

  本日の作品.jpg

            またまた、完璧だぜ!Good

夕方の散歩も終わったし、一休みしようかな。。。


 ひらめき おっと、人間のお夕飯のこと忘れてた!


『 完璧のはざま 』 じゃなくって、

     『 ズボラのはざま 』 でした あせあせ(飛び散る汗)


  四葉 四葉  
ニックネーム SOO at 18:14| Comment(6) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

世の中は、連休です。

朝から、小雨、外は寒く・・・

部屋の中は、暖房していないのですが、21度。 
(温度計 壊れてる?)

我が家には、冬眠中のBOOが、一頭どんっ(衝撃)

 三日酔いの図.jpg

ホントは、仕事のはずなのに。。。顔(汗)

掃除機もかけられないし、だいいち、めんどくさいし・・・

こんな時は、ブログの更新だ Good



   【 1月 4日 】


今年の年始休暇は、長かったので、(SOOは有給ですが)
いつもより、1日多く、実家にいることができました。

お年始回りには、ちょっと遅い気もしましたが、
父母がお世話になっているお宅、4軒ほどに、ごあいさつをし、

ちょっと足を伸ばして、父お勧めの、クーヨンスポット

  浜名湖ガーデンパーク

に行ってきました。

シンクロ寝姿往路 寝姿往路

くっつかないけど、シンクロしてます。  

そして、帰りには、違うパターンも

シンクロ寝姿復路.jpg 寝姿復路

箱根駅伝かっ!


『 浜名湖ガーデンパーク 』は、数年前に、『 花博 』が行われた場所。

車椅子や、ベビーカーの無料貸し出しがあったので、
足の悪い母に、シルバーカートを借りました。

母は、いやいや使っていましたが、早く歩くことができるので、
一緒にいる私たちにとっては、とても助かります。


浜松は、風が、とっても強いところですが、
この日は、幸いに、冬にしては、まれな、風のない暖かな日でした。

とっても、広く、気持ちが良いです。

浜名湖ガーデンパーク.jpg

BOOさんの写真、クーヨン中心なので、半分がアスファルト あせあせ(飛び散る汗)


  活き活きと歩く.jpg

実家近辺を散歩するのと違い、
クーヨンの歩き方が、活き活きとしています。 

これでも? はい、これでもです! 犬(笑) 


     展望塔.jpg

クーヨンは、入れないので、止めようと思いましたが、
父の勧めで、登って良かったです。
お天気が良かったので、素晴らしい眺望!

それでも、一番に捜したのは、

望遠を駆使して
          お留守番軍団.jpg 
風が出てきたので、風を避けるため移動しようとした父談

  ヨンが、テコでも動かなかった たらーっ(汗)

そこがかわいくてたまらないBOOSOOです 揺れるハート

    浜名湖大橋.jpg 浜名湖大橋 拡大して見てね。

浜松の街が、365度、見渡せました。


カメラの連写を試したいBOO、少しだけ走らせてみました。

  マイペース走り.jpg

必死走り.jpg


そして、日がかげってきたので、帰途へ

振り向けば夕日.jpg


         車(RV) ダッシュ(走り出すさま)


お夕飯は、クーヨンにお留守番をしてもらい、

  ぴかぴか(新しい) ホテルで中華 ぴかぴか(新しい)


やっと、おさんどんから、解放されました。

タクシーで行ったので、お酒も飲み放題!


  今日こそ、私の、元旦だーっ!るんるん


 犬(足) 犬(足)
ニックネーム SOO at 14:47| Comment(4) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

連チャンですか。。。

軽い二日酔いのBOOさん、なんとか調整して、

今日は、少し遠くへ仕事に行きました。

夕方・・・・・・携帯電話


  今日、会社の新年会だった


するってえと、明朝は、四日酔いですね 顔(汗)

昨日は、『 高級中華 』、今日は、『 鉄板焼き 』 だそうで ちっ(怒った顔)


  くっそーっ うまいもん食ってやるー!

と、用意したのが、こんなもの 恥ずかしや 顔(泣)

 本日のSOOお夕飯.jpg 

ほとんどが、暖めただけ

でも、BOOさんがおいしいからと取っておいた、

大事な 紹興酒を,飲んでやった!

そして、クーヨンは 
               本日のクーヨンお夕飯.jpg


今日は、SOOが、クーヨンを乗せ、駅まで車でお見送り。

お正月のまとめもあるし、まっいっか。。。

ということで


   【 1月 3日 】


まずは、母の初詣
             御穂神ミ.jpg

そして、三保の松原へ

三保の松原.jpg

富士山とボクら.jpg 

とっても酔い 良いお天気、富士山もバッチリ!

だけど・・・・・
           ねーちゃんどいとくれ.jpg

 
なんとなくお気に入りの写真
                   この距離感がクーヨンです.jpg 拡大して見てね。

この距離感が、まさにクーヨンです。



その後、日本平を超え、Yカドーへ買い物に行き

夕食は、BOOのリクエストで、

父作の『 とろろ汁&やまかけ 』 と、『 すき焼き 』 でした。

とろろ汁.jpg

すき焼き.jpg


今年も春から、メタボ地獄だな 顔(え〜ん)

ニックネーム SOO at 22:48| Comment(11) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ドジ納め ドジ始め

昨年末は、なんとか、ケンカも回避し、順調に、実家へ出発!

のはずでした。。。


 【 12月30日 】

荷物を積み、二重に鍵をかけ、車に乗り込み・・・

  ひらめき 鍵は?

手に持っていたはずのカードキーがないあせあせ(飛び散る汗)

  玄関 → エレベーター → 車

を移動するホンの数分の間に、紛失してしまいました。

  エレベーターの隙間に落ちた?
  入れ替わりに乗車した方が拾った?
  側溝に落ちた?

また、BOO雷が落ちるかと、SOOは、ビクビク。。。

管理センターの方にも捜していただきましたが、見つからず、

1枚しか持って出なかったので、万事休す!


  悪いことは、すべて今年に置いて行こう  by BOO


年の初めに、鍵を壊すのもナンだということで、
鍵を壊し、取り外して、出発しました 顔(泣)

 
  はあ〜、なんてドジなんでしょう!
  でも、これで、ドジ納め!
  来年は、ドジらないぞ!


と、決心したSOOなのでした。。。


 ※1 少したってから思い出したのですが、
    実家にカードキーのスペアを預けていました。

 ※2 数日後、BOOが車の中から、
    カードキーを発見しました。



  顔(汗) 顔(泣) 顔(え〜ん) 顔(なに〜)
 

会社は、土曜日からでしたが、
有給休暇を取ったSOOは、本日が、仕事始め。

モタモタ支度をしていたら、2分オーバー。
あわてて、家を出て、バス停へ。

なんとな〜く雰囲気が違うと思ったら、
出かける時間を10分、間違えていました。

昨年のことは、もう遠〜い記憶・・・

どうやら、ドジさん、SOOにくっついて年越しちゃったみたいです顔(汗)
ニックネーム SOO at 23:35| Comment(4) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

遅ればせながら・・・

新年、明けましておめでとうございます。
皆様のこの一年が実り多き年でありますよう、
心より、お祈り申し上げます。


 BOO撮影 富士山
          BOO撮影 夕日に映える予定だった富士山

例年より、長めのお正月を、たっぷりのんびり過ごさせていただきました。

その報告は、おいおい・・・

たぶん、今週、今月中には、なんとか。。。顔(汗)

また明日から、待ったナシの日常が始まります。

そう思うと、ちょっと、ゆううつですが、がんばらねば!


  今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

                       SOOより
ニックネーム SOO at 23:07| Comment(2) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

大そうじ

少しずつ、ホントにわずかな歩みで、大そうじが進んでいる。

今日は、ベランダと網戸・窓洗い

メタボ住宅のため、雨降りでないとできないので・・・

と、やり始めるころには、雨が止んでしまいましたが。

窓洗い.jpg 流れる水と闘うヨン


台所もやるつもりだったのに・・・窓だけで疲れちゃいました。


BOOさんが、仕事から帰ってきて

  
  少しずつ キレイになっているみたいだね


部屋を見回しながら、言いました。


  う〜ん、少しずつねえ・・・


ん? まだ部屋の中は、なんにも・・・ひらめき


そっか 皮肉かっ 顔(なに〜)  
ニックネーム SOO at 23:59| Comment(4) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

朝帰りのツケ

昨日は、BOOさんの忘年会、いつものように朝帰り

一昨日、あんなに頑張って、


 クーヨンのもとに早く帰り

 家で、夕ご飯を食べ

 クーヨンにも、お裾分け

 お洗濯もした BOOさん



それなのにそれなのに・・・


  トイレシートかっ!
             お気に入りのダウン

  ションをかけられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

クーヨンとのお出かけにも、汚れるからと、着なかったのにね 顔(なに〜)

 どんなに酔っぱらっていても、大事なものは、片付けましょう!

いえいえ、SOOじゃなくって、クーヨンのセリフですってexclamation

  

ニックネーム SOO at 11:08| Comment(6) | とほほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする