2008年02月21日

犬のバトン

あてれんちゃんから、『 犬のバトン 』をいただきました。
いっぱい詰まった『 思ひ出 』を、読んでくださいね。
長いですけど あせあせ(飛び散る汗)


1.犬を飼うようになったきっかけは?

そして、

3.ワンコの名前の由来は?

一緒にお答えしま〜す。


  【 運命の子 】  

クースケは 本名? くらのすけ
前年の大河ドラマ『 元禄繚乱 』の主人公
『 大石内蔵助 』の名前から 「くらのすけ」 と命名
2000年1月15日 忘れもしない成人の日
それは、我が家に迎えた『 ミニウサギ 』

とってもかわいかった
ずっとずっと飼いたかったペット
BOOは忙しくって まったく休みナシの毎日
くらのすけの昼寝している姿も見たことがなかった

  ウサギは弱肉強食の最下層なので
  気を許さないと眠らないんだよね

やっと、取れたゴールデンウィーク
とっても楽しみにしていたゴールデンウィーク
くらのすけを、実家に連れていき
ストレスだったのでしょう、
急な下痢で、我が家に戻った晩に、
虹の橋へ、たったひとりで行かせてしまった

たくさん泣いた
たくさん悔やんだ
たくさん詫びた

悲しみを乗り越えるのには
新たな子を迎えるしかないよ

みんなに言われた

休日のお墓探しに、49日が過ぎる頃、新たな子捜しも加わる

でも、
くらのすけみたいにかわいい子なんて
どこにもいない、いるわけないよね

そう思っては、また泣く

ウサギさんは、旅行が苦手
チワワなら、小さいし、散歩も要らないし
ご近所にもわからない
(自宅M、当時ペット飼育について、紛争中)
だんだんと、チワワを捜すようになる

何軒目だったかなあ・・・

幼犬のお留守番は、一日4時間が限度
共働きで、ワンコ育て未経験の私たちでは、難しい
おっきくなっちゃった子ばかり集めている支店があると聞く

その店に入るなり 目があったクー 

 くらのすけと同じ茶色系
 くらのすけと同じ男の子  
 くらのすけと同じ臆病な子



 ・・・運命の子・・・  

初代くらのすけに、敬意をはらい、
愛称クースケを名乗る 

その時のことは、こちら



  【 記念の子 】

BOOが仕事の都合で、毎日前を通っていた、ペットショップ
そこで、ウインドーを飾って?いたのがヨンヨン

 すごく かわいいチワワがいたよー!
 ひとりで必死に遊んでいたよ
わーい(嬉しい顔)

毎日、その日の様子を報告するBOOさん

 ふたりは無理だよねえ

 なんとかなるとは思うけどねえ

 クーと仲良くなれるかなあ

 どうだろうねえ

 あの子 まだ、いるよ 値段が下がっちゃったよ

 そうなんだあ 誰もおムコにもらってくれなかったら、
 ウチの子に迎えようか


 もし名前を付けるとしたら?

これがいけなかった?

 ペ・ヨンジュンの・・・そうとわからないようにジューンかな?

 いやいやどうせなら、ヨンヨンがイイよ かわいいじゃん るんるん

その日から

 ヨンヨン 今日は赤いジャンパーを着せてもらってた
 
 ヨンヨン あんまり吠えない 良い子だよ

名前を付けちゃったら、もう 迎えるしかないっしょ!

10月31日、BOOSOOKOO家族全員で、迎えに行きました
20周年の入籍記念日に我が家に来た記念の子 ヨンヨン

  初めまして.jpg
 
     
      ***

あとで聞いた話

BOOは、毎日、ヨンヨンに言っていたそうです

 迎えに来るからなあ、どこへも行くなよー 揺れるハート

そして、ヨンヨンは 
ジューンなんて名前 似合わない
ヨンジュンさんとは 似ても似つかない  顔(チラッ) フッ…(笑)

SOOの慢性化していたヨンフルエンザ(症状:ヨン様に夢中)は、
この日を境に、快方に向かったのでした。。。



2.うちのワンコの変な癖は…?

クースケ君 

   お恥ずかしながら フン食べます

   マイお座布をくわえて、きゅんきゅん言いながら、ウロウロ

   クーのお仕事.jpg 

   クーのお仕事2.jpg



  ヨンヨン君 

   ほふく前進するする。
   病院で、デベソが痒いから、こすっているんでしょうか?
   と聞いたら、冷たく笑われました 顔(泣)
   実際、デベソが、赤くて痒そうなんだけどなぁ

   ヨン.jpg

   ア○の坂田の横歩きマネ


3.ワンコの名前の由来の おまけ


 ヨンヨン
  アルファベット表記、YONGは、ヨン様の表記「 YONG JOON 」から
  それで、最後に「 G 」が付くんですよん。

 ちなみに、ブログの名前 「かっち☆クーヨン」の
 「かっち」は韓国語で、WITH (一緒)の意味です。
 ヨン様ファンには、おわかりかと・・・


4.寝る時は どうしてますか?

 BOOさんが、ベッドで一緒にお昼寝をしてから、

   朝早くから、 出せ出せ!
   夜寝る時も、 出せ出せ!

 クーは、ゲージに入れられると怒るようになり、
 ご近所迷惑なので、一緒に寝ることになってしまいました顔(汗)

 BOOさんは、自分のふとんに来て欲しいので、
 毎晩、ジャーキーで、ふたりを呼び寄せています。
 でも、朝には、SOOのふとんの中にいます顔(イヒヒ)

 クーは、寝返りを打ったりすると、スススーっと移動してくれます。
 ヨンは、ガウガウガウーッっと、雄叫びを上げ、怒ります。
 眠気の覚める恐ろしさです顔(なに〜)

5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

    ○お宅のワンちゃんを芸能人にたとえると?
       
      BOO曰く クー キムタク
      SOO曰く ヨン 小池徹平

   苦情は、受け付けませんからexclamation


   あてれんちゃんからの質問へのお答え

    ○犬と生活しているなかで一番好きな時間は何をしているとき?

      一緒に遊びに出かけている時 
      冬は、ジャンパーの胸の中に、クーやヨンを入れてお出かけ 
      寒かったり、暑かったりして、散歩が面倒だと思っても、
      うれしそうに歩く姿を見ていると、幸せになります
      ノー天気に眠っている姿を見るのも好き
      一番が、たくさんありすぎて。。。


    クーが来て、生きているのが楽しくなり
    ヨンが来て、お出かけが楽しくなりました。

くらのすけありがとう.jpg 

   すべて、ウサギのくらのすけのおかげです。 




6.バトンをくれた方にメッセージ

  あてれんちゃん、ご指名、どうもありがとうございました。
  皆さんがどんな風に答えていらっしゃるのか、
  あてれんちゃんの前の、まいきむさん、
  その前のウイリーパパさんと、遡ってブログを拝見しました。
    
  皆さん、家族に迎えた時のお話が、とっても、微笑ましく、
  読んでいるだけで、温かな気持ちになりました。

  ウチの子も最高だけど、オタクの子も最高だねっ!(^_-)-☆  
  
  それにしても、SOOのは、長すぎ!
  ど〜も、失礼しましたー!
   

7.次にバトンを渡す人は?


  数少ないブログ友達の中から・・・
  もうすでに受け取った質問かな?
  ブログ歴の長い、ぴよこちゃん、
  バトンを受け取って下さいね。
  時間ができた時で、良いですから〜。

ニックネーム SOO at 00:29| Comment(8) | 思ひ出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする